5月1日なんですがUSJから関西空港までの行き方

かかる時間予想わかる方いましたらお教えください。

19;40分発です。

1時間みとけば大丈夫とふんでいますが・・・

行ったことないのと連休ということで予想がつきません。

よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

国内線の空の便では定刻の15分前までに搭乗手続きを済ませ、なおかつ保安検査場を通過


しなくてはならない事になっています。USJの最寄り駅ユニバーサルシティからですと
西九条駅で関空快速に乗り換えれば、関西空港へ行く事が出来ますし、USJから関空への
直通バスもあります。

JR ユニバーサルシティ→(JRゆめ咲線)→西九条→(関空・紀州路快速)→関西空港
!西九条から乗る関空快速は日根野駅まで紀州路快速和歌山行きと一緒に走ります。
電車は8両編成で前4両が関西空港行きとなりますので、西九条駅から関空・紀州路快速に乗る
場合は必ず前4両にご乗車下さい。

JR西日本おでかけねっと http://www.jr-odekake.net/railroad/

USJ→関空リムジンバス  http://www.kate.co.jp/pc/time_table/usj.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

助かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 00:00

1時間じゃ無理です


余裕を見て1.5時間はみましょう
http://www.usj.co.jp/parkguide/access/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう少し時間に余裕もって移動します。

お礼日時:2011/04/23 02:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西国際空港の利用者減について

前原大臣の『羽田空港ハブ化』発言
大阪府知事との対談の中で、出ていましたが、
関西国際空港の利用者が減少しているそうです。

関東の人間にとっては、東京に成田空港があるように
関西には、関西国際空港があるものと思っていましたが、
事情が違うようです。

関西国際空港って、どうして利用者が減っているんでしょう。
関西から、海外へ旅行されるかたって、関西国際空港から
出発されていないんんでしょうか。
関西国際空港の現状って、問題点は。
参考になることを、お聞かせください。

Aベストアンサー

>関西国際空港の利用者減について

          ↓
やはり、国民としての大義名分や関西空港の発展への願いとは別次元で・・・

利用者としての利便性やメリットが大阪空港<伊丹>に比べて低いからではないでしょうか。

因果関係は、「利用者が少ない→利着陸料の高さ→航空会社や便数の減→収益の悪化」の負のスパイラル・悪循環を繰り返している。

ニワトリと卵の責任や原因の所在をどちらに持っていっても、擦り付け合っても根本解決にはならない。

また、必要性は誰もが認めるとしたら→関空へのテコ入れのためだけに、国策(大きな税金投入)や無理な押し付け策(伊丹の利用制限)をしても、利用者の利益や利便性に変化が無い限り、根本解決にはならないであろう。

何事にも利害があり、長所短所がある。
しかも、その評価や選択には、価値感・感性・プライオリティの面で、様々な考え方や視野視点がある。

現実に、多くの利用者の立場からは(傾向のみを記載、詳細の比較は省略)

◇新大阪や梅田のターミナルからの移動距離・所用時間・交通料金で、その差が歴然・大きい。

◇羽田・福岡・沖縄・千歳への国内の大口の国内路線でも、運行便数や就航時間帯でビジネス・観光の目的に便利性が悪い。

◇本来の主戦場である、国際便では航空会社の乗り入れ会社数や就航路線・便数が少なく、ハブ化と言うには乗り継ぎも含め、不適格な状況である。
従って、多くの旅行会社・ツアーも成田への移動しての出発&到着プランが多くなるのは、選択の自由と利用者の利便性からは避け難い自然の成り行きです。

◇乗客・貨物・国内&国際の観点、安全性や利用者ニーズへの対応・国際競争力等から→将来ビジョン、交通アクセスの改善<リニアカーの採用や地下鉄の延伸・橋や駐車場の無料化・シャトルバスの運行etc>・空港と路線の独自性や利用者へのセールスポイント創りこそが、精神論での関空振興よりも現実的には好循環のサイクルを廻すには必要不可欠だと思います。

そこに、安易な税金投入・国の介入は、問題先送り、対処療法&痛み止め程度にしかならないと思います。
それでも、自主経営や採算性の改善が無理なら、国家100年の計の観点から根本的名運営方針・リストラ案を提示し、国民合意を得て、育成充実をして行かねばならないと思います。

ex、
*国会議員や官僚の出張や移動は総て関空便<羽田~関空>に
*主要企業の出張での利用促進の依頼・特別サービスの工夫(ex、VIP向けラウンジの利用、お土産、ポイント&マイル進呈)
*関空へのアクセスの支援と充実(地下鉄・シャトルバス・リニアカー24時間空港化と関連施設の推進&誘致)
*海外への広告PR、映画ロケでの規制緩和とか奨励で観光スポットに
*海外&国内旅行ツアーでの関空利用企画への優遇策
*魅力的なイベントの実施、有名レストランの誘致、空港限定の人気スイーツの開発
*四国からのアクセス改善(徳島や高松からの高速フェリー、ホーバークラフト)
*周辺施設→ホテル・レストラン・ショッピングモール・カジノ・テーマパーク等の充実(土地の開発、税金面での免除や優遇)

先ずは、私自身が利用頻度を上げる(今までは、羽田からの最終便が関空利用、ハワイのみ)
そんな顧客・個人が増える事、それが纏まってユーザーニーズの変化を旅行会社や航空会社が受け止めて企画・便数に反映する事から、小さな進展・気持ちの変化から取り組む事が肝要であります。

それが、共鳴共感の波動を起してこそ関空の健全経営・発展は動きだす原動力です。
地道な努力と共通目標としての拡がりは関空へのハブ空港化への認識の一致、熱意から始まるのでは・・・

>関西国際空港の利用者減について

          ↓
やはり、国民としての大義名分や関西空港の発展への願いとは別次元で・・・

利用者としての利便性やメリットが大阪空港<伊丹>に比べて低いからではないでしょうか。

因果関係は、「利用者が少ない→利着陸料の高さ→航空会社や便数の減→収益の悪化」の負のスパイラル・悪循環を繰り返している。

ニワトリと卵の責任や原因の所在をどちらに持っていっても、擦り付け合っても根本解決にはならない。

また、必要性は誰もが認めるとしたら→関...続きを読む

Q心斎橋から関西空港までの行き方

今度福岡から大阪に旅行にいきます。
行きは福岡から伊丹空港で、梅田のホテルに泊まります。
伊丹空港から梅田までは、バスしかないんでしょうか?
あとどれくらい時間がかかるのかを知りたいです。
あと、2日目は心斎橋のホテルに泊まり、帰りは関西空港なのですが、大阪市内から関西空港までの交通機関も、バスしかないのでしょうか?
1時間ほどかかるようですが、できれば電車がいいので・・
どなたか詳しい方、おねがいいたします。

Aベストアンサー

>伊丹空港から梅田までは、バスしかないんでしょうか?

バスのが楽ですね。
空港バスは阪神高速経由で梅田まで行きますが
時間帯によっては30分以内で到着します。
昼間の渋滞しているときでも1時間前後で
行けるかな?という感じです。
(時間帯や日によって車の量が微妙ですので)
因みに電車ですと
まずモノレールで蛍池駅下車
阪急宝塚線蛍池から快速急行か急行で
梅田になります。
所要時間は時間帯によって電車の運行が
違うのですが20~30分以内です。

関空へは電車JRか南海が便利だと思います。
JRだと関空快速出てるし南海も快速とか
出てるので時間も変わらないと思います。
料金も格差はありません。
大阪南部エリアだとJRは天王寺から
関空快速乗れますし南海も難波新今宮など
止まります。
北部エリアでしたらJR大阪駅が便利だと思います。

Q関西国際空港について

旭川空港から関西国際空港に行きます。

航空会社はANAです。
関西国際空港のホームページを見てみると、羽田空港のように第1ターミナルと第2ターミナルに分かれているみたいなのですが、旭川空港から乗った場合、どちらのターミナルに着くのでしょうか?

関西国際空港の中にあるホテル日航関西空港に泊まる予定なのですが、このホテルは第1ターミナルと第2ターミナルのどちらにあるのでしょうか?

帰りは関西国際空港から羽田空港までで、これもANAの飛行機なのですが、搭乗手続き等は第1ターミナルと第2ターミナルのどちらに行けばいいのでしょうか?

関西国際空港は初めての利用でわ分からなくて…

ご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

関空の場合、第二ターミナルはLCCターミナルになっていて、現在実質ピーチの専用ターミナルのようなもの。しかも、連絡バスに乗らないといけません。つまりピーチ航空以外はすべて、普通に空港について目の前のあるでかいターミナル(第一ターミナル)で到着出発になります。迷うことはありません。
羽田よりわかりやすいですよ。

日航関西ホテルは空港の到着出発のある建物(第一ターミナル)を出て電車の駅に向かって向こう側、エアロプラザというビルの中にあります。(ちなみに、第二ターミナルへの連絡バスはこのビルの下から出ています。)どちらも連絡橋でつながっています。
http://www.nikkokix.com/renewal2007/09_floor/09_top.shtml

Q京都から関西国際空港までの行き方

初めて関西に行くものです。
京都の黒谷さんを13:30くらいまでみて(もっと時間が取れるなら取りたいですが・・・)、それから関西国際空港に向かおうとしています。関西国際空港に16:30には到着したいです。
良い交通手段を教えてください。なるべくお金をかけずに、移動しやすい交通手段をお願いします。
予算は2000円以内だとうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
乗換えが少なくて分かり易い方法を考えてみました。
乗り換え時間に余裕をもたせているので初めての方にも安心かと思います。
黒谷さんから最寄の丸太町の駅までは徒歩30分となっていました。
(黒谷さんのHPの情報です)

○黒谷さん
14:00出発
 ↓ 徒歩30分
14:30着
○丸太町(京阪電車と京都市営地下鉄があります)
14:34 (京都市営地下鉄)¥250
 ↓
14:41着
○京都駅
15:00 (JR新快速)¥540
 ↓
15:28着
○大阪
 徒歩
○新阪急ホテル(大阪駅の直ぐ近くです)
15:40 (関西空港行きのリムジンバス)¥1300
 ↓
16:30

この方法だと乗り換え3回・金額は2090円です。
もし、京都に到着され金券ショップに行かれる時間があるようでしたら・・・
JRの昼特切符 京都→大阪 を購入してください。
お店にもよりますが340円~360円で販売されています。
540円かかるのが360円としても180円お得になります。
これだったら合計1730円なので予算内ですよね。
良い旅になりますように。

こんにちは。
乗換えが少なくて分かり易い方法を考えてみました。
乗り換え時間に余裕をもたせているので初めての方にも安心かと思います。
黒谷さんから最寄の丸太町の駅までは徒歩30分となっていました。
(黒谷さんのHPの情報です)

○黒谷さん
14:00出発
 ↓ 徒歩30分
14:30着
○丸太町(京阪電車と京都市営地下鉄があります)
14:34 (京都市営地下鉄)¥250
 ↓
14:41着
○京都駅
15:00 (JR新快速)¥540
 ↓
15:28着
○大阪
 徒歩
○新阪急ホテル(大阪駅の直ぐ近くです)
...続きを読む

Q伊丹空港、関西国際空港のどちらがJR京都駅まで便利がいいですか?

福岡空港から京都への旅行を計画しています。
京都駅周辺に宿泊しようと思っているのですが、伊丹空港と関西国際空港のどちらが利用しやすいですか?
伊丹空港、関西国際空港からJR京都駅までの手段、料金、時間を教えてください。帰りも教えてください。初めてなので分かりやすくお願いします。

Aベストアンサー

京都なら断然伊丹空港のほうが便利です。
まず距離がぜんぜん違いますから。

とりあえず伊丹空港からJRの新大阪までのバスが490円新大阪から京都駅までが540円です。伊丹空港から京都のバスもありますが
時間的に新大阪から電車の方が速いかと思います。
帰りもその逆で帰ればいいかと・・・

関空はかなり距離がありますので時間も交通費もかかりますよ

Q関西空港から京都駅までの行き方

関西空港から京都駅まで「特急はるか」で行こうと思いますが、
大きい荷物があります。車内に大きな荷物を置く場所はないでしょうか?
また関空から京都市内までタクシーで行ったら何円くらいかかるでしょうか?
ほかにもいい方法があれば教えてください。
ありがとうございます。

Aベストアンサー

こんにちわ^^

はるかにはスーツケースなど大きい物を
置くような荷物置きがドアの近くにありますよ

大きいスーツケース縦置き3ー4個分のスペースがあって、
その上に大きいスーツケースを横置き
出きるようなスペース

駅に問い合わせるか、実際に駅に行って
はるかの中を確認しては?

タクシーだと。。。めちゃ高いと思います 
数万?たしか京都からバスも出てたような。。。

Q関西国際空港

JR関西空港駅から関西空港までどれくらい時間がかかりますか?
降りればすぐ関西空港なのでしょうか??

あと、関西空港は関西国際空港ですよね・・・?

田舎者でごめんなさい!!!(笑)

Aベストアンサー

>降りればすぐ関西空港なのでしょうか??

そうですね。駅自体が空港島の中にあります。
改札から飛行機のカウンターまでは5-10分というところでしょう。


>関西空港は関西国際空港ですよね・・・?

それで間違いありません。


詳しくはこちらでどうぞ。
http://www.kansai-airport.or.jp/

Q南港から関西空港までの行き方

南港に朝の5時半について、
関西空港への行き方を教えてください
9時半の国際線に間に合いますでしょうか?

Aベストアンサー

南港最寄のフェリーターミナル駅から関西空港駅までは1時間半程度。
5時半に南港で関空を9時半の離陸であれば4時間の猶予があるということで
大きなトラブルがない限り、余裕を持って移動できるでしょう。

http://transit.goo.ne.jp/noutput.php?on_st=%A5%D5%A5%A7%A5%EA%A1%BC%A5%BF%A1%BC%A5%DF%A5%CA%A5%EB&off_st=%B4%D8%C0%BE%B6%F5%B9%C1&sr=0&Date_Year=2009&Date_Month=06&Date_Day=04&Time_Hour=06&Time_Minute=30&rp=0&ep=0&dc=0&air=0&case=8&on_st_code=270391&off_st_code=270100&an=7

上記のURLでtoumorokosi2様が一番良いとお考えの行き方をお決めください。

ただ南港といっても正確には複数の港があるようで、必ずしもフェリーターミナル駅が
最寄とは限らないみたいですが、大差はなさそうなので後はご自分で調査願います。

南港最寄のフェリーターミナル駅から関西空港駅までは1時間半程度。
5時半に南港で関空を9時半の離陸であれば4時間の猶予があるということで
大きなトラブルがない限り、余裕を持って移動できるでしょう。

http://transit.goo.ne.jp/noutput.php?on_st=%A5%D5%A5%A7%A5%EA%A1%BC%A5%BF%A1%BC%A5%DF%A5%CA%A5%EB&off_st=%B4%D8%C0%BE%B6%F5%B9%C1&sr=0&Date_Year=2009&Date_Month=06&Date_Day=04&Time_Hour=06&Time_Minute=30&rp=0&ep=0&dc=0&air=0&case=8&on_st_code=270391&off_st_code=270100&an=7

上記...続きを読む

Q関西国際空港って?

本社は東京ですが、大阪梅田にも会社の拠点があります。
急ぎの時は、羽田から伊丹へフライトしていましたが、羽田空港ー関西国際空港間のスターフライヤーが格安ですね。関西国際空港から梅田へのアクセスは便利なのでしょうか?また所要時間と運賃を教えていただければと存じます。

Aベストアンサー

>本社は東京ですが、大阪梅田にも会社の拠点があります。
急ぎの時は、羽田から伊丹へフライトしていましたが、羽田空港ー
関西国際空港間のスターフライヤーが格安ですね。

確かにそうですね。羽田⇔関西空港(関空)・伊丹空港の便には前日まで
購入できるチケットがあり、スターフライヤー(SFJ)のSTAR1の場合、
明日(2月18日)のSFJ羽田→関空の第1便となる、羽田朝9時発の関空行き
021便がSTAR1を利用すれば、12,790円で利用できます。

>所要時間と運賃を教えていただければ
飛行機の時間をネットで調べで見た所、同じ朝9時に羽田を出発する
全日空の伊丹行きがありましたので、双方を比較してみました。

SFJ関空線 羽田空港9時00分発→(SFJ021便)→関西空港10時25分着
       関西空港10時56分発→(南海線空港急行)→
       新今宮11時37分着・43分発→(関空・紀州路快速)→
       大阪11時59分着
 
       SFJ STAR1 羽田→関空 12,790円
       南海線 関西空港→新今宮 920円
       JR線 新今宮→大阪 180円 合計13,890円

ANA伊丹線 羽田空港9時00分発→(ANA17便)→伊丹空港10時10分着
       大阪(伊丹)空港南ターミナル10時45分発→(リムジンバス)
       大阪・梅田新阪急ホテル前11時20分着         

       ANA 特割1 羽田→伊丹 14,690円
       リムジンバス 伊丹空港→梅田地区 640円 合計15,330円

主要時間では、さすがに伊丹線の方が短いですが、価格の方は今回の比較では
関空線の方が伊丹線より1,500円程安いです。ただ、SFJのSTAR1も
ANAの特割も日取りや時間で運賃が異なっていて、ANAの伊丹行きの場合
明日(18日)の朝7時に羽田を出る便の特割が13,190円。今度の土曜日
(21日)の午後の時間帯に羽田を出る便だと10,890円とかなり割安に
なっていますので航空各社のHPで各種チケットの運賃を色々比較しながら
使われると良いと思います。

>本社は東京ですが、大阪梅田にも会社の拠点があります。
急ぎの時は、羽田から伊丹へフライトしていましたが、羽田空港ー
関西国際空港間のスターフライヤーが格安ですね。

確かにそうですね。羽田⇔関西空港(関空)・伊丹空港の便には前日まで
購入できるチケットがあり、スターフライヤー(SFJ)のSTAR1の場合、
明日(2月18日)のSFJ羽田→関空の第1便となる、羽田朝9時発の関空行き
021便がSTAR1を利用すれば、12,790円で利用できます。

>所要時間と運賃を教えていただければ
飛...続きを読む

Q京都駅から伊丹空港、関西空港への行き方

京都駅から伊丹空港、関西空港への行き方を教えてほしいです。
京都駅からバス

大阪駅まではJRでそこからバス
などがあると思うのですが、値段のことも踏まえていろんな方法を教えてほしいです。

Aベストアンサー

#1さんの補足に関しての回答

高速バスは予約が必要か?

予約の必要はありませんが、高速道路を走行するため、座席の定員しか乗れません。
バス乗り場で順番待ちをされるのが確実な方法かと思います。

アバンティの中に切符売り場(自動券売機)があり、待合所もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報