こんばんは
PCインターネットについて質問させていただきます
初心者な為初歩的な事も理解できていないですが……
よろしくお願いします


現在マンション住みでKDDI・光(?)という環境でネット回線が通っています
大本とデスクトップ1台は個室化した部屋な置いてあり
以前までそこから無線でノートパソコンに飛ばして私たちも使っていたのですが
家庭の都合で…無線LANを勝手にはずされたのか、突然ネットが使えなくなりました。
でもどうしてもネット環境が必要なため
実家の方にOCN・光回線を契約しデスクトップパソコンを購入
たまに向こうへ顔を出しそれを使っています
しかし忙しくなりなかなか実家へ顔を出す事もできなくなりました
それでもネットがないとやはり困るので…
実家の方にあるパソコンを自宅に持ち帰りなんとか自宅でネットが使えるようにしたいのです

一家に2回線、別に引く事はどうしてもできないのでしょうか?
ネットゲームもするのでこちらは有線でないときついんで
また個室にある大本の横に無線LANを置いても仕方ない、
個室から長いLANケーブルを引くという事も不可能
もしできたとしてもバレたら一瞬で切られて終わりというのが目に見えてるし…
今あるものと全くの別回線が引けたら一件落着なのですが…
料金は別にかかっても問題ないしパソコンもすでにあるので問題なし
回線だけなんです……


解決策ぜひ教えてください!
初心者な為どんな情報が必要かわからなく説明不足かもしれません
もし必要な情報が少なければ補足させてもらいます!
困っていますのでよろしくお願いいたします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ケーブルテレビは、契約可能ですか?



OKならケーブルテレビインターネットサービスに加入しましょう。

またお住まいは、何階でしょうか?

低層階(概ね4階まで)ならベランダ経由で光回線を導入出来る場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーブルテレビ、調べてみます!
4階より上…高い階です;

お礼日時:2011/04/23 14:08

ANo.4です



マンションだった・・
回線業者が入ってなければムリですね
NTT EO
    • good
    • 1

回線業者に電話して頼めばひいてくれます


これで一発解決じゃないの?

現在KDDI・光が入っていて2回線目がダメっていうなら
NTT でもEOでも頼めばいいんじゃない
そこで使いたい部屋に直接ひけばOK

回線を2つ引きたい という質問に回答しました
説明文にある家族云々は無視しました
家族で解決してください

大本ってナニ?
    • good
    • 0

根本的な解決方法は無線LANを復旧することだと自分は思うんですけど?



無線LANが使えなくなった原因を取り除きましょう。
大本ってのが何を示しているのか分からないんですけど、ひょっとしてモデムの事かなと思うんですがどうでしょう。
もしも大家さんやご近所さんの無線LAN親局のことを示しているのなら、ご自身で無線LANルーターを購入して無線LAN親局を設置しましょう。
無線LANルータには有線LANも接続できます。安心してください。

この回答への補足

大本=モデムとかです

補足日時:2011/04/23 14:05
    • good
    • 0

マンションに住んでいるのはあなたの家族?


私たちとはあなたと誰?、無線LANを勝手に外すのは誰?
だいたい、あなたの家族形態とあなたの位置は?
一家に2回線とはマンションのことを言っているのですか?
一つの家で別回線を導入すればその時点でバレると思うのですが。

実家とは誰が住んでいるの?

解決策は家族間の信頼性に依存するのではないでしょうか。

この回答への補足

家族と住んでます

こんな私情言いたくなかったですが家庭内別居状態で大本を父が占領していて
もし無線を置いてもバレたらすぐ父にはずされます
マンションに2回線です
実家は祖父母

補足日時:2011/04/23 14:03
    • good
    • 0

現在マンション住みで


家庭の都合で
実家の方にある
バレたら一瞬で切られて
どこか、寮か何かに住まわれているのですか?
それは、「家庭」がネットに接続しているのを禁止しているからでは?
貴方が困っているのはなんとなく分かりますが、
禁止されていることの幇助はできません。
別回線を引くにしても、工事などが必要ですから、バレるのでは?

この回答への補足

禁止されてなんてないです
禁止されてる事をしようとなんてしてません

補足日時:2011/04/23 13:59
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光回線を2回線、引くことは可能でしょうか?

使っているプロバイダがあまりにも速度が出ないので
変えようと考えていたのですが、現在の回線を家族で使っているため家族からは「専用回線を引いてくれ」と言われてしまったので自分専用の回線を引こうと思うのですが、1軒の家で光回線を2つ引くことは可能なのでしょうか?
また、2回線目の回線は基本使用料などは高くなってしまうのでしょうか?
現在はBフレッツ光ファミリーを使っています。

Aベストアンサー

プロバイダ1+ プロバイダ2 + フレッツ光プレミアムをマルチセッションにしてつなぐのが良さそうです。
Bフレッツのままでは100Mbpsのアクセスラインを他(家族以外)と共有する形になるため先々ユーザーが増えるほど速度は落ちます。光プレミアムも同じですがアクセスラインが1Gbpsのため、複数のユーザーが共有しても理想の速度が出ます。
ただ現状で光プレミアムを申し込んでも、実際のアクセスラインが100Mbpsのこともあるようです。順次切り替えているようなので、申し込みの前にNTTに確認してください。

Q1つの家でインターネットを2回線

今、一戸建てなのですが、親契約でADSL回線を契約しています
光に変えたいのですが、料金がかかるということで光に変更しません

そこで、自分名義で契約して、ひとつの家で2回線ということは可能なのでしょうか?
ADSLは2回線無理となっていましたが、光の場合はどうなのでしょうか

詳しい方よろしくお願いします

Aベストアンサー

 文面から判断して、おそらくご両親と同居していて、両親名義のadslとは別に、自分名義の光回線を設置するということですね。

 光回線で電話回線不要タイプのものを契約すれば、まったく回線が異なるので可能です。もちろん、光回線とADSL回線の2回線分料金がかかりますが。

Qルータが1階にある状況で2階で快適な速度にするには

はじめまして。私はネットワーク関係にはほんとに疎く、とても困っていますのでよろしくお願いいたします。


私の家では1階にモデムと無線LANルータが置いてあります。(プロバイダはauひかりです)

私のPCがある場所は2階で、1階のルータの場所と一番遠い場所にあります。

なので電波が弱く、何とかしたいと思い投稿しました。

1階から有線で繋ぐのが出来れば一番なんでしょうが、かなり大変そうなので。。

あと補足になるかわかりませんが、2階の別の部屋には電話線を入れるジャックがあります。

2階に別途無線LANルータを設置して使うとかできるのでしょうか?

出来れば安価で出来る方法がいいですが、速度を上げたいのでいろいろな方法を教えていただければ幸いです。

ほんと無知で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

取り敢えずこの辺 http://kakaku.com/item/K0000103296/ でも買ってきて、
今使ってる無線LANルーターを廊下の壁など電波の飛びやすい所を探して移動してみるのが安上がりかな?
それで足りなきゃ http://kakaku.com/item/K0000387142/ 辺りの強力タイプでも付けてみるべし。
機種は自分で探して決めてください。

まあ現状でつながってるなら、改善は間違いないでしょう。

自分じゃよく解からない出来ない心配とか、無駄金使いたくないんで確実な方法が良いとかなら、
素直にAuひかりとかの専門職に相談しましょう。
 http://www.auhikari.jp/service/takunai/index.html

あ、あと Au光はプロバイダじゃなくて、回線提供会社ですのでよろしく。

Q家に光回線を二つ引きたいのですが。

ただいま、3階建ての一軒家に住んでいて、1階にauひかりの回線が引いてあります。

新しく3階にもひかり回線を引きたいと思っているのですが、これは可能なのでしょうか。

auひかりを見る限りマルチセッションは不可となっているのですが・・・。

3階に引く回線はauひかりでは無く、他の会社でも出来るのでしょうか。

ごめんなさい、お願いします。

Aベストアンサー

1Fと3Fで、無線LANが届かないって場合は、以下のように工事しましょう。持ち家なら自由に工事できる筈です。

1.
1Fで、LANケーブルと電源ケーブルを通気口などを利用して外壁の外まで引っ張り出す。

2.
1F外壁に、プラスチック製の防水ボックスを取り付け、その中に無線LANアクセスポイントを収納し、外壁まで引いたLANケーブルと電源ケーブルを繋ぐ。

3.
3Fの外壁で、1Fで行った工事とまったく同じ工事を行う。場所は「1Fの防水ボックスが見える場所」なら何処でも良い。

これで「1Fと3Fの無線アクセスポイントが、障害物がまったく無い状態で、最高速で通信する」ので、何も問題は起きません。

とは言え、ここまでやるより「外壁を1Fから3Fまで、LANケーブルを這わせる」方が安上がりですが。

有線ならセキュリティの問題も起きないし、近隣との混線による速度の低下問題も起きないので。

Q2回線を同時接続

現在インターネット回線が2つあるのですが、2回線を一台のコンピューターにつなぎ接続スピードを上げる事は可能でしょうか?

OSはXP Homeです。

Aベストアンサー

複数のセションが張られた時、回線A、回線Bを使い分けるなら、まだ良いですが、その場合、1つのセション(ファイルダウンロードや動画を見る等)は一方(AorB)しか使わないので、通信速度は速くなりません。

1つのセションをAとBの両方で使う場合、パケット・バイ・パケットで使い分ける事になりますが、この場合、パケットの到達時間が異なる場合があり、パケットの順序が入れ替わる事が発生するので、それが頻繁に起こる様では、逆に遅くなる場合もあります。また更に、A,Bの実速度に大きな差が有れば、2本使っても遅い方の通信速度に近似されます。ADSLの様に実速度に差が出易い回線では、2本の合計が遅い方の回線と同程度って場合が起こります。
以上の事から、事実上、効果は殆ど期待できません。

また、使い分けが可能なのは、送信データであり、受信データはコントロール不能です。受信データは基本的には偏ります。1セション(ファイルダウンロードなど)は、100%、一方の回線からダウンロードされます。

ダウンロード速度を速くしたい目的なんでしょうが、その意味では2本使って速くする方法はありません。厳密に言えば、No.1さん回答の方法以外にありませんって事です。
その方法以外では、2本使えるのは送信データだけですので、目的に合致していないと思います。

複数のセションが張られた時、回線A、回線Bを使い分けるなら、まだ良いですが、その場合、1つのセション(ファイルダウンロードや動画を見る等)は一方(AorB)しか使わないので、通信速度は速くなりません。

1つのセションをAとBの両方で使う場合、パケット・バイ・パケットで使い分ける事になりますが、この場合、パケットの到達時間が異なる場合があり、パケットの順序が入れ替わる事が発生するので、それが頻繁に起こる様では、逆に遅くなる場合もあります。また更に、A,Bの実速度に大きな差が...続きを読む

Q自分の回線は何か知りたい

自分の家で使っているパソコンのインターネット回線でプロバイダや回線の種類を知りたいのですがどうしたらわかりますか?

Aベストアンサー

利用しているメールアドレスでも簡単にわかると思います。

freeアドレスしか利用していない場合、プロバイダーはIPアドレスで確認は出来ると思います。
http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi
こちらのサイトで 【IPアドレスの情報を見る】をクリック、開いた画面で【管理情報照会】をクリック。
アドレス名変換で表示されたアドレスでプロバイダーがどこかは確認可能だと思います。


回線種は利用している機器で
ADSLモデム=ADSL回線
ターミナルアダプター=ISDN回線
回線終端装置=Bフレッツファミリー
VDSL装置=Bフレッツマンション

PC操作・機器確認が出来ない状態だと、確認方法はありません。

Q二階に有線でネットをするには。

パソコン初心者なので頭を悩ましています。よろしくお願いします。

2階に有線でネットをしたいと考えています。

現在、1階に有線でネットを接続しています。
今回、2階にもネットを引きたいのですが1階から有線で、
モデム→lanケーブル→ルーター→lanケーブルという方法しか分かりませんでした。
ですが、見た目がよくない上に戸がきちんと閉まらないため、上記の方法は、とりたくないんです。

また電話機1台と2階には、電話のジャグが2箇所ありますが1階とは、別に契約するという形もなるべくしたくないです・・・。

以前は、2階に固定電話があったのでそこからモデムをつけて引いていたのと。
1階に固定電話が降りてからは、無線LANでとばしていたのですが家の改築に伴い、無線LANが不安定になっています(ガスの管理メータ?みたいなのが影響とのことです。)

そのため、無線が使えず、有線でいかなければなりません。


また、他の方の質問で「1Fの電話をスプリッターでわけ、通信線で2Fまで持っていき2Fでモデム、無線ルーターを付ける」という回答を読みましたが、これが私にも当てはまるのでしょうか。
もしそうでしたら、すみませんがもう少しかみ砕いて説明していただけたらと思います。

後、お話が少しそれますがスマートフォン(auのアンドロイド)を買おうか検討していますが、
無線LANが室内で使えないとなるとwi-fiも使えないということになりますよね?

わがままばかりすみません。どうかよろしくお願いします。

パソコン初心者なので頭を悩ましています。よろしくお願いします。

2階に有線でネットをしたいと考えています。

現在、1階に有線でネットを接続しています。
今回、2階にもネットを引きたいのですが1階から有線で、
モデム→lanケーブル→ルーター→lanケーブルという方法しか分かりませんでした。
ですが、見た目がよくない上に戸がきちんと閉まらないため、上記の方法は、とりたくないんです。

また電話機1台と2階には、電話のジャグが2箇所ありますが1階とは、別に契約するという形もなるべくしたくないです・...続きを読む

Aベストアンサー

 薄型のLANケーブルもありますので、戸を閉めたとき数ミリの隙間があれば配線可能です。これなら隙間さえ見つければ自分で作業も可能。

http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/utp/ld-ctfs/

 2階まで通している電話線をLANケーブルと置き換えてもらう工事をしてもらえば、見た目も綺麗に収まるでしょう。空間に余裕があるなら電話線残してLANケーブルを追加できるかも。


>「1Fの電話をスプリッターでわけ、通信線で2Fまで持っていき2Fでモデム、無線ルーターを付ける」
 これは接続がADSLの場合でしょう。現在、モデムは電話と違う専用ジャックから繋いでいるでしょうか。それとも電話線から分岐してつながっているでしょうか。分岐しているというなら、LINK先画像の「C」の部分の配線を1階から2階への接続に使うということでしょう。配線自体が既に通っているなら、1階部分の壁内部の繋ぎ替えで済むかも。

http://flets.com/customer/tec/adsl/connect/conimg_1.html


>無線LANが室内で使えないとなるとwi-fiも使えないということになりますよね?
 2階まで有線で繋ぐことが終了すれば、2階で無線LANアクセスポイントを使えばほぼ大丈夫ではないかと。電波妨害源があっても至近距離なら使える可能性は高いと思います。

 薄型のLANケーブルもありますので、戸を閉めたとき数ミリの隙間があれば配線可能です。これなら隙間さえ見つければ自分で作業も可能。

http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/utp/ld-ctfs/

 2階まで通している電話線をLANケーブルと置き換えてもらう工事をしてもらえば、見た目も綺麗に収まるでしょう。空間に余裕があるなら電話線残してLANケーブルを追加できるかも。


>「1Fの電話をスプリッターでわけ、通信線で2Fまで持っていき2Fでモデム、無線ルーターを付ける」
 これは接続がADSLの場合でしょう。現...続きを読む

Q一つの家に固定電話回線を2本ひく事は出来ますか?

 知り合いと一緒に住む事になったのですが、お互い固定電話を持っています。
仕事で使うことが多いので(FAXも)いまだに携帯電話と併用しています。

 近いので電話番号も変わらないため、出来れば固定電話を持っていきたいのですが、2つ置く事は出来るのでしょうか。名前も別々です。

 ちなみに知り合いはIP電話にしています。

Aベストアンサー

勿論可能です。
支払方法によっておすすめする契約が変わります。

お二人とも別々に支払うなら
加入電話を2回線用意しましょう。

どちらかの方にまとめて請求(お支払者様の名義に一本化)されるなら
光回線を契約し光電話に番号を引き継ぎ2番号使う。

お好きな方をどうぞ

Q銀行振り込みの方法

銀行振り込みの方法がわかりません。
ちなみに、私は口座を持っていないのですが・・・
教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

相手先の銀行名・支店名・普通/当座のどちらか・口座番号・口座名義人名・金額
以上をメモしておいてください。

銀行ATMなら振り込めます。(同じ銀行・同じ支店なら手数料が安いです)
が、ショッピングモールなどのATMでは硬貨の扱いができないところがおおいです。
銀行の支店内のATMなら大丈夫です。
(時間外は硬貨不可の場合もあります。17時までには行きましょう)

まず、「振り込み」をタッチ。
「現金で振り込み」、「振込先入力」をタッチ。
案内に従って、メモしてきた「銀行名」「支店名」「口座番号」を入力。
「金額」を入力。
「振り込み人名」=あなたの名前、「電話番号」(もしトラブルがあったら銀行から掛かってくる。送金先には知られない)を入力。
しばらく待つと、相手先の名前が表示されますので、確認する。
案内に従ってお金を入れる。

・・・こんな流れでしょう。
不安でしたら、9時から15時の間ならATM案内係がいますので、付きっきりで教えて貰えますよ。

Q部屋をまたがって、有線LAN環境を築いている人いますか?

 2台目の専用PCの購入を考えています。
  現在のインターネットの接続にルーターを使っているので、有線LANでつないでひとつの接続を2台で使うというような感じにしたいのですが、2台目を自分の部屋におきたいのですが、そうなると部屋をまたぐことになります。
 無線LANはちょっと嫌というのがあるので、できれば有線LANを引っ張ってきてつなぎたいというように思うのですが、実際どのようにすればいいのか思案しています。
 このような環境を築いてる方、もしくは、そうでなくてもどうすればいいかわかるという方教えてください。

Aベストアンサー

うちでは何も考えずケーブルを這わせています。けっこう邪魔ですけどね

こういうものもありますよ

参考URL:http://www.elecom.co.jp/news/200503/ld-vapfbk/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報