20の男子学生、地方の某大型食品店の野菜部門で働いています。
最近、嫌気がさしてるのですが、レジの男性(多分、私より年上です。)。
彼なのですが、営業時間が終了して、従業員が退社するまでの時間、特に仕事も何もせずにウロウロしています。
具体的には、同じ部門の彼女とアベックしてたり、他部門の話せる仲の人と話してたり。
私の勤めてる食品店の会社は、バイト・パートは基本的に時給制で、
そういう意味合いから、5時間勤務で早く終わっても、就業時間の5時間経つまで待つ時もあります。
ですが、5時間で仕事が終わらないところも、たくさんあるんですね。
私の野菜部門も、その1つです。
しかしながら、仕事が終わらない時、早く終わったところの人がよく手伝ってくれたりします。
まあ、そんな感じで、手伝う人・手伝わないでスグに帰る人がいるのですが、
そうでない。手伝わないのに、時間までヒマを潰してるその人。
早く終わってヒマそうで、忙しい身の上としては、見ててすごく苛立ちます。
目に入らないなら何とも思わないのですが、売り場をとにかく狼狽してて、本当にヒマそうです。

皆さんから見て、こういう人ってどうでしょう??
また、職場でアベックするのも止めて欲しいですね。プライベートと仕事を区別して貰いたいものです。
因みに、他の手伝おうという人と違って、彼は手伝おうとか思わないタイプだと感じられます。
どう思おうが、どうしようもないのですが、皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

普通でしょう。

あなたは、経営者では、ないはずです。
今のうちに、よく人間を見てください。
意外と、仕事より、人間関係を良くした方が将来うまくいきます。
公務員なんか、むしろそちらの方が大事でしょう。

上の方の人が来たときは、みんなに仕事するように仕向けましょう。
あなたが、仲間になるならないは別として、いい勉強ですよ。
あなたは、いいところに気がついた。
豊臣秀吉のように、人間は、どうしたら動かせ、仕事をさせられるか
考えてください。
    • 0

そのレジの男性を変える為に、貴方が悪者になれる覚悟と器があるのなら上司や経営者に相談して、彼の時間の使い方を改善させることをお薦めします。

最悪、彼は経営者の親族などで何もしなくても良いと言われている人かもしれません。
職場でアベック?という意味が理解できないのですが、あまりにも彼女と目に余る行為があればその場で注意するなり、上から注意してもらうなりの貴方が動くことをしましょう。

不満を誰にも告げずにストレスを溜めるか?
不満だと改善させるか?
改善させられるはずも無い大切な人なので、貴方がバイトを辞めさせられるという展開もあります。
どうか、良く考えて自分がどうしたらいいのか答を出してみて下さい。
    • 0

こんばんは

人それぞれなんでしょうがね~

でも その職場でも縦社会でしょ 上司にあたる人間が?居ないのですか
リーダーとか主任さんとか、キャプテンとか名称はさまざまでしょうが

その様な方に注意喚起してみては、いかがですか?

今、日本中が助け合いの意識が高いこの時期に 『気の利かない奴』は居ますよ

あと わからないのですが 『アベック』する って 用語の意味が><わかりませんでしたので
その件に関しては ごめんなさい

では 失礼します。
    • 0

書かれている彼が何もしなくてもあなたには関係のない話です。

何故、彼の行動が気になるのか・・
それを詰めてみましたか?
あわよくば自分も・・でしょうか?

もう一つ、あなたも仕事に集中はしていない様です。
バイトだからの気持ちがありませんか?
集中しているなら、他人のあれこれなど気になるはずもありません。

辛口ですが、あなたも彼と同類・・です。
    • 0