重ねての質問になってしまうのですが、お力をお貸しください。
来週の金曜日から6日間、連休を利用してアメリカに旅行する者です。
住まいが関西なので、伊丹-羽田-成田-アメリカへ、帰国便は成田-羽田-伊丹という形でそれぞれの空港を利用します。行きは問題ないのですが、5月4日に帰国する日のフライトスケジュールが心配で相談させていただきます。

国際線で成田に到着してから自力で羽田に移動し国内線に乗り換えるまでの移動時間が2時間半しかありません。インターネット等を調べてみても最低3時間半は空ける必要があるし、連休など混雑時ならそれ以上と書かれています。
もちろんいろいろな方法を考え、羽田からの国内線に間に合う時間に移動できるのが一番なのですが、移動したけれども間に合わなかった、今さら新幹線も満席で関西の自宅まで帰れなくなる・・・ということになると一番困ります。
そこで、『羽田に向かったけれども間に合いそうにないので、伊丹行の国内線には乗りません』と連絡を一本入れて解決するならば、国内線の追加代金を払った分は諦めるので、東京から新幹線を使って帰ろうかとも思っています。

そこで質問なのですが、それ以外の予約したフライトにはすべて搭乗しているのに、羽田-伊丹便だけ乗らないということはできるのでしょうか?またその場合急にキャンセルした分の追加キャンセル料をとられるのでしょうか?すでに支払った料金が返金されないことは承知していますし、気にしていません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ご質問のチケットの最後の国内線区間をキャンセルすることは何も問題はありません。



その上で、私ならどうするかといえば・・・・
ダメ元も覚悟した上で、アメリカ内の出発時に「東京での成田-羽田の乗換えが間に合うかどうか?」を確認してみます。多分、無理とか厳しいとかという返事が返ってくるので、そこで便の変更をお願いしてみます。
理想はアメリカでの出発が5分でも10分でも遅れてくれることでしょう。そうであれば、胸を張って乗り継ぎの国内線の変更を申し出ます。(あくまでも通しで発券している場合に限りますが・・・・)
    • good
    • 0

No2の回答者です。




いくつか回答がありますが、航空会社と交渉とか
ゴネるというのは論外です。というのは今回は
航空券発券ルールの最低乗継時間を満たさない
ものなので、航空会社には責任もなければ
対応する義務は一切ないのです。

では責任はどこか?旅行会社です。
手配してはいけない航空券を手配したので
これは旅行会社のミスです。
(仮に国際線区間と国内線区間をそれぞれ
別に手配したのなら話は別です)

なので旅行会社に確認する際には、
「最低乗継時間は満たしてますよね?」
と確認して下さい。
もし満たしていないならば、旅行会社は無償で
手配し直しの可能性も視野に入れるでしょう。
    • good
    • 0

成田→羽田のバス移動は所要時間おおむね80分ということになっていて、GW渋滞がある中でもアクアライン通ったり等、あらゆる手を使って定時運行するらしいです。

ただ、いまはアクアラインも渋滞凄まじいので、厳しいでしょうね。成田でバス乗る時点でおおむね所要時間もわかります。

荷物がさっさと出てきて税関もスッと通れれば、着陸から20分後には外に出て、バスを15分待ったとして合計2時間で、うーん、これでギリギリですね。

GW最大の問題は、成田空港の着陸が混むことです。時刻通り着陸できずに上空待機の刑くらうとか、ヘタするとターミナル空いてなくて沖留めバス移動。。。。飛行機が羽田を出る1時間10分前にはバスに乗ってないと、羽田での移動も考えるとまず間に合わないので、間に合わない確率のほうが高そう。

バス移動の80分より早く移動する方法を考えてみても、ちょうど成田エクスプレスに乗れたとしても品川まで70分、京成スカイライナーで日暮里まで最短36分、そこから大急ぎで山手線乗って品川まで23分、品川からもっともラッキーな展開で18分と、乗り換え時間ゼロの超高速移動しても80分かかります。実際には成田も羽田も地下まで降りて電車待つ時間もあるので、もうちょいかかります。

途中でタクシー利用しても結局は同じです。

ということで、時間通り、あるいはちょい早めに着陸し飛行機から出られれば可能性があるかもしれない、という程度かなと思います。羽田空港も混んでるわけですし。

で、もし帰路の羽田→伊丹をキャンセルしてもお金が戻ってこないとしたら、私だったら予約をそのままにしておいて乗れることに賭けて、成田空港で税関通り抜けた瞬間の時間で判断します。その段階でダメだったら新幹線自由席狙うとか、最悪ゴネて翌日の飛行機にしてもらってどっか宿泊します。

ということで、いろいろ方法考えてはみたんですが、どうもダメっぽいかなと思います。成田での着陸~降機がすんなり行くとは思えないんですが、ここは運次第。

まったく余談ですが、羽田成田の内際分離政策は、要するに東京以外の人は外国行かないって発想なので、お役人さん頭悪すぎて呆れますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答いただき、本当にありがとうございました。
明日旅行会社にもう一度確認して、最終的に判断したいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 16:25

旅程の最後ですよね.大丈夫だと思います.追加キャンセル料など聞いたことありません.


旅行代理店も不親切ですね.わかっていてそんな発券するなど.本当はできるが手続きが面倒なので,窓口担当者があいまいな回答することもあります.根気よく,もう一度本当にできないか聞いてみたらいかがでしょうか?

成田⇒羽田は2時間半だとかなり厳しいですね.エコノミークラスであれば,ダメ元でアメリカでチェックインする際,羽田で乗りつぎすることを説明して,座席を前方にしてもらったり,預けた荷物を早く出してもらえないか頼むと良いかと思います.リクエストを聞いてくれる可能性は低いですが.

また,飛行機の到着が遅くなって,成田空港で時間的に苦しいのがはっきりした時点で,ダメ元でJALやANAのカウンタで相談する方法もあります.でも,厳しいと思いますが.

楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
そうですよね・・・明日もう一度確認をしてみて、厳しそうなら新幹線で関西まで戻ることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 16:22

チケットの種類 購入方法とか


肝心の情報が抜けてるが。

 とりあえず まず 航空会社か
代理店に聞くのが普通でしょ?

 土曜日の午前中なら聞けるはず。

 あなたの言ってるケースは 大概 
no chargeで認められるけど
 あくまで想像の話であって
確実ではないわな。

 
    • good
    • 0

>それ以外の予約したフライトにはすべて搭乗しているのに、


>羽田-伊丹便だけ乗らないということはできるのでしょうか?

それ自体は可能です。もちろん航空会社は歓迎しませんが。

ここからは質問に対する答えではありませんが
#1さんがおっしゃる通り、羽田発ではなくて成田発伊丹行の利用は不可能でしょうか?
アメリカのどちらから帰国されるか分かりませんし、マイレージの都合もあると思いますが
最も遅く出発するJALでしたら18:30の便があります。
これに間に合うようでしたら、羽田―伊丹のチケットを変更できないか、交渉してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
私も航空券を予約した会社に連絡をして変更ができないか尋ねてみたのですが、『一旦発券したら変更はできかねる』と言われたので、どうしようかと思っていたんです。

お知恵を貸していただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 12:04

結論としては問題ないということになります。



キャンセルし、払った追加料金は戻りませんが、
払った以上のお金を取られることは決してありません。
ご安心を。

航空会社に連絡する義務もありません。
(無連絡でもペナルティは発生しません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。何とかその日に関西の自宅まで戻りたいと思っており、航空券を予約した会社にも尋ねたのですが、『一旦発券してしまったら、変更は受け付けられない』と言われたので、どうしようかと思っていました。
追加料金の分と新幹線の出費は、私自身が予約前に乗り継ぎ時間の確認をしっかり行っていなかったことが原因なので諦めます。電話連絡を入れて、『移動しているけれども間に合いそうにない』と伝えようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 12:01

>それ以外の予約したフライトにはすべて搭乗しているのに、羽田-伊丹便だけ乗らないということはできるのでしょうか?



最後の国内線部分のみを放棄するのは、実際には可能です。航空会社は積極的には歓迎しないとは思いますが...。

(ちなみに夕方の場合、成田→伊丹に国内線が飛んでいる気がしますが、この便の利用は不可能でしょうか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
私も航空券を予約した会社に連絡をして変更ができないか尋ねてみたのですが、『一旦発券したら変更はできかねる』と言われたので、どうしようかと思っていたんです。

お知恵を貸していただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 12:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q札幌からロサンゼルスへ成田経由か関空経由か?

3月にJAL利用でロサンゼルスに行きます。チケットの予約を入れなければならないのですが成田経由か関空経由かで迷っています。最初は成田からと思っていたのですが先日雪で成田が閉鎖状態になったのを見て不安になりました。成田ってそういうこと時々ありますよね。多少は遅れても当日にLAに到着する必要があるのです。ふと考えると関空が雪で閉鎖になるって話はあまり聞かない気するので今回は関空経由にしようかなと思っているのですが実際関空の冬の天気はどうなんでしょう?吹雪で欠航とかってたまにはあるのですか?あんまり変わらないようなら成田経由にするつもりです。詳しい方アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

成田の良いところ
(1)関空よりも空港利用料金が安い
(2)JALの国際線の基地なので、天候とか機材トラブルで乱れた場合に代替機を仕立てやすい

関空の良いところ
(1)乗り継ぎがしやすい
(2)成田よりは雪の心配がない。

Q羽田~成田の移動方法

みなさんこんにちは。
今週末、海外旅行のため、羽田に行き成田から海外へ渡航します。

そこで、羽田から成田までの移動にはどのようなものがオススメでしょうか。
リムジンが簡易だというのは知っていますが、その他情報があればお教え下さい。

ちなみに、海外渡航は羽田~成田への移動の翌日ですので、時間の制約はありません。
また、荷物はスーツケースLLサイズ1個とショルダーバッグ1個程度です。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

羽田空港[京浜急行線]~品川[都営浅草線]~押上[京成線]~成田空港。
電車によっては直通で行けます。下記時刻表で「成」の字が付いているのは成田直通です。所要時間約1時間45分。料金1560円。
http://norikae.keikyu.co.jp/transit/apps/T3?AN=0&SF=2821

Q7月8日頃のグアムの天気

7月8日にグアムから日本に帰国し、そのまま成田で乗り継ぎ(約3時間あります)をしてフランス行きの夜行便に乗る予定です。

一つ心配なのが、グアム発の便が遅れないか、ということです。つまりグアム発が定刻通り出発しないと、フランスの便に乗れなくなってしまうからです。
天候が一番影響してくると思われますが、7月上旬のグアムの天気はどんなものなのでしょうか?

グアムにお詳しい方、アドバイスお願い致します。


リスクが高いのは100も承知なのですが、成田で一泊するのがもったいないなー、と思いまして・・・。

Aベストアンサー

>7月上旬のグアムの天気はどんなものなのでしょうか?
7月から10月は、グアム周辺で台風が発生している時期です。

おどかすようで、恐縮ですが・・・
天候による遅れは、微妙なところ運次第ですか?
あと、運が悪い場合にはいろんなトラブルが発生するものです。
私の場合、機体整備のトラブルで3時間の遅れを経験しました。もちろん後の行程は、メチャクチャでした。余計な事言ってすみません。

御参考まですが、下記URLでグアムのこと、いろいろ調べられます。

参考URL:http://www.i-loveguam.com/

Qチャイナエアエコ席羽田とCクラス成田どちらを選ぶ

皆さんでしたらどちらを選択されるか、参考にご意見をお聞かせ下さい。
1週間後に、2泊3日で台北に行きます。

「羽田発着チャイナエアライン夕方現地発」がタイトルの3日間のツアーに参加の予定です。

本日販売店より「オーバーブッキングのため、復路の便を成田着に振り替えて欲しいと依頼がありました。
振り替えにあたり提示された条件は次の通りです。

 現在:    松山空港発1815-羽田着2155 エコノミークラス
 変更の場合:桃園空港発1650-成田着2045 ビジネスクラス

単純に飛行機の出発時間が市内から空港までが、桃園空港に変更になると遠くなるので、
変更した場合、滞在時間は2時間くらい短くなってくるかと思うます。

自宅とのアクセスによってやいろいろな要因で、ご意見が異なるとは思いますが、
皆さんは如何されるか率直にお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

私だったらエコーでも羽田を選びますね。

まず市内から桃園空港までは約60分かかります。松山は
10分ほどです。空港に向かうだけのために、滞在時間が
短くなるのは避けたいですね。
はっきり言ってラウンジなんか滞在して1時間がいいところ。
ツアーであれば空港に早めに行くこともできないし、少なか
らず免税店も見るでしょうし、旅行に行ったのにラウンジに
行くことに意味は見い出せません。(出張であれば話は別)

次に羽田の利便性ですね。成田よりも都心に立地するのは
誰もが知っているところ。それ以上に空港が機能的にでき
あがっていて非常に便利なのです。
国際線ターミナルは降機してから短時間で空港を出られる
ようにできています。
コンコースを歩く距離は長くない、CIQはすぐに抜けられる、
荷物もさっさと出てきます。成田ではそうはいきません。
まあ、ビジなのでプイライオリティで荷物は出てきますが、
それでも30分はかかるでしょうね。

これがJALとかANAなら迷わずビジネスを選択すると
思います。チャイナエアラインは総じてレベルが低いので
ビジネスにする利点がさほど見当たらないのです。
成田線は747型機かと思いますがシートは古い、モニタは
小さい。3時間のフライトなら羽田線に使われる比較的
新しいA330のエコーでも十分ですね。

でも免税店は桃園空港の方が充実しているので、
そこを選択基準とすることもありですね。

いずれにしても私なら羽田線のエコーです。

私だったらエコーでも羽田を選びますね。

まず市内から桃園空港までは約60分かかります。松山は
10分ほどです。空港に向かうだけのために、滞在時間が
短くなるのは避けたいですね。
はっきり言ってラウンジなんか滞在して1時間がいいところ。
ツアーであれば空港に早めに行くこともできないし、少なか
らず免税店も見るでしょうし、旅行に行ったのにラウンジに
行くことに意味は見い出せません。(出張であれば話は別)

次に羽田の利便性ですね。成田よりも都心に立地するのは
誰もが知っているところ。そ...続きを読む

Q今週末、成田空港へ。

2才と3才の幼児を連れて、飛行機を見せに成田空港へ行きます。さいたま市から車で出掛けるので、せっかくだから近くのラディソンホテルに1泊します。天気次第で当日か翌日に、成田ゆめ牧場に行くことは決定していますが
他にオススメのスポットはありますか。広くて1日遊べそうな気もしますが・・・。ちなみに、ホテルはお得なウィンタ-プランで2食付きです。空港のHPもチェックして、展望デッキは外さないつもりです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヒコーキ好きです。

空港だけではなく、外周ポイントもいかれてはいかがでしょう。ターミナルのデッキよりもかなり間近に飛行機が飛びます。

主なポイントは、「さくらの山」、および「さくらの丘」です。「さくらの丘」は、ドラマGood Luckにも出てきました。

行きかた等は下記サイトをご参照ください。かなり間近で飛行機が離着陸するので、お子様も喜ばれるかと思いますよ。

http://www3.famille.ne.jp/~yokota/sky/report29.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~KR5T-HRKS/t19fah40.htm

また、NAAによりこんな情報も。
http://www.narita-airport.or.jp/airport/visitor/tour/spot.html

なお、ターミナルのデッキでの見学の際は1ビルの方でないと直接の離着陸は見られませんのでご注意を。

Q国際線 羽田と成田どちらが好きですか?

国際線での旅だち 羽田と成田どちらが好きですか?

わたしの旅の目的は主に観光です。

この約40年間の海外旅行歴

・1980年代以前は数年に一回 成田発 (但し初海外(1976年)は、成田移転前の羽田)
 空の覇者パンナムが元気な時代 あこがれの海外の時代だったと記憶。

・1990年代は、仕事の休みが少ないし子育て・住宅ローンで家計も余裕がなかったので2回だけ
 成田発 古くなった成田第一ビルに比べ第二ビルは機能的とも感じた。
 でも、成田の大きなパタパタと快い音を出す出発案内 あのような雰囲気が消えた?
 記念写真の一コマと言えば出発ボードだったのだが。

・2000年代は、年に1回ペース 成田発がほとんど。
 但しJAL利用がほとんどなので第二ターミナル。 第一ターミナルの利用なし。
 歌にもなった北ウイング 南ウイングの響きが懐かしい
 韓国 台湾で以前の国際ターミナル利用 しょぼさに唖然 離島の空港か??
 掘っ立て小屋か? 仮設ビルか? コソコソ出国している気分。・・・設立された事情も分かるが。
 (海外からの仕事の客のお出迎えにはコンパクト過ぎるので便利ではあったが。)


・2010年代~現在、 年に2~3回ペース  最近は新しい羽田が増えた 
 羽田空港国際線の印象 ターミナルが意外と小さい マスコミの報道は大げさすぎる。
 空港に早く着きすぎると、過ごせる場所が少ない。 キティショップは楽しいが。
 (頻繁に出張などで乗る人は、航空会社ラウンジで休めるでしょうが、わたしなどは蚊帳の外。
  お金払えば入れるでしょうが、わたしには高価すぎる。
  そもそも忙しい人は、空港の滞在も短いでしょう。
 ・一度、Cクラス利用の際、航空会社ラウンジに入ったが、肩身がなんとなく狭かった。
  自分は ラウンジ乞食 と見られているんだろうな。  と感じ 早めに退散、免税店見物の方が
  楽しい。
 ・クレジットカード会員用のラウンジには入れるが、今や20代のヒッピーかヤンキーみたいな
  ファッションの兄ちゃんまでウロウロしている。
  (我が子の世代だが、わが子たちはそんな崩れたファッションしない。) 
  なんだか落ち着かない。 コーヒーだけもらったら待合ロビーに出ている。(国内線)
  若い頃は、クレジットカード持てただけでうれしかったのに(審査に落ちたことがある。)
 、今は定収入さえあればいきなり20代でもゴールドカードが持てる。・・・・なんだかなぁ・・・・・

  成田の第一ビルを久しぶりに使った。  昔の恋人がきれいになった気分でした。

  やはり、成田は旅だち感がちがうなぁ。
  ただ、利用顧客の変化で庶民的なお店も増えたかな? でもそれも良い。  

「老人の愚痴」が多くてすみません。


わたしの家は羽田空港には車で1時間、成田空港には2時間かかります。

荷物が増えるので空港にはマイカーで行くのが一番好きです。
(お金が自由に使えるなら、タクシーやハイヤー お抱え運転手つきの車が一番楽ですが。)

公共交通機関で行く場合でも、成田なら、成田エクスプレスや京成スカイライナーなど空港に行くまでのプロセスが楽しい。と感じるのはわたしだけ?
(羽田に行くにも、京浜急行よりはモノレールの方が好きです。)

同行の友人や家族は、どこ行っても電車やバスは同じ。空港だって同じ。と言います。

あんたは子供レベルでテンション高いだけと言われてわたしは少し凹んでいます。

_________________________________________


やたら前文が長いですが。

国際線での海外旅行   成田と羽田 どちらが好きですか?

わたしは、遠くても成田が好きです。 

免税品も成田が多い。 結局日本の空港が一番、免税品が充実していて安いと思います。
持ち込みで面倒くさい酒以外は日本で買っておくことが多いです。

(旅の疲れから見たら理想は行きは成田 帰りが羽田 でもこれではマイカー利用はできない。)

_____________________________________

参考質問
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1462057849

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1454393384

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1287036207;_ylt=A7YWPQ7qL.lTMDEAFNu_.vN7?fr=rcmd_chie_detail

国際線での旅だち 羽田と成田どちらが好きですか?

わたしの旅の目的は主に観光です。

この約40年間の海外旅行歴

・1980年代以前は数年に一回 成田発 (但し初海外(1976年)は、成田移転前の羽田)
 空の覇者パンナムが元気な時代 あこがれの海外の時代だったと記憶。

・1990年代は、仕事の休みが少ないし子育て・住宅ローンで家計も余裕がなかったので2回だけ
 成田発 古くなった成田第一ビルに比べ第二ビルは機能的とも感じた。
 でも、成田の大きなパタパタと快い音を出す出発案内 あのような...続きを読む

Aベストアンサー

私は今は関西在住ですが、成田の建設当初に千葉におりました。
当時成田反対闘争が起こり、私の同級生もそれに参加したものもいました。
私はそこまではやっていませんが、当時の用地周辺の農家の状況を知ると、反対するのもやむをえないと言う同情はあります。
このご質問を見て、羽田が今のような利用形態ができたのであれば、なぜあれほどまでの犠牲を強いてまで成田を作ったのかと言う疑問を感じます。
ということで成田ができた歴史を思えば、かるがるしくどちらが良いかと言えない気持ちです。と言うよりはそれだけの争いを超えてできた以上、もっと成田を大事にしてほしいと言う気持ちです。
私は関西ですが、関空からの国際便は限られるので時々成田を利用しています。インチョンやチャンギの賑わいを見るにつれもっと成田を盛り上げてほしいと思っているものです。

ご質問の趣旨とは違いますが。

Q成田空港の第1ターミナルと第2ターミナルの移動について

今度、成田空港と福岡を往復する予定です。

今回、初めて成田からLCCを使って行きます。
時間の関係で行きがジェットスター、帰りがピーチを利用します。

行きは成田を朝6時に出発する便なので、電車だと間に合わないため、車で成田へ向かって駐車場に置いておこうと考えております。
帰りが翌日の昼に福岡を出発して、14時過ぎに成田へ戻る予定です。

ただ、成田に戻ってから急用ができてしまったため、なるべく早く成田を後にしないといけなくなりました。
問題は出発が第2ターミナルで、到着が第1ターミナルという事です。

成田へ到着してから少しでも早く駐車場へ向かいたいので、第1ターミナル近くの駐車場に停めたいのですが、朝5時過ぎに第1ターミナルから出発の第2ターミナルへ移動する手段はあるのでしょうか。

また、天気次第ですが渋滞にハマらないようバイクで行こうとも考えております。
安心してバイクを停められるセキュリティの高い駐輪場はありますでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。

今度、成田空港と福岡を往復する予定です。

今回、初めて成田からLCCを使って行きます。
時間の関係で行きがジェットスター、帰りがピーチを利用します。

行きは成田を朝6時に出発する便なので、電車だと間に合わないため、車で成田へ向かって駐車場に置いておこうと考えております。
帰りが翌日の昼に福岡を出発して、14時過ぎに成田へ戻る予定です。

ただ、成田に戻ってから急用ができてしまったため、なるべく早く成田を後にしないといけなくなりました。
問題は出発が第2ターミナルで、到着が第1...続きを読む

Aベストアンサー

無料のターミナル連絡バスは朝5時から運行しています。
http://www.narita-airport.jp/jp/access/terminal/

京成電鉄も路線検索してみると平日は5:17、土日は5:16に始発があるようです。
空港関連の路線は早くから運行しているのだなあ、と感心しました。

Q羽田~成田空港までの移動で・・・

初めて羽田~成田まで移動して海外に行くのですが、私は関西在住なので東京の事はよく分かりません。今、羽田から京浜急行空港線にのり、青砥駅で京成本線に乗り継いで2時間かけて行こうと思うのですが、乗り継ぎって簡単にできますか?スーツケース持っての移動なので迷いたくないし、小心者なもんで心配です。リムジンバスが一番簡単ですが時間が読めないのでお薦め出来ないと旅行社に言われて・・・。よくご存知の方、アドバイス宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

私もリムジンバスが楽でよいと思いますけど。
旅行会社の方は勉強不足のようですね。最近では運行管理システムが発達し、渋滞を避けて運行されるようになっています。
また、予約センターに問い合わせをすると、利用する曜日と時間帯に合わせてアドバイスしてくれます。渋滞する時間帯なら早めの便を、早朝などそれほど渋滞しない時間帯なら通常の便を案内してくれると思います。これで一度も大幅に遅れたことはありませんよ。でも、たまに不親切な人にあたると、『通常の所要時間です!』と言われて、すごーく早く到着する便に予約を入れることになってしまいますが、遅れるよりはマシですからね。

ただ、慣れない土地で渋滞が懸念されるバスに乗ることが不安であれば、スーツケースは成田に送ってしまい、ご自身は電車で移動されてはいかがでしょうか?この方が楽ですよ。

Q成田空港までのアクセス

こんにちは。
12日に海外旅行にする予定の者です。

成田空港には午前9時頃、遅くても9時半くらいには到着していたいのですが、天気予報では雪です。

高速バス・電車、どちらがいいかアドバイスください!
よろしくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

今からでも間に合います。
前泊!!!

Q中学生の娘と、栃木から大阪に金曜日の夜から遊びに行きます。日曜日の14時くらいには新幹線で帰る予定で

中学生の娘と、栃木から大阪に金曜日の夜から遊びに行きます。日曜日の14時くらいには新幹線で帰る予定ですが、土曜日1日、たっぷりと色々回りたいと思っています。
泊まるホテルは大国町という所です。
行きたいなぁと思ってる所が、

あべのハルカス
渋谷109
道頓堀、心斎橋
アメリカ村
鶴橋

です。新世界も気になりますが、怖いイメージが
あるので。。

ホテルを出て、どのように回ればいいか教えて下さい。
またアドバイスや、オススメなどありましたら
お願いします。

1日しかないので、無駄なく遊びたいと思っています。
ちなみに、娘はアメリカ村と鶴橋は絶対に行きたいそうです。

Aベストアンサー

補足します。
あべのハルカスは行っても
しょぼくれた大阪の街を見るだけ、
東京のスカイツリーなら
浅草など有名な観光地を見れますが。

展望のあるお勧めは大阪駅前にある
梅田スカイシティです。
ご存じでしょうか?
世界中の建造物でベスト20に
入った日本唯一の建物です。

アッチの方がまだマシです。

鶴橋のコリアタウンも大久保の
1/50程度で恥ずかしいから辞めてね。

まあ焼肉店は大阪らしいかな。

新世界は嫌がらず是非行って下さい、
働いてはいませんけど。

USJの前にショップが沢山有り
USJに入らなくても
楽しめます。
私も静岡県から姉達が遊びに
来るので計画為てます。
楽しんでね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報