アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーターでCD盤面のジャケットのデザインをしたんですが、実際にCDに印刷する方法を教えて頂けないでしょうか。パソコンはMacを使用しており、プリンターなど持っていないのですが、趣味で作っただけでこれから先も頻繁に作るわけではないので、業者に頼んでもいいかなと考えております。

安価でおすすめの業者とかご存知であれば教えてください。また、もし全部自作で作ろうとした場合、おすすめのフリーソフト、プリンターは何かもよければ教えて頂くと幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>安価でおすすめの業者とかご存知であれば教えてください。

パソコンとプリンターがあれば個人で誰でもできるようなことです。その手のプリンターにはディスクに印刷するためのユーティリティソフトがついていますから、あなたが作った画像をそのソフトに読込んで印刷するだけです。
マックの場合はキヤノンとエプソンだけ見ておけば十分ですが、最近のエプソンはマック対応が良いとは言えないのでキヤノンをお奨めしておきます。ディスクに直接印刷できれば良いも悪いもありません。予算に応じて決めて下さい。
    • 0

CD/DVDラベル印刷のできるプリンタなら専用のユーティリティがあると思います。

お友達にそういったプリンタを持っている人がいないか聞いてみましょう。
持っている人がいたら「お昼をごちそうするから貸して」で良いと思う。

ほとんどのユーティリティはイメージファイル(JPEG)を貼り付けるだけだから
難しく考える必要は無いでしょう。
    • 0