こんばんは
PCインターネットについて質問させていただきます
初心者な為初歩的な事も理解できていないですが……
よろしくお願いします


現在マンション住みでKDDI・光(?)という環境でネット回線が通っています
大本とデスクトップ1台は個室化した部屋な置いてあり
以前までそこから無線でノートパソコンに飛ばして私たちも使っていたのですが
家庭の都合で…無線LANを勝手にはずされたのか、突然ネットが使えなくなりました。
でもどうしてもネット環境が必要なため
実家の方にOCN・光回線を契約しデスクトップパソコンを購入
たまに向こうへ顔を出しそれを使っています
しかし忙しくなりなかなか実家へ顔を出す事もできなくなりました
それでもネットがないとやはり困るので…
実家の方にあるパソコンを自宅に持ち帰りなんとか自宅でネットが使えるようにしたいのです

一家に2回線、別に引く事はどうしてもできないのでしょうか?
ネットゲームもするのでこちらは有線でないときついんで
また個室にある大本の横に無線LANを置いても仕方ない、
個室から長いLANケーブルを引くという事も不可能
もしできたとしてもバレたら一瞬で切られて終わりというのが目に見えてるし…
今あるものと全くの別回線が引けたら一件落着なのですが…
料金は別にかかっても問題ないしパソコンもすでにあるので問題なし
回線だけなんです……


解決策ぜひ教えてください!
初心者な為どんな情報が必要かわからなく説明不足かもしれません
もし必要な情報が少なければ補足させてもらいます!
困っていますのでよろしくお願いいたします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ケーブルテレビは、契約可能ですか?



OKならケーブルテレビインターネットサービスに加入しましょう。

またお住まいは、何階でしょうか?

低層階(概ね4階まで)ならベランダ経由で光回線を導入出来る場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーブルテレビ、調べてみます!
4階より上…高い階です;

お礼日時:2011/04/23 14:08

ANo.4です



マンションだった・・
回線業者が入ってなければムリですね
NTT EO
    • good
    • 1

回線業者に電話して頼めばひいてくれます


これで一発解決じゃないの?

現在KDDI・光が入っていて2回線目がダメっていうなら
NTT でもEOでも頼めばいいんじゃない
そこで使いたい部屋に直接ひけばOK

回線を2つ引きたい という質問に回答しました
説明文にある家族云々は無視しました
家族で解決してください

大本ってナニ?
    • good
    • 0

根本的な解決方法は無線LANを復旧することだと自分は思うんですけど?



無線LANが使えなくなった原因を取り除きましょう。
大本ってのが何を示しているのか分からないんですけど、ひょっとしてモデムの事かなと思うんですがどうでしょう。
もしも大家さんやご近所さんの無線LAN親局のことを示しているのなら、ご自身で無線LANルーターを購入して無線LAN親局を設置しましょう。
無線LANルータには有線LANも接続できます。安心してください。

この回答への補足

大本=モデムとかです

補足日時:2011/04/23 14:05
    • good
    • 0

マンションに住んでいるのはあなたの家族?


私たちとはあなたと誰?、無線LANを勝手に外すのは誰?
だいたい、あなたの家族形態とあなたの位置は?
一家に2回線とはマンションのことを言っているのですか?
一つの家で別回線を導入すればその時点でバレると思うのですが。

実家とは誰が住んでいるの?

解決策は家族間の信頼性に依存するのではないでしょうか。

この回答への補足

家族と住んでます

こんな私情言いたくなかったですが家庭内別居状態で大本を父が占領していて
もし無線を置いてもバレたらすぐ父にはずされます
マンションに2回線です
実家は祖父母

補足日時:2011/04/23 14:03
    • good
    • 0

現在マンション住みで


家庭の都合で
実家の方にある
バレたら一瞬で切られて
どこか、寮か何かに住まわれているのですか?
それは、「家庭」がネットに接続しているのを禁止しているからでは?
貴方が困っているのはなんとなく分かりますが、
禁止されていることの幇助はできません。
別回線を引くにしても、工事などが必要ですから、バレるのでは?

この回答への補足

禁止されてなんてないです
禁止されてる事をしようとなんてしてません

補足日時:2011/04/23 13:59
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q回線利用率と回線使用率

情報処理試験に、回線利用率を求める公式があると思います。
 
 データ転送量=回線速度×回線利用率×転送時間

これって転送時間を求めるように置き換えると
 転送時間 = データ転送量 /(回線速度 × 回線利用率)
ですよね。

ということは、同じ転送量と同じ回線速度ならば、回線利用率が高いほど
転送時間は早いってことですよね。

通常、回線使用率って低いほど、回線が空いているってことでは
ないでしょうか?
つまり、回線利用率とは、1-回線使用率 ということでしょうか?

すみません。少し頭がこんがらがってしまいました。
どなたか回答をお願いします。

Aベストアンサー

回答します。

> 一般企業で回線利用率(公式の方)って求めているのでしょうか?
どういう回線かにもよりますが通常は厳密に管理します。
理由は2つ有ります。
1.今までのやり取りでは伝送時間だけしか扱っていませんが利用率が上がると待ち時間が急激に増えます。従って利用率は余り上げられません。
  通常60%、LANなら30%が目処です。
2.回線増強がすぐに出来ない可能性があり、手遅れになる可能性がある。

> ちょっと、ネットワーク転送時間を求めたいのですが、
> 回線利用率がわからないので、100%にしてしまおうかと思案しています。
どういう回線かにもよりますが、上記の理由で利用率や保留時間がわからないと
待ち時間を含めた総応答時間は求まらないと思います。

Q電話回線を引かずにインターネットに繋ぐには?

このたび自分用にノートPCを購入しようと考えております。仕事の都合上どうしても異動が多いので、回線を引かずにインターネットをしたいのですがどのような方法があるのでしょうか?ウィルコムで出来ると聞いたのですが、ほかにも良い方法があれば是非教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

移動が多く回線を利用しないのならAIR-EDGEがお勧めじゃないですかね?私も利用してますが他の方法は↓です。

○E モバイル
https://store.emobile.jp/
高速、定額ですが利用出来るエリアが狭いです、都市部がメインで地方はマダマダこれからですね!

○携帯を利用して(携帯、専用端末)
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/index.html
可也広域で利用出来ますがパケット課金方式なので料金が大変な金額に成る事が予想出来ます、速度は64kbpsですかね!

○AIR-EDGE
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
定額、広域で利用可能、速度は8Xで256kbps W-OAMで500kbpsです。
速度と利用する時間でプランを選択出来ます。

※出張先が地方なのか都市部かで変わると思いますが現時点で広域で利用出来るのはAIR-EDGEですね、E モバイルが地方でも利用出来る様に成ったら最強のメーカーに成ると思います。

※現時点で広域、定額はAIR-EDGEだと思いますが、モバイルは何処でも利用出来ますが回線と比べると速度も遅く値段も高いのが難点です。

こんにちは!

移動が多く回線を利用しないのならAIR-EDGEがお勧めじゃないですかね?私も利用してますが他の方法は↓です。

○E モバイル
https://store.emobile.jp/
高速、定額ですが利用出来るエリアが狭いです、都市部がメインで地方はマダマダこれからですね!

○携帯を利用して(携帯、専用端末)
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/index.html
可也広域で利用出来ますがパケット課金方式なので料金が大変な金額に成る事が予想出来ます、速度は64kbpsですかね!

○AIR-EDGE
http:/...続きを読む

Q間違った言い方ですか?デジタル光回線

アナログ回線
デジタル回線
光回線

とありますが、

光回線を「光デジタル回線」や「デジタル光回線」と呼ぶのは誤っていますか?

光を通ってるのはデジタルデータではないのでしょうか。

Aベストアンサー

間違っていますね。
デジタル回線とアナログ回線という風に言われると、普通に考えると大半の人は
電話回線のアナログ回線とISDN回線を思い出すはずです。このISDN回線をデジタル回線と昔表現していました。

この伝で、光回線を光デジタル回線というふうに考えているのでしょうが、全く関係ないのに関係をもたせるように考えていると思われるので、そういう意味で間違いです。

またアナログ回線にせよISDN回線にせよ、光回線にせよその回線を通している信号はいずれにせよデジタルデータであることは確かなので、

光デジタル回線というふうに聞くと

「私はアタマが悪いです、何も知らずに知ったかぶりをしようとしています」と私には聞こえます。

Q固定電話回線を引かずにインターネットはできませんか?

今、家に固定電話回線を引いていますが、ほとんど携帯電話しか使用していないので、固定電話回線を廃止したいのですが、インターネットができなくなるのは困ります。
固定電話回線を引かずにインターネットができる方法にはどのようなものがあるのでしょうか?(電話料金以上に割高になる手段はのぞく)
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ケーブルテレビ(CATV)回線やBフレッツ(フレッツ光)の光ファイバー回線を使えば固定電話回線契約は廃止してもインターネットが出来ます。

地域によっては電力会社系通信会社も光ファイバーをやっていたり、電柱まで光ファイバーで電柱から家庭までは無線接続というサービスもあります。

ADSLでもタイプ2の場合は、固定電話回線契約はしないで電話回線の電線だけ利用するADSL契約でインターネット接続だけで利用する契約タイプです。

Qハッピーボーナス主回線をホワイトプランに変更したいのですが…

現在、回線A(主回線)と回線B(家族割引、副回線)をハッピーボーナスで契約しています。回線Aのほうは通話頻度が少ないので、主回線のみホワイトプランに変更しようかと思っていますが、可能でしょうか?可能な場合、副回線の基本料金半額は継続されますか?

Aベストアンサー

主回線をホワイトプランにできます。
副回線は基本料金半額のままです。
ただし、主回線のハッピーボーナス契約解除料の免除を受ける為に、「6ヵ月契約」をされる事をおすすめします。

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_plan/

Q自宅とは別にインターネット回線を引く場合は?

私自身、個人事業で自宅にインターネット回線はあるのですが、事務所代わりに使っている<個人名義で借りているマンション>に回線を引く場合はどのような手続きが必要なのでしょうか?身分証明書等は自宅の住所などが記載されていますのでご質問させて頂きました。

Aベストアンサー

マンションなら、光ケーブルが入っていると思います。その業者が使えるプロバイダーが一番の早道です。
そうでなければ、電話回線を使ってADSLでも、スピードが遅くてもよければダイアルアップも使えます。どちらもプロバイダーに相談すれば新設に教えてくれます。

Qアナログ、デジタル信号 と 各回線について

現在、各回線を利用し、インターネット通信を行っていますが、回線と信号の関係を教えてください。

CATV回線→?信号
光回線→デジタル信号?
ADSL、ダイヤルアップ回線→アナログ信号?
ISDN回線→?信号

といった質問です。

Aベストアンサー

No.3、No.6です。補足質問に回答します。

> 電気信号(ケーブル)__ 変換器 __ デジタル信号(パソコン)
> ↑様々な回線      ↑TA、モデム、  ↑0と1の形式
>
> という図が正確なのでしょうか?
かなり近いですが。

アナログ電話
局交換機-電話線-電話機

アナログ回線によるデジタル通信(パソコン通信やFAXなど)
機器-NCU-モデム-局交換機-中継回線-局交換機-NCUーモデム-機器
ここでNCUというと大げさですが網制御装置:ダイヤルしたり着信時に受話器を上げる装置です。
現在ではモデムの中にNCUが入っていますので正式にはNCU内蔵モデムといいます。(もう死語です)

デジタル回線による接続(例えばISDN)
局-アナログ電話線-DSU-TA-PC
これも最近ではDSU内蔵TA(死語)が普通でTAとよばれています。
DSU:アナログ回線のモデムに相当するものでデジタル信号:デジタル信号の変換を行う。詳細略。
TA:ターミナルアダプター ISDN信号を旧来の信号に変換する。
例えばアナログ電話機インターフェースやRS232Cインターフェース(PC接続)。

さらにCATVではケーブルモデム、光では・・・。
説明し切れません。

要するにアナログはNCU+MODEM、デジタルはDSU+TAが基本と思ってください。
後は応用編です。

No.3、No.6です。補足質問に回答します。

> 電気信号(ケーブル)__ 変換器 __ デジタル信号(パソコン)
> ↑様々な回線      ↑TA、モデム、  ↑0と1の形式
>
> という図が正確なのでしょうか?
かなり近いですが。

アナログ電話
局交換機-電話線-電話機

アナログ回線によるデジタル通信(パソコン通信やFAXなど)
機器-NCU-モデム-局交換機-中継回線-局交換機-NCUーモデム-機器
ここでNCUというと大げさですが網制御装置:ダイヤルしたり着信時に受話器を上げ...続きを読む

Qインターネット専用の回線を引くことはできますか?

 こんばんは。
 最近念願だったパソコンを買ったのですが、自宅に電話を引いていないのでインターネットができません。携帯電話とつないでもネットはできると聞いたのですが、高くつくらしいので、やっぱり自宅に回線を引こうと思うのですが、家に電話を引かないで、インターネット専用の回線をつなぐことは可能ですか? また、新規で線を引く場合費用はどれくらいかかるのでしょうか? プロバイダ契約は、ネット専用の回線を引いた場合はいつ行えばいいのでしょうか? 
 
 お答えよろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がseven10さんの住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

●携帯電話とつないでもネットはできると聞いたのですが、高くつくらしいので、やっぱり自宅に回線を引こうと思うのですが、家に電話を引かないで、インターネット専用の回線をつなぐことは可能ですか?

今急激に普及しているADSLに関して述べます。ADSLの詳細は下記HPが役に立ちますので参照してください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

ADSLにする場合は専用回線の「タイプ2」契約もできますがただ「タイプ2」契約は既存のアナログ回線の基本使用料約\1,600-に比べ+\400-割高になりADSLを長く使用するのであれば"電話加入権"を購入した方が割安です。なぜなら昨今固定電話の需要減少で定価\72,000-だった"電話加入権"も\30,000-前後で購入できるからです。

また最近月々のアナログ電話使用料約\1,600-に+\640-する代りに初期導入費の\72,000-を無料にする「ライトプラン」というのもありますが,ADSLを長く使用し尚且つ\30,000-前後で購入できる"電話加入権"を考えると購入した方がお得です。

電話加入権の詳細は下記の過去ログをお確かめください。

「電話加入権の詳細情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=203646

●また、新規で線を引く場合費用はどれくらいかかるのでしょうか?

ADSLの場合様々な同業他社が市場に参入し過当競争化して初期費用も電話加入権以外はどのADSL事業者も無料です。

●プロバイダ契約は、ネット専用の回線を引いた場合はいつ行えばいいのでしょうか?

ADSLに申し込むには少なくとも先に契約しなくてはいけません。またYahoo!BBやブロードバンドDIONのような回線とプロバイダーをセットでサービスしている事業者は同時にできます。

後のADSLやその他の高速常時接続の詳細は下記参考URLをクリックしてください。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=370305

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がseven10さんの住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

●携帯電話とつないでもネットはできると聞いたのですが、高くつくらしいので、やっぱり自宅に...続きを読む

QNTT Bフレッツマンションタイプで 2回線ひいています。1回戦の回線終端装置からの接続ができていない

NTT Bフレッツマンションタイプで 2回線ひいています。1回戦の回線終端装置からの接続ができていない

事務所の回線についてですが どうやら2回線契約しているにも
かかわらず、現在1回線をルーターからHUBで 分配しております。

で 使っていない1回線の GE-PON-ONU(回線終端装置 NTTから
レンタルされているもの)に現在普通につながっている回線を
ふりわけましたが、 回線の接続ができていないみたいです。

この回線終端装置が おかしいのか? 設定がおかしいのか?
NTTさんに 相談したほうがい いいでしょうか?

詳しいかた お願いします。

Aベストアンサー

不安定と言うか パソコンの整備状態も有るので
それにしても 状況を考えると2回線は勿体無いですよね
バックアップ用回線であれば理解できますけど

Qインターネットの回線って誰が引いてるんですか?

インターネットの回線って誰が引いてるんですか?

Aベストアンサー

インターネットエクスチェンジを運営している会社などや
KDDIやNTTなどが引いているのではないでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2748955.html
http://www.kddi.com/corporate/group/index.html


人気Q&Aランキング