私はフリーターで国民保険に加入しています。今、月10万7000円のアルバイトをしているのですが他にもアルバイトをかけもちしようとおもっています。この場合税金(確定申告の際)にどのような仕組みになりますか?

A 回答 (1件)

質問が曖昧だが・・・。

単に、かけもちした場合、双方から出る源泉徴収票を添えて確定申告するだけ。
もちろん、片方のバイト先で年末調整を受けるのも可能で、その場合は、年末調整の内容ともう一方のバイト先の源泉徴収票の内容を確定申告書に記載することになる。
国保やその他の控除関係で、年末調整を受けなかった分は確定申告時に控除する。

詳しくは国税庁のHPか、地元の税務署へ質問すると良い。
    • 0