つつりが e で終わる単語はありますが、[e]で終わる単語はないように思います。あれば教えてください。the は[e]ではないのでだめです。

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A 回答 (4件)

cafe


consomme
resume

もともとすべてフランス語ですが,英語になった時点で
/e/ じゃなく,/ei/ という発音になります。

mate, karate, sake
など日本語から来たものも
/ei/ か /i/ となってしまいます。
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この回答へのお礼

みなさん、回答、ありがとうございました。fiancee でも、consomme にしても、[ei]になってしまうので、英語では[e]で終わる単語はない、と理解していいということですよね。

お礼日時:2011/04/23 09:37

英語では[e]で終わる単語はエと発音する言葉は浮かびませんが、Ano1さんがおっしゃっていらっしゃるように、フランス語等ですが、英語圏で日常会話に使われる言葉はありますよね。


英和辞書に記載されている言葉が英語であるとすれば、例えば、ukulele(ウクレレ、ハワイ語です)、finale(フィナーレ)ですよね。
fiance(フィアンセ、eの上にアポストロフィーがつきますが)はいかがでしょう?

お役に立てば光栄です。
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履歴書や職務経歴書のことを、Resume(レジュメ)と呼びますが、この単語は[エ]の発音で終わるのでは…。

もっともこの言葉はもともとフランス語からもってきたもので、厳密にはeに"acute"というアクセント記号が付きますが(Resumé).
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Aベストアンサー

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その他の注意点は、ここに書きました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10014477.html

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例えば、constituent (形容詞)構成する; (名詞)選挙区民
どちらを覚えてよいのでしょうか?
答えは、選挙区民です。これは、慣例的に、「選挙区民」で使われる方が多いからですが、どうやって見分けるか、それは、単語帳に「太字」で出ていたりするからです。

そうすることで、constituent に対して、記憶のフックがつけられたのです。二つ、つけたらどうなるか、物理的には、もっと強固なものになるはずなのに、どっちがどっちで、フックの存在価値が薄れてしまうのです。ひとつの単語にひとつのフックをつけて、取っ掛かりができ、しっかりと呼び出せるようになってから、次が必要なら次を加えていくのです。人は、並列の記憶には弱いのに、時系列の記憶には、案外強いものなのです。

その典型的な例ですが、efficient (効率的な)という単語と、effective(効果的な)という単語があります。似たような単語でも、受験で並列的に覚えた人以外の方は、混乱しないはずです。それは、effective と efficient の記憶のタイミングが、前者と後者では、約半年から1年ずれて覚えてきたはずです。ただし、似たような意味を持っていますので、訳語的には問題が残っていますが、それでも、バランスを保っているのです。訳語は、なるべく自分の言葉で解釈することです。時々、人は、それは違っていると辞書を開いて指し示すけれども、そんな時は、英々辞典を読むと、やはり間違っていなかったということが多いものです。

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ターゲットは、その原則を貫いているようです。シス単は、もう少し別な工夫がされていますが、基本的には、ぶれたりしません。

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Q『英単語』FORMULA1700って 「センターから難関大まで」と書いてあって、「ここから出ない難単

『英単語』FORMULA1700って
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Aベストアンサー

1.タイピングで表示される文章を自由に編集できる。
2.文章の表示と同時に、音声も再生させることができる。

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http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/01/20/okiniiri.html
http://hp.vector.co.jp/authors/VA043401/

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(1)beloved(愛されている、愛しの) 例文:My beloved wife(僕の愛しの妻)
(2)fondle(~を愛撫する) 例文:I fondled her softly(僕は彼女を優しく愛撫した)
(3)adorable(とても可愛い) 例文:An adorable dog(可愛い犬)
(4)loveless(愛情のない、冷淡な)
(5)lovelock(女性の愛嬌巻き毛)
(6)lovesick(恋の病にかかった)
(7)crazy(狂った、夢中な) 例文:I'm crazy for you(私はあなたに夢中よ)
(8)engagement ring(結婚指輪)
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(5)lovelock(女性の愛嬌巻き毛)
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教本という本は買う予定です。
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教本よりは、
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http://www.obunsha.co.jp/shoshi/list/show?bunrui=051067&side=CategorySikakugogaku01

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こんにちは。

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覚え方そのものではなくて、英単語を段階的に覚えるということだと思うのです。
単語帳とおっしゃると学生さんなのでしょうか。

ある時期からは、単語帳がなくなってしまうか、極端にレベルの高いものになってしまいます。単語には、単語レベルというのが、それぞれの組織によって存在しますが、大雑把には似通ったものです。

受験レベルですと、ALCのランク9 などは出てこないはずですが、紛れ込むこともあります。
ただ、覚える時は、なるべく自分の今のレベルを越えたものが多くでるようなものは避けるようにしたほうがよいです。

段階別のレベルは、例えば、
Alc 社のSVL という名前で12段階に分かれています。
http://www.alc.co.jp/vocgram/article/svl/

こういうランクで出来たものを、一歩ずつ段階的に上がっていくと語彙力が目に見えて上がるのが分かってきます。その前に、自分が今どのぐらいかの実力か、測ってみるのも良いと思います。

http://www.alc.co.jp/tg/vocab/
https://uwl.weblio.jp/vocab-index

なお、学力試験では、学生さんたちが分からない英単語は、それほど多くないような作りになっているはずです。

こんにちは。

英単語を覚えるコツのようなものがあると思います。
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