果物、甘い生野菜(キャベツとか)水分の多い野菜(きゅうりとか)を食べると気分が悪くなって吐き気がします。ちなみに、私は果物や野菜はきらいではありません。

中学1年くらいから今までずっと続いています。

これは病気なのでしょうか?
あと、病院にかかったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

まだ見ていらっしゃいますか?

うちの娘も同じように果物類、キャベツ、なすなど食べるとお腹が気持ち悪く

なると言って食べたがりません。

小さい時はむさぼるようにイチゴやスイカを食べていたのに。

生のままで食べると気持ち悪くなるようです。

酵素の関係かもしれないですね。加熱すれば平気みたいです。

栄養的に心配していますが、今のところ元気です。風邪もひきません。

原因は高校1年生のときにひどいアトピーになり(今は完治しています。)

その影響かもしれないと思っています。

回答にはなっていませんが、参考になればと。
    • 0

ピンポイントでその野菜だけが嫌いに一票。

• 0