20の男子学生、地方の某大型食品店の野菜部門で働いています。
最近、嫌気がさしてるのですが、レジの男性(多分、私より年上です。)。
彼なのですが、営業時間が終了して、従業員が退社するまでの時間、特に仕事も何もせずにウロウロしています。
具体的には、同じ部門の彼女とアベックしてたり、他部門の話せる仲の人と話してたり。
私の勤めてる食品店の会社は、バイト・パートは基本的に時給制で、
そういう意味合いから、5時間勤務で早く終わっても、就業時間の5時間経つまで待つ時もあります。
ですが、5時間で仕事が終わらないところも、たくさんあるんですね。
私の野菜部門も、その1つです。
しかしながら、仕事が終わらない時、早く終わったところの人がよく手伝ってくれたりします。
まあ、そんな感じで、手伝う人・手伝わないでスグに帰る人がいるのですが、
そうでない。手伝わないのに、時間までヒマを潰してるその人。
早く終わってヒマそうで、忙しい身の上としては、見ててすごく苛立ちます。
目に入らないなら何とも思わないのですが、売り場をとにかく狼狽してて、本当にヒマそうです。

皆さんから見て、こういう人ってどうでしょう??
また、職場でアベックするのも止めて欲しいですね。プライベートと仕事を区別して貰いたいものです。
因みに、他の手伝おうという人と違って、彼は手伝おうとか思わないタイプだと感じられます。
どう思おうが、どうしようもないのですが、皆さんのご意見をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

普通でしょう。



あなたは、経営者では、ないはずです。
今のうちに、よく人間を見てください。
意外と、仕事より、人間関係を良くした方が将来うまくいきます。
公務員なんか、むしろそちらの方が大事でしょう。

上の方の人が来たときは、みんなに仕事するように仕向けましょう。
あなたが、仲間になるならないは別として、いい勉強ですよ。
あなたは、いいところに気がついた。
豊臣秀吉のように、人間は、どうしたら動かせ、仕事をさせられるか
考えてください。
    • good
    • 0

そのレジの男性を変える為に、貴方が悪者になれる覚悟と器があるのなら上司や経営者に相談して、彼の時間の使い方を改善させることをお薦めします。



最悪、彼は経営者の親族などで何もしなくても良いと言われている人かもしれません。
職場でアベック?という意味が理解できないのですが、あまりにも彼女と目に余る行為があればその場で注意するなり、上から注意してもらうなりの貴方が動くことをしましょう。

不満を誰にも告げずにストレスを溜めるか?
不満だと改善させるか?
改善させられるはずも無い大切な人なので、貴方がバイトを辞めさせられるという展開もあります。
どうか、良く考えて自分がどうしたらいいのか答を出してみて下さい。
    • good
    • 0

こんばんは



人それぞれなんでしょうがね~

でも その職場でも縦社会でしょ 上司にあたる人間が?居ないのですか
リーダーとか主任さんとか、キャプテンとか名称はさまざまでしょうが

その様な方に注意喚起してみては、いかがですか?

今、日本中が助け合いの意識が高いこの時期に 『気の利かない奴』は居ますよ

あと わからないのですが 『アベック』する って 用語の意味が><わかりませんでしたので
その件に関しては ごめんなさい

では 失礼します。
    • good
    • 0

書かれている彼が何もしなくてもあなたには関係のない話です。



何故、彼の行動が気になるのか・・
それを詰めてみましたか?
あわよくば自分も・・でしょうか?

もう一つ、あなたも仕事に集中はしていない様です。
バイトだからの気持ちがありませんか?
集中しているなら、他人のあれこれなど気になるはずもありません。

辛口ですが、あなたも彼と同類・・です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人で妄想しないのはおかしい?

高校生男です。

好きな人で妄想しないのはおかしいですか?

もっと具体的にオブラートに包まずに言えば、
好きな人を考えて自慰行為をしないのはおかしいのでしょうか?

友達に俺は好きな人で妄想したことはないと言うと
まるで異端者のように見られます(笑)

僕からしてみれば好きな人にあらぬ妄想を抱くのは相手に対して失礼ではないかと思うのですが。

Aベストアンサー

そうですね。憧れの人ですから。でもそれが進んでSEXレス夫婦が出来上がると考えた方が良いです。
日本の場合セックスアピールと結婚が結びついて無い。やりたい女性は恋人や結婚の対象では無い。結果、子孫繁栄には繋がらず少子化へ。
結婚は清潔でお互いに尊敬出来るタイプという考えが浸透してます。でも本来は生殖行為をするためなんですけどね。

Q某食品宅配員について!移動になった宅配員さんが私の住む地域での最後の宅配の日に共済の話が出ました

某食品宅配員について!

移動になった宅配員さんが私の住む地域での最後の宅配の日に共済の話が出ました。
勧誘というより営業さんにまわすまでのノルマがあるから嫌なら断ってくれて良いからという事だそう。
悩みましたがその日は断わりました。
断ったらお願いいたします!お願いいたします!と拝まれました。
悩んで悩んで2週間後、現在の宅配員さんに『ノルマ大変そうだから話だけなら良いよ。営業さんからの押しが弱い私なので以前は断る事が出来そうになかったから断ったけど今ならハッキリ断れそうだから』
とお話しし協力しました。
で、その日に移動になった宅配員の方と共済の件で電話かかって来ました。
結果は内容聞いて良かったので押しがどうのこうのではなく納得して加入しました!

本題なのですが、その共済の件で移動になった宅配員さんからの電話の内容なのですが、私は上手く利用された様です…。
新規で契約した方、移動先の契約してるお宅の方を観察しお喋り好きな方を狙って世間話をする。
そうするとお喋りしたいから毎回注文してくれる方が多いんだそうです。
それとお喋りし徐々に仲良くなるから共済や毎月買って欲しい日にはお願いすると買ってくれるという話みたいです。
この営業戦略としては、お客さんに悪印象を与えないやり方でよかったのですが、
私が納得いかないのは、共済の件で営業さんの押しに弱いから一度は嫌だと断ったくらいの私が考え直して協力したのに、、、
【お喋りして、買って欲しい日や共済の時はお願いしますお願いします!】という営業戦略を共済のアポ取ったお客さんに対してワザワザ話すのか?

しかも、まんまと利用した相手に向かって楽しそうにせせら笑いしながら話してました!
これを聞いた私は営業戦略としては悪印象与えないやり方で良いやり方なのにと思うのですが、新規または移動先のお客さんへの営業戦略をワザワザ言って来ることによって利用された! と悪印象になってしまいました…

その電話では営業さん来る日時を決め最後は『まっ!いいっか‼︎ いつもの元気な声聞けて良かったよ』と言って電話切りましたが、日にちが経つにつれ沸々と怒りになりモヤモヤしてなりません…

因みにその宅配員さんとは仲良かったと私は思ってます。

何で私に営業戦略を話しまんまと利用した相手にせせら笑いしながら話したのか?

どう思われますか?

某食品宅配員について!

移動になった宅配員さんが私の住む地域での最後の宅配の日に共済の話が出ました。
勧誘というより営業さんにまわすまでのノルマがあるから嫌なら断ってくれて良いからという事だそう。
悩みましたがその日は断わりました。
断ったらお願いいたします!お願いいたします!と拝まれました。
悩んで悩んで2週間後、現在の宅配員さんに『ノルマ大変そうだから話だけなら良いよ。営業さんからの押しが弱い私なので以前は断る事が出来そうになかったから断ったけど今ならハッキリ断れそ...続きを読む

Aベストアンサー

いや~そりゃ怒り沸々しますよね。
まぁそういうのは、日に日に冷静になった時に、モヤモヤ沸々と
感情が・・・・・。
もし、私なら、加入したばかりなら、クーリングオフします。
実は私も同じ経験をしました。
私の場合は、違った保険でしたが。
私も営業職をしていますが、お客様は神様だと思って、常に
お客様の立場に立って、不利益ならないよう、おすすめ提案させて
頂いております。
ただ、このケースは、お客様を利用して、せせらわらっている担当者
の行為は、言語道断だと思います。
ここ最近は、コンプライアンス等の関係で、こういう行為は禁止されて
いますが、その宅配会社の教育、担当の質は、かなりレベルが低いかと
思います。
まぁりんりーんさんが利用された結果に終わってしまいましたが、この
まま継続するかクーリングオフするか、それは、ご自身で決めてください。
まだその担当者に怒りがおさまらないようでしたら、クーリングオフをおすすめ
します。

Q好きな人に性欲がわかない

高1男です。

好きな人に性欲がわかないのは異常ですかね?

周りの友人とかは好きな人とヤリたいとか思ってるらしいのですが、
僕は今までそういうことを思ったことがないです。
それを言うと怪訝な顔で見られるのですが・・・。

ただ女友達にはそういう感情を抱くことはあります。

Aベストアンサー

それだけ純粋なんじゃないですかね?

よく冗談でアイドルはトイレに行かないなんて笑い話がありますが、好きな人に憧れを抱いていて、そういう対象としてはとらえられないだけだと思います。

心配しなくても、いろいろ経験することで変わっていくと思いますよ。

Q私には付き合っている彼氏がいます。 その彼が4月から航空学生として自衛隊に行き遠距離になってしまいま

私には付き合っている彼氏がいます。
その彼が4月から航空学生として自衛隊に行き遠距離になってしまいます。
あと一ヶ月しか会えないと思うと夜ずっと考えてしまったり、ネットで自衛隊について調べてしまったりとても不安な気持ちになり泣いてしまうときもあります。自分の気持ちを素直に伝えると彼氏が戸惑ってしまうかなと思い
素直に伝えることができません。彼にはパイロットになるという夢があります。私はその夢を応援したいと思う反面パイロットになってしまったら航空学生よりも辛い遠距離になってしまいます。私の感情で戸惑わせたくないために別れたほうがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

別れた方が良いというより、現実的に継続するのは無理だと思った方が良いでしょう。

一般的に遠距離恋愛は難しいと言われる事でも解ると思うのですが、
長く継続出来て結婚し、その後も離婚する事無く幸せになれるのは、ほんの数%しかいないと思われます。

もっと簡単に言えば、通常の人は長距離恋愛は無理というもので、
長距離恋愛でも大丈夫だという人は、
よほど根性が座った人か、どこか冷めた人・・というか、
相手が浮気しようが、会いたい時に会えなかろうが、
最終的に自分の所へ戻ってくればそれで良い・・という様な人じゃないと
到底無理な事だと自覚しておいた方が良いと思います。

貴方の様に繊細に物事を考えてしまうタイプの人には、到底無理な事だと思った方が良いでしょう。

愛するが故に不可能を可能にしたいと立ち向かう男女も多いと思いますが、
現実的には見事に挫折してしまう人達がいかに多いか・・・という部分を参考にすべきです。

要は、それを把握し、それでも長距離恋愛に立ち向かおう!とする根性が無ければ無理というものです。

貴方にはその根性や覚悟はあるのでしょうか?
そこを把握して今後どうすべきかを決めて行くべきでしょうね。

別れた方が良いというより、現実的に継続するのは無理だと思った方が良いでしょう。

一般的に遠距離恋愛は難しいと言われる事でも解ると思うのですが、
長く継続出来て結婚し、その後も離婚する事無く幸せになれるのは、ほんの数%しかいないと思われます。

もっと簡単に言えば、通常の人は長距離恋愛は無理というもので、
長距離恋愛でも大丈夫だという人は、
よほど根性が座った人か、どこか冷めた人・・というか、
相手が浮気しようが、会いたい時に会えなかろうが、
最終的に自分の所へ戻ってくればそれで良...続きを読む

Q好きな人にこう言われました・・・

彼女のいる一回り以上年上の男性と少しだけ付き合っていました。
もうすぐ一線を越えそうな感じの時に彼女にばれそうになって、結局彼は彼女を選びました。みっともないですが、まだ好きだった私は彼を追うことばかりしてきました。結局彼に言われたのは、結局セックスだけが目的の自分に気づいた、私を抱くことだけしか考えていないひどい男なんだ・・という言葉でした。
以前、好きだから抱きたいとは言われましたが、結局はHの対象でしかないということですよね?それとも、好きという気持ちはあったのでしょうか?
男性の方への質問ですが、こういう時の気持ちを代弁して教えてくれませんか?
女性の方への質問ですが、こんなこと言われたら、ドン引きしますか?
まだ彼を好きな自分がなさけないです。何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

男性を擁護するわけではありませんが、それは仕方ないかも。

男も女も出会いは、好奇心だと思うんですよね。
男性の場合は、性欲も伴うんだろうし、それで、いよいよ親しくなってくるんでしょうが、そこで一人を選ばなければならないのは、なにも男性だけではないと思うんですよ。

私は、汚れ役を買ってわざわざ憎まれ口を言う彼は、本当にいい人なんだなぁって思いますけどね。残念、いま一歩力及ばず、もしくは出会うのが少し遅かったのかも。

私は、貴方は男性を見る目を持っていると思いますよ(少なくても私と好みのタイプは似てそうなので、絶対一緒に街は歩けませんね)。
次、頑張ってください。

Q学生の時からの友人で、夏休みや連休になると地方の勤務先から都内に帰省し

学生の時からの友人で、夏休みや連休になると地方の勤務先から都内に帰省してきて必ず会います。
それが決まりになっている感じです。

5月の連休は私が彼の勤務地まで遊びに行きました。その時は彼の家には泊まらずホテルに泊まりました。
彼とは五年くらい前に一度付き合いそうになりましたが、私が友達以上に見れずにキスも手もつなぐ前に別れました。友達でいたいといって、すっかりそれから友達です。

5月の連休に彼の住んでいる所まで行って以来、遊んで帰った後、寂しくなってしまう自分がいます。今回のお盆も彼が帰ったあと、なんか寂しくなりました。今までそんな事がなかったのに…。
一緒にいてらくちんでお互い異性として見てないから8年も友達でいれたはずなのにこれって少し彼の事が気になり始めてるんでしょうか?
でもやっぱり彼と付き合うことは生理的に無理な気がします・・・。

Aベストアンサー

生理的に無理な気がしますって思う段階で付き合ってもうまくいかないと思います。

Q皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッカリしてしまいました・・・。

もちろん、好意を持っていたのに自分の期待どうりでなかったということもあるんだと思います。
でもそんな私のわがままな気持ちは置いといて、

無理に尊敬する必要は無いのだとは思うのですが
悪い部分を見たからといっていい部分まで否定はできないと思うし、
その人のいいところを認めて割り切れたらな~と思うのです。

これからもいいイメージで私自身が努力できたら。

ただ皆に優しい人が実は裏で差別するような人だったように
嫌いな部分と好きな部分とが両極端だったので
なんとなく相手に不快感を抱くようになってしまい、
素直にそのように思えなくなってしまったのです。

不快感をなくしたいのが一番なんですが
嫌いだけど尊敬してる場合など

何かアドバイスいいアドバイスがあったらお願いします。

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッ...続きを読む

Aベストアンサー

 あなたは、自分に嫌いなとこは、ありませんか?私は、よく「懺悔」しますが(笑)、自分の人として足らないところを認識し、互い様!とスルーできるようになると、一番いいかと思います。結構、痛みが伴いますが、これが出来るとかなり成長できますよ!
 無理!とか、私には欠点が無い!とおっしゃられるなら、覚えておいてください。人には、必ず、影と光があります。聖人でもない限り、あります。多くの人は、自分の欠点に気づいていないか、気にしていないか、うまく隠しているか、丸出しか、人それぞれです(笑)。ですから、人のいいところだけを見るようにしてください。他人の欠点はその人に「遠慮します」といって返してしまいましょう。要するに、あなたは不快かもしれないけれど、実害が無いわけです。その人の欠点は、その人に行動に現れ、それが他人の評価につながり、その人に返ります。・・・かわいそうかも・・・そうは、思えませんか?もし、そう思えるなら、不快感は消えます。これが、自分だと思ったら、ぞっとしますが(笑)。 
 

Q長文!答えてくださると嬉しいです。高校2年生です! 何もせず、思い出をつくる前に振られた元カレがいま

長文!答えてくださると嬉しいです。高校2年生です!

何もせず、思い出をつくる前に振られた元カレがいます!

普通じゃ考えにくい聞いたこともないような
別れだったので、未だに忘れられないです!
別れて三ヶ月経ちます!

彼とは今同じクラスで、私から告白して
最初はLINEで好きです!付き合って下さい!迷惑ならはっきり断ってください!諦めます!
と言ったのですが、
LINEでの告白は好きじゃないねん。
と言われました。
なので次の朝に
直接教室で告白しました。
それで付き合えました。
その後よろしく!と送ったら、向こうが
よろしく!俺の彼女さんと言いました。

それで相手の誕生日が付き合って1ヵ月後にあって、誕プレとメッセージをあげただけで、ケーキとか一緒に食べたりしませんでした。
部活の試合が前の日にあって
お祝いしたいなと言ったら今日はご勘弁!と言われたので、クラスで顔を合わせるだけで、2人きりで喋ったり、遊びに行ったりした事はありません。

それで2ヵ月くらい付き合って、
LINEも既読無視、未読無視が多くなって返信があっても3日後とかで、
それで、電話かけたら
出てくれなくて、

ごめん、勝手言って悪いけど別れよ
とLINEで、言われました!
私はわかった、理由は?
と聞いたら

俺じゃ私のことを幸せに出来ない
と言われました!

はぁ〜と思って、
私は、そんなん願ってないし、
私のことを嫌いなんやろ?
と言いました。

すると、願うとか嫌いとかじゃない
と言われました。

じゃあ何?と思い、私の気持ちを長々と伝えたら
彼氏らしいことできないから別れたいと言われました!

それで、別れたくなかったけど、しつこくするのも嫌だったので、今までありがとう!!
とだけ言いました

そしたら
こちらこそありがとうございました
と返ってきて
それから一切連絡とってません!

別れ話にLINEだったけど1週間もかかりました。
ズバット終わらせてくれたらいいのにダラダラしてて意味不明でした。

こんな何もしないのになんでわざわざ
直接告白させて、デートもせず
別れることになるんでしょうか?
聞いたことありますか!?

彼は何がしたかったんでしょうか?

長文!答えてくださると嬉しいです。高校2年生です!

何もせず、思い出をつくる前に振られた元カレがいます!

普通じゃ考えにくい聞いたこともないような
別れだったので、未だに忘れられないです!
別れて三ヶ月経ちます!

彼とは今同じクラスで、私から告白して
最初はLINEで好きです!付き合って下さい!迷惑ならはっきり断ってください!諦めます!
と言ったのですが、
LINEでの告白は好きじゃないねん。
と言われました。
なので次の朝に
直接教室で告白しました。
それで付き合えました。
その後よろし...続きを読む

Aベストアンサー

彼はあなたの事を好きじゃないのに付き合ったんじゃないでしょうか?適当に付き合っていたと思います。
同年代なので分かります。
そんな人のことは忘れてまた新しい人いいひとを見つけた方がいいと思います。

Q好きな人はできるんでしょうか?

好きな人はできるんでしょうか?
私は現在27歳の女性なのですが、本気で人を好きになることが自分に出来るのかな?と、自分の心が不安になりました。
私は恋愛経験がとても少なく、初めてお付き合いしたのが25歳です。
相手が私を想う気持ちがとても強く、反対に私はそれに対等に応えられる程想いが強くありませんでした。結果、その方とは別れてしまいました。
長く付き合うには、自分も相手のことを同じくらい好きになっていないとダメだなと思ったものです。

私は好きなつもりだったんですが、よく考えれば情が入っているだけだったなと思ったり、
何だかよく分からないんです。

それで自信がなくなっているのかもしれませんが、
この人に尽くしてあげたいっていう自然な気持ちが沸くような愛情を、
自分のしたい事を優先しがちな私に抱くことができるのかなと疑問になってます。
精神年齢が低いと感じることも……。
恋愛だけでなくほかの部分でもそうなんですが、私の頭は精神年齢が低くておかしいんじゃないかと思う時があるんです。

こういう不安を感じたことがある人いますか?

Aベストアンサー

とても共感できます!!
私は23歳女性ですが、いまだまともに男性とお付き合いをしたことがありません。
付き合ってください、といわれても、自分から好きにならなきゃ付き合う意味なんてない。と考えていましたが、友人が「付き合ってから好きになることがほとんど」とアドバイスをくれ、男性と付き合ってみたこともあります。ですが、どうも疲れてしまい、1ヶ月も経たずに別れました。容姿・性格は標準だと思っていますが、どうも人を好きにならないのです。
しかも年齢を重ねるごとに恋愛をしたことがないことが深刻なことのように感じられて、恋愛から遠ざかってしまいます。
ですが、無理をしなくてもきっと好きになれる人が現われるはずと信じてマイペースに生きようと考えています。
まったく解決案につながらない回答ですみません。。

Q小さい頃からずっと空虚感があったのですが、最近何もしたくない、何も興味

小さい頃からずっと空虚感があったのですが、最近何もしたくない、何も興味が持てないと言う状況にあります。
昨年末に派遣切りと言うか不条理な感じで仕事を辞める事になってから、益々やる気がない、社会に出るのが怖くなってしまいました。

昔からいくら頑張っても人と同じ様にしていても(それで何もミスなどなくても)上司や先輩から見ると人より何かが劣っているらしく、それが積み重なりいくら頑張っても自分は評価されない=自分は生きる価値もないダメ人間だ。社会不適合者だと思う様になってしまいました。完全に燃え尽きてしまったような感じです。

昨年仕事を辞めて暫く自分の過去を振り返ったりしましたが、楽しい事より辛い事が多い人生だったと思います。
心療内科へも行ったのですが、5分程度の診察とお薬を処方されるだけで終わってしまう為(しかも診療代も高い)心療内科への通院は考えていません。

自分はACなのでカウンセリングも受けていますが(半年程度)なかなか回復もしないどころかどんどん悪くなってる気がします。
最近は自分はこのまま生きていて良いのだろうか?
心臓が止まるまでただただ何も見つけられず生きていくのだろうか?と思ってしまう毎日です。

私は鬱でしょうか?燃え尽き症候群でしょうか?それとも他に何かあるのでしょうか?

小さい頃からずっと空虚感があったのですが、最近何もしたくない、何も興味が持てないと言う状況にあります。
昨年末に派遣切りと言うか不条理な感じで仕事を辞める事になってから、益々やる気がない、社会に出るのが怖くなってしまいました。

昔からいくら頑張っても人と同じ様にしていても(それで何もミスなどなくても)上司や先輩から見ると人より何かが劣っているらしく、それが積み重なりいくら頑張っても自分は評価されない=自分は生きる価値もないダメ人間だ。社会不適合者だと思う様になってしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

心療内科でなくカウンセリングに転換したのは正解だったのですが、それは残念ながら答えのない西洋心理学によるもののようです。

東洋心理学であればあなたの求める答えがあるでしょう。完全心理学と別称されますので。

ただその目標に到達する前にACを解決しなければいけません。また半年たっても改善の兆しがないのでしたらカウンセラーと相性が悪いので変えてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報