いま私は、リンガーハットのバイトをしていて研修中なんですけど

仕事がうまくできなくて
パートさんに怒られまくっています。
その怒られ方がメニューで
お尻を思いっきり叩かれるんです。
お客さまの目の前で。

それで病んでいます。

まだ始めて1ヶ月もたたないんですけど…
なんだか続く気がしないです…。

どうすればいいんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そのパートさんに問題アリですね。


#2の方も仰ってますが、お客様の目の前で別の従業員を怒ることはあり得ません。なぜならお客様に不快な思いをさせるからです。しかもお尻なんかメニューで叩いたらホールに埃まで舞いそうですし。

ここは店長さんに相談しましょう。そのパートさんと別のシフトにしてもらうか、最終的には退職もやむなしの方向で。
    • good
    • 0

直前、お尻を叩かれているのを見ていないので、辞めるのが妥当、とは言えませんが、怒り方は間違っていると思います。


どの職場に行っても、最初は怒られるかもしれませんが、お客様の前で叱るのは接客業としてはNGです。
なので、その職場に他の魅力が無いなら、他を探しても損は無いと思います。
何か曖昧な感じですみませんm(__)m
    • good
    • 0

お客様の目の前で、は非常識ですよね。

自分がお客の立場なら、落ち着いて食事出来ないです。
かといって、お仕事の先輩に、お尻叩くのやめて、とも言いにくいですよね…。
もしその職場じゃなくても良ければ、他を探してみてはいかがですか?
就職難ですが、お尻を叩かれない仕事は沢山あるかと…。

この回答への補足

やめるの気まずいですよね…

補足日時:2011/04/23 01:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり辞めたほうがいいですかね?

お礼日時:2011/04/23 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリンガーハットの皿うどん

リンガーハットの皿うどん
が美味しいと友人から聞きました。

新宿西口にあるリンガーハット
を尋ねて行きたいと思います。

気になるお値段はズバリいくらですか?

Aベストアンサー

リンガーハット西新宿店ですね(リンガーハットは店舗や地域で値段が異なります^^)

・長崎皿うどん(昼 550円/夜 600円)
・太めん皿うどん(昼 600円/夜 660円)

激ウマです♪

Q今のバイト先が最悪です。 私は高3の女子です。 高一の頃から続けているバイトがあるんですけど、人間関

今のバイト先が最悪です。
私は高3の女子です。
高一の頃から続けているバイトがあるんですけど、人間関係が最悪です。
店長や女将さんは、ちょっと周りより劣っている(注意されたことを直さない中年女性)従業員に対して目の前で文句を言ったり、口が臭い従業員のことを苗字と臭いをかけて裏であだ名を付けたり小学生のような事を平気でします。
従業員も、女性しか採用しません。(自営業のレストランです)
それにも、なぜ?と思います。

あと3ヶ月ではありますが、続けた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

せっかくなので良い機会だと思ってやめて他のバイトしても良いと思います。続けられそうなら続けても良いと思います。
いづれもたくさん勉強になることはあると思います。もし、体調悪くなったり精神的に辛いならやめて良いと思いますよ。
私も仕事でいじめられて生理が3ヶ月止まったことありました。

でも、お若いのにしっかり周りが見えていて正しいことと間違っていることの分別が分かっていらっしゃるのなら、自信をもって自分を信じて
、将来やりたいことを改めて考えてみてはいかがでしょう?
これからも素敵な道が待っていると思います。

Q【中国語?英語?】日本のラーメンチェーン店の「リンガーハット」は英語だと思っていたのですがリンガーっ

【中国語?英語?】日本のラーメンチェーン店の「リンガーハット」は英語だと思っていたのですがリンガーって英語でどういう意味でしょうか?

「リンガー」は中国語で「素晴らしい」という意味ですよね?

リンガーハットは中国語のリンガー=素晴らしいと英語のハット=帽子

素晴らしい帽子という意味で付けられたのでしょうか?

英語にリンガーで別の意味があるのか、はたまた中国語にハットという別の意味があるのでしょうか。

リンガーハットの創業者は中国人で、英語に見せかけた中国語を店名、会社名にしたのかなと思いました。

Aベストアンサー

「リンガーハット」は初耳ですが、「ロッテ」も似たようなものですね?

「ロッテ」の由来、調べると面白いですよ。

海外資本はこれから続々日本に上陸します。

阿部さんもそのために外遊しています。


その程度で、オタオタしては、笑われますよ。


日本をどうにかせんといかん、とです。

遠回しにふざけている場合じゃないです。

喝!

Q7歳と5歳の従姉妹がいるんですけど、すごい変顔してとか無茶ぶりがすごくて、、私はノリ悪いし、イラつい

7歳と5歳の従姉妹がいるんですけど、すごい変顔してとか無茶ぶりがすごくて、、私はノリ悪いし、イラついても怒れないし、、こんな小さい子相手なのにお姉ちゃんらしくもないし面白くもないし本当に辛いです

Aベストアンサー

別に、無理しなくて良いでしょ。


私もできないよ。変顔。

わたしなら、「無理。できない。やらない。ごめんね、ごめんね〜」で済まします。
ダダこねられても、スルーです。

「お姉ちゃん=無茶ぶりに応える人」ではありません。
「お姉ちゃん=何でもお願いに応えてあげる人」でもありません。

でもダメなものはダメだと言える人にはなって欲しいです。
礼儀とかマナーとかをちゃんと教えられる人になって欲しいです。


……じゃないと、その従姉妹ちゃんたち、
人の気持ちを察する事ができない、周りを見て判断しない、
迷惑をかけるようなコになっちゃうよ…。

Qリンガーハットのバイトについて・・・

リンガーハットのバイトについて、雰囲気や仕事内容など
やっていた方など教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、現在高校一年の女です。
リンガーハットで先月働いてました。
辞めてしまいましたが・・・。
あたしが働いてたリンガは大体同じ時間に2人制です。
一人はキッチン、一人はホールなので混んでくるとかなり大変です。
あたしはホールをやってたのですが、ホール一人だとお客の案内、水とメニュー運び、注文取り、提供、バッシング、会計等、すべて一人でやらなくてはいけません。
なので混む時間は地獄です。
ですが、時間帯によっては一人もお客が来ない時があります(これは店舗によるけど)
そんな時間はカスター補充をしたりするのですが、それも終わっちゃえば暇ですよ。
雰囲気は各店舗によると思いますが、結構アバウトでした。

Q中学3年女子です。 わたしはいま陸上部に入っているのですが 浮いた状況で、4人なんですが私をのけた3

中学3年女子です。
わたしはいま陸上部に入っているのですが
浮いた状況で、4人なんですが私をのけた3人でこそこそ喋ったりとか私にだけ話題おしえてくれないとか、そんなのがずっと続いて正直きついです。
SNSなどで、明らかにわたしにむけた悪口とかもかかれています。
ほんとにしょうもないかもしれませんが、ひとりでいることが苦痛で部活の1日1日が長いです。
陸上の先生も、まともなひとじゃなくて
相談もきいてくれません。
まわりからは、もう少しで引退なのにばかやろ、とか
そんなのばっかで、私も公立高校に行きたいのでどうしようかなと悩んでいます。
引退までやはり我慢したほうがいいんですかね。

Aベストアンサー

気にせずに。自分は自分。
公立高校入学を目標にして
周りの態度を気にせずに
未来に向かって頑張ってね。
しっかりね。
頑張った人は必ず良いことがあるから。
その三人より素敵な人になってね。

Qリンガーハットの調理

今度リンガーハットでアルバイトしようか考えています。
そこで質問です。
料理経験ゼロで炒飯、野菜炒めなど作った事がありません。
機械を使うから簡単だと聞いたのですが、どのような機械でどうやって使うのに教えて下さい。
仕込みはどのような事をしますか?
昔ファミレスで働いたとき、調理より仕込みが複雑で覚えたり作業が難しかったのですが、リンガーハットはどうですか?

ちゃんぽん、皿うどんなどは、どうやって作ってますか?

色々多くてすみません。
分かるところだけでいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

先日TVでリンガーハットの調理の様子が放送されましたが
肝心なところは企業秘密で見せてくれません、
ご質問の内容は、入社しなければわからないでしょう。

Q人間関係よく楽しいけど精神的にも体力的にもつかれる接客時給850円のバイトか 仕事内容は楽な一人ぼっ

人間関係よく楽しいけど精神的にも体力的にもつかれる接客時給850円のバイトか

仕事内容は楽な一人ぼっちの寂しい事務の時給1100円のバイトどっちがいいと思いますか?

Aベストアンサー

体力仕事はからだを動かし続けて時給を貰う。
事務は頭を使って時給を貰う。
圧倒的に後者の方がいいです。
福利厚生だけでなく、いつまでも続けやすいからです。
初老になってまで若い子に交じって同じ時給で同じように働き続ける事ができますか?

Qリンガーハットでバイトの面接があります。

リンガーハットでバイトの面接があります。

一応ホールを希望しようと思います。

面接では何を聞かれますか?またどんなふうに答えたら好印象でしょうか?

Aベストアンサー

リンガーハットのホームページを見てみるのも一つの手
社長の考え方や企業風土が書いてあるはずだから、そこから会社が何を求めてるのかを知ると良いでしょう。少なくともこれからバイトしようという人間がその会社のことをまったく知らないというのは失礼にあたります。本気でバイトしたいなら答えは自分で導けるはずです。


不況の昨今中途半端な気持ちではバイトでさえも受かるのは難しいですよ
大事なのは自分は本気なんだということを伝えること。

健闘を祈ります。

Qいま、すごい辛い状況にいます学校でいじめられていますそれが辛くて学校にも行きたくないです辛くて

いま、すごい辛い状況にいます
学校でいじめられています
それが辛くて学校にも行きたくないです
辛くて死にたいです
でも頑張らないといけないと思っているのですが頑張れません
あと2年耐えればいいのですが乗り越えられる気がしません
どーしたら乗り越えられますか?
誰か僕に力を貸してください

Aベストアンサー

こんばんは。

ツラいなら、休めば良いんですよ…。

イジメでツラいと学校にも家族にも打ち明けなければなりませんが、
「学校に行って死ぬ」くらいなら、学校に行かなくて良いし、
打ち明ける事だって、恥ずかしい事でも情けない事でもありません。


事情が事情です。
ツラい時は、無理しなくていいんです。
頑張りすぎて自分を追いつめないで下さい。

イジメなんて人として情けなくてしょーもないヤツの為に
自分の命を犠牲にする必要がありません。
バカバカしいでしょ?
なんで!?って。

イジメをする人はね、自分に自信がないんです。
自信がないし、視野も狭いし、知識も乏しい。

自分や自分と似たような人間同士の
勝手な基準を「普通」「当たり前」って言ってるだけ。

…で、さらに、勝手に人と比較して
勝手に「マシ」とか「上」とか言ってるだけですから。
なんの説得力もないし、なんの根拠にもならない行いであり、主張です。


できることなら…気にしないで欲しいと願います。
世の中は広いんですよ…。


ですが、それをわかっていないお子ちゃまが多いのも事実です。
実際、質問者さんの周りにはそういうお子ちゃまが多いから
イジメが起きたんでしょう。。。

残念ですが、年齢を重ねている大人ですら、
そんなことすらわかっていない情けない人も多いですから…。


勇気がいるかもしれませんが、正直に、素直に
事情を話してみて下さい。


お家の人も、学校の先生も、心配するのは勉強面ですから、
学校に行って勉強しなくても、
家、もしくは事情を話して受け入れてくれる塾で勉強すれば良いんですよ。

そんで、イジメをしてるようなヤツらが来れないような学校
(遠い学校、もしくはレベルの高い学校)に進学すれば良いです。


中学生か高校生かわかりませんが、
どっちにしても、イジメが原因で、
本人とご家族から、家庭学習を希望すると伝えれば
学校もそれなりに対応するはずです。

してもらえない場合は、教育委員会へGO!です。


または、ご家族や先生の理解を得れない時は、
自分で、役所に言ってください。
電話でも、直接でも良い。。。
担任の先生じゃなくても、保健室の先生でも、カウンセリングの先生でも良いですから。
誰かに、必ず、訴えて下さいね。


とにかく!休んでいいですよ。

無理して頑張らなくていいです。

だから死なないでね。。。

こんばんは。

ツラいなら、休めば良いんですよ…。

イジメでツラいと学校にも家族にも打ち明けなければなりませんが、
「学校に行って死ぬ」くらいなら、学校に行かなくて良いし、
打ち明ける事だって、恥ずかしい事でも情けない事でもありません。


事情が事情です。
ツラい時は、無理しなくていいんです。
頑張りすぎて自分を追いつめないで下さい。

イジメなんて人として情けなくてしょーもないヤツの為に
自分の命を犠牲にする必要がありません。
バカバカしいでしょ?
なんで!?って。

イジメをする人は...続きを読む


人気Q&Aランキング