ずっと付き合っている彼女がいますが、忘れられない人(A子)がいて、すごく悩んでいます。A子と出会ってから、ずっと今の彼女とHしてません。A子とは知り合ってすぐに惹かれあい彼女には内緒でずっと会ってました。A子とは彼女がいると伝えてからもう会ってません。
彼女との居心地は悪くないのですが、Hがない今の彼女との関係がきついです。
別れてA子と付き合いたいですが、今の彼女とは九年間付き合っているので、そう簡単には別れられないし…。
自分の親や彼女の両親や友達からは彼女との結婚を望んでいます。
A子とは、お互いが一目惚れだし、相性バッチリだけど、知り合って1年だからこれから大変だろうけど、乗り越えて頑張りたい気持ちもありますが、どうしたらいいのか悩んでいます。

A 回答 (3件)

これは難しい問題ですが、重要なのは、質問者様がA子さんとどのように相性が良いのかではないでしょうか。

身体の相性がバッチリということであれば、一時の欲求のような気がしますが。何故なら、今の彼女との身体の相性が悪ければ9年も続かないでしょうから。

そうではなく、A子さんを心から好きになってしまって、彼女よりもA子さんと本気で結婚したいと思っているのなら、彼女と別れてあげた方が良いと思います。9年といえば女性にとっては掛け替えのない歳月です。しかし、この9年に縛られてしまって結論を出さないでいると、10年、11年と、更に彼女の大切な時間を奪うことになってしまいます。

ただ、個人的には、仮に彼女と別れてA子さんと一緒になったとしても、質問者様は同じようなことを繰り返すような気がします。私もそうでしたが、結婚目前になると、他の女性に心が移るものです。A子さんを選んでしまうと、恐らくこの先の人生で待ち受けているのは茨の道だと思います。もうその時には9年間付き合った自分のことを一番理解してくれている彼女はいないのですよ。

極論を言えば、性欲はどこでも処理できるのです。しかし、大切な人を失うと、二度と帰ってはきません。今一度、A子さんに対するご自分の気持ちを深く深く見つけてから結論を出してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

体の関係も性格も相性が今までで一番です。

今まで、体の相性はそんなに気にしてなかったのですが、A子と出会ってから、変わったのです。

確かに同じ事を繰り返すような気がしますが、このままSEXのない関係を続けるのは、彼女に対しても悪い気がしてなりません。それに他の女性との関係を望んでしまうんです。

これだけ長い付き合いは、そう簡単に出来るものじゃないし、簡単に切れる関係ではありません。でも、A子の事がずっと忘れられないんです。

今の彼女さんと長くいたら、体の関係もへるのはあたりまえですよ。

回りの方々に結婚は進められているようですが、結婚は親と友達とするわけじゃあないのです、貴方と相手がするのですから回りに振り回されず自分の気持ちで決めて下さいね。
A子さんと今の彼女さんとの間で気持ちを迷っているようですが、今の彼女とも会うのは辞めて一人になり心を空にして考えて見てください、そのときにどっちの顔を良く思い出し、考えてしまうかです。
それが答えではないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やってみます。

自分の気持ちに素直になることです。

たとえば、
親や友達から結婚を勧められているからといって、A子さんをすっぱり諦めて今の彼女と結婚できますか?

恐らく結婚してからも密会してしまうでしょう?
それは最低な行いです。

でもだからと言ってずっと付き合ってきた彼女を捨てて、本当にA子さんと今の彼女以上の関係になれますか?
A子さんには越えられない9年間の何かが今の彼女にはありませんか?

本当に大切な物は失ってから気づきます。
A子さん一筋になって失敗したとしても、もう彼女は戻ってきませんよ。

その辺をよく考えて、どちらかを選んでください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

二人を比べてもそれぞれのいい所があるので、どっちかはなかなか決めれません。

A子とは、彼女との別れがなければ会う事は出来ませんし、そういう女性です。

自分の気持ちに素直になるのが一番だと思いますが、何が幸せかまだわかってないかもしれません。今の彼女はすごく優しいけど、Hがなくだらだらとした付き合いに感じます。
セックスレスの夫婦でもうまくいくんでしょうか?