中古で安くて派手だったので、思わず買ってしまいました。
しかし、ネットではガンダムカラー扱いで不評のようです?

http://www.msl-japan.com/machine/img/kawasaki_r/ …

 言われてみれば、これはたしかにガンダムカラー
ガンダム世代の私は、ガンダム嫌いでした。

 なんだか、すごくプレシャーなのですが。
みなさんは、どのように思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

え?


全然いいんじゃないですか?
自分の好きな色に乗る。
それでいいと思いますよ。
もともとバイクなんて完全な個人の趣味ですから。
100人が嫌いと言っても、自分ひとりが好きだったらそれでよし。
彼女や嫁さんも人の意見で選ばないでしょう?(笑)。
    • good
    • 0

写真ではえらくダサい色に感じますが、現物見て気に入ったんならいいんじゃないですか 写真だと印象が違うこと結構あると思います

    • good
    • 0

確かに派手で目立ちますね、私はガンダムは初期の世代ですが自分が気に行っていれば他人がどう言おうと気にしません。


私の好きなカラーは白であろうが赤で有ろうが一色の物が好きで過去にもその様な物を基本的に乗ってきた今では黒色に乗っていますが別な意味で目立ちまくっています(一度見たら忘れないと思う)

このカラーだと多少服装の色などに気を使うと思いますがそれに寄ってプレッシャー感じる必要はないと思いますし他人に買って貰ったわけでもなく質問者が買っているのですから気にしないでそのまま乗れば良いと思います(私も色々言われたことはあるが他人のことをとやかく言う人は本気で相手をしません)冗談半分で言う人も居ますがその場合1度は聞き流します。

おそらく並べたら私のバイクの方が目立つことは間違いなし、でも自分で気に入って今の仕様に仕上げたので全く気にしない悔しかったら真似したらと交わしますから・・・

でもどうしても気になるなら外装を一式買って交換しますかもしくはペイントをしますか、確かにそれで質問者の好みの一台には成るでしょうが好きでするならともかく人に言われてするのは私なら嫌です。
安くて派手だったので思わず手を出したと言うことは他人に言われるまでは気に行っていたと言うことですからこれからも大切に乗れば良いと思いますし私なら喜んで乗ると思います(他人と全く同じ物は嫌いだし)
後は質問者の判断ですが好きで乗るバイク他人の言うことは気にしない、法を犯しているわけでもないのだから・・・
    • good
    • 0

飽くまで私がそう感じただけですが、レインボーカラーについては


「自分では買わないなぁ……」「派手やなぁ……」と感じました……。

あと、此れも個人的に思ったのですが、
「センスが合わない(無い)」と……。


因みに私は普段、赤のモンスター696とVmaxに乗っています。
此れも、「派手だ」と感じる人は感じるのかも知れませんねぇ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダムを今まで見たことがなく、見たいのですが、どれから見ていいかわかりません。
お勧めの順番を教えていただけないでしょうか。

友人には
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム第08MS小隊
機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム0083
機動戦士Zガンダム
機動戦士ZZガンダム
機動戦士ガンダム逆襲のシャア
機動戦士ガンダムF91
機動戦士Vガンダム
の順が良いと言われました。

Aベストアンサー

No.3の方のガンダムXと∀ガンダムの位置が何故か微妙なのと、見るか見ないかは本人が決めることなので勝手に修正すると、
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録
機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079
機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線
機動戦士ガンダム第08MS小隊
機動戦士ガンダム第08MS小隊 ラスト・リゾート
機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム0083
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム逆襲のシャア
機動戦士ガンダムF91
機動戦士Vガンダム
機動武闘伝Gガンダム
新機動戦記ガンダムW
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダム00 ファーストシーズン
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
ですかね。

ただ、個人的には放送された順番に見るのも手かなとは思います。
どうでもいい補足として、前作や機体の名前から勘違いしてる人も多いですがZZのタイトルは機動戦士ガンダムZZです。

No.3の方のガンダムXと∀ガンダムの位置が何故か微妙なのと、見るか見ないかは本人が決めることなので勝手に修正すると、
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録
機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079
機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線
機動戦士ガンダム第08MS小隊
機動戦士ガンダム第08MS小隊 ラスト・リゾート
機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム0083
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム逆襲のシャア
機動戦士...続きを読む

Q昔からZに惚れて乗りたいと思っていて フェアレディZを中古で購入しました! Z33 19年式で走行距

昔からZに惚れて乗りたいと思っていて
フェアレディZを中古で購入しました!
Z33
19年式で走行距離も9千キロで程度が良いので
奮発して購入しました(^_^;)

そこで、思ったのですが、職場まで片道22キロ
往復44キロありZで通勤する事になった訳ですが
職場の通勤にハイオクで3500CCもある車での通勤はやはり経済的に厳しい所がいりますよね?
一人暮らしで車、家賃など含めて15万くらいの支払い物にになります
もちろん食費、ガソリンも含めての支払い金額です。
ガソリンや食費代など抜いて月に絶対支払わなければならない金額は10万円です
会社からは交通費がキロ単位での支給です。
年に2回ボーナスあります。一回辺りが1.5ヶ月分くらいです。まだ入社してまもないので(^_^;)
給料は手取り16〜17.5万くらいです。
やれない事は無いですが、厳しいですよね?
覚悟は有るのでやる気は有るのですが、
同じ境遇の方などにアドバイスなど貰いたくて質問させてもらってます。
前向きに頑張ろうと思っておりますので
ポジティブな回答お願いしますm(_ _)m
非経済的な事は十分承知の上の質問でございます(^_^;)

昔からZに惚れて乗りたいと思っていて
フェアレディZを中古で購入しました!
Z33
19年式で走行距離も9千キロで程度が良いので
奮発して購入しました(^_^;)

そこで、思ったのですが、職場まで片道22キロ
往復44キロありZで通勤する事になった訳ですが
職場の通勤にハイオクで3500CCもある車での通勤はやはり経済的に厳しい所がいりますよね?
一人暮らしで車、家賃など含めて15万くらいの支払い物にになります
もちろん食費、ガソリンも含めての支払い金額です。
ガソリンや食費代など抜いて月に絶対支払わなけれ...続きを読む

Aベストアンサー

趣味にお金を使うのはいい事ですから
それが車だっただけの事です
趣味に生活費を削れるのも
若いうちだけなので
交通違反や事故に気をつけて
高いからと車両保険などケチらないでおきましょう

デート代もみえはってでも自分が払いましょう
フランスパン一本で三日食いつないだのも
いい想い出です

Q機動戦士ガンダムUCまでの流れ?

機動戦士ガンダムUCまでの流れ?

この前、映画「機動戦士ガンダムUC」を見て、すごく面白かったんですけど、
ガンダムシリーズを知らないので、背景設定等が全く分かりません。
ネオジオンとか1年戦争とかよく分かりません。

ガンダムシリーズ自体、映画とか外伝とか多すぎてもうわけが分からなくなって。

機動戦士ガンダムUCまでの経緯を教えてもらいたいので質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ざっくり言うと…
スペースコロニーに住む人は下級市民。地球に住む人はエリート・上流・支配者気分。という図式。
つまり今の地球の、先進国と発展途上国(貧困層)の関係が宇宙規模になってる状態。
その宇宙側の一部が国として独立を宣言した、それがジオン。
結果的にジオンは敗北したが、支配・被支配という関係性は是正されるべきものとして、戦後の人々の心に強く刻まれた。
そして何十年にも及ぶ宇宙戦争の時代が続くことになった。

…そんな感じです。「UC」より未来のお話もガンダムシリーズにはあります。

もし旧アニメ見てみる気があるのなら、UCに一番関係が深いのは
「機動戦士ガンダムZZ」になると思います。
これもけっこうおもしろいですよ。

Q kawasakiの旧車 z1000がなぜあんなに高いのですか?

 kawasakiの旧車 z1000がなぜあんなに高いのですか?

 若いもんには理解できません。といっても30代後半ですが..
乗りやすいのですか?

Aベストアンサー

要はもう作ってないのに欲しがる奴が多いから。欲しがる奴が居なくなれば単なる不良在庫になってしまうのですぐ値段が落ちます。『需要と供給のバランス』があの値段にしている、という事ですね、資本主義の基本です。

Q機動戦士ガンダム THE ORIGINについて

機動戦士ガンダム THE ORIGINの内容なんですけども,テレビで放送されたアニメの内容になっているんでしょうか?それとも全く違ったものなんでしょうか?
また,機動戦士ガンダムの漫画本ってあるんですか?

Aベストアンサー

いわゆる1stガンダムの設定を使っています。ただし、細部は微妙に異なります。語りたかった部分を詳細にしたという程度の変更で違和感はありません。

THE ORIGINはキャラクターデザインを担当した安彦良和さんが執筆していますが、他の作家さんが書いた作品もあります。

元々、1stガンダムの原作は富野由悠季監督なのですが、監督が書かれた小説(1stガンダム)は全く違うテイストの話です。

Q2代目CBR1000RRの中古車相場

先日中型免許を取得した兄のバイクを買いにバイク屋に行きましたところ、07’CBR1000RR国内仕様レッド走行距離8000km
が69万円で売られているのを見つけました。
幾らなんでも安すぎると思いgooバイクで調べたところ他のバイクも同じような値段でした。

同じ年式同じ走行距離の他のバイクと比べても明らかに値崩れしてますよね。

ここまで値崩れしている理由は何でしょうか?例えばTL1000のような致命的な欠陥があるということでしょうか?
それとも不人気車ということだけでしょうか?

今乗っているCB400SFver.Sより20kg近く軽い事とあのデザインに惚れてしまい真剣に購入を考えています。

回答お願いします。

Aベストアンサー

数ヶ月前まではもっと高かったんですが、秋に2012モデルが発表されました。
08-11モデルが今年までは現行の前期と後期でしたが、12モデルが発表されたので、来年の春には2つ前のモデルになってしまうわけです。
ネイキッドと違い、SSはモデルチェンジで大きく形が変わってしまうので古いのはすぐわかるんですよね~。

モデルチェンジの影響が最も大きいと思います。

Q機動戦士ガンダムの質問です!

「機動戦士ガンダム」と「機動戦士ガンダム第08MS小隊」の時系列について質問します!

「08小隊」の1話でガルマの国葬(ギレンの演説)が行われていましたが…08小隊の「震える山 前編・後編」のとき「機動戦士ガンダム」側の話はどの辺りになるんですか?

Aベストアンサー

ギレンの演説は、0079年10月6日に行われました。

おそらく震える山は、

0079年11月3日

ジオン公国軍 第102採掘基地
   キシリア少将、タシケント鉱山地帯 第102採掘基地を視察
地球連邦軍 「ホワイトベース」
   アムロ、ガンダムに乗ってホワイトベースから脱走し、第102採掘基地を発見する
   アムロ独断で基地を襲撃 アッザム(MAX-03)を撃破
   基地は機密保持のためキシリアが爆破して基地を去る
ジオン公国軍 「ランバ・ラル隊」
   ソドン付近でアムロとアムロを探していたフラウ・ボゥを見つける
   帰路についたフラウ・ボゥを尾行しホワイトベースを発見 攻撃をしかける
   ラルの乗るグフ、ガンダムのよって大破 撤退する
地球連邦軍 「第08MS小隊」
   アプサラスのテスト場所、公国軍射爆場を発見 待ち伏せを開始

0079年11月9日

地球連邦軍 オデッサ作戦 成功
   地球連邦軍第4軍、包囲網の突破に成功 以後さしたる反撃を受けずに進軍
   これを境に連邦軍の攻勢が強まり、ジオン公国軍の防衛線が縮小していく
   連邦軍主力第3軍、カルバート山脈東:キシニョフに到達
   7・8・9日の3日間における戦いの末、地球連邦軍の勝利に終わる
ジオン公国軍 オデッサ総司令:マ・クベ大佐
   ザンジバル級巡洋艦「マダガルカル」で宇宙に撤退
ジオン公国軍 「闇夜のフェンリル隊」
   司令官の敵前逃亡に手を貸すこととなってしまうも、友軍の撤退に自らが盾となって支援
   追撃をするエイガー少尉の部隊に壊滅的な打撃を与え本隊の撤退にも成功 エイガー隊の副隊長サカキ軍曹、戦死
ジオン公国軍 欧州方面軍
   オデッサの陥落の知らせを聞き、欧州方面軍の司令:ユーリー・ケラーネ少将は撤退戦を開始
   ラサ秘密基地まで撤退、ギニアス・サハリン技術少将にアプサラス開発中止を伝える
地球連邦軍 「第08MS部隊」
   待ち伏せから6日目、アプサラスと交戦
   生け捕りをしようとするも失敗 アプサラスは小破状態に
   シロー少尉の乗る陸戦型ガンダムがアプサラスに取り付いたまま行方不明になる
   16時間後、シロー少尉、山岳地帯で無事救出
   アプサラスは不時着後に自爆
   アプサラスのテスト場所、公国軍射爆場を発見 待ち伏せを開始

この辺りの時期でしょうね。

ちなみに、

0079年11月19日

ジオン公国軍 公国軍第26潜水戦隊(フラナガン隊)
   停泊中のホワイトベースを確認
地球連邦軍 「第08MS小隊」
   連邦軍情報将校、アリス・ミラー少佐がシロー少尉の事情徴収を開始

0079年11月20日

地球連邦軍 MS実戦配備
   ジム(RGM-79)の実戦配備が本格化していく
ジオン公国軍 MS計画
   各地で進行しているMS開発計画の整理統合する計画、「ペズン」が始動
   小惑星ペズンで新規開発者を集めた共同開発のプロジェクト
地球連邦軍 「第08MS小隊」
   シロー少尉、査問委員会に出廷
   スパイ容疑の為、謹慎処分をうける
ジオン公国軍 オデッサ残党 トップ小隊
   オデッサを追われ、残党となったトップ小隊が08部隊と馴染み深いゲリラの村に接近
   事を大きくしたくなかったトップ少尉だが、新兵のアス伍長が暴走し、村長の娘をザクで掴み放り投げてしまう
   アスはゲリラによってバズーカを開けていたコクピットに撃たれ死亡
   トップやデル軍曹も(命令書を偽造して出撃した)08小隊によって撃破された
地球連邦軍 「第08小隊」
   再び査問委員会に出廷したシロー少尉に、敵秘密基地の所在捜索が命じられる

0079年11月21日

ジオン公国軍 「マッド・アングラー」
   公国軍第26潜水戦隊(フラナガン隊)、シャア大佐の要望をうけてホワイトベースに強行偵察
   ズゴック、ゴッグを失うもののスパイ(ミハル・ラトキエ)の潜入に成功させる
ジオン公国軍 MS武装開発
   ゲルググ(MS-14)用のビームライフルの量産が本格化される
地球連邦軍 「ホワイトベース」
   深夜 地球連邦軍本部ジャブローに向けて出航
地球連邦軍 「第08MS部隊」
   秘密基地捜索に任を受けた08MS小隊はチベットのラサ地区で捜索を開始
   そこでジオン公国軍残党と遭遇し交戦 陸戦型ガンダム2機が中破してしまう
   結果、捜索は不可能の状態に
ジオン公国軍 欧州方面司令 ユーリー・ケラーネ少将
   08MS小隊を足止めしている間に本体はラサ秘密基地に撤退
   が、基地の爆発に巻き込まれてしまい、部隊は全滅 ユーリー少将も死亡してしまう
   またこの時の爆発が08MS小隊に探知され、秘密基地の場所が明らかに

と歴史は進んでいきます。

ギレンの演説は、0079年10月6日に行われました。

おそらく震える山は、

0079年11月3日

ジオン公国軍 第102採掘基地
   キシリア少将、タシケント鉱山地帯 第102採掘基地を視察
地球連邦軍 「ホワイトベース」
   アムロ、ガンダムに乗ってホワイトベースから脱走し、第102採掘基地を発見する
   アムロ独断で基地を襲撃 アッザム(MAX-03)を撃破
   基地は機密保持のためキシリアが爆破して基地を去る
ジオン公国軍 「ランバ・ラル隊」
   ソドン付近でアムロとアムロを探してい...続きを読む

Q中古バイクを購入して1000km経過しました。

中古バイクを購入して1000km経過しました。

tw225のスカチューンです。

今まで気にもとめていなかったのですが、先日バイクに乗っている時、

前を走っているバイクのテールランプは常時点灯しており、

ブレーキを踏むと更に光量が上がり、四輪車と同様にブレーキを踏んだ合図が分かります。

私の乗っているバイクですが、テールランプ常時点灯でブレーキを踏んでも光量があがりません。

購入時はちゃんと動作していたかは忘れてしまいました。

この状態では後続車にブレーキを踏んだ合図が伝わらず、追突される可能性がありますよね?

TW225のテールランプは始めからこのような仕様でしたでしょうか?

もし違うようであれば、すぐにでも中古バイク販売元にクレームを入れようと思います。

あと、キーをONにした状態で、ヘッドライト以外のランプが点灯しますよね?

その状態でテールランプの配線元を触るというか、押してみると、テールランプが消灯してしまいます。

これは配線異常を疑った方が良いのでしょうか?

この場合購入時から、何も車両をいじってないので保証範囲内になりますでしょうか?

回答お願い致します。

中古バイクを購入して1000km経過しました。

tw225のスカチューンです。

今まで気にもとめていなかったのですが、先日バイクに乗っている時、

前を走っているバイクのテールランプは常時点灯しており、

ブレーキを踏むと更に光量が上がり、四輪車と同様にブレーキを踏んだ合図が分かります。

私の乗っているバイクですが、テールランプ常時点灯でブレーキを踏んでも光量があがりません。

購入時はちゃんと動作していたかは忘れてしまいました。

この状態では後続車にブレーキを踏んだ合図が伝わ...続きを読む

Aベストアンサー

>私の乗っているバイクですが、テールランプ常時点灯でブレーキを踏んでも光量があがりません。

尾灯と制動灯のダブルフィラメントの電球のフィラメントがひとつ切れているのです。

要するに電球が切れたということです。
ここがカスタムされていなければTW225純正では「12W-18/5W」の口金ダブル球が使われているはずです。
ひとつの電球の中で18wが制動灯(ブレーキランプ)、5wが尾灯です。
正常な状態では電球の中にうねうねした線(フィラメント)が2本あるのです。
http://www.m-and-h-bulb.co.jp/white/kutiganedubble.html
↑ここでイラストを見て下さい。
そのフィラメントがひとつ切れているのです。
これは消耗部品ですので、保証対象外のはずです。

>その状態でテールランプの配線元を触るというか、押してみると、テールランプが消灯してしまいます。

配線元というのがどこを指しているのかわかりませんが、こちらは接触不良あるいは部分断線の可能性はもちろんあります。
ただし、電球内の残った一本のフィラメントが不安定で電球を交換したら何ともなかったという可能性もありますのでまずは電球の交換でしょう。

1000km走行とのことですが、何ヶ月経っているのでしょう?
そのお店の保証はどのようになっているのでしょう?
もし電球を替えても、配線部の異常が直らなかったとして、無償で直してもらえるかは、契約内容をみてみないとなんともいえません。

>私の乗っているバイクですが、テールランプ常時点灯でブレーキを踏んでも光量があがりません。

尾灯と制動灯のダブルフィラメントの電球のフィラメントがひとつ切れているのです。

要するに電球が切れたということです。
ここがカスタムされていなければTW225純正では「12W-18/5W」の口金ダブル球が使われているはずです。
ひとつの電球の中で18wが制動灯(ブレーキランプ)、5wが尾灯です。
正常な状態では電球の中にうねうねした線(フィラメント)が2本あるのです。
http://www.m-and-h-bulb.co.jp/whit...続きを読む

Q「機動戦士ガンダムUC」はアニメ化されたのに…

「機動戦士ガンダムUC」はアニメ化されたのに…


なぜ?…「機動戦士クロスボーン・ガンダム」はアニメ化しないんですか?

「機動戦士クロスボーン・ガンダム」も正式な歴史上のストーリーなのですか?「機動戦士ガンダムF91」~「機動戦士Vガンダム」までのストーリーですよね?

Aベストアンサー

まず、ガンダムUCは企画立ち上げの段階から映像化を想定して根回しされていたのでアニメ化されて当然だと先に述べておきます。

>なぜ?…「機動戦士クロスボーン・ガンダム」はアニメ化しないんですか?
富野由悠季監督が原作に関わっている事は確かではあるが、サンライズが非公式認定しているように正当な宇宙世紀作品として認められてはいない。
あくまでも漫画でしかないという事。
ガンダムはアニメ原作の作品であり、小説や漫画が公式とされる事はいまだかつてありません。
それにクロスボーンをアニメ化するのなら、閃光のハサウェイが先だという事を述べて終わりとします。

Q中古 フェアレディZ 3500cc 34 の選択に困ってます。

中古 フェアレディZ 3500cc 34 の選択に困ってます。

9万7000キロ走行の、本皮仕様で、2002年式の79万のと

6万3000キロ走行の、ノーマルの2003年式の87万のどちらを選ぶか迷ってます。


ご指南ください。

Aベストアンサー

程度でみた方がいいかもしれませんね。
エンジンを掛けてみて、振動や音の程度やボディの傷や劣化の程度や、乗っみての乗り具合によっての程度等。
荒く6万か大事に9万かでも違いますしね。
一概に走行距離で判断は出来ませんが、情報だけで判断するとこの場合は後者の方が良さそうですね。
あと、Z33ですね。
もうこんな安くなってるの?


人気Q&Aランキング