プロが教えるわが家の防犯対策術!

今アメリカで公開されている“Once Upon a Time in Mexico”という映画が、どうやらシリーズものの3作目らしいのですが、1作目と2作目のタイトルがわかりません。
アントニオ・バンデラス扮するメキシコ人の主人公が、ギターの中に銃などを仕込んで戦う、というようなストーリーなのですが、3作目が日本で公開される前に(されるのでしょうか…?)是非1作目と2作目を見ておきたいんです。と言っても、ビデオ化されているのかもわからないのですが。。。
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

エル・マリアッチが1作目、


デスペラードが、2作目です。
続けてみると、笑えます(笑)
ビデオは出てますよ。レンタルビデオ店にあります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
え?笑えるんですか…いきすぎって感じなんでしょうか?
3作目にはジョニー・デップが出ているということで興味を持ったんですが…

お礼日時:2003/10/01 16:45

デスペラード?でしょうか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようです!ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/01 16:49

http://www.nona.dti.ne.jp/~hideman/bmovie/erumar …
↑エルマリアッチのプレビュー

http://www.spe.co.jp/video/sell/9902/DCS-21715.h …
↑デスペラードのプレビューです。

ちょっと参考までに・・・と思いまして。補足です。

参考URL:http://hell-z.hp.infoseek.co.jp/baka/desperado.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URL見ました。違う意味ですごくおもしろかったです。

お礼日時:2003/10/02 10:46

「エル・マリアッチ」


「デスペラード」
ですね。
ここで検索すると、ビデオも出ているのがわかります!
↓(^^

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかった~ビデオもちゃんと出てるんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2003/10/02 10:48

下記の2作ですね。


【エル・マリアッチ】
1992年、アメリカ
監督、制作、脚本、撮影、 ロバート・ロドリゲス
音楽 マルク・トルエーロ / アルバロ・ロドリゲス / ファン・スアレス / セリシオ・ロドリゲス / エリック・ガトリー
出演 カルロス・ガラルド / コンスエロ・ゴメス / ハイメ・デ・オヨス
【デスぺラード】
1995年、コロンビア
監督 、脚本ロバート・ロドリゲス
音楽 ロス・ロボス
出演 アントニオ・バンデラス / サルマ・ハエック / クエンティン・タランティーノ / スティーブ・ブシェーミ

参考URL:http://www6.plala.or.jp/psychonaut/movies/desper …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1作目の主役はアントニオ・バンデラスじゃなかったんですね。だいたい話の想像がついてきました。

お礼日時:2003/10/02 10:53

1作目はロバートロドリゲス監督が制作費50万円で作った低予算映画「エルマリアッチ」


(これを見たタランティーノ監督が絶賛してロドリゲス監督がメジャーに)
それをロバートロドリゲス自身がリメイクしたのが
2作目「デスペラード」です。
たぶん3作目は2作目の続編だろうと思われます。
なので1作目と2作は特に繋がっているわけでもないです。

ロバートロドリゲス監督は「エルマリアッチ」の制作費用捻出のために主演のカルロス・ガラルドと一緒に病院の新薬実験のバイトをしたそうです。(笑)

たぶん「エルマリアッチ」「デスペラード」を見ていなくても「ワンスアポンナタイムインメキシコ」は普通に見れると思いますよ。
「デスペラード」は大好きな映画でおすすめですが女の子にはあまり向かないかなあ。よっぽどガンアクションが好きというのでない限り薦めないです。

ちなみに「ワンスアポンナタイムインアメリカ」「ワンスアポンナタイムインチャイナ」と言う映画があります。どちらもかなりの名作ですが「ワンスアポンナタイムインメキシコ」とは何の関係もないです。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繋がってないんですか!
でもせっかく色々教えていただいたので見てみます。ガンアクションも大好きなので大丈夫だと思います。
皆様、たくさん回答してくださってありがとうございました!!

お礼日時:2003/10/02 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!