私は大学1年の男子です。今日、電車で酷い誤解を受けたみたいです。

本日学校でとてもショックなことがあり、落ち込みながら下校していたときのことです。
サークルの先輩とのメールのやり取りもあり、相当長い間ケータイ電話でメールの返信をしていました。30分~40分くらいの乗車時間なのですが、その間ずっと赤ちゃんが泣いていて、あまりに長い間ないているので、心配になり何度かチラチラ見てしまいました。(親御さんや赤ちゃんからは死角になっているので、状況はよくわからないですが赤んぼうがずっと泣き止まないようでした。)
駅に到着し、電車の扉が開き降りる直前、女子高生と思われる女の子がケータイ電話で友達(?)か誰かと話をはじめ
「今電車降りるからちょっとまって、ごめんねー」
と話を始めました。

乗り換えの電車に移動している間、その人のしゃべり声が聞こえてきたのですがその内容が

「今日電車の中で赤ちゃんが泣いていたのね。赤ちゃんだから仕方ないじゃん。なのにチラチラ見てる人がいてさーそう。ケータイ電話ずっと弄ってたんだけど、なんか2ちゃんとかに書き込んでそう。ほんとありえない。」
というような会話をされていました。(私に聞こえるくらい割りと大きな声でした)

これって私のことを指していっているのでしょうか?
正直、信じられず耳を疑ってしまいました。

かなり長い間、赤ちゃんが泣き止まないので、心配になってちらっと見てしまったのですが、そこまで非難されるような行動でしたか?

ずっとケータイ電話を弄っていたので、ほかの人がどのような行動をとっていたか把握できていないのですが、その女子高生の発言に自分は該当します。
しかし、もっとびっくりしたのは、その電話を私のすぐ後ろで大きな声で話していることでした。
「気持ち悪い」「2ちゃんねるでたたいてそう」とかいう発言まで聞こえてきて、

正直
・「2ちゃんでたたいてそう」について、どこまで妄想激しいの?
・それって友達にわざわざ電話することなの?
・赤ちゃんが泣き止まなかったら心配してちらっと見ることもダメなのか?(死角になっていて赤ちゃんとその親御さんからは私の様子は見えなかったはず)
・もし私のことを指していっているのだとすれば、なんで私のすぐ後ろで聞こえるような声で話をするのか?

と私はその子の行動のほうが逆に信じられませんでした。

それとも、私の完全な思い過ごしで、これこそが妄想なのでしょうか。。。

学校でもすごくショックな出来事があって凹んでいるときだったので、
「なんで・・・いくらなんでもそれ酷すぎない?」
というのが私の感想です。

半分泣き出しそうなほどショックな出来事があった直後だったので
私の表情が気持ち悪く見えたのかもしれませんが
服装や身形はそれなりにして出かけているつもりなので、あまりに酷い格好をしていたとも思えません。

今回のようなことを踏まえ、今後このような誤解を招くかもしれないということを肝に銘じて行動していこうと決めましたが、
皆さんもその女子高生と同じような印象を受けますか?><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

これって男女差や育児経験のあるなしで変わってくるのかもしれませんが、


私的には「うるさい!イライラする」です。

私は赤ちゃんや小さな子供を連れて歩く人に配慮はしますし遠慮もしますが、
それを逆手にとってか、無遠慮な親御さんもみかけますし目立ちます。
特にファミレスや公共の静かの場に来られ騒ぐのを放置してるのを見ると非常に不快になります。
あまりにも子連れでどこにでも行き過ぎというか。。。
(そういえば、ディズニーランドでもいましたね。明らかに物ごころつかない
赤ちゃんを連れ添って来ているママ友らしき人達。子供の為に来たというより
ママ達が楽しみに来たとしか思えない)

赤ちゃんの泣き声って結構拷問に近いものがあります。
3、40分だったら、私は別の車両に移動します。
私なら心配ではなく「うるさいな!」という目で見てしまうと思います。
(10分ぐらいなら我慢しますが)

泣き止まない状態で3、40分も子供を連れて電車に乗せる親御さんの神経が理解できません。


その女子高生はたぶん確信犯的にあなたに聞こえるように言ったのかもしれませんね。
この女子高生も将来は他人の迷惑省みず、子供を育ててるんだぞオーラ全開で
公共の場で迷惑をまき散らす行為に走るのかもしれません。

核家族が進んで、おばあちゃん、おじいちゃんの目が無いから好き放題やる子供を持つ親達。
そしてそれが当たり前のように受け止める学生。崩壊しまくってますね。

今の世の中、非常識やおかしな行為すら擁護されてしまう社会です。
本当に生活し難くなりましたね。

気にする必要はないと思いますが、そういう人間が野放しになってる世の中である事がよくわかったと思います。



でも・・・。
2ちゃんねるではありませんが。ネット上に書き込んでしまいましたね、あなた(苦笑)
最近の若い子はやっぱりすぐにネットに書き込んでしまう文化なんでしょうか。
ツイッターで実況中継する人もいるようですしね。

この回答への補足

>
2ちゃんねるではありませんが。ネット上に書き込んでしまいましたね、あなた(苦笑)

痛い指摘ですが、そのとおりになってしまいました。こんなこと他人に話すべきことではないと思うのですが、なにぶんショックがでかかったので誰かに相談したいという思いもありかいてしまいました。
ぶっちゃけ失恋(に近いこと)があった直後の出来事だったので、どうしても我慢できませんでした。

書き込むときに、そういう指摘もあるだろうとは思っていたので、時間を見てこの質問は削除させていただきます。

補足日時:2011/04/22 23:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し気持ちが落ち着きました。
ちょっと心ここにあらずという感じでしたので、皮肉にもその子の思惑通りと言いますか・・・ネット上に書き込むことになってしまいました。
正直、やられたなという感じが否めません。
後ほどすみませんが、削除させていただきます。ごめんなさい><

お礼日時:2011/04/22 23:46

気にしすぎですよ



女子高生くらいの年齢って まだまだ経験不足だから自分らは聡明で正しいって思ってて 思い込みで知らないうちに人を傷つけてても平気だったりします

あなたの行動も よくある事ですよ

ただ あなたの表情が暗かっただろうし 大学生の年齢ということで 年頃の女の子にとって気になったのかもしれませんけど

誰だってよくある事です

悩むのもつまらないから忘れましょう

この回答への補足

失恋(に近いこと)直後だったので、やばい心理状態で質問してしまいました。

酷かったなと思うので、うじうじしないように消させていただきます。

補足日時:2011/04/22 23:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に感謝しています。やっと気持ちが落ち着いてきました。
このままではその子のいったとおりになってしまうので、後ほど削除させていただきます。本当にありがとう。そして削除失礼します><

お礼日時:2011/04/22 23:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどんな事で浮気と誤解されてしまった事がありますか?

どんな事で浮気と誤解されてしまった事がありますか?


人の話やここの過去質問を色々見ていると、
「異性を象徴しかねない落とし物」
「異性と仲良く話している」
のを見た瞬間、
(不謹慎に言えば面白いほどの)想像を巡らせ

破局してしまったり、
口では信じてると言いながら猜疑心の塊になったり、
どちらかが白けて段々自然消滅に向かったり、

事実の説明をしても
「言い訳だ」「そんな事信じれる訳がない」
という状態に陥る事が多いように思えます。
(恋愛に限らず人ってそんなものですけれども;)




そこで質問です。
「完全な誤解」で「やましい事は1つも無い」のに
誤解された経験はありますか?

また、説明しても疑いが晴れなかった経験は有りますか?
そして、説明しても疑いが晴れなくて
相手の猜疑心(不信感)に嫌気がさして
願い下げ(絶縁)した orされた経験の有る方はいらっしゃいますか?

色々お聞かせ頂けますと幸いです。

Aベストアンサー

30代のおっさんです。現在は妻子持ちです。
独身時代、妻ではない彼女に、思いっきり勘違いされました。


私の通った専門学校は、男女比1:20という学校でした。
ですので、自然に女性の友人もでき、1人だけ親友レベルの女性ができました。同い年です。現在も交流があります。
もちろん、当時も今も、お互いを異性と言う目で見てはいませんでした。
ある日、親友を交えて男1に対して女3で海へ行こうという話になったんですが、諸事情で私と親友のみで行きました。
普通に遊んで帰ってきたんですが(もちろん日帰り)、当時の彼女にブチ切れられてしまいました。
そういう特殊な学校で学んできたという事を、彼女自身も理解を示してくれていたと思っていたので本当に意外でした。
別れを言いだしたのは向うでしたが、私の気持ちもこれがきっかけで冷めていました。

事実です。

Qかなりヤバイと言われる心霊スポット『慰霊の森』は本当にヤバイ所なのでしょうか? 誤解しない様に言い

かなりヤバイと言われる心霊スポット『慰霊の森』は本当にヤバイ所なのでしょうか?

誤解しない様に言いますが、
「本当は大した事ない場所でしょwww」
というのでは無く
「本当に『悪い事』しか起こらない所なのかな?」と受け止めて下さい。

友人(Aとします)から聞いた話で、去年の夏にAの友達(私からしたら赤の他人でBとします)が、慰霊の森へ友達CとDそして、Bが面白半分で気の弱い9歳の弟(eとします)を連れて行ったそうです。

私は、アホかそいつらって思いましたね。

夜に4人で慰霊の森へ行き、ある程度歩いた後特に何が起きるわけでもなく、Cがつまらなかった時の為に持ってきた花火をしようとなったのですが、eがその場にいなかったそうです。

慌てた3人は通った道を戻って捜しましたが、見つからずいよいよ警察に電話しようとした時に、何事も無かったかのような顔をしたeが灯りのない道から普通に歩いて来たそうです。

一旦ファミレスに寄って、eに事情を聞いたところ
eはどんどんと先に進む3人に置いてかれてしまい、追いかけたくても怖くて動けなかったとのことでした。その時、どこからともなく優しい顔をした見知らぬおじさんとおばさんが現れて手を繋いでくれて、出口まで一緒に歩いてくれたそうです。

こんな事ってあるんですかね?それもかなりヤバイと言われる心霊スポットでですよ?
イマイチ信じられないんですけどね(^^;;
本当ならスゲェって思います。

かなりヤバイと言われる心霊スポット『慰霊の森』は本当にヤバイ所なのでしょうか?

誤解しない様に言いますが、
「本当は大した事ない場所でしょwww」
というのでは無く
「本当に『悪い事』しか起こらない所なのかな?」と受け止めて下さい。

友人(Aとします)から聞いた話で、去年の夏にAの友達(私からしたら赤の他人でBとします)が、慰霊の森へ友達CとDそして、Bが面白半分で気の弱い9歳の弟(eとします)を連れて行ったそうです。

私は、アホかそいつらって思いましたね。

夜に4人で慰霊の森へ行き、あ...続きを読む

Aベストアンサー

見たところ優しい霊のようです。すごいですね。

Q笑える誤解の浮気

浮気じゃないけど完全に浮気だと誤解した(された)時の笑えるお話を教えてください。
ちなみに私は..

 以前夫が週一で夜中(12時ごろ)に散歩だと行って携帯を持って出ていくのでもしや浮気か?っと思い、後をつけてみました。
2キロ以上も離れた公園のベンチに座って携帯を見ながら何やら30分以上もニヤニヤしてる。さては愛人とのメール?
そのうち女が出てくるのではないかと寒い中辛抱強く張ってたのですがいっこうに現れない。
余りにの寒さでついに痺れを切らした私は思い切って夫の前に出て行き、何してんのー!っと問いただして行きました。
夫は、一瞬ヤベって顔しましたがすぐまた携帯に見入ってちょっとまって~と私が寒いの我慢してたのなんか知りもせず飄々としてました。
腹が立ったので携帯を取り上げると画面にはワンセグのテレビ番組が映ってました。
 夫は浮気をしてたわけではなく、家で受信できないローカル局のパチンコ番組を見るためにここまで来てたのでした。
このころ夫はパチンコに嵌りすぎて大損してばかりいたので私がパチンコの関心を封印するよう約束させてたのですがまさかここまでコソコソやるとは..
事情を知ったので今は許してますが、一言ぐらい言え!っつーの。

浮気じゃないけど完全に浮気だと誤解した(された)時の笑えるお話を教えてください。
ちなみに私は..

 以前夫が週一で夜中(12時ごろ)に散歩だと行って携帯を持って出ていくのでもしや浮気か?っと思い、後をつけてみました。
2キロ以上も離れた公園のベンチに座って携帯を見ながら何やら30分以上もニヤニヤしてる。さては愛人とのメール?
そのうち女が出てくるのではないかと寒い中辛抱強く張ってたのですがいっこうに現れない。
余りにの寒さでついに痺れを切らした私は思い切って夫の前に出...続きを読む

Aベストアンサー

私も携帯ネタでありました。

彼にある画像を見せたとき、すぐ隣に見られちゃまずい恥ずかしい画像があり(一人で撮った変顔です)、消すのを忘れていて彼に携帯を渡したときに気づきました。

その本来見せたかった画像を彼が見たことを確認したらすぐさま「もう終わり!!」と携帯を取り上げました。その動きに彼は不信感を抱き「浮気してるんじゃないか」と怒り泣きしていました。それでもとても見せられる代物ではないですし、私も焦ってうまい嘘もつけず、私も泣き・・・。彼は傷つく前に別れたいとか言い出すし、私はそんなアホな理由で別れるのはまっぴらでした。

長い沈黙のあと、彼は「俺だってホントは別れたくにゃいんだよ」と噛みました。それに思わず爆笑し、こんな状況で笑えるのは浮気してない証拠だね、とよくわからない理由で納得して、結局仲直りしました。


あと、「あそこの服屋さんいいのがあるんだって、行ってみない?」を「あそこの服屋さんかっこいい店員さんがいるんだって(略)」と彼が聞き間違えて、勝手に軟派なやつだと怒っていたこともあります。


なんか結構くだらないことばっかですね^^;

私も携帯ネタでありました。

彼にある画像を見せたとき、すぐ隣に見られちゃまずい恥ずかしい画像があり(一人で撮った変顔です)、消すのを忘れていて彼に携帯を渡したときに気づきました。

その本来見せたかった画像を彼が見たことを確認したらすぐさま「もう終わり!!」と携帯を取り上げました。その動きに彼は不信感を抱き「浮気してるんじゃないか」と怒り泣きしていました。それでもとても見せられる代物ではないですし、私も焦ってうまい嘘もつけず、私も泣き・・・。彼は傷つく前に別れたいとか言...続きを読む

Q噂を立てられたり誤解や勘違いをされやすい?

噂を立てられたり誤解や勘違いをされやすい?
私は昔から、なぜか噂を立てられやすいです。しかもガセが多くてうんざりします。(長文です。)

覚えている範囲で、こんな感じです。

学生の頃…。
中学時代、野球部のS先輩が好きでした。友達は野球部のN先輩が好きでした。でもなぜか私の方がN先輩が好きと噂を立てられ、そのせいで友人と大喧嘩になりました。(←後に誤解とわかり、すぐ仲直りしました。)
他に野球部と言うとこだけが強調されたのか、殆ど面識のない同学年の野球部の人が好きだと噂を立てられた事もありました。
あと、ある男子と喋っただけで色目を使ったと他の女子に言われ、その人の彼女(付き合ってるのは知らなかった。)に突然「人の彼氏にちょっかい出さないでよ!」と責められ、誤解だと言っても聞いてもらえず喧嘩になり、その男子にも何もしてないのに絶交され最悪でした。
高校時代、同じクラスでよく喋る男子がいただけで、好きなんじゃないかとクラス内で噂されました。
これだけでたらめな噂は立つのに、逆に本当に好きな人とは噂にならず不思議でした。

社会人になってから…。
前の職場で、休み時間に先輩とお見合い結婚は有りか無しかを話してただけなのに、翌日別の人に「○○さん(私のこと)お見合いするの?」と聞かれる。
今の職場では入ったばかりの頃、同時期に入った人で同い年くらいで(当時20代半ば)小学校低学年のお子さんがいる若いお母さんがいた。その人と間違えられて、何人かに「あなた、小学生の子供さんがいるんでしょ。」と言われる。
他にも学生バイトの子とよく話すだけで、「あの子のこと好きなんでしょ。」と言われる。
あと、シフト制なので一ヶ月毎に休みの希望を出せるのですが、たまたま希望した曜日が偏っただけで仕事を掛け持ちをしてるのかと噂される。

他にも職場ではなく同じ趣味で付き合いのある友人(男性)は、最近共通の友人(女性)から「○○ちゃん(私のこと)と付き合ってるんでしょ?」と聞かれたらしく、しかも彼女は他の共通の友人達にもそんなことを喋っていたらしい。
彼女は少し思い込みが激しい部分があって大袈裟に喋ることもあるので、他の人は噂を信じてないみたいです。
でも彼女とは最近仕事が忙しくてあまり会ってないし、その友人男性が既婚者で性別問わず友達が他にもたくさんいるのを知ってるのに、なぜ私を噂のターゲットにしたのかわかりません。

ガセなのですぐ消えはしますが、こんな感じでよく訳のわからない噂に悩まされることがあります。
でも多いので何でこうなるのか気になって友人に聞いてみると、普段他の人の噂話もしないし話さないと何考えてるかわからない感じで私生活が見えてこなかったり、生活感が無いように見えるらしいです。(そう言えば、「休みの日は何してるの?」とよく聞かれます。)
だからよく喋る友人間では噂話は出ないけど、あまり喋らない人の間では謎が多く見えるからこそ、勝手なイメージを作られたり憶測を立てられたりするのではとも言われました。

でも別にわざと狙って謎っぽくしてるわけではないし、だからと言って自分から私生活を喋りまくったり人の噂話に首を突っ込もうとも思いません。

私と似たタイプの人は、どう対処してるのでしょうか?
それとも諦めて、気にしないようにした方がいいのでしょうか?

教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

噂を立てられたり誤解や勘違いをされやすい?
私は昔から、なぜか噂を立てられやすいです。しかもガセが多くてうんざりします。(長文です。)

覚えている範囲で、こんな感じです。

学生の頃…。
中学時代、野球部のS先輩が好きでした。友達は野球部のN先輩が好きでした。でもなぜか私の方がN先輩が好きと噂を立てられ、そのせいで友人と大喧嘩になりました。(←後に誤解とわかり、すぐ仲直りしました。)
他に野球部と言うとこだけが強調されたのか、殆ど面識のない同学年の野球部の人が好きだと噂を立てられた事も...続きを読む

Aベストアンサー

諦めているし、今では気にもなりません。
様々な環境にある別人の私が数名居ますが、後々耳にするのが面白いので放置してます(笑)
貴方がまだお若いのなら悩む気持ちも理解出来ますが、私はおばさんですからその程度で動揺などしたくても出来ません。
ただ、私と貴女の決定的な違いは、貴女は誤解されやすいと言う事と感じましたが‥。
噂に関して、それを流す当人の思惑はどうであれ、他人の言う事は所詮その程度のもので、自分の人生を脚色するものではありません。貴女が貴女らしく胸を張って生きていれば、千の噂もただの娯楽になりますよ(^^)

Q私って間違ってる? 止めて欲しいという内容にもよると思いますが夫の浮気が発覚してから反省し誤解のない

私って間違ってる?

止めて欲しいという内容にもよると思いますが夫の浮気が発覚してから反省し誤解のないようにする、、、そう約束しました。

夫はゲームも好きですが携帯で動画を見たり、、、手放す事のない感じです。それだけでも不満ですが言っても直らないしそこまで自由を縛る必要もないかなと思い注意はしてません。

またトイレに携帯を持って行ったので流石にブチ切れました。
普通に考えてですよ?大切な人が嫌がる事や不安にさせることってできませんよね?
相手の嫌がる事をしないようにすることで相手にもそれが伝わって自分の事を大切に思ってくれてるんだな-って、お互いに思いやりを持てるようになるんじゃないですかね-。

Aベストアンサー

いやぁ~~。。。
浮気から始まって ここまでくれば許す許さない以前の問題でしょ~。
ひとりの既婚男性としてのスタンスでは無いですよ。
浮気の反省は何処へ言ったんでしょうね。
喉もと過ぎればって事でしょうか。
よく耐えていると思います。イラつくのも当然ですよ。
鬼嫁を気取っていたわけじゃないんだモノ。ちゃんと妻として母として家庭を守って
遣っているんだもの。一方通行の思いやりは やっぱり限界がある。
無償の愛なんてくそくらえって思ってしまうのも当然。
離婚届を目の前に置いて きちんと向かい合って話し合いをすべきです。
主様ご自身の反省点はありますか?
それをきちんと受け止めていらっしゃるなら尚更
まじめに話し合いをするべきですよ。
怒り任せの話し合いでは 又始まった程度にしか受け止められないでしょうから
間に人を入れて向かい合って見てくださいね。

Q男子高校生です。 女子から見て男子のそばかすは汚く見えますか? あと汚く見える男子はどうゆう男子です

男子高校生です。
女子から見て男子のそばかすは汚く見えますか?
あと汚く見える男子はどうゆう男子ですか?

Aベストアンサー

フケとか不潔な人は汚く見えます

Q浮気なんかしていません、誤解を解きたい。

いつもお世話になっています。
昨日、妻に浮気を疑われました。
今までは、僕のほうから妻を疑うことがあっても、妻に疑われたことはありませんでした。
口に出さないだけで、疑っていたのかもしれませんが・・・。
昨日、久しぶりに友人と遊びに出掛け、そろそろ帰ろうとなったのが夜9時ごろでした。
妻に今から帰るからと電話をして、家に着くのは9時半ごろだよと言いました。
帰る途中で会社の後輩から電話がかかってきました。
「運転してて縁石に乗り上げてしまって、一人では持ち上げることができないので助けてください」と言われました。
可愛がっている後輩なので、仕方なく行きました。
早く行ってあげなくてはと思っていたので、妻に電話で事情を話すことをスッカリ忘れていました。
10時近くなっても帰ってこない僕を心配して、何度も妻が電話してきていましたが、電波が悪く留守電になってしまったようです。
後輩の車もなんとか無事に戻し、いざ帰ろうと思ったとき、妻に電話しなくてはと思い出し、電話しました。
電話に出た妻は泣いていて、怒っていました。
何で遅くなったのかと聞かれ、説明するのが億劫だったので、「ちょっとね」と言ってしまい、それを聞いて僕が浮気したのでは?と疑ったようです。
家に帰ってきてから、後輩のに呼び出されたと説明しました。
最初は億劫だったので言うつもりもなく、後輩からの着信履歴も消してしまいました。
妻が「携帯を見せて。着信履歴が残っていたら安心できるから」と言ってきたので、見せないのもおかしいからと見せました。
案の定、着信履歴を消すのは怪しいと言われました。
僕が100%悪いとゆうことは承知の上ですが、なんとか誤解を解けないかと思っています。
妻は今まで、嫉妬をするようなタイプではなかったので、驚いています。
妊娠しているので、過敏になっているのでしょうか?
そうだとしても、ちゃんと連絡しなかった僕が悪いのは明白ですが。
疑われても仕方ないのでしょうか・・・・。

いつもお世話になっています。
昨日、妻に浮気を疑われました。
今までは、僕のほうから妻を疑うことがあっても、妻に疑われたことはありませんでした。
口に出さないだけで、疑っていたのかもしれませんが・・・。
昨日、久しぶりに友人と遊びに出掛け、そろそろ帰ろうとなったのが夜9時ごろでした。
妻に今から帰るからと電話をして、家に着くのは9時半ごろだよと言いました。
帰る途中で会社の後輩から電話がかかってきました。
「運転してて縁石に乗り上げてしまって、一人では持ち上げることができな...続きを読む

Aベストアンサー

No.1で回答したものです・・・。

 後輩が発信履歴も消している・・・車も昨日の傷がわからない
との事で・・・何もかも、疑われる要素が沢山有りますよねぇ

 まずは携帯の会社へ、連絡して発信履歴と通話時間の明細書を
送ってもらって下さい。お金は必要ですが、そんな問題では
無いと思いますので・・・・後輩も同様です・・・
後輩の方にしか、発信履歴が残っていないなら、やはり後輩に頼み
通話履歴を取ってもらって下さい。携帯履歴を見たら
奥様が納得する・・・と言うのであれば、
時間はかかりますが、確実だと思います・・。

 その時に、一緒にいた方や縁石の乗り上げの事を
知っている人は、いないでしょうか?もしいらっしゃるなら
その人に証明してもらうのも、一つの方法です。
 ハッキリ言わせていただけるなら、もうあなた1人の
弁解では、どうにもならないと思います。誰かの力が必要です。
疑われる行為が続いた事は、最低でも謝る必要が有りそうですねぇ

 あとは、後輩に電話して電話越しに奥さんと会話してもらう
こちらはこちらで、その時の様子を話し奥さんから質問責めを受ける
奥さんが納得するまで2人の会話が、確実に一致していれば
・・・少しは信用が取り戻せるかなぁ...とは思いますけどねぇ・・・
奥さんへの信用が、取り戻せるよう応援させていただきます。

No.1で回答したものです・・・。

 後輩が発信履歴も消している・・・車も昨日の傷がわからない
との事で・・・何もかも、疑われる要素が沢山有りますよねぇ

 まずは携帯の会社へ、連絡して発信履歴と通話時間の明細書を
送ってもらって下さい。お金は必要ですが、そんな問題では
無いと思いますので・・・・後輩も同様です・・・
後輩の方にしか、発信履歴が残っていないなら、やはり後輩に頼み
通話履歴を取ってもらって下さい。携帯履歴を見たら
奥様が納得する・・・と言うのであれば、
時間は...続きを読む

Q年齢的には大人ですが両親から捨てられていて酷い扱いをされている独身の子

年齢的には大人ですが両親から捨てられていて酷い扱いをされている独身の子供が、通常の家族に戻れるには どうしたら良いでしょうか ?

Aベストアンサー

年齢的に大人なら、親を頼らないで自立するのが当然です。
野生動物も成長すれば親から追い出されてますよ。
子供を過保護に育てないのも親の努めなのです。
アナタは大人になっても乳離れが出来ないのですか?
独身なら、結婚相手を見付けて独り立ちしてください。それが動物たる人間の本来の姿なのです。

Q浮気?誤解?どちらでしょうか。

付き合っている彼氏の交友関係が気になります。
私は26歳、相手は2つ年上です。

5年付き合っているのですが、
まず基本的に会話の中身に全く女性の話が出てきません。
携帯電話は、私の前では使用しないので、普段
ポケットに入れているかかばんに入っているかすら分かりません。
(二人でいるときに、着信音が鳴ることすらありません。)

彼の職種は営業で、平日は同僚や先輩と飲み歩いています。
休日はたまに仕事のときもありますが、その他は友人とテニスを
したり、私と会ったり(週1or2週に1度程度)して過ごしています。

ご両親や友人、職場の同僚の方にも私を紹介してくれたり、
メールや電話等で毎日連絡もくれますので、
私の方も安心して今まで全く浮気を疑ったことはありませんでした。

しかし最近、一度ですが金曜の夜に不自然?な外泊(朝帰り?)があったり、
前述の携帯電話のくだり等から、とても不安になってきました。
疑おうにも証拠は全く無く、それなりに大切にされているのは間違いないのですが、
どうしても気になってしまいます。

上手く彼氏に外泊の内容が本当かどうか確かめる方法等
ありましたら、ご教授下さい。
ちなみに外泊とは、「職場の上司の実家に遊びに行って泊まることになった」という内容でした。
1週間程度前から上司の実家に行く話は聞いていたのですが、その前の2~3日は夜に電話が繋がらなかったり、
いつものメールよりちょっとそっけない感じだったり少し不自然だった様に思います。

普通、上司(40前半、家庭あり)もいくら可愛がっているとはいえ、
金曜の夜に自分の部下一人を実家に招いたりするものですか?
その次の日の朝に電話をくれたのですが、上司の実家から普通の経路で帰るよりも行き過ぎている駅からの電話で、
なんだか考え出したらもやもやが広がってしまいます。。。

付き合っている彼氏の交友関係が気になります。
私は26歳、相手は2つ年上です。

5年付き合っているのですが、
まず基本的に会話の中身に全く女性の話が出てきません。
携帯電話は、私の前では使用しないので、普段
ポケットに入れているかかばんに入っているかすら分かりません。
(二人でいるときに、着信音が鳴ることすらありません。)

彼の職種は営業で、平日は同僚や先輩と飲み歩いています。
休日はたまに仕事のときもありますが、その他は友人とテニスを
したり、私と会ったり(週1or2週に...続きを読む

Aベストアンサー

疑ったらキリがありません。彼氏さんを信じるのみです。
可能性であれば何でもあります。彼氏さん営業ですよね、なら携帯はマナーモードにしているか、メール中心の可能性大です。運転中や接客中では電話に出られませんから。外泊の件でも得意先の方から意に沿わぬ見合いを勧められたとか、いろいろ考えられますが。彼氏さんの御両親や同僚の方にあなたを紹介している事は、完全に結婚を視野に入れていると考えられますから。
仮に浮気が事実として、それを知ってどうなりますか?おそらく『知らなければよかった』となるのではないですか?
仮に浮気が誤解だった場合、二人の間に大きなシコリが残るのではないですか?文章を読む限りでは、あなたに対する裏切り的なところは全くありません。
彼氏さんを信じるのみです。

Q同じ女性に電車で嫌がらせを受けています

今朝電車に乗った時の事です。普通に整列乗車をしたのですが、
電車に乗り込んだ時、前に並んでいた女性(25歳くらいのOL?)が
尻で無茶苦茶な力で私を押しのけました。かなり攻撃的で、
何もしていないのに凄い形相で睨まれました。

1回だけならイラっときてもすぐに忘れられるものですが、実は
今回だけでなく、先々月にも同じ女性から同じような事をされ、
さすがに1日中イライラしてしまいました。

満員電車で押される事なんてしょっちゅうで、いちいち相手の顔を
覚えていないのに、その女性の顔は忘れられません。そのくらい
印象に残る力と態度なのです。

毎日会うわけではありませんが、乗車駅が同じだとわかったため、
またいつ嫌がらせをされるかわからず怖い思いをしています。
正直やり返したい気持ちで、しかしそれは馬鹿馬鹿しいのでどう
対処すれば良いか困っています。皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
毎日、電車通勤しているので嫌な目にも遭ったことがある女性です。
降車する際に階段近くとかで、おなじ時間や同じ車両についつい乗りがちになりますよね。
私は、なるべく顔見知りにならないように、少し乗る車両を変えたりしています。
その方が、いやな目に遭う確率は低いような。。。
このごろ蒸し暑いし、みな通勤客はイライラしてるのでぶつかった位なら余程のこと(あなたの場合は、私でもキレそうですが。。。)が無ければ、自身で落ち着け!!と暗示にかけて冷静な態度が宜しいのではと思います。
昨日も私は、バスでいきなり叩かれたと思い、びっくりしたら日傘のくくる紐が、横の人が畳もうとした際に勢い良く腕に当たっただけでした。

先日は、帰る際、座った目の前に立った男性が新聞を広げ、その端がチョンチョン頭に当たるので「スイマセン。当たるんですが。。。」と言いましたら謝り新聞を畳んだんですが、しばらくして途中にその男性が開いた横に座りました。私は音楽を聴いてただ座り、降りる頃プリペードを出そうと少し動いたら、ここぞとばかり「さっきから、肘でガンガン当たりやがって!!このクソアマッ!!」というのですが、関わりたくなくてそのまま無言で、違う車両に移り、そのまま降りました。
そして駅長室に行き一部始終を報告したところ、そんな場合は、車両の乗務員に報告するかこのように駅務室に仰ってくださいと。そして「無視されて正解です。」と。
このようにいつ何時、被害にあうか解らない不特定多数の人と密室状態になるのですから、危険回避策は常に考えて居られたほうが「身の安全」です。
なるべくややこしい事には、巻き込まれないように自分の身は、自分で守る「安全な国、日本」では既に無くなっていると思うくらいで、丁度良いのでしょうね。
やり返すより「お気の毒な方。。。」と思っていたらあなたの方が「徳」が上がり幸せが来て、その人はもっと「徳」を失い不幸せになるでしょうから。

こんにちは。
毎日、電車通勤しているので嫌な目にも遭ったことがある女性です。
降車する際に階段近くとかで、おなじ時間や同じ車両についつい乗りがちになりますよね。
私は、なるべく顔見知りにならないように、少し乗る車両を変えたりしています。
その方が、いやな目に遭う確率は低いような。。。
このごろ蒸し暑いし、みな通勤客はイライラしてるのでぶつかった位なら余程のこと(あなたの場合は、私でもキレそうですが。。。)が無ければ、自身で落ち着け!!と暗示にかけて冷静な態度が宜しいのでは...続きを読む


人気Q&Aランキング