プロが教えるわが家の防犯対策術!

というファイアウォールのソフトなんですが、これをスタートアップに登録しておくと、何故かネットにつなげないんです。ネットにつないでから起動させると、
正常に動くんですが、、

A 回答 (1件)

Zone Alarmにネットに接続するソフト(ダイアルアップ接続ソフトやInternetExplorerなど)が登録されてしまっているか、通信がロックされているのだと思います。


まず、ZoneAlarmのメニューを開いて、上の方にあるカギのアイコンが「Unlocked」になっていることを確認してください。
あと、プログラムの項目を開き、登録されているプログラムのうち、「×」が付いているものでネットに接続するソフトがあれば、それを「レ」のマークにします。
これでうまくいかないでしょうか?

下のリンク先でもZoneAlarmについて説明がありますので参考にしてください。

参考URL:http://gto.freehosting.net/

この回答への補足

Zone Alarmにネットに接続するソフト(ダイアルアップ接続ソフトやInternetExplorerなど)が登録されてしまっている・・・・・・
というのはどういうことなんでしょうか?
IEを許可しておかないとネットには繋げないんではないでしょうか?
カギのアイコンが「Unlocked」になっていますし、登録されている
プログラムには全部レのマークになっています

補足日時:2001/04/22 18:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!