キャバクラ初級者です。

先日キャバクラに行ったときに、意図しないまま指名した扱いになっており、しっかり指名料金も取られました。
指名するとは行っていないのですが、嬢との会話中で

嬢:また来てね
私:来るよ

とか

(私が今度旅行に行くことを話すと)
嬢:お土産買ってきて
私:買ってくるよ

といったやり取りがあった程度です。

あとは、ケータイ番号を聞かれたので、交換しました。

これらのやり取りで、指名と見なされてしまうものなのでしょうか。

教えてください!

A 回答 (3件)

元、キャバ経営者です。

まず、指名には2種類があって
本指名と場内指名というものがあります。

本指名というのは、入店の際に初めからその子が席に付く事を指示するもので
場内指名というのは、通常は指名無しの客が来れば
入れ替わり立ち代り女の子が席に付くのですが
その中で気に入った子が居たら、その子を場内指名して
その子がずっと席に付く状態にする事を場内指名とします。

通常は、指名するとか場内指名を取るというのは
すべて、店の男子店員に指示するものです。
なので男子店員に何か話をしていないか、もう一度思い出してみてください。

もしかしたら、指名無しで入店した事で
女の子が入れ替わる頻度が多くて、「女の子を動かさないで!」とか
「女の子が移動しすぎる」などと指示している可能性が考えられますが
その様な指示があれば、その時席に付いていた子を場内指名扱いにして
女の子の移動をそこで規制してしまいます。

そういう理由で場内指名扱いになった可能性もありますが
そういう事実が思い当たらないのであれば
あなたを素人と見抜いた女の子が勝手に場内指名になったと
男子店員に嘘を付いて、(※通常は場内指名でも客に事実確認をするのですが)
あなたの確認を取らずに場内指名となってしまったか、
店にぼったくられたという2つの可能性が考えられます。

女の子とのその様な会話は一切関係ありません。

疑わしい場合は、以後その店は利用しない方が良いでしょうね。
指名料金程度なら2千円程度の問題なので勉強代だとでも思っておきましょう。
フリー(指名無し)で女の子が入れ替わり立ち代り席に付けば
ドリンク代がその分飛んでいくので、どっちにしても同じくらい
(場合によっては指名が付いていない方がドリンク代で高くなっている可能性があります)

「ビール1杯で1万円」などのぼったくり店に入った訳ではないので
そんなに目くじらを立てる程の料金の違いでは無いと思うので
その程度なら以後注意するという形で勉強代にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

場内指名の希望など伝えていません(実際、その子の話がつまらなくて、早く替わってくれ!と思っていたくらいです)。
嬢にしてやられたのだと思います。
大した金額ではないので、勉強代と思うことにします。
ご丁寧にありがとうございました。

基本的にはNo.1に回答されているとおりですが、もうひとつの可能性として途中入れ替えがある際に替わることを希望しなかったら指名とみなされることはあるかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
入れ替えを拒んではおりませんし、事実入れ替わったのですが‥‥。
もうその店には行きません。

お店のシステムにより全く異なりますが、指名というものについては、入店時に指名かどうかは決まるものです。

入店時に、店の人から問われたか、入店して席についた時点で聞かれたとしか思えません。
会話内容などは全く無関係です、どんなお店であっても。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
指名はしていないので、ある種のぼったくり(といっても2000円程度ですが)だと思います。