openbit.net 光 freeについて教えてください。 今プロバイダーで安いところを探しているのですが、openbit.net 光 freeが安いのでどうかと思っています。
ただ、インターネットで検索しても口コミや評価があまり出てきません。
新しいサービスなのでまだあまり情報がないとか、無料なのでやっぱりそれなりのもので人気がないのでしょうか?
当方北海道旭川市で、Bフレッツ マンションミニVDSLから引越しのためファミリー(1戸建て)に変更予定です。
詳しい方がいらっしゃいましたら、お手数ですが利点と欠点をできるだけ詳しく教えてください。
以上よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>

http://openbit.net/company/caution.html
によれば、
・契約者のネット利用状況を「免責」の上、使用する
・最低契約期間は2年間
・4ケ月以降は、525円
とある。

最初の条件に不安がないのであれば、契約してもーーー。

525円が魅力なら、ワタクシだったらBBexciteにしますがねぇ。
ただし、プロバイダーのサポートなんか一切不要と言う方々の御愛用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

byr2448ronさんのご忠告もあり、あらためて注意事項を読んでみたら

「フレッツ光回線を新たに敷設されるお客様へご提供するプラン」との表示があり

乗換えを考えている私には合わないプランだということが分かりました。

大変助かりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 09:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオープンオフィス「OpenOffice.org 3.1.0日本語版」開けません…

※前回質問を削除し、カテゴリ変更しての再質問です。

オープンオフィス「OpenOffice.org 3.1.0日本語版」開けません…
レノボのノートPCを買い、オープンオフィスをダウンロードしました。
ダウンロードは出来たものの、文書ドキュメントや、表計算ドキュメントを開くと、
エラーが…Microsoft Visual C++ Runtime Liberty
「Runtime Error!」
「program:C:\program Files\OpenOffice.org 3\program\soffice.bin」
「abnormal program termination」
と出まして、終了してしまいます。

Runtime Error!という事なのですが、
一応、以下で、JRE付き(Java Runtime Environment)をインストールしました。
​http://ja.openoffice.org/download/3.1.0/​


レノボノートPC IdeaPad S10e 4068AJJ
Atom N270 1.6GHz(512KB)
HDD容量 160 GB
メモリ容量 1GB
OS Windows XP Home
統合ソフト なし

​http://kakaku.com/spec/K0000019454/​

何とか使えるようにしたいのですが、何が悪いのか解りません。
教えてください。

※前回質問を削除し、カテゴリ変更しての再質問です。

オープンオフィス「OpenOffice.org 3.1.0日本語版」開けません…
レノボのノートPCを買い、オープンオフィスをダウンロードしました。
ダウンロードは出来たものの、文書ドキュメントや、表計算ドキュメントを開くと、
エラーが…Microsoft Visual C++ Runtime Liberty
「Runtime Error!」
「program:C:\program Files\OpenOffice.org 3\program\soffice.bin」
「abnormal program termination」
と出まして、終了してしまいます。

Runtime Error!...続きを読む

Aベストアンサー

ソースネクストから返事ありました。
私はまだ確認していないのですが、
ウイルスセキュリティをアップデートすることで

 最新バージョン(05/11 現在)
 プログラムバージョン :9.5.0598
 定義ファイルバージョン:7.10.731

ウイルス検出されなくなるそうです。

ウイルスセキュリティをアップデート後、再インストールすれば良いのだと思います。

Q「excite」「BB.excite」「excite光」「BB.excite光」の違いは?

「BB.excite」の「光コラボレーション」の評判をいろいろ調べていたのですが、4つの言葉が混在していることに気づきました。

 ・excite
 ・excite光
 ・BB.excite
 ・BB.excite光

最初は同じかと思っていたのですが、だんだん「BB.excite」という会社に「BB.excite光」というサービスがあり、「BB.」がついていないものは略称ではないかという気がしてきました。
すごく初歩的な質問かもしれませんが、教えてくださいませ。m(_ _)m

Aベストアンサー

エキサイトが基本の社名(ポータルサイト名)
BBがついたのはエキサイト提供のISPサービス名
エキサイト光はBB.excite光と同じ
光がついてるのは光回線でついてないのはADSLなどのサービスを意味します

参考)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88

QVPN GateにAndroidからVPN接続できません。

Android6.01のスマートフォンから、VPN(筑波大学のVPN Gate)に接続できません。
接続方法を教えてください。

■試したこと
・スマートフォンから、「設定」→「その他の設定」→「VPN」で新規追加

タイプ:L2TP/IPSec PSK
サーバーアドレス:120.137.150.61 ※1
IPSec事前共有鍵:vpn
転送ルート:0.0.0.0/0

ユーザー名:vpn
パスワード:vpn

※1
サーバーアドレスは、ここに記載されている「vpn533266770.opengw.net」と「120.137.150.61」
の両方を試してみました。
http://www.vpngate.net/ja/


・接続しようとすると、10秒ほど経ってから「失敗しました」と表示されます。

・自宅のWi-Fi(so-net)とモバイルネットワーク(IIJmio)の両方で試しました。


■環境
スマートフォン:Xperia Z4(Android 6.0.1)
回線1: Wi-Fi(so-net)
回線2: モバイルネットワーク(IIJmio)


■目的
海外に行ったときに、海外からAmazonプライムビデオなどの日本のサービスを利用したいから。

Android6.01のスマートフォンから、VPN(筑波大学のVPN Gate)に接続できません。
接続方法を教えてください。

■試したこと
・スマートフォンから、「設定」→「その他の設定」→「VPN」で新規追加

タイプ:L2TP/IPSec PSK
サーバーアドレス:120.137.150.61 ※1
IPSec事前共有鍵:vpn
転送ルート:0.0.0.0/0

ユーザー名:vpn
パスワード:vpn

※1
サーバーアドレスは、ここに記載されている「vpn533266770.opengw.net」と「120.137.150.61」
の両方を試してみました。
http://www.vpngate.net/j...続きを読む

Aベストアンサー

222.2.92.248は見つけられませんでしたが、まちがいなくL2TP/IPsecに対応していますか? 対応しているのに接続できないならつぎはOpen VPN Connectアプリをインストール・設定してみてください。わたしのところから見るとL2TP/IPsec対応の日本のサーバーはひとつもありません。

Qホームページ アドレス .netと.comの違いは?

ウェブサイトのアドレスが、.netでおわるアドレスと.comでおわる
アドレスをもっているのをみかけますが、違いって、なんなんでしょうか?

Aベストアンサー

名目上は

.com = 商用目的
.net = ネットワーク団体

という区別があります。
ただ、現実的にはどちらも個人・企業での取得が可能な為、単なる好みという言い方も出来ると思います。

QDNSサーバ(BIND9)に関する質問です。

DNSサーバのBIND9に関する質問です。

BIND9はオープンソースとのことですが、自分で機能追加してBIND9を改造することは可能でしょうか?

具体的には、自分で考えたリソースレコードを通常のDNSメッセージに追加して送受信することを考えています。


また、BIND9をインストールするOSは何でもよいのでしょうか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>BIND9はオープンソースとのことですが、自分で機能追加してBIND9を改造することは可能でしょうか?

可能だと思いますが、こういう質問をしている時点で技術的に不可能だと
思います。
また、改造後の運用に関しては細かい規定があると思うので、ライセンスを
よく確認してください。

>具体的には、自分で考えたリソースレコードを通常のDNSメッセージに追加して送受信することを考えています。

ご自身のクローズされたLAN内であれば好きにしてください。
インターネットではおそらく要所でフィルタされて何をやっても無意味です。
もしなにかどうしても必要な仕組みで、ワールドワイドに有用なものであれば
あらたなプロトコルで提言して、rfcにとりあげてもらってください

>また、BIND9をインストールするOSは何でもよいのでしょうか?

対応しているOSはかなり多いので、たいていのものなら大丈夫ですが
安定したOSでの運用をお勧めします

QTigers.net.com(タイガーズネット)

最近、実家に帰ってきたのですが、今まで使っていたプロバイダーのADSLは使えず、フレッツにしようとも思ったのですが、思い切って他のADSLの使えるプロバイダーに乗り換えることにしました!

候補にTigers.net.comがあるのですが、回りにこのプロバイダーを使っている人を見たことがありません。

使っている方で、おすすめ&やめといた方がいいなどアドバイスありましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

サブプロバイダとして使った感想としては、

<メリット>
・メールにプロバイダからの広告が全然入らない。
・メールウィルスチェックが標準で無料。
・BIGLOBEのメールアドレスが一つ無料で取れる。
・東京在住の為、MyStadiumや速報メールがありがたい。

<デメリット>
・メールドメインが「Tiger-net.com」になる。←恥ずかしいと思うかどうか。
・フレッツADSL以外だと、IP電話が使えない。

Tiger-netのADSLでも、eプラン、Hプラン、Kプランと3種類あります。
エリアチェックからどこが使えますか?
あと、green_landさんは阪神ファンですか?

eプランが使えて、阪神ファンなら、下記ページから申し込みして、モデムが無料でもらえるそうです。
(まだやってるのかな…)
http://www.tigers-net.com/guide/joshin/

ADSLの品質そのものは、業者よりも環境に依存しますので何ともいえませんが、月額費用が3ヶ月無料になり、初期工事費が4,042円だけでモデムがもらえるって事で、試しに使ってみるのも悪くないと思います。

参考URL:http://www.tigers-net.com/guide/joshin/

サブプロバイダとして使った感想としては、

<メリット>
・メールにプロバイダからの広告が全然入らない。
・メールウィルスチェックが標準で無料。
・BIGLOBEのメールアドレスが一つ無料で取れる。
・東京在住の為、MyStadiumや速報メールがありがたい。

<デメリット>
・メールドメインが「Tiger-net.com」になる。←恥ずかしいと思うかどうか。
・フレッツADSL以外だと、IP電話が使えない。

Tiger-netのADSLでも、eプラン、Hプラン、Kプランと3種類あります。
エリアチェックからどこが使えま...続きを読む

QHer eyes opened wide.

Her eyes opened wide in surprise.

この文は辞書に記載されている例文らしいのですが、何故、wideをこのように使えるのかがわかりません。
別な質問の仕方をしますと、openのあとに形容詞が続いているのが理解できません。

wideの部分がwidelyなら納得できます。
あるいは、
She opened her eyes wide in surprise.
のような文ですと納得できます。

また、
It gets dark.
のように自動詞が形容詞を後ろに取るような場合は理解しております。

ですが、openに関して辞書を引いてみましても、そのような使い方は見受けられませんでした。

文法的に教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

    これは下記などにある形容詞の副詞的用法です。
    http://blog.livedoor.jp/studyen/archives/28634337.html

    英語圏で歯医者に行くと Open wide!「大きく開けて」と言われます.で子どもの時から簡単に入ります。

    She looks wise.「彼女は賢そうに見える」(でもそれは見かけだけの話)などが例です。

Q【softbank2*00*311*0*3.bbtec.net】はiphoneですか?

【softbank2*00*311*0*3.bbtec.net】(【*】は数字です)
このプロバイダはヤフーBBですか?
ソフトバンク携帯ですか?

携帯の場合、アクセスする度に数字の部分が変わりますか?
一生涯同じですか?

Aベストアンサー

ヤフーBBのようですね。
携帯電話からではないでしょう。

携帯電話だとプロキシや接続場所によりIPアドレスが変わる事がありますが、毎回ということはないですし、ヤフーBBもある程度は固定されていますが一生という事はないです。
以前ヤフーBBと契約していましたが、ほとんどIPアドレスは変わらなかったのですが、それでも何度かIPアドレスは変わりましたから。

Qオープンオフィス*OpenOfficeのキャビネットの整理

こんにちは、先日OpenOffice2.4をインストールしました。今日気が付いたのですが、インストール先のProgram filesフォルダーの中にプログラムファイルである「OpenOffice.org 2.4」とは別に23個のキャビネットファイル(というのでしょうか?引き出しの絵のアイコンです)がバラで出来ています。

Program file内には他のプログラムファイルも多数あり、かさばるのでこの23個を一つの新規フォルダを作ってそこに入れてしまおうかと思っています。そこで、ふと思ったのが、そのような事を勝手にしてしまうと、ファイルのディレクトリーが違ってくるのでOOo使用時に不具合が出たりしないかという事です。

※バラの23個のキャビネットは
penoffice.org-activex
openoffice.org-base
openoffice.org-writer
openoffice.org-xsltfilter
等のものです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

インストール用の一時ファイルのように見受けられますが、自信はありません。

Q「UU.NET」について

私はホームページを作ってネット公開しており、
アクセス解析をできる様にしております。

気になった点があるのですがアクセスしている一人の方が
兵庫県西宮市からのダイヤルアップで利用プロバイダーが
オーストラリアの「UU.NET」と言うプロバイダーとなっております。

これって何なのでしょうか?

西宮から国際電話でオーストラリア経由で私のHPを見ているってことでしょうか?

もしかしたらアクセスした本人は知らずにダイヤルアップをしているのでしょうか?

Aベストアンサー

米国の大手プロバイダーで、海外50カ国にアクセスポイントがあるようです。
日本にも携帯しているところがあるそうです。

ここのオーストラリアのアカウントを持っている契約者が、日本のアクセスポイントにダイアルアップで接続しているのではないのでしょうか。

間違っていたら大変申し訳ありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報