JAL 40,535マイル
デルタ 20,309マイル


JAL 500マイル
デルタ 28,835マイル


現在JALを月2100マイルぐらいのペースで貯めていっています。
JALは家族会員なので共有で使用可能です。

JALとデルタを合算して、妻と二人でいける海外旅行の航空券に変えられないかなと思っています。
目標はハワイですが、、まだまだ厳しいですかね・・?
よければどのように特典航空券に変えられるかアドバイスをお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

まず、日本から一番人気の行き先「ハワイ」の無料特典航空券を2人分同時に取るのは、たいへん難しいので覚えておいてください。


マイルがあれば必ず取れるものではなく、無料特典用の座席は1便につき数席しか設定されていないものだからです。JALもデルタも同様です。

また、希望の旅程で取れることは稀なので、JALとデルタで1人分ずつ別々に取る方法も、2人の日程を合わせることはかなり難しいと思っておいたほうがよさそうです。
隣同士の席の飛行機に乗っていくのでもなく、さらに2人の日程がずれてしまったのでは、夫婦旅行の意味が薄れちゃいますよね。
先の方も書かれていますが、1人分だけ無料特典、もう1人分は特典に合わせた日程で別手配して購入するのが現実的だと思います。
(私達夫婦はこの方法で、ヨーロッパ方面に3回と、タヒチに行ってます)
JALなら、マイルをJALICクーポンに換えて航空券購入するのに使えますので、実質「マイルだけで」手配することも可能ですね。
無料特典分が40,000マイル、もう1人分の航空券が90,000円と仮定するとICクーポン用には60,000マイル必要です。がんばって貯めてください。

それから、デルタのマイルをどちらかの口座に合算(トランスファー)するのには、手数料がかかりますのでご注意ください。
https://dn.delta.com/skymiles/purchasemiles/tran …
こちらを使う場合も、1人分の特典が取れたら、もう1人分は普通に購入するのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、そして、ご返事が遅くなって申し訳ありません。
回答者様のおっしゃるとおり、ハワイ行きを取得するのが、とても難しいことがわかりましたので、
国内の特典航空券に代えて利用することにいたしました。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/04 19:40

No.4です。

ベトナム航空の使い方はNo.1さんとは違いますね。訂正しておきます。
    • good
    • 0

私はJALしか詳しくないですが、デルタのページを見ると、スカイマイルは移行できるようですね。


それを例えば奥さんに移行して、それぞれデルタ便とJAL便でハワイまで行って現地合流という感じは理論的には可能の気がします。マイルも足りている感じですね。
ただ、特典席は非常に少ないので、両方の空席の日程を合わせるのは大変だと思います。

JALに関して言えばワンワールドの航空会社とエミレーツが使えたり、あるいは、特別なコードシェア便だと他の航空グループ便が使えたりします。たとえば成田ホーチミンのベトナム航空とかが使えますので、そういうアイデアがNo.1さんのものだと思います。

一方、ハワイ便のYはJALでも安いので片方の方が有料チケットで買われ(順番としては特典予約を先にしてから)、お二人でJALでハワイまで行かれ、デルタのマイルはハワイアン航空が使えるみたいですので、他の島に行くとか、そこらあたり工夫すれば面白い旅行が出来るかも知れないですね。あるいは、直接ハワイアン航空を成田から使う手もあるかも知れません。(関空からも飛ぶみたいですね。)

ご健闘を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そしてご返事が遅くなり申し訳ありません。
デルタは無期限、JALは3年という有効期限があるため、JALを優先して細かく国内旅行の航空券で消化していこうかなと思います。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/04 19:46

必要マイルくらい HPでわかるでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その通りです。
HPを見て、理解すればいいだけの話なのですが、私の理解不足・努力不足のため、
ご迷惑をおかけしました。

お礼日時:2011/07/04 19:47

JALマイル、デルタマイルを使う場合、そ例外の便を使う


場合でもそれぞれのカード会社から予約を入れる事になります。

*利用する便の会社では有りません。
JALマイルでアメリカンに乗る場合はJALでと言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そしてご返事が遅くなり申し訳ありません。
実に難しいことが多くて、理解するのにすごい時間がかかってしまいました。
JALとデルタが提携を結んでくれればとてもありがたいのですが、

お礼日時:2011/07/04 19:50

アライアンスが違うので合算しての利用は無理そうです。


・JALはワンワールド
・デルタはスカイチーム

ただJALで一人当たり20000マイル 
スカイチームで20000マイルのところなら行けそうですね。

例えば 香港までJAL 香港からベトナムのホーチミンまでスカイチームのベトナム航空で
行くことはできるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
欲張らずに国内旅行で細かく刻んで利用していきたいと思います。

お礼日時:2011/07/04 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q 1マイル=1760ヤードを実際に計算すると....

 1マイル=1760ヤードを実際に計算すると....

 アメリカに行ったり資料を見たりするたびに、度量衡で悩まされます。たとえば距離は
 1マイル=1760ヤード=5280フィート=63360インチですが、
 アメリカ人は本当にこんなめんどくさい変形12進法を使っているんですか?

 たとえば、小3レベルの問題ですが、「A君は毎分60メートルで歩きますが、1.2キロだと何分かかるでしょうか?」という質問があれば、多くの子が暗算で「20分です。」と答えられるでしょう。

 ところがアメリカの場合、「トムは毎分60ヤードで歩きますが、1.2マイルだと何分かかるでしょうか?」という質問があれば、単純に10進法で計算できないので、ものすごく大変です。

 1.2 × 1760 ÷ 60 = 35.2分です。 

 という答えになるのでしょうか?計算機がないと、とてもやりたくない桁数です。本当にこんなめんどくさいことをやっているのでしょうか?これでよく生活できるなあという気もします。

 アメリカでこうした経験がある人(特に、アメリカで算数や数学を学んだ人や子供が学んでいた親)に聞いてみたいです。

 1マイル=1760ヤードを実際に計算すると....

 アメリカに行ったり資料を見たりするたびに、度量衡で悩まされます。たとえば距離は
 1マイル=1760ヤード=5280フィート=63360インチですが、
 アメリカ人は本当にこんなめんどくさい変形12進法を使っているんですか?

 たとえば、小3レベルの問題ですが、「A君は毎分60メートルで歩きますが、1.2キロだと何分かかるでしょうか?」という質問があれば、多くの子が暗算で「20分です。」と答えられるでしょう。

 ところがアメリカ...続きを読む

Aベストアンサー

 アメリカで数学を勉強したワケではありませんが、北米人や英国人(元祖『フット・ポンドの国』です)のエンジニアと仕事をしていた事があります。

※彼らは、距離方向に関してはテッテー的にマイルを使っていました。
 つまり御質問の例に倣うと・・・『トムは毎分60ヤードで歩きますが』ではなく、『毎分コンマ03マイルで歩く』という『言い回し』になります。
 更に・・・小数第5ケタが議論の対象になる、などという風に分解能を上げた数値が必要になると急にフットで言い出しますが、しかし今度は徹底的にフットに統一します。決して何マイル何ヤード何フィートという言い方で距離を示しませんでした。(飛行機の高度表示にもある様に、高さ方向は必ずフットを使う慣例がある様なので、何万フィートなどというケタ数になっても違和感が無いのでしょう。そういえば船の長さも、ヤードではなくフィートで表示しますね。)
 きっと彼らも、イチイチ計算するのが面倒なんでしょう。

※これは機械工学の世界に限った話なのかもしれませんが、不思議とヤードは全く使いませんでした。実験の準備で、『5.5mだから・・・え~っと6ヤードの長さのフレームが必要だな』などとこちらがいうと、『18フィートか?それなら準備出来る』と聞き返して来たぐらいです。

 尚・・・

>これでよく生活できるなあという気もします。

 実際に機械を相手に仕事をしていると、インチ規格というモノが『生活に密着した』寸法である事が判ります。

※親指をギュッと押しつけた幅が1インチです。
 部品の取付寸法を測るのに、日本で言うところの『おなべふ・おなべふ』という感じで親指で数えて、『12インチ空間があるから、ここに付けられるだろう』などと言ってました。

※二の腕の長さがほぼ1フット。
 『ケーブルを20フィートくれ』などと言うと、左ヒジを直角に曲げ、手の平とヒジの間にケーブルを巻き始め(1回転で2フィート)、10回巻いてヒジのところで余ったケーブルを切ると約20フィートが取れます。

※ちょっと大股の1歩が1ヤード。
 彼らの多くが『ヤードはゴルフでしか使わない』と言ってましたが、グリーンの近くにボールがある時、『カップまで歩いていって、歩数を数えておけばそのまま距離になる』だそうです。

・・・こうして考えると、彼らにとってインチとフットとヤードとマイルは、それぞれ独立した長さの単位という認識なんではないか?と思われます。

 アメリカで数学を勉強したワケではありませんが、北米人や英国人(元祖『フット・ポンドの国』です)のエンジニアと仕事をしていた事があります。

※彼らは、距離方向に関してはテッテー的にマイルを使っていました。
 つまり御質問の例に倣うと・・・『トムは毎分60ヤードで歩きますが』ではなく、『毎分コンマ03マイルで歩く』という『言い回し』になります。
 更に・・・小数第5ケタが議論の対象になる、などという風に分解能を上げた数値が必要になると急にフットで言い出しますが、しかし今度は徹底...続きを読む

Qデルタ航空のマイルの使い方についてアドバイスをお願いします

本日、私と妻でそれぞれデルタ航空の会員に入りました。6月に行く新婚旅行のマイレージの使い方でアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

今年の6月末~7月上旬にかけて、私と妻で新婚旅行でデルタ航空に乗ります。

マイルは計算すると(中部国際空港⇒デトロイト⇒オーランドまででの往復)私と妻でそれぞれ14988マイル溜まります。

それとは別に、私は去年秋に友人とコリアンエアで韓国に行ったのですが、
その時のチケットの半券(私と友人分で)を2枚持っています。(これを100%マイルで計算すると598マイル×2の1196マイルになります)

マイルを有効に使い切りたいと思うのですが、

ここで私と妻はデルタ航空でクレジットカードを作るべきか、作る必要がないのか、アドバイスをいただければと思います。

アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは、
先の回答者さんのいうとおり、まずマイルはアジアで2万マイルから交換可能となっていますけど、2万マイルで交換できる日程で予約をとるのはかなり難しいです。
ただ、1マイル1円くらいの感じでホテルなどの宿泊に当てられる特典やPEXなど航空券の支払いに充当するというのがあるので使い切るという意味ではそちらで使い切るというのもありかも。
http://ja.delta.com/delta/enja/?24;http://www.delta.com/skymiles/use_miles/index.jsp?t_cc=sm0040

特典航空券をめざすならクレジットカード作るのもあり。特に、初年度は会費が安いですし、入会ボーナスマイルなどで会費分くらいは浮いてきます。ただし問題は2年目以降。ノーマルカードでも1万円くらいしますから、カードの利用状況しだいでは、マイル買うのもかわらなくなる可能性もあります。まあ、2年目に入る前までに判断して使わないようなら解約しちゃえばいいだけですが。

あと、コリアンエアのマイルの加算はむりでしょう。そもそもマイレージプログラム入会前の加算に関しては自社プログラムでも制限がある場合が多いですし、半年ほど前ともなると古すぎます。

こんにちは、
先の回答者さんのいうとおり、まずマイルはアジアで2万マイルから交換可能となっていますけど、2万マイルで交換できる日程で予約をとるのはかなり難しいです。
ただ、1マイル1円くらいの感じでホテルなどの宿泊に当てられる特典やPEXなど航空券の支払いに充当するというのがあるので使い切るという意味ではそちらで使い切るというのもありかも。
http://ja.delta.com/delta/enja/?24;http://www.delta.com/skymiles/use_miles/index.jsp?t_cc=sm0040

特典航空券をめざすならクレジットカード作...続きを読む

Q1000キロ平方メートルを平方メートルに直す時の計算方法なのですが 1000キロ=1000000メー

1000キロ平方メートルを平方メートルに直す時の計算方法なのですが
1000キロ=1000000メートルなので

1000km^2=1000km×1000km
m^2=1000000*1000000
になるのかなと思ったら1000000000m^2で違いました。
なぜでしょうか。

Aベストアンサー

> 1000キロ平方メートル

 正しくは1000平方キロメートル。平方が先です。
 ただし単位記号としては㎢でkが先です。

 で。キロは1,000ですから、平方キロメートルを平方メートルにするには1000を掛ければよいだけです。つまり平方キロメートル表記の値の後ろに0を3個つければ終わりです。
 よって1,000平方キロメートルは1,000,000平方メートル。(100万平方メートル)

 なお、1,000平方キロメートルは1km×1,000kmです。つまり1,000m×1,000,000m。
 2km×500kmでもあります。つまり2,000m×500,000m。
 10km×100kmでもあります。つまり10,000m×100,000m。

参考まで。

Qエールフランスに貯まっているマイルをデルタのマイルに移行したい

現在、エールフランスのflyingBlue会員になっており、マイルが3万マイルほどあります。このたびマイレージの統一を図ろうと思いデルタのアメックスを作り、スカイマイルでSKYTEAMのマイルは貯めて行こうと考えております。
そこでFLYINGBLUEのマイルをスカイマイルに移行できないかと思ったのですが、まったく分かりません。
どうか教えてください。

Aベストアンサー

各航空会社のマイレージプログラム共通で、残念ながらそれできないです。

Flying BlueならJALの特典航空券の利用できるので、JAL国内線で利用する、
China Airlinesで台北片道2万マイルなので、1万マイル買って台湾に行く、
提携ホテル等々で利用するあたりが選択肢では?

Qどうして中心駅同士の営業キロで計算するのか?

特定都区市内制度について質問です。異なる特定都区市内間の運賃について、中心駅同士が既に200km超の場合は、必ず中心駅同士の営業キロで計算していますが、規則類のどの部分に、中心駅同士の営業キロで計算すると決められているのでしょう?

私は次のように考えました。例えば、葛西臨海公園駅(東京都区内)から杉本町駅(大阪市内)へ行く場合、各駅間の営業キロの合計と、そのキロを普通運賃表に単純に当てはめた金額は次のようになります。(京葉線、東海道本線、大阪環状線、阪和線経由)

・葛西臨海公園駅~杉本町駅⇒584.6km(9030円)
・葛西臨海公園駅~大阪駅⇒567.0km(8720円)
・東京駅~大阪駅⇒556.4km(8510円)
・東京駅~杉本町駅⇒574.0km(8720円)

その上で、旅客営業規則第86条本文の条文を素直に(?)読むと、次のようになると思います。
http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/03_syo/02_setsu/13.html#86

●発駅から見た運賃計算
「葛西臨海公園」駅と、「東京」駅から片道の営業キロが 200kmを超える鉄道区間内にある「杉本町」駅との相互間の鉄道の片道普通旅客運賃は、「東京」駅を起点とした営業キロ(574.0km)によって計算する。⇒8720円

●着駅から見た運賃計算
「杉本町」駅と、「大阪」駅から片道の営業キロが 200kmを超える鉄道区間内にある「葛西臨海公園」駅との相互間の鉄道の片道普通旅客運賃は、「大阪」駅を終点とした営業キロ(567.0km)によって計算する。⇒これも8720円

●しかし、現実は、東京・大阪間 556.4kmの8510円

そこで、冒頭の疑問が湧いたわけです。旅客営業取扱基準規程にも特に規定はなかったように思います。

もしかして、「当該中心駅を起点又は終点とした」の「又は」の部分を、個別に読むのではなく、まとめて読むのではないか、とも考えました。つまり、「発駅から見た運賃」で用いた「東京」駅を、「着駅から見た運賃」おいては発駅に読み換え、次に「着駅から見た運賃」で用いた「大阪」駅を、「発駅から見た運賃」において着駅に読み換えるのだと。

でも、規則でいう「特定都区市内にある駅」や「200kmを超える鉄道区間内にある駅」を、この場合「中心駅」に読み換えるのは無理があると思うのです。(Excelに例えると)「循環参照」しているような気がしてなりません。
※循環参照とは、数式が入力されているセル自体を数式の中で参照している状態をいいます。あくまでも「例え」です。

そもそも、こうした私の読み方(解釈の仕方)がおかしいのでしょうか?よろしくご教示のほどお願いいたします。

特定都区市内制度について質問です。異なる特定都区市内間の運賃について、中心駅同士が既に200km超の場合は、必ず中心駅同士の営業キロで計算していますが、規則類のどの部分に、中心駅同士の営業キロで計算すると決められているのでしょう?

私は次のように考えました。例えば、葛西臨海公園駅(東京都区内)から杉本町駅(大阪市内)へ行く場合、各駅間の営業キロの合計と、そのキロを普通運賃表に単純に当てはめた金額は次のようになります。(京葉線、東海道本線、大阪環状線、阪和線経由)

・葛西臨海...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
発駅を葛西臨海公園、着駅を杉本町とし、運賃計算上の起点を東京、終点を大阪とします。
発駅から見た運賃計算では、発駅が葛西臨海公園の場合は、着駅(杉本町)が中心駅(東京)から200kmを超えているので起点を東京とする、となりますが、ここで新しく定義されるのは起点=東京ということだけで、条件である発駅・着駅・中心駅はもともと与えられているものです。
同様に、着駅から見た運賃計算では、新しく定義されるのは終点=大阪ということだけで、条件である発駅(葛西臨海公園)・着駅(杉本町)・中心駅(大阪)はもともと与えられているものです。

仮に、起点(東京)を決めるのに終点(大阪)が使われるのであれば循環参照のような気もしますが、上記のようにそれぞれ独立していますので循環参照には当たらないと思います。

この規則では、「特定都区市内にある駅」から「その特定都区市内の中心駅から200kmを超える鉄道区間内にある駅」までの運賃を計算する場合には、「特定都区市内にある駅」を「その特定都区市内の中心駅」と読み替えるということを定めているだけで、反対側の「その特定都区市内の中心駅から200kmを超える鉄道区間内にある駅」については定めていません。ご質問のように、発駅も着駅もそれぞれ特定都区市内にある場合については、この規則で発駅に対する運賃計算上の起点と着駅に対する運賃計算上の終点を「別々に」適用した結果、中心駅同士の運賃計算になる、ということだと思います。

こんばんは。
発駅を葛西臨海公園、着駅を杉本町とし、運賃計算上の起点を東京、終点を大阪とします。
発駅から見た運賃計算では、発駅が葛西臨海公園の場合は、着駅(杉本町)が中心駅(東京)から200kmを超えているので起点を東京とする、となりますが、ここで新しく定義されるのは起点=東京ということだけで、条件である発駅・着駅・中心駅はもともと与えられているものです。
同様に、着駅から見た運賃計算では、新しく定義されるのは終点=大阪ということだけで、条件である発駅(葛西臨海公園)・着駅(...続きを読む

Qデルタ航空のマイルを貯めています。そのマイルを使い、ビジネスクラスへア

デルタ航空のマイルを貯めています。そのマイルを使い、ビジネスクラスへアップグレードする時、その元のエコノミーのチケットは、正規運賃でないといけませんか? そのへんの旅行会社で購入した格安ではダメなのでしょうか?

Aベストアンサー

デルタのサイトで購入しても、6.3万円のチケットではマイルを使ってアップできませんのでお間違いのないよう。。。
また、アップできる席がないとせっかく高い航空券を買ってもアップできませんので、予約課に確認してから購入しましょう。

成田-ロサンゼルスの航空券代金の一例
*往復アップグレード可能(M):17.6万円
*片道アップグレード可能(M&T):約12万円
*アップグレード不可(T):約6.3万円

Q妊娠6ヶ月で3日で2キロ太りました。 戻りません。 便秘もしてません。 カロリー計算してるので食べ過

妊娠6ヶ月で3日で2キロ太りました。
戻りません。
便秘もしてません。
カロリー計算してるので食べ過ぎてません。
浮腫みの可能性ありますが、トマトジュース飲んでもバナナ食べても効かないです。

浮腫みとる方法何かないですか?

また急に2キロ太る事ありますか?

Aベストアンサー

食べて痩せることはありません。
運動をおすすめします

Qマイルについてですが、現在デルタのスカイマイル会員になっています。たま

マイルについてですが、現在デルタのスカイマイル会員になっています。たまたま旅行したときにデルタ航空に乗って作ったのでそんなにたまっている訳ではありません。
それで今度、JALで旅行するのでマイルをどうしたらいいかと思っています。デルタとJALは提携していませんよね?
新たにJALのマイレージバンクを申し込んだほうがいいのでしょうか?
旅行は年に1回か2回しか行かないのであまりマイルを貯める意味も無いでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。No1です。
 アドバンテージは、アメリカン航空のマイレージです。
 http://www.americanairlines.jp/intl/jp/AAdvantage/AAdvantage.jsp
 http://www.mile-tokutoku.com/ffpguide_AA_original.htm
 日本航空と同じワンワールドですので、日本航空の搭乗でもマイルが貯まります。マイルの有効期限は18か月ですが、その期間内に少しでも増減があればさらに延長されますので、3年間で切れてしまう日本航空と比べて、どちらにされるかでしょうね。なお、アドバンテージは、現時点ではネットマイルからもマイルに換えられますので、航空機に乗らなくても、継続は容易にできます。私自身、アメリカン航空には一度も乗ったことありませんが、マイルはある程度貯まっています。(笑)
 https://www.netmile.co.jp/ctrl/user/SpendItemDetailSelect.do?itemId=3704&click_key=AUN00054

Q【カロリー計算ダイエット】カロリー計算でのダイエットって体重×25=キロカロリーで1日の消費カロリー

【カロリー計算ダイエット】カロリー計算でのダイエットって体重×25=キロカロリーで1日の消費カロリーを出しますが、これって男女同じなんですか?

体重だけで消費カロリーが男女で同じって発想自体おかしい気がします。

カロリー計算ダイエットって適当ですか?

誰が言い始めたんですか?

これって医学的な話じゃなくて、どこかのダイエット本とかの著者が提唱した全然医学的根拠がないダイエット方法で健康面は無視されたダイエット方法なのでしょうか?

どこの誰が推奨したダイエット方法なのか教えて欲しいです。

Aベストアンサー

>体重だけで消費カロリーが男女で同じって発想自体おかしい気がします。

本当にそうなら明らかにおかしいです。
「体重×25=キロカロリー」という計算式がよくわからないので何とも言えませんが、これだけで一日の消費カロリーを計算するなら、あまりに大雑把すぎ。

「カロリー計算ダイエット」という用語の具体的意味はよく分かりませんが、下記サイトの内容も一応カロリーを計算するダイエット法と言えなくもないかもしれません。
テレビでも紹介されたようですが、こちらの場合は、
女性が減らすカロリー(kcal) = (体脂肪率(%) -20) ÷60 ×30 ×体重(kg)
男性が減らすカロリー(kcal) = (体脂肪率(%) -10) ÷70 ×30 ×体重(kg)
のようにちゃんと別になっています。
http://wp.w8eq.com/?p=2708

Qデルタのスカイマイルは何マイルたまればチケットと交換できますか?

デルタ航空は、日本の航空会社と提携していないので、なかなかサイトを見てもよくわかりません。
もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
ちなみに今16500マイルあります。

Aベストアンサー

デルタ航空のウェブページで言語と国を選ぶと日本語表示になりますよ。
特典航空券に必要なマイルの早見表は
http://images.delta.com.edgesuite.net/delta/pdfs/skymiles/multi_airline_awards.pdf
にあります。表の下から4行目にJapan/South Koreaを見てください。目的のエリアごとに必要なマイルは、表に示された数字×1000マイルです。
これによれば、最低でも25000マイルが必要で、それでもSky Saverの日本-韓国往復あたりになりますね。ハワイを含むアメリカやカナダはSaverでも60000マイルということです。
がんばってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報