3列シーター車購入に当たり悩んでいます。

トヨタ ヴァンガード2WD 240s(七人乗り)
ホンダ ストリームFF RSZ 1800cc

この二つに絞ったのですが、どちらの方がいい車だと思われますか?

私の好みはホンダやスバルのハンドル、アクセル、ブレーキなどのレスポンス、走行性能を好みますので、ストリームかな?とも思っています。

しかし、前からSUVに憧れがあったのでお手ごろ値段で3列シーター、見た目も中々好みで、他社ではオプションでつけなければならない物が標準装備、そこが魅力のトヨタ社(走行性能に不満はありますが・・)のヴァンガードもいいな、と。。。

どちらをとるか選べません。。
後押しをお願い致します!

購入したら最低でも5年。
長く乗りつづけるつもりです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あえて、エリシオンを取るとかですね。



ストリームを選ぶなら、形が似ている、オデッセイを選ぶかです。


トヨタ ヴァンガードの方は狭いです。窮屈だと思います。

自分は、ストリームとのライバル車のトヨタWISHを乗っています。

3列目のシートはちょっと狭いですが、ストリームとほぼ一緒なので自分的にはストリームがいいと思います。

でも、SUVにあこがれているならば、よっしゃぁ!っていう気持ちでトヨタ ヴァンガードをお買い上げを・・。いろいろ、ディーラーに行き、見て、新車の値引きをどんどん上げてください。


参考まで。
    • good
    • 0

>>トヨタ ヴァンガード2WD 240s(七人乗り)



 あの車の3列目は、荷物置き場以外に使えません。
    • good
    • 0

スバルがお好きなら、エクシーガという選択肢もあるのでは?



ヴァンガードは、実質的に先代となるクルーガーよりも車体が小さくなっていて、当然室内も狭くなっており、3列目は非常用でしかありません。
ストリームはさらに5ナンバーなので横幅も余裕がありません。しかもモデル末期ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

えぇ、エクシーガも考えているのですが、うわさではオイル漏れなどの故障がスバルには多いと聞きますし、しぶしぶ。。。

お礼日時:2011/04/23 20:49

どちらも3列を常に使う人向けの車ではありません。


3列目はあくまで緊急用か子供向け。

しかし、3列を選ぶと言うことは
多人数で乗る機会が多いということでしょうか?

だったらヴァンガードですね。
理由はサスのゆるさや座席の高さ(見晴らし)がパッセンジャーには最適です。
ストリームよりも乗せた家族・友人から褒められる可能性は大と思います。

経済性なら、毎年の自動車税やタイヤ代を考えるとストリームですが
乗る期間も5年なら、タイヤチェンジも1回あるか無いかですし
大した差にはならないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2007年 年始のマンガ雑誌発売スケジュール

来年1月の、正月に伴う合併号などの発売スケジュールが
分かるサイトを教えてください。
週刊誌も分かればベストです。

Aベストアンサー

下記のページが一番詳しいかと。
ここに載ってないのはまだ未発表だと思います。
随時更新されると思います。

参考URL:http://comiclove.at.infoseek.co.jp/calender.shtml

Q国産ミニバン(3列シート車)で居住性以外の面で優れている車は何ですか?

国産ミニバン(3列シート車)で居住性以外の面で優れている車は何ですか?
また足回りのライトチューンでよくなる車は?

1.最高速
2.高速安定性
3.コーナリング性能(市街地)
4.コーナリング性能(山岳路)
5.加速性能(低~中速)
6.加速性能(中~高速).
7.サーキット走行
8.総合評価

Aベストアンサー

いや、エンジンだけならエリシオンの3.5LのV6が、最強です。なんたって300馬力ですからね。
エクシーガの225馬力とは違いますよ^^;
ただし、車重の違いも300kgありますからね…。

質問内容のようにトータルで考えるならエクシーガしかないでしょうね。
輸入車を持ち出せば、AMGのR63 AWDでしょうね。
6人乗り V8 6200cc 510馬力 2390kgの超ヘビー級です。
コーナーリング性能とかはどうなんでしょうね^^;

Q2012年1月の週刊誌、漫画雑誌の発売スケジュール

表題についてですが、合併号などのため、いつもと違う曜日で発売されています。
そこでお伺いしたいのですが、各コミック雑誌、週刊誌の2012年年始の発売
スケジュールが一覧でまとめられているサイトがあれば教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

『BOOKs indx』
っていうサイトです。
 
検証してみてください。

参考URL:http://www.taiyosha.co.jp/index.html

Q国産車4WDについて

メーカ車種問いません
オートマティックミッションでセンターデフ付(同様の機能でも可)パートタイム四駆ってありますか?
あるとしたらそれはどのメーカのどの車種のどのグレードですか?

Aベストアンサー

#3です、少々調べてみました。

>オートマティックミッションでセンターデフ付(同様の機能でも可)パートタイム四駆
◎「2WDも選べるフルタイム4WDシステムを備えた車」と読み替えると。
現行車なら、
トヨタ:ハイラックス・サーフ
三菱:パジェロ、スペースギア
以外ありませんでした。

Q新車の発売スケジュール

これから発売される新車が、何年何月に何が出るのかというスケジュールが載っているサイトがあったら教えてください。
それとも自動車の専門雑誌などに載っているのでしょうか?

Aベストアンサー

ネットであればここが割と正確ですよ
http://www.auto-g.jp/scoop/nm_schedule/index.html

このサイトはクルマ関係のことがいろいろ載っていて結構楽しめますよ
http://www.auto-g.jp/index.html

Q冬の北海道、4WD車と2WD車ではどちらがいいでしょうか?

北海道の冬はやはり4WDの方がいいのでしょうか?2WDに乗っている方(特に新型ホンダFIT)の意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

どちらかと言えば4WDをオススメします
よほどのスケートリンク状態にならない限りは
舗装路面と同様のアクセルの踏み方でスリップせずに
発進する事ができますよ
運転技術がこのまま上達しなくても良いのであれば
4WDで十分ですし、運転技術を向上させたいとの思いがあれば
FFをオススメします
たまに、4WDに乗った人がスタックするような場所でも
FFの私が通り抜ける事が出来る場面があります
これは、2WDに乗っていると「ここはヤバイ、ここはゆっくり、
ここはアクセルを深く踏まねば」の判断が出来るからです
でも、ワザワザリスクの高い2WDを選ぶより、
気になっている車に4WDが
あるのですから4WDをオススメします

Q格安航空券の発売スケジュールの決定時期は

連日のように航空券の質問ですみません。

 イーツアーなどで4月以降のビジネスクラスの価格などを調べようと思ったら、まだ空欄になっていました(3月31日までは欄が埋まっています)。
 だいたい、いつごろから販売を始めるものなんでしょうか? それと、こういった券の価格や販売はどういうペースで決まるんでしょう? たとえば、一カ月ごとに、一カ月伸びる、というくらいなのか、半年ごとに次の半年くらいが決まる、みたいな感じなんでしょうか。
 いずれも例外がいろいろあるだろうことは想像しているのですが、最大公約数的なことをおしえていただければ幸いです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

格安航空券の予約は今でも受け付けます。当然キャンセル料はかかりません。

GW等に利用なら値段が出てからでは遅すぎる都市があり今から予約する人は一杯います。

料金が出るのは2月下旬頃からですね。年二回が基準ですが、需要や他社の様子見ながら随時日変わります。

QHVの4WD中型国産車は手抜きですか。

 わたしの居住地は冬に積雪や路面の凍結などがあり、4WD車でないと生活して行けないのですが、最近話題のHV車や電気自動車はFF車ばかりが主流で、4WD車は論外の様子ですね。たとえあったとしても高級車ばかりで、ちょっと手が出せません。
 メーカーさんはどんな考えなのでしょか。あと5~6年も待てば庶民にも手の出せる4WD車種は出てくるのでしょうか。技術的な問題等があるのでしょうか。

Aベストアンサー

デトロイト自動車ショーの様子では、電気自動車が盛んに実用向けに近い形でも宣伝されていた模様。
今の様子ですと、しばらくは、プラグインハイブリッド化が優先事項で、次に電気自動車だと思われます。
日立も、従来の倍の逐電量のリチウム開発に成功したそうで、数年後には実車に装備される模様です。価格が落ちなければ問題ですが、意外に速い時期に電池自動車が普及し始める可能性が高いと思います。
モーターの数を倍にしなくてはならないため、4WDにすると当然価格が上がります。
小型車では、価格を上げることが難しいため、どうしても、大きめの車での実装になってくると思います。(300万円程度?)

フィットも150万円でハイブリッド化されるようですが、インサイトと全く同じシステムなのに、実質35万円の値下げです。これを4WDにしたら買う人が減ってしまうので、相当難しいのではないでしょうか?

4WDを欲しい人には、従来どおりSUVタイプで、廉価なものがあれば、それということになりませんかねぇ・・残念ながら。

ただ、フィットですら、同じ1300ccの普通の車との価格差25万円前後をHVで均衡させるには、年1万キロで10年近くかかりそうな計算をしているサイトを見ました。(面倒な計算なので実証していませんが)
なので、HVに関しては、そんなに意識する必要は無いと思いますが・・。
それよりも、維持費や、初期投資を下げることのほうが、はるかに効率的ではないでしょうか?

ついでに言えば、ハイブリッドって書いているステッカーを貼ってしらばっくれるとか・・・。

デトロイト自動車ショーの様子では、電気自動車が盛んに実用向けに近い形でも宣伝されていた模様。
今の様子ですと、しばらくは、プラグインハイブリッド化が優先事項で、次に電気自動車だと思われます。
日立も、従来の倍の逐電量のリチウム開発に成功したそうで、数年後には実車に装備される模様です。価格が落ちなければ問題ですが、意外に速い時期に電池自動車が普及し始める可能性が高いと思います。
モーターの数を倍にしなくてはならないため、4WDにすると当然価格が上がります。
小型車では、価格を...続きを読む

Q発売スケジュール

↑の載っているところを教えてくれませんか。
ずっと先のヤツとかのってて、いろいろな機種があるところです

Aベストアンサー

こちらのサイトはどうですか?
「ソフトバンク ゲームズ」

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/games/data/newrelease/

Qトヨタ車 4WD 1500CC 燃費の良い車種

車をそろそろ買い替えようと思っています。雪シーズンにはスキーにも行くので、4WDを考えています。
今乗っているのは、トヨタ ノア 4WD 2000cc ですが、いかんせん燃費が悪く、一般道では、5km/Lしか走りません。高速道でも8km/Lくらいです。
子供も大きくなり、定年まであと少しですが、最後の車購入になりそうです。
1500ccクラスを考えていますが、トヨタ系の4WDで燃費の良い車を教えてください。
(4WDにこだわっているのは、スキーに行くのに4DWしか乗ったことがないだけです。)
ちなみに、ノアは2016(平成11年)で、8人乗りですが、5人乗りを考えています。

Aベストアンサー

こんにちは。
スキーにも使うのでしたら、トヨタではカローラ・フィルダーの1500cc(4WD)あたりはいかがでしょうかね。
私はスキーをしていた頃は、1800ccクラスのステーションワゴン(4WD)ばかり使っていました。
リヤシートを半分倒すと3人分のスキーは室内に積み込めるし・スキー靴やザックなども荷室に放り投げておけるし、便利でしたよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報