サークルで気になる人がいます。
私は新入生なので、まだ仲良くないし話せる機会もあまりないので印象付けたい&観察したくてw 彼を見つめてしまうのですが・・・。
男の人にとってみたら気味悪いですかね?
アプローチとして逆効果ですか??
近くにすわれたらアプローチしやすいんですが大体隣の卓くらいの距離にしか座れないことが多いので・・・
ちなみにばれたら(目が合ったら)あわててそらしてしまいます。

その他遠くからでもアピールできる方法があったら教えてほしいです!

よろしくおねがいします!

A 回答 (4件)

女の子に見られて迷惑する男は少ないと思います。

(真正のホモは除くw)
ただ声をかけるなら早い方がいいと思います。
あまり時間が経つとあなたも方の想いが強くなって意識し過ぎて【好き避け】をしてしまうかもしれないからです。
こーなったら厄介です。
好きな相手が遠くにいる時は見つめてアピールするのにいざ近くに来たら、視線を外して素っ気ない態度を取ったり相手が挨拶しても目も合わせず聞こえるか聞こえないかの挨拶をしてそそくさといなくなる・・・そのくせ近くにいて大して気のない男と楽しそうにおしゃべり・・・家に帰ってから死ぬほど後悔。(もう最悪w)
とにかく早く笑顔で挨拶をして相手になれましょう。

以上 『妄想』 を書きました。
    • good
    • 2

女性の風貌にもよりますが、きれいな人だと好意的に見られていると男は感じますが、


そうでないのなら、あいつキモイ!腐女子じゃねーの?って思います。

もし、好きなのなら言葉か文章を使ってください。
それをしないってことは、どうなってもいいということと同じですから。
思っていたことと正反対の結果になることもよくあります。
    • good
    • 0

>ちなみにばれたら(目が合ったら)あわててそらしてしまいます。



これ、男にしてみたら気になります。

何かで読んだことがあるけど、意外と効くみたいですよ。
    • good
    • 0

いいんじゃないですか?


確かにその気も無い相手に言い寄られたりすると断るのが面倒ですし、やたら色気を出してアピールされても不快というのはあるかもしれませんが、ただ見られるだけなら害は無いですし、対応する必要も無いですので。

遠くからアピールって・・・それだけでいいのですか? 遠くですから、それこそ見るくらいしか出来ないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問です。視線を合わせない理由はなに?

初対面の女性と話す時、みなさんは視線合わせますか?

たとえばショップの店員さんとか窓口の店員さんとかで
その場限りで話終える場合、どうでしょうか?

視線を全く合わせないのは相手のことが嫌いなのでしょうか?

何とも思わない女性(かわいいとかタイプとかではない)でもまったく
目を合わせないことはありますか?

全く目を合わせないのは何か合わせずらい雰囲気があるのでしょうか?

もしそうだとすれば、例えばどんな感じの女性が該当しますか?

Aベストアンサー

私は店員と目は合わせないですね。回答見ると散々な言われようですが。

店員と目線を合わせないのは大きく分けて以下の理由です。
・逆にじろじろ見るのは失礼という気がしている。
・あくまで店員と客の立場であり、商品やサービスのやり取りだけあればいいと思っている。

そんな質問者さんの考えている懸念なんて一切考えていないです。
悪いほうに考えすぎです。

Q女性の気持ちについて質問です。よろしければ、御回答宜しくお願い致します。 サークルに入った新入生の女

女性の気持ちについて質問です。よろしければ、御回答宜しくお願い致します。
サークルに入った新入生の女性が気になっています。

〜具体的な状況〜
・自分の家に行きたい、お弁当作ろうか等言ってくる
・おすすめのお店を教えてほしいと言われ、Lineで伝える約束だったが、向こうから連れてって欲しいと頼まれた
・結構な頻度でイジってくる
・悪いイメージはないとのこと(本心かはわからない)
・友達と遊ぶやイベントがあるなど、数週間、数ヶ月後の予定を話してくる
・Lineでのやり取りは殆どなく、週に1.2回会う程度
・細かい状況は忘れましたが、彼女から「興味ない」との言葉が聞こえ、周りが「興味ないってよ」と便乗したら「違います」と否定をしてきた。
(この時の興味ないの意味がよくわかってないです…)


建前みたいなものだろうと思いつつも、期待をしてしまい、モヤモヤしてしまいます。

大雑把な事しか書けていない、且つ乱文で申し訳ないです。

自分では冷静な判断が難しく、自分の良いように考えてしまうので、客観的なご意見をお聞かせください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

100%とはいえませんが、新入生なら「私貴方のことも気にかけられる優しい人なのよ」とか「媚び売らなきゃ気に入ってもらえないかも(仲間に入れてもらえないかも)」みたいな考えはあるかもしれません。
ですが本当に貴方の事が気なっていて、アピールを必死に頑張っている人かも知れません。
その辺りは貴方の見方次第でどうにでも変わりますが、気付かれない様によく観察してみてはいかがでしょうか。ふとした時の気の抜いている顔がどこか不自然に見えたなら前者の可能性があるかもしれません。何かを企んでいる顔と、誰かを想っている顔は全く違います。
ご参考程度に(^^)

Q異性と視線を合わせない理由として 心理学的にはどうなんでしょう

異性が視線を合わせないのは
心理学的にどうゆうことなんでしょうか。
ただ単に嫌いとゆうことなんでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

状況によりけりです。

 二人だけの空間での会話 ⇒ 恥ずかしい
が考えられますが、
 そのときの状況や男性の性格などにもよるので、
難しい質問になると思います

Qサークルの先輩と1ヵ月LINEで話しています。私は好きなんですけど、あっちはまだ何も思ってない感じで

サークルの先輩と1ヵ月LINEで話しています。私は好きなんですけど、あっちはまだ何も思ってない感じです。
LINEが続いているので嫌われてないのは分かっているんですが、どういうつもりでLINEを続けているのか分かりません。
先輩は、めっちゃ慎重でシャイで人見知りで不器用です。
これからどうしたらこの恋実りますか?

Aベストアンサー

そんなに、テンション下げなくても(笑) めっちゃ慎重な人がLine続けてるのだから、好意が全く無い訳じゃないんだし。Lineで、お互い関心がある事は知っているのだから、意外と会話は続くと思いますよ。ファイト!

Q2歳児です。目を合わせないと自閉症?

はじめまして。
2歳の娘を持つ父です。

最近妻が、娘があまり目を合わせないことを気にしています。
自閉症等にそういった兆候が見られるようですが・・・

発達に関して、多少言葉は遅いかな?とは思います。
指差したりしたものを理解して持ってきてくれたり、目だって何かが出来ないわけではありません。

視線が合わないだけで、そういった疑いを持つのはどうかと思いますが、しかしながらしっかり判断もしなくてはいけないと思います。

手をひらひらさせたり、奇声をあげたりもありません。

気になると言えば・・・
水が好き、階段や坂が好き。

子供って結構みんな好きなんじゃないかな?と思うけど。

心配する父になにとぞアドバイスをお願いします。

検診等では今までも指摘された事はありませんが、もうすぐ2歳の検診があるそうで、そこで相談はしてみるそうですが・・・

視線が合わないだけで、そのような疑いはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。補足ありがとうございます。

実は私自身、もうすぐ1歳半の息子を育てておりまして(3人目です)、この子と自閉症の娘の小さい時を比較して、気が付いた事があります。
結局、コミュニケーションなんですね。

言葉が遅い、視線があわない、こだわりが強い、他動・・・いろいろ自閉症の特徴に挙げられている事がありますが、これは定型発達の子どもでもあることです。
何が違うかと言うと、自閉症児はお母さんとコミュニケーションが取りにくい傾向があると思います。
しっかりコミュニケーションが取れるお子さんなら、多少発達障害の傾向があったとしても、何とかなります。

質問者さんの書かれている内容なら、お子さんはお父さんお母さんとコミュニケーションを取ろうとされているように思いますが・・・。

ちなみに、うちの娘の2歳頃は、何を考えているのかさっぱり判らず、適当に欲しそうなものを並べておくと、娘が自分で選んで持って行く・・・程度の状態でした。

Q最近、降られた子から、普通に電話がきます、 まだ、大好きなので電話とか嬉しいのですが、振られてまだ一

最近、降られた子から、普通に電話がきます、
まだ、大好きなので電話とか嬉しいのですが、振られてまだ一週間もたってまないのに、付き合ってた時と同じように、普通に連絡がきます、いったいどうしたいのかわからず、どう接したらいいのかもわかりません、私は48歳、彼女は24歳で3年くらい付き合ってましたが、温度差があると振られました、
こういう場合の彼女の心境はどんな感じで連絡してくるのか教えてください

Aベストアンサー

年の差がある分、もともと、彼氏より父親的な頼れる存在だったのでは?
だから彼女の好きと、あなたの好きが違った種類のものになってしまったか、あるいは三年経ってどちらかが冷めた態度を取っていたか。
友達や、家族、習慣のようなものではないでしょうか。
曖昧な関係で痛くないのであれば連絡はでないべきです。
向こうも何か気づいて、また復縁できるかもしれませんよ?

Q目を合わせない人

あなたの周りに、目を合わせない人がいらっしゃるとすれば、その方はなぜ目を合わせない(合わせれない)人だと思いますか?

Aベストアンサー

私自身が長らく人と目を合わせれないタイプの人間でしたが、
たいていの場合「自分の正体、つまらない自分、恥ずかしい自分を見抜かれるかもしれない」という恐怖心だと思います。
特定の人とだけ目を合わせれない場合は、「この人にだけはなんとしてもいい格好をしたい」という気持ちが強すぎるということだと思います。

実際には、相手はそこまで気にするほど自分に関心はなかったり、相手だって別にそれほど立派な人間なわけでもなかったり、万一笑われたり馬鹿にされたりしたところでだからどうしたという話なんですがね。

というか、そもそもそんな超能力を相手が持ってるわけないんですが、劣等感や自意識にとらわれていると、脅迫観念から抜け出せないんですね。
それで、挙動が不振になって逆に醜態をさらしてしまうというのがよくあるパターンです。

Q今度好きな子とデート出来そうな感じなのですが、その子は2年前に仲良かっ

今度好きな子とデート出来そうな感じなのですが、その子は2年前に仲良かった子で、この前たまたま遭遇しました。

今度ご飯でも食べにいこーと口約束し、メールで連絡を取り、デート出来そうな感じです。

ところで、私は一カ月後にひっこしをするため、仮に付き合えても遠距離になりそうです。彼女は引っ越すことは知りませんが、少しでも長く(仮に付き合えたら)一緒にいたいです。2年前から好きだったもので・・・(ずっと彼女を思ってたわけではありませんが)

仮にデート出来たら、その日のうちに告白は早いでしょうか?一ヶ月後の引っ越しがあるため焦ってます。

やはり初日は早いでしょうか?

自分の感覚なので主観的ですが、2年前は正直好かれてた感触があったと思ってます。

私男なので、特に女性の考えをお聞かせ願います。

Aベストアンサー

順調に話が進んでデートできるといいですね!
デートが実現したら、まずは告白するのがいいと思います。
告白といっても、いきなり「付き合ってください」「彼女になってください」ではなく
「昔からいいなあと思っていた貴女と、こうしてデートできたことが本当にうれしい!」
という、彼女への好意と、彼女と一緒に過ごせた喜びの気持ちを伝えることが大事です。
そのあとで、
もうすぐ遠くへ引っ越してしまうけれども、これからも僕と連絡をとりあってくれますか…
という話をしてみましょう。

(最も避けるべきは、あなたの引越しの都合で、彼女に決断を迫ること。
少しきつい言葉になるので申し訳ありませんが、
文面を拝するに、あなたの焦りはつまるところ、
彼女を、遠距離にもかかわらず自分のことを愛し貞操を守ってくれる「俺のオンナ」にしておきたい、そのためには、遠距離になるまえに飼いならしておかなければ…
ということではないですか?
違いましたらごめんなさい。
でももしそのような気持ちがあるのなら、それは身勝手です。
女は、男のそういった身勝手を大変嫌うものです。ご注意!)

彼女があなたに対して悪い気がなければ、すすんでOKしてくれるはずです。
彼女があなたを積極的に好きであれば、じゃあそれまでの間もっと会わなくちゃね!くらいの話に盛り上がるはずです。
もし関心がなければ…まあまず、気のない返事が返ってくるので察してください…。

恋人同士には、遠距離になってからでもなれます。
一目ぼれ、とか、彼女のほうも昔からあなたを好きだった、とかでなければ、
1ヶ月程度では、彼女に自分(のいいところ)を知ってもらうくらいが関の山です。
焦らずに彼女と親しく過ごせますよう、がんばってください!

順調に話が進んでデートできるといいですね!
デートが実現したら、まずは告白するのがいいと思います。
告白といっても、いきなり「付き合ってください」「彼女になってください」ではなく
「昔からいいなあと思っていた貴女と、こうしてデートできたことが本当にうれしい!」
という、彼女への好意と、彼女と一緒に過ごせた喜びの気持ちを伝えることが大事です。
そのあとで、
もうすぐ遠くへ引っ越してしまうけれども、これからも僕と連絡をとりあってくれますか…
という話をしてみましょう。

(最も避けるべ...続きを読む

Q男性に質問 女性と話すときに目を合わせないのはその女性に興味がないからでしょうか?

男性に質問

女性と話すときに目を合わせないのはその女性に興味がないからでしょうか?

Aベストアンサー

違います。3種類あります。

・好きだから見つめられない、恥ずかしい
・嫌いだから見たくない、背ける
・そもそも目を合わせるのが苦手

興味が無い時は、目を合わせないというか、
こっちを見ているけど、焦点があまり合っていない状態になります。

Qこんにちは。 大学1年の女です。 私には、今気になる男性がいます。 彼は同じサークルの同級生です。

こんにちは。
大学1年の女です。
私には、今気になる男性がいます。
彼は同じサークルの同級生です。

音楽系サークルで、彼と初めて会ったのは新歓飲み会でした。飲み会中はあまり話しませんでしたが、その日の帰りに地震で2時間近くも電車が遅れ、同じ電車で帰る私と彼ともう1人同期の男子の3人で長い間話していて
初日で一気に仲良くなりました。

それからは、部会の後また同じ3人で帰ったときと
部室で何回か会ったときと
Twitterでたまに会話するくらいの交流でした。

6月に入ってから7月の頭までは、サークルの伝統で先輩が分けたいくつかの固定班での練習がありました。
私と彼は違う班だったので会う機会がなかったのですが、
先週の金曜日、昼休みにたまたますれ違い
久しぶりに姿を見たときに不覚にもドキドキしてしまったことが彼への気持ちに気付いたきっかけです。

その後Twitterで彼が、”今日ぼっち飯だ(笑)”とつぶやいていたので
”私も(笑)”とリプライを送りました。
そしたら”さっき誘えばよかったな。来週一緒に食べよう”と返事が来ました。
ということで明後日お昼を一緒に食べるのですが…

よく考えれば彼とは数回しか会っていないし、2人で話したこともありません。
だから、自分の気持ちがまだよく分からないし2人でごはんを食べるのも緊張してしまいそうで少し不安です。
みんなで話しているときは彼がいつも私の言うことに突っ込んだりからかったりして私が反撃するような仲なのですが…

前置きが長くなりました
ここまで読んで頂きありがとうございます。
質問は1つです。
これが恋か、勘違いか、まだはっきりしません。私自身の気持ちを確かめる方法はありますか?

他にも何か気付く点があればお願いします。
回答お待ちしています。

こんにちは。
大学1年の女です。
私には、今気になる男性がいます。
彼は同じサークルの同級生です。

音楽系サークルで、彼と初めて会ったのは新歓飲み会でした。飲み会中はあまり話しませんでしたが、その日の帰りに地震で2時間近くも電車が遅れ、同じ電車で帰る私と彼ともう1人同期の男子の3人で長い間話していて
初日で一気に仲良くなりました。

それからは、部会の後また同じ3人で帰ったときと
部室で何回か会ったときと
Twitterでたまに会話するくらいの交流でした。

6月に入ってから7月の頭までは、サー...続きを読む

Aベストアンサー

>これが恋か、勘違いか、まだはっきりしません。

恋だと思いますけど。

理由:
1.別に「二人きりで」といわれたわけじゃないのに、二人だと想定して考えている。
2.緊張すると想像しているが、それなら、他の人にも声掛けをするなどの選択肢があるのにしていない。
3.そもそも、緊張したり、不安に思ったりしている時点で、特別なものと認識している。
こんな感じかと。

ピンと来ないなら、その食事の時に、彼が別の人にも声をかけていた、つまり二人きりじゃないと現地で知ったとき、どう思うか、、で考えてみるといいかもしれません。ガッカリしたら恋。安心したら勘違い。

どっちだったとしても、楽しけりゃそれだけでいいと思うけど。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報