木目ドアに穴をあけてしまい、修理をしました。
パテで穴埋めをし、木目シートをはったのですが柄が見てわかるぐらい変わってしまいました…
(業者さんにやってもらったので違和感ないぐらい綺麗です。)

退去するため、月曜日に立ち会いなのですが穴あけて、シートをはったのがばれたらドア取り替えになったりしますか?

張替えるのに6万ぐらいかかったので取り替えになってまたお金かかると思うと心配でそわそわしてしまいます…

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

大家さんが、その修理を原状回復として承認するかしないか、によります。

修理をする前に大家さんに連絡をするべきでしたね。
    • 0

自然と古くなって傷んでしまった場合は大家が修理をする

自分の不注意からであれば当然自分で直さなければいけ

ません。今回ご自分で直されていますが、退去する場合

現状を回復する義務が契約内容の中にもり込まれている

はずです。あなたが行った修理で納得するかしないかは

大家さんしだいですが、もしダメだしされた場合は、居直れ

と言っているわけではありませんが (これ以上の出費は

無理なんです)と正直に言って理解を求めましょう。

ちなみに張り替えで¥60000は高すぎ、私だったらその

5分の1の見積もりを出しますね。
    • 0