4月の29.30日と京都に旅行に行きます。
そこで、お聞きしたいのですが・・・鈴虫寺に行きたいと思うのですがいろいろと調べてみますと
結構混雑するとのことで、朝早くに行った方がよいとのことでした。
そこでですが・・・京都駅から鈴虫寺までの交通手段なのですが、電車(地下鉄)などを利用するのが一番早いということですが、30日の朝8時ごろでもタクシーでは、渋滞にはまるのでしょうか?
京都の交通事情が分かりませんので、そのあたりも教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

娘が京都に住んでいるので、たまに遊びに行くのですが、桜の時期とか紅葉の時期とか、有名なお寺には沢山の人が来ていますが、車が渋滞する様子はあまり見かけませんでした。

最近は、外国の旅行者もめっきりするなくなっている、と娘が言ってましたし、多分そんなに渋滞の心配をすることはないと思います。

他の方の情報も参考にしてください。
素敵な旅行になりますように!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
そうなんですか~~
ちょっとネットで調べると・・・かなり混雑するようだったので心配になりました!
ニュースとかで外国人の方の観光客が減っているのは、聞いていますが・・・
それほど、変わらないのかなって思っていますが、見当ちがいでしょうか?
タクシーでも十分なのでしょうか・・・!?
もう少し
他の方の情報もほしいですね!!

でも・・・早々に回答いただきありがとうございました。

京都駅はJRと仮定してのアドバイスです。

京都駅の2つ大阪よりに「桂川駅」があります。ここを利用されることをお薦めします。

新しい駅でバスとタクシーも豊富で鈴虫寺の所在地「西京区」は「桂川駅」のすぐお隣の区です。

京都市内の移動でネックは大きな川である桂川を渡ることです。

タクシーでの移動時間は15分程度で運転手も京都駅から乗るよりは裏道を知っていると思います。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはりどこも川越えは、混雑するようですね。
気を付けてみます。

朝8時ならまず大丈夫です。

観光客はまだあまり動き出さない時間帯ですし、京都駅から鈴虫寺へは通勤と逆方向ですので。
    • 0

どこからタクシーに乗るかが判りませんが、鈴虫寺あたりは他に有名なところが苔寺くらいで比較的すいています。

連休ですから通勤の車も少ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
子供もいるのでホテルからタクシーで直行したいと思います。