近々バイト先で繁忙期のお疲れ様会があります。私は学生です。男性が主な会社なので、格好は動きやすいようにといやらしくならないようにという意味で飲み会ではいつもパンツをはいていました。バイトでも長いほうなのでお酒を注いだりよばれることも多く、動いてばかりです。しかしスカートがすきなので嫌だなあとふと友人に話したところ、仕事先ならまだしもバイトなのにそこまで気にするのかと友人から指摘をうけました。私としては上司である社員さんもたくさん来ますし、男の人が多い分、格好はどうしても露出を控えたほうがいいのかなと思ってしまいます。
もしワンピースなら見えはしない程度のショートパンツをはこうかなとは考えていますが、それほど回りの人は気にしないものなのでしょうか。女性も若い女性は私含め3人であとは40~60歳の女性が主です。飲み会に来る女性は10人程度で、男性が30~40人程度です。悪いイメージがあるようならパンツにしたいと思うので、一般的な意見をお願いします。

A 回答 (1件)

仕事先(就職先?)かバイト先かで露出を変える必要もないと思うが。

友人の指摘も、うーん、少し的を外しているような気がする。

「スカートが好き」という気持ちと「動きやすさ&露出を控える」という気持ちの、どちらが強いかで判断すれば良いのでは。

周囲はそう気にしないものだが、しかし、普段パンツ姿の女性がたまにスカートをはいていると、妙にフェミニンに見える部分も。
酒の場なので、男性のすけべぇ心を刺激してしまうかも??
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かにそうですよね。着たいと思うなら好きな服を着ればいい話ですよね。動きやすいのと・・・難しいですね、もう少し悩んでみます。
男性はスカートじゃなくてもすけべえ心があるとおもうんですが。笑

楽しんで参加できるようにしたいと思います。
ありがとうございました☆