僕は都内の付属高校に通っていて定期試験と進学試験のために通信教育で勉強したいと思っています。僕は勉強があまり出来ないので基本的なところから勉強したいのですがちょっと調べてみたところ通信教育は大学受験向けが一般的なようですが、学校の進度や自分のやりたい科目、単元を効率よく受講できる通信教育はありますか?また学校の教科書にあわせたものなどありますか?
それとも通信教育より参考書や問題集で自分で勉強したほうがいいのでしょうか?
ちなみにやりたい教科は数学II、英語、日本史B、政治経済、古典などです。また数学IIはおそらく現在やっている微分積分が終われば数学Bに移ると思われるのでそのあたりも考慮していただけると幸いです。また数学Bはベクトルしかやらないと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

学校の授業の復習で、基本的なものを学ぶというのであればNHK高校講座はいかがでしょうか。


下記URLで確認してください。

これの良いところはURLで、各講座をクリックすればその講座に入っていけます。また、何回でも見直し、聞き直しができます。

ご希望の数学Bベクトルはないようですが。
テキストを購入するのでしたら、比較的大きな書店で購入できます。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kokokoza/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
テレビで放送しているやつですね。

お礼日時:2011/04/29 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング