この間、白いソファの上に1cmくらいの青っぽいような緑っぽいような豆のようなものが2つあるので見てみると虫でした。
インターネットで写真を検索してるとおそらくマダニだろうと思われます・・・
なぜ、家のなかにあるんでしょう?
トイプードルを飼っているのですが、散歩したときに持ち帰ったのでしょうか?
なぜ、2匹もいるんだろう・・・
ほかにも家の中に潜んでいるのではと気持ち悪いです。
どなたか対処法をご教授ください。
もし、家の中で繁殖してしまうようなことがあればと恐ろしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マダニであれば通常は草むらなどに生息しているので

散歩の際に犬に付いて来たという可能性が最も可能性としては濃厚です。

もし犬の血を吸血した後であれば
産卵して家の中で孵化してしまうという事も考えられます。

外室時にバルサンなどを炊いて対処してみては如何ですか?
    • 0

虫なんてどこからでも侵入します。

家だって滅多に数年に1匹とか見かける程度だけど
どこからゴッキーが侵入したのって時あるし、玄関から?そんなの気づくだろう
○ルサンでも使用すればいいのでは?
    • 0