私の仕事に関して質問です。
私の周囲の人間たちが私の仕事や仲間を侮辱しないようにするにはどうすれば良いかです。



私は1人でなんでも解決しようとするタイプです。
母子家庭の長女として育ち、それなりに責任を感じて、いろいろしんどい思いをしながら今までやってきました。国立大学を卒業して成績もトップでしたし、今はきちんと就職しています。

しかし、その就職先に関して親や周りから言われる言葉にたびたび疑問を感じています。悔しいです。


私の仕事は美容部員です。この業界には国立大卒の人はほとんどいないです。大手の総合職は別として。


それで、私はこの仕事を高校生のときからずっとやりたいとおもっていて、やっとなれたんです。しかも、就職活動をして、正社員で雇ってくれる会社もたくさんありましたが、契約社員で、やりたかったこの仕事を選びました。


この仕事はそれなりに苦労もしますし、努力も必要です。ただ、売ればいいというわけではありません。人々のニーズや流行、最新の情報を常に察知しなければ乗り遅れますし、仕事になりません。女社会ですから、お客さま以外の場所でもかなり神経をつかいます。女社会はこの世界を経験したことのない人達が創造できないくらい厳しい社会ですよ。


それをわかっていないのか、周囲の方々や親はなぜ大学まで行かしてもらったのに美容部員なのかと私に言います。
私はなぜ大卒で美容部員はいけないのかと言いたいですし、美容部員を見下した言い方をしていますからその考え方はおかしいと思います。私は将来美容関係で起業しようと考えており、今一生懸命下積みしているわけです。父親の後継ぎになったぼんぼんやなまぬるいお坊ちゃんとは違って、自分で新たなものを切り拓き、社会に少しでも貢献しようという信念のもとに起業を考えています。


私には信念があり、それをゆるがすことなく、毎日一生懸命働いています。

学歴で人の仕事を見下し、決め付けたりする私よりもずっと大人な歳上の方々はなんて浅はかなものの測り方をするのかと、悲しくなります。私は自分の仕事に誇りを持ち、日々、技術面においても人間関係においても1つでも多くのことを学ぼうと努力しています。新社会人なのでまだ社会のしの字も分からないですが、先輩の言うことを素直に聞いて受け止め、早く一人前になれるように努力しています。もちろん売り上げも徐々に伸ばしています。

少なくとも私のブランドの人達は皆かなりの努力家ですし、プロとしてきちんと仕事しています。それこそ、給料分以上の仕事はしていると思います。



一部の「わかっていない」彼らは、今は私たちの仕事を見下しているかも知れませんが、私が起業して成功すれば必ず態度を変えるはずです。


今は分かってもらえなくても、いつかきっと見返す日が来ると信じています。
ただ、たまに悔し涙がでます。今も今日親に言われた一言に悔しさと憎しみを感じ、涙しながら書いています。私は負けず嫌いだしあまり人に頼りません。小さい時からそうでした。



この悔しさをバネに、絶対に名誉と富を手に入れ、彼らに二度と私の仕事を馬鹿させません。


彼らを黙らせるにはやはり成功してからですよね。
私のことを温かく見守り、心から応援してくれる方はいませんか?
ご意見宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>>私には信念があり、それをゆるがすことなく、毎日一生懸命働いています。



ならば、何故この様な事を書き連ねるのか・・
信念がある人は、他人からの心ないあれこれなど気になどしないものです。
ここに書かれている程度の事を気にしているのなら、信念など無いに等しいです。

辛口でしたか?



>>この仕事はそれなりに苦労もしますし、努力も必要です。ただ、売ればいいというわけではありません。人々のニーズや流行、最新の情報を常に察知しなければ乗り遅れますし、仕事になりません。女社会ですから、お客さま以外の場所でもかなり神経をつかいます。女社会はこの世界を経験したことのない人達が創造できないくらい厳しい社会ですよ。


この程度の話は、どこの世界でも同じです。
それも分からない・・あるいは知ろうとしない、あるいは他人も同じ・・・と想像も出来ないようでは、意気込みと現実は裏腹・・
辛いのは自分だけ、あるいは他人は理解してくれない・・と言う展開になるでしょう。
現にその様な心境でしょう。

先ずは肩の力を抜くことから始めましょう。

そうそう大学をトップで卒業・・
それがどうした・・です。
その様なものは、社会では一時しか通じません。
就職時とか・・
後は、自分次第・・

学歴に拘っているのは、あなた自身です。
学歴云々も他人(親)よりもあなた自身が気にしているから、心が揺れるのです。

その辺から見直していかないと・・これから先が大変。
    • good
    • 0

無職ですが、プロフィールを参照願います。


その中に、貴女を元気にする言葉が見つかったなら幸いです。

>私には信念があり、それをゆるがすことなく、毎日一生懸命働いています。
既に、成功者のようですね。

>この悔しさをバネに、
「彼ら」を黙らせるには、悔しさをバネにするのも良いですが、
「誰かを美しく輝かせたい」という、ポジティブな思考も忘れずにいて下さい。

なぜなら、ポジティブな思考に対し、悔しさのバネは「もろい」からです。

将来、成功するために対峙するライバルが「誰かを美しく輝かせたい」という、ポジティブな思考であった場合、悔しさのバネでは太刀打ち出来ませんよ。

>私のことを温かく見守り、心から応援してくれる方はいませんか?
貴女の会社が、東証一部上場する日を楽しみに、心より健闘を祈り応援させて頂きます。
    • good
    • 0

そうですね 成功してからですね(^.^)。


私も美容部員(デパート)でしたよ。 国内&外資・両方の最大手を経験しました。
どこのメーカーか貴女ならわかるでしょ?(^.^)。

私は外野のヤジの気持ちもわかります。色々経験した結果かなぁ(^.^)。

美容といっても、どんな部類を目指してるの? そこに美容部員の仕事がどこまで役に立つかキチンと見極めないとダメよ。

何かをする時に必要な資金が貯めれるほどお給料もよくないしね。

一昔と違って美容業界も飽和状態なので成功できる「すき間」を見つけるのも至難の技よ。

頑張ってね(^O^)。
気の強さは美容部員として必要だしね。応援してます。
    • good
    • 0

全文読ませていただきました。



心よりご成功をお祈りいたします。
    • good
    • 0

はじめまして。



大きい心、広い心を持っていれば、どんなことでも大丈夫です。
がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q給料の総支給額が下がったのに、税金控除は上がる?

26歳、OLです。

8月の給料の総支給額が20万として、税金控除額が5万とします。
9月の給料の総支給額は18万だったら、税金控除は5万より
低くなると思ったのですが
健康保険と、厚生年金が8月より多く引かれています。

健康保険と、厚生年金の税金の計算は給料が額で計算されるのでは
ないのでしょうか?

Aベストアンサー

社会保険の金額は毎月変化するものではありません。
8月の給料と9月の給料が大幅に違っても引かれるものは基本的に同じ。
4-6月の平均給与額によって標準賃金が決まり、その賃金額でその後1年の保険の額が決まります(二段階以上の変化があることが確実であった場合はその変化後の賃金額が三ヵ月続いた後適用になるという例外もありますが)。
4-6月に支給されたお給料の額が昨年より多くはなかったでしょうか。
また先月から厚生年金の料率があがったので取られている年金額が増えています。

Q周囲が私の写し鏡のように見える件

周囲が私の写し鏡のように見える件

私は人間関係に少し不器用なようで、
その悪循環で苦しくなるときがあります。

たとえば、私は慣れない人と話すときは、
緊張してうまく語尾が話せなかったり、
言葉足らずだったり、言いたいことが上手に言えなかったり、
目を合わせられないことがあります。

その時に非常に気にしてしまう私の思考癖があるのですが、
私の相手に対する言動や態度が、
相手からそっくりそのまま返されるように見え、
それがまるで自分の写し鏡のように見えて、
自分の嫌なところを見てるような気持ちになるということです。

相手がまるで、自分の欠点をひろって、
そのまま再現しているように見え、
神経がおかしくなりそうです。

その相手が、私以外の別の人に対し、
まったく違う態度や、言動をとるところをみると、
私だけに対し、上のような態度をとることが分かり、
やっぱり私の言動や態度を再現しているんだ、と思い
さらに傷つきます。

人間関係は写し鏡という言いますが、
やはりそうなのでしょうか。
それは言動、態度というより、
相手に対する自分の心のことをいうのでしょうか。

アドバイスお願いします。

周囲が私の写し鏡のように見える件

私は人間関係に少し不器用なようで、
その悪循環で苦しくなるときがあります。

たとえば、私は慣れない人と話すときは、
緊張してうまく語尾が話せなかったり、
言葉足らずだったり、言いたいことが上手に言えなかったり、
目を合わせられないことがあります。

その時に非常に気にしてしまう私の思考癖があるのですが、
私の相手に対する言動や態度が、
相手からそっくりそのまま返されるように見え、
それがまるで自分の写し鏡のように見えて、
自分の嫌なところを見てるよ...続きを読む

Aベストアンサー

人間関係は自分の写し鏡と聞きますものね。。
しかし、気にし過ぎですよ。。質問者さまは、まだまだ
若い人のようなので、これからもっと多くの人と出会って、
色んなタイプを知っていくのではないでしょうか・・・
威圧的な人もいますし、緊張をしていたら伝染したりする
場合もあります。。よく言うのは、どうして上手に人と喋ら
れないのだろうと悩むのですが、悩む←くよくよして、
その時相手のことをちゃんと見られず、余計ドツボには
まる
気にし過ぎてしまったら、質問者さまの良いところが出て
こない、相手さんに見せられない場合が起きてしまうのが
あるので、気にやまず、まず、自然となれるように、その
時リラックスしてお喋りができたら一番ですね。。

Q自分で税金の計算をやりたい

会社に勤めて、給料をもらっていますが、会社がオープンしたばかりで忙しすぎるのもありますが、会社側が給料に対して税金の計算がハッキリ分らないらしくて、事務員さんもいるのですが、事務経験無しの人なので、「今は個人で税金を計算して欲しい」と言われました。今は税金を引かれてない給料をもらっているので、とりあえず税金分として、6万円ほど給料を残しています。自分でとりあえず申告(納税)しようと思います。
そこで所得税 源泉徴収 住民税など聞きなれないものばかりで困っています。給料に対してどう計算したら良いのでしょうか? 一般的には給料に対してどういうものが(税)あるのでしょうか?
ちなみに会社は日当制で、1日12000円で休日は毎月2日程度です。残業もしてますが残業代はもらえません。
計算は    
        日数 × 日当    =給料
        28日 × 12000円  =336000円 
です。
会社がやらないといけないことだと思っていますが、社長も働きすぎで体を壊したりするので、責めるつもりもありません。自分でできれば問題ないと思いますのでよきアドバイスをお願いします。

会社に勤めて、給料をもらっていますが、会社がオープンしたばかりで忙しすぎるのもありますが、会社側が給料に対して税金の計算がハッキリ分らないらしくて、事務員さんもいるのですが、事務経験無しの人なので、「今は個人で税金を計算して欲しい」と言われました。今は税金を引かれてない給料をもらっているので、とりあえず税金分として、6万円ほど給料を残しています。自分でとりあえず申告(納税)しようと思います。
そこで所得税 源泉徴収 住民税など聞きなれないものばかりで困っています。給料に対し...続きを読む

Aベストアンサー

社会保険加入(任意ではなく強制ですので)を前提にカンタンに説明します。
おっしゃるとおり、どんなに忙しかろうと何だろうと、会社がこの事務を行わなければなりません。

まず基本給に対して社会保険料の額を計算します。
社会保険料とは、
健康保険(↓こちらで計算できるようです)と
http://www.jfast1.net/~nzeiri/kenporyogaku.htm
厚生年金です。
http://www.jfast1.net/~nzeiri/konenryogaku.htm

それから雇用保険料も計算します。
http://www.jfast1.net/~nzeiri/koho.htm

賞与にもかかりますから、ご注意ください。
http://www.jfast1.net/~nzeiri/syoyoSyaho.htm

総支給から健康保険+厚生年金+雇用保険料を差し引いたものから所得税を計算します。
この際、交通費が出るなら非課税限度額が決められていますので、限度額内なら総支給から差し引いて所得税を計算します。

http://www.jfast1.net/~nzeiri/gensen_hi.htm
↑「その日の社会保険料控除後の給与等の金額」には総支給から健康保険+厚生年金+雇用保険料を差し引いたものを入れます。

http://www.jfast1.net/~nzeiri/tukinteate.htm
↑交通費の非課税限度額について

なるべく早く会社でこの事務を行うようにしないと、もっと面倒なことになりますよ。
税務署から追徴金とか罰則があります。

社会保険加入(任意ではなく強制ですので)を前提にカンタンに説明します。
おっしゃるとおり、どんなに忙しかろうと何だろうと、会社がこの事務を行わなければなりません。

まず基本給に対して社会保険料の額を計算します。
社会保険料とは、
健康保険(↓こちらで計算できるようです)と
http://www.jfast1.net/~nzeiri/kenporyogaku.htm
厚生年金です。
http://www.jfast1.net/~nzeiri/konenryogaku.htm

それから雇用保険料も計算します。
http://www.jfast1.net/~nzeiri/koho.htm

賞与にもかか...続きを読む

Q先日、私の彼の元仕事仲間(英会話学校の先生)から彼に連絡がありました。

先日、私の彼の元仕事仲間(英会話学校の先生)から彼に連絡がありました。
私の彼は今の仕事の前に英会話学校の講師をしていました。
?
内容は、「来週の土曜日にどうしても休みが取りたいんだけど、
代わりの人が見つからない。土曜日の9時から19時まで代わりに出てもらえるか??」
?
ということでした。
?
彼は月曜日から金曜日まで働いているので、「どうしても代わりが見つからないなら、
もう一度連絡してくれ。」と言い、断りました。
?
すると、またお友達から連絡があり、
「○○先生が代わりに出てくれるって言ってくれたんだけど、ボスがOKしなかった。
君に代わりに出るように言えって言われた。出てもらえるか??」
?
私の彼は、とっくに英会話学校をやめており、今は社員登録もありません。
それに、そこの現講師である人が代わりに出ることをOKしてくれているのに
なぜ、辞めた彼に出ろというのかが理解できません!
?
彼になんであなたが出ないといけないの!?と言うと、友達にも聞いたけど、
もし俺が出ないって言ったら、あいつがボスに怒られるって言うから。って言います。
なので、私が電話してボスに話するって言ったのですが、彼はその1日出れば
いいお金がもらえるからといって引き受けました。
?
外国人登録ももうない外国人に1日だけ働かせるというのは普通のことでしょうか??

先日、私の彼の元仕事仲間(英会話学校の先生)から彼に連絡がありました。
私の彼は今の仕事の前に英会話学校の講師をしていました。
?
内容は、「来週の土曜日にどうしても休みが取りたいんだけど、
代わりの人が見つからない。土曜日の9時から19時まで代わりに出てもらえるか??」
?
ということでした。
?
彼は月曜日から金曜日まで働いているので、「どうしても代わりが見つからないなら、
もう一度連絡してくれ。」と言い、断りました。
?
すると、またお友達から連絡があり、
「○○先生が代わりに出てくれるっ...続きを読む

Aベストアンサー

取り合えず、入管管理局のサイトから。

外国人が現に有する在留資格と別な在留資格に該当する活動を行おうとする場合には,在留資格の変更手続を行い法務大臣の許可を受けなければなりませんし,現に有する在留資格に属する活動の傍らそれ以外の活動で収入を伴う事業を運営する活動又は報酬を伴う活動を行おうとする場合には,所定の手続により資格外活動の許可を受けなければなりません

外国人登録がもうないという事で、在留資格もよく分からないので一応載せましたが、まずは上記に違反してないかを確認しないと、ですね。
1日だけ働かせるのが普通か普通じゃないかはこの際おいといて。

しかし、その英会話学校もろくなとこじゃないですね。
社員の教師が代われるって言ってるのにOKしないで辞めた人に出ろと言うなんて。
要するに、貴方の彼は人気講師だったんでしょう。
その社員の方よりも、貴方の彼は生徒を呼び込む力があり、人気があるから学校にとって都合がいいんですよ。
一日代わってもらうなら、営業力3の人材よりも営業力10の人材を、ってとこでしょう。
辞めていない状態ならば会社の考え方としては普通でしょうが、辞めた人に対してで、さらに「希望」というよりか「強制」に近い状態なのはどうなんでしょうね。

企業としておかしいとは思いますが、何よりもまずは違法に当たらないかどうか確認して下さいな。

取り合えず、入管管理局のサイトから。

外国人が現に有する在留資格と別な在留資格に該当する活動を行おうとする場合には,在留資格の変更手続を行い法務大臣の許可を受けなければなりませんし,現に有する在留資格に属する活動の傍らそれ以外の活動で収入を伴う事業を運営する活動又は報酬を伴う活動を行おうとする場合には,所定の手続により資格外活動の許可を受けなければなりません

外国人登録がもうないという事で、在留資格もよく分からないので一応載せましたが、まずは上記に違反してないかを確認...続きを読む

Qお給料の税金

先日、約5ヶ月間アルバイトで働いた会社を辞めました。
理由は、給料が既定日に支払われなく、生活に困り始めたからです。
大体、月8~12万円ほど働いて、お給料は手渡し、明細は社長が
PCで作ってました。
約2ヶ月分のお給料が未払いの状態で辞めたので、辞める際に貰って
いなかった月の明細と、早急に未払いの給料を払ってくれるようにと
言いました。

先日、未払い分の一部を振り込んでくれたので、受け取ったという
確認と、あといくら未払いがあるのかを聞きました。
一応、自分でも計算をしていたのですが、所得税etcの計算が出来ない
ので、そこらへんを聞きたかったので・・・
そして、未払いが、あと約80000円で、そこから今までの累計税金を
差し引くと、約45000円という返事が来ました。

私は、税金とかがあまり分からないので、約半分になってしまう事にビックリ
してしまいました。
因みに、社会保険には加入してません(親の扶養です)
会社によって、税金とか変わるかもしれないですが、この金額は適当ですか?

お暇な時でいいので、回答お願いします。。。

先日、約5ヶ月間アルバイトで働いた会社を辞めました。
理由は、給料が既定日に支払われなく、生活に困り始めたからです。
大体、月8~12万円ほど働いて、お給料は手渡し、明細は社長が
PCで作ってました。
約2ヶ月分のお給料が未払いの状態で辞めたので、辞める際に貰って
いなかった月の明細と、早急に未払いの給料を払ってくれるようにと
言いました。

先日、未払い分の一部を振り込んでくれたので、受け取ったという
確認と、あといくら未払いがあるのかを聞きました。
一応、自分でも計算...続きを読む

Aベストアンサー

今まで給料から源泉税(所得税)は控除されていなかったのでしょうか。
「扶養控除等申告書」を提出してしなくて、今まで源泉税を引かれていなかった場合、源泉税の合計が35000円程度になります。
会社によって税金が変わることはありません。

いずれにしても、源泉徴収票を貰っておいてください。
今年中に、別の会社に勤めた場合は、その会社に源泉徴収票を提出して、年末調整を受ければ、前の会社の源泉税も含めて所得税の精算がされますから心配ありません。

もし、年内に勤めない場合は、来年2月16日から3月15日までに、税務署に確定申告をすれば、引かれた源泉税は戻ってきます。

確定申告の方法については、来年になると、ここでいろいろと質問や回答が出ますから参考にしてください。

Q母は私のような人間が嫌いです

最近、母の言うことが全て私の癪に障る言葉ばかりで困っています。
私は鬱病とパニック障害の気があり、
学校で新しいクラスになり少し緊張してナーバスになっているのですが(これについては反省しています)
私が思い悩んだり悪い方向に考えて落ち込んでいるとすぐに母が怒ります。
「私はうじうじしてるヤツは嫌いだ」「暗いヤツ嫌い」
「何で私の娘がこんなうじうじしたのになるかなぁ」など…
それを言われるとすぐに不安定になり泣いてしまいます。するともう集中砲火…
本当はそこで励まして欲しいのですが、それどころかますます落ち込んでしまいます。
最近はそのことで毎日喧嘩して、目の前にいるだけで怒られるんじゃないかと思い話を避けています。
そのくせ母は切り替えが早く、ケロッとして話しかけてくるのでますます腹が立ちます。
「そういわれるとますます落ち込むからやめて」と2回、泣きながら話したこともありました。
そのときは「気をつける」と口では言いますが、全く変わりません。
どうにか説得出来るような言葉はないでしょうか?
それとも母に慰めて欲しい、という私の考えが甘すぎるのでしょうか。

最近、母の言うことが全て私の癪に障る言葉ばかりで困っています。
私は鬱病とパニック障害の気があり、
学校で新しいクラスになり少し緊張してナーバスになっているのですが(これについては反省しています)
私が思い悩んだり悪い方向に考えて落ち込んでいるとすぐに母が怒ります。
「私はうじうじしてるヤツは嫌いだ」「暗いヤツ嫌い」
「何で私の娘がこんなうじうじしたのになるかなぁ」など…
それを言われるとすぐに不安定になり泣いてしまいます。するともう集中砲火…
本当はそこで励まして欲しいので...続きを読む

Aベストアンサー

お母さんとしても、本当に打たれ弱い娘に対しては
集中砲火しないんじゃない?

だとすると「お前は、根本的には強い」という実感をもった上で
質問文に書いてあるような、きついことを言ってるのかも。

それは、たぶん、ある種の信頼関係にあたるんだと思う。
家出したり自殺したりするような子に激しい口調で
物を言ったりしないもん一般的に。

だから「お前は弱くない」って信頼されてるんだと思うよ。
「いくらなんでもひどすぎるだろ!」「それでも親か!」と
悲しくなってしまうの分かるけど。ホント、泣けてくるよね。

でもやはり、お母さんの言動は、ただ単に、冷たくいじめてるのとは
意味が違うような気がしてなりません。

質問者さんも、やっぱり、お母さんの事を信じてて、
かなり好きって雰囲気が強そうだし。

自分の気持ちが落ち着くなら
「そういわれるとますます落ち込むからやめて」と泣き叫ぶのは、
決して悪いやり方ではないよ。きっと。

お母さんを説得する言葉を見つけるのは難しいけど、
タイミングを見計らって

「信頼してくれてるのは分かる、でもそればっかだと
寂しくなるときがあるから、たまには違った形にしてほしい」
(きつい言い回しばっかじゃなくて、たまには甘えさせて)

と頼んでみると、もしかしたら効果があるかも。

お母さんとしても、本当に打たれ弱い娘に対しては
集中砲火しないんじゃない?

だとすると「お前は、根本的には強い」という実感をもった上で
質問文に書いてあるような、きついことを言ってるのかも。

それは、たぶん、ある種の信頼関係にあたるんだと思う。
家出したり自殺したりするような子に激しい口調で
物を言ったりしないもん一般的に。

だから「お前は弱くない」って信頼されてるんだと思うよ。
「いくらなんでもひどすぎるだろ!」「それでも親か!」と
悲しくなってしまうの分かるけど...続きを読む

Q給料計算の取り違えの際の給料明細について

今回の給料で、私の 残業代と有給が 同僚のと 反対になって計算されていました。
会社から 私は差額を現金で返却して欲しいと、同僚には現金で差額支給する旨の連絡がきました。
給料明細なんですが、4月分は締めてるので一切変更ができないので
5月の明細にて計算しなおすと言われました。
返却した分に関しては「補正ナントカ」で税金等計算しなおすので
全く問題ないといわれましたが、私は経理に関して素人なので問題ないのか分かりません。

4月の明細は絶対に修正できないのでしょうか?
また、税金等は5月の修正で問題ないのでしょうか?

説明が下手な為分かりにくいかとは思いますが、
詳しい方いらした どうか教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まぁ、担当者として「絶対に」と言いたくなる気持ちは分かりますが、
給与の振込み前であれば、「絶対に修正できない」ということはないでしょうね。
おそらく経理へ確定数字として金額を伝えて、経理では月の締めを行っているので、「絶対に」に近づいている状態だとは思いますが、「絶対」なんていうことはないですね。
ただ、もし4月としてやり直すとなると、多大な労力がかかるのは確かです。

税金の件は5月に差額分も込み(それが「補正ナントカ」なのかな)で計算すれば問題ないですね。
もしそこで誤差があっても、結局は年末調整で帳尻が合いますので、あまり心配しなくてもいいです。

Qこんな人間にオススメの仕事を教えてください。私より年上にあたる、人生の

こんな人間にオススメの仕事を教えてください。私より年上にあたる、人生の先輩の方々、お願いします。

・26歳男性。失業中。
・子どもが好き。教材の訪問販売の営業で2年、最高月給58万円。
・その後1年間フレッツ光の訪問販売をし、現在は退職、就職活動中。
・営業ばかりしてきたが、営業は好きではない。打たれ弱いくせに負けず嫌い。
・ひとりでいるとけっこうマイナス思考。
・中学高校は運動部。地区予選は抜けるが県大会は初戦敗退が常。
・手がふるえるほど緊張に弱い。
・歌うことが好き。好きな音楽、好きな漫画、友人がいれば生きていけそう。
・現在興味のある仕事は福祉相談職(社会福祉士試験を落ちた、福祉大卒業生)、MR、生命保険営業。もう一度高校生に戻れるなら看護士、小学校の教師、歌手、お笑い芸人。
・ナンバーワンより、味のあるナンバーツーになりたい。
・貯金なし、車なし。アパート暮らし。4年付き合った彼女に先週フラれた。
・3人兄弟末っ子。
・好きな言葉は「与えた恩は忘れなければならない。もらった恩は一生忘れてはいけない」。
・特技はピアノ。
・ほめられるところは笑顔。
・真面目とはいわれるが、だいたい「意外に」と頭につけられる。
・好きな芸人は劇団ひとり、千原ジュニア。好きな野球選手は桑田真澄。
・歌手の歌詞が一番の教科書。

おねがいします。

こんな人間にオススメの仕事を教えてください。私より年上にあたる、人生の先輩の方々、お願いします。

・26歳男性。失業中。
・子どもが好き。教材の訪問販売の営業で2年、最高月給58万円。
・その後1年間フレッツ光の訪問販売をし、現在は退職、就職活動中。
・営業ばかりしてきたが、営業は好きではない。打たれ弱いくせに負けず嫌い。
・ひとりでいるとけっこうマイナス思考。
・中学高校は運動部。地区予選は抜けるが県大会は初戦敗退が常。
・手がふるえるほど緊張に弱い。
・歌うことが好き。好きな...続きを読む

Aベストアンサー

貯金があるなら、思い切って看護学校に入ってはどうでしょう

私もそれくらいの年に、病院受付事務の面接受けてまして。
それは大量にライバルがいて、当然落ちたのですが…
それより看護学校に入らないかと勧められました
そこは、学費を全部病院が負担してくれる制度で、その代わり必ずうちで就職してね
というものでした
私では遅くないですかねえ?と言ったら、そんな事無い、まだ若いと言われました
35歳くらいの人もいたとか言ってたような…
私にもそんな道が残ってるんだあ、と感動した事を覚えてます
一度きりの人生です
やってみたら…?
奨学制度も色々あるかもしれませんので、調べてみては。
一生の資格になるし、看護師なら就職先には困らないと思います
何より、看護したいというお気持ちがあるなら…

Q従業員なしの自営業の場合の自分へのお給料の計算

自営業をしております。
1人で経営をしているため、従業員がいません。
このような場合、自分のお給料はどう計算すればいいのでしょうか?
利益部分から普通に使ってしまっていいのでしょうか?
それとも自分の分のお給料として経理処理をするのでしょうか?
お給料として経理処理した場合、経費になると思うのですが、その部分の税金は払わなくて良いとなると思うのでおかしいですよね…?
どなたかお分かりの方、ご教授お願い致します。

Aベストアンサー

はい

私的利用なら経費にはなりません。

これを経費で計上したら脱税になります。

節税はいいですけど脱税はいけませんよね。

Q迷惑な人たちの仲間だと思われたくないのですが・・・どうしたらいいでしょう・・・

迷惑な人たちの仲間だと思われたくないのですが・・・どうしたらいいでしょう・・・
先日、大学のロビーで友人と昼食をとっていました。
途中、友人の知り合いグループの方々がやってきて、一緒に昼食をとることになりました。

ロビーはさほど広くありませんが、大勢の人で賑わっていました。
するとそんな中、友人の知り合いの人たちが、平気で犯罪めいたことを大声で話し始めました。
どうやらその人たちは、あまり柄のいい人たちではないようで(なかなかの悪だそうです)、危ない発言に周りの人たちも迷惑がっていました。

それから、私はそれが嫌になってその友人や友人の知り合いとはなるべく距離を置きました。
ですが、あの時、あのグループに私もいたことで、私も「ガラの悪い人」とみられてしまったかと思うと、どうにも嫌な気持ちになります。
私の考えすぎなのでしょうか。

あの時ロビーにいた人全員に、「誤解です」などと言って回るなど不可能ですし、どうしたらいいのでしょう。
一時のことだと割り切り、忘れてしまったほうがいいのでしょうか。

アドバイスお願いします。

迷惑な人たちの仲間だと思われたくないのですが・・・どうしたらいいでしょう・・・
先日、大学のロビーで友人と昼食をとっていました。
途中、友人の知り合いグループの方々がやってきて、一緒に昼食をとることになりました。

ロビーはさほど広くありませんが、大勢の人で賑わっていました。
するとそんな中、友人の知り合いの人たちが、平気で犯罪めいたことを大声で話し始めました。
どうやらその人たちは、あまり柄のいい人たちではないようで(なかなかの悪だそうです)、危ない発言に周りの人たちも...続きを読む

Aベストアンサー

>それから、私はそれが嫌になってその友人や友人の知り合いとはなるべく距離を置きました。

これで、十分質問者様は迷惑な人たちの仲間と思われないような意思表示はしたと思うのですが、小さな学校なのですか?そこまで気になる理由はどのような理由でしょうか。それとも、以前から、そうとう柄の悪い友人と関わりがあったということのなのでしょうか。
そのような人たちと関わらない人間であるという姿勢を貫くことが、今後のアピールになると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報