3列シーター車購入に当たり悩んでいます。

トヨタ ヴァンガード2WD 240s(七人乗り)
ホンダ ストリームFF RSZ 1800cc

この二つに絞ったのですが、どちらの方がいい車だと思われますか?

私の好みはホンダやスバルのハンドル、アクセル、ブレーキなどのレスポンス、走行性能を好みますので、ストリームかな?とも思っています。

しかし、前からSUVに憧れがあったのでお手ごろ値段で3列シーター、見た目も中々好みで、他社ではオプションでつけなければならない物が標準装備、そこが魅力のトヨタ社(走行性能に不満はありますが・・)のヴァンガードもいいな、と。。。

どちらをとるか選べません。。
後押しをお願い致します!

購入したら最低でも5年。
長く乗りつづけるつもりです。

A 回答 (4件)

あえて、エリシオンを取るとかですね。

ストリームを選ぶなら、形が似ている、オデッセイを選ぶかです。

トヨタ ヴァンガードの方は狭いです。窮屈だと思います。

自分は、ストリームとのライバル車のトヨタWISHを乗っています。

3列目のシートはちょっと狭いですが、ストリームとほぼ一緒なので自分的にはストリームがいいと思います。

でも、SUVにあこがれているならば、よっしゃぁ!っていう気持ちでトヨタ ヴァンガードをお買い上げを・・。いろいろ、ディーラーに行き、見て、新車の値引きをどんどん上げてください。

参考まで。
    • 0

>>トヨタ ヴァンガード2WD 240s(七人乗り)

あの車の3列目は、荷物置き場以外に使えません。
    • 0

スバルがお好きなら、エクシーガという選択肢もあるのでは?

ヴァンガードは、実質的に先代となるクルーガーよりも車体が小さくなっていて、当然室内も狭くなっており、3列目は非常用でしかありません。
ストリームはさらに5ナンバーなので横幅も余裕がありません。しかもモデル末期ですし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

えぇ、エクシーガも考えているのですが、うわさではオイル漏れなどの故障がスバルには多いと聞きますし、しぶしぶ。。。

どちらも3列を常に使う人向けの車ではありません。

3列目はあくまで緊急用か子供向け。

しかし、3列を選ぶと言うことは
多人数で乗る機会が多いということでしょうか?

だったらヴァンガードですね。
理由はサスのゆるさや座席の高さ(見晴らし)がパッセンジャーには最適です。
ストリームよりも乗せた家族・友人から褒められる可能性は大と思います。

経済性なら、毎年の自動車税やタイヤ代を考えるとストリームですが
乗る期間も5年なら、タイヤチェンジも1回あるか無いかですし
大した差にはならないでしょう。
    • 0