windowsムービーメーカーで作った動画をDVDに焼いてテレビで見ています。

3つの動画をいっぺんに入れるとそれぞれの写真がミックスされて表示されます。

それで一つだけ入れてみましたが、最後まで見れず、途中で終わって、中途半端に延々繰り返しています。
別の動画を一つだけ入れても同じ結果です。

動画には音楽も入っているのですが聞こえないので、DVDメーカーで入れてみたら聞こえてきました。

どうしてこんな現象になるのでしょうか。
詳しい方、教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Windows DVD メーカーでは特に指定をしない場合は添付

画像のように設定されており、一番初めにメニューが作成
されます。ですからメニュー部分のみが表示されています。
そこでメニューの『再生』を選択すると再生がスタート
します。DVDプレーヤーの場合は‘再生’のところで
[決定]を押してください。
動画がひとつしか無い場合でもそうです。

メニューの設定は『画像とビデオのDVDへの追加』の
画面の右下の“オプション”をクリックすると、変更
できます。

「ビデオの再生とDVDメニューの終了」は
 再生が終わった後にメニューとなります。
「ビデオの連続再生」は
メニュー無しで繰返し再生となります。この場合はDVDを
入れれば再生します。

「Windows DVD メーカー」の使用方法(Windows Vista / Windows 7)
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
このURLにも
[オプション]をクリックして表示される「DVD のオプション」画面
のところに記してあります。
「WindowsDVDメーカーについて」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今まで見ていたのは動画のメニューでした。
途中で終わるわけです。(爆)

ディスクを入れると動画が始まるのでメニューだとは思わなかったんです。
確かに再生という字が小さく表示されていました。

いろいろ試して最後に3個の動画を入れることができました。

決定を押すと3個が順に再生されるのですが、メニューを動画ではなく静止画で3個表示させ、見たい動画だけ再生したいのですがその方法がわかりません。

また質問しますので教えていただけますか。
宜しくお願い致します。