勉強ってどこですればはかどる(・・?できればたくさん例をあげてほしーナ(*^。^*)

A 回答 (2件)

自分の場合は他の人がいると集中できなくなってしまうので基本的に家ですね。

家でも漫画やパソコンという邪魔があるので、なるべく視界に入らないようにする工夫をします。

他の人の例で代表的なのは
図書館、喫茶店、通勤・通学の電車やバス、後は場所関係なく細かい休み時間など細切れの時間を使うなどですかね

勉強が捗る場所は人によって違うので、自分がどういうときに集中できているのか、どういうときに集中が乱されているかを考え直してみると、ベストな場所が浮かび上がると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アリガト❤(#^.^#)

ご自宅なら

1家の中心から北の方角にある窓のある部屋
2夜景の見える2階以上の部屋
3中学生以下であればお母さんが働くダイニングキッチン

自宅以外なら
1みんな真剣に勉強してる塾の自習室

いずれにしても勉強が終わった後に精神的充足感があることが条件ですネ
    • 0
この回答へのお礼

thank you(#^.^#)