こんばんは。

子供の時にビデオで観た映画で、また観たいと思っている映画が3作あります。しかし、3作ともタイトルや出演者を覚えていないどころかワンシーンしか記憶にありません。けれど、そのワンシーンが強く心に残っていて、もう一度観たいと思っています。一つでも心当たりのある方は教えて下さい。


一つ目
エイズの少年の話。
不良か何かに絡まれて、自分の腕を傷付け血を見せることで撃退するシーンがある。

二つ目
難病にかかった娘を助けようと特効薬を作る話。

三つ目
沢山の機能が付いた車が出てくる映画。確か銃弾でもびくともしない。

本当に少ない手掛かりですが、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ひとつめはおそらく「マイ・フレンド・フォーエバー」です。


http://movie.goo.ne.jp/movies/p10941/

ふたつめは特効薬と言うところから「ロレンツォのオイル」かと思ったのですが、娘ではなく息子を助けようとする話なので違うかも…。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p10384/comment.html

みっつめはいろいろありそうでわかりませんでした。
テレビシリーズの「ナイトライダー」が思い浮かんだのですが、映画なんですよね…。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4% …

それぞれ、まったく違うものでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一つ目と二つ目は間違いないと思います。娘というのは記憶違いでした。

早速見てみたいと思います。

三つ目は007とか有名なものでは無かった気がします。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 08:40

1マイ・フレンド・フォーエーバー 


→ブラッド・レンフロー 亡くなりましね。。

2ロレンツォのオイル/命の詩 
→たぶんこれかな。スーザン・サランドン、ニック・ノルティ共演 1992年製作 若い人なら子供の頃というのかー。。。。

3ナイトライダー? 
→テレビドラマだけど。。もうちっと情報がないと。。。。。

レンタルは難しいかな。1・2はDVDセルがあるかもね。
お楽しみあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

一つ目と二つ目は間違いないないと思います。
早速見てみます。

三つ目は確かにテレビの深夜放送だった気がします。


教えて下さりありがとうございます。

お礼日時:2011/04/23 09:02

一つ目は・・・「マイ・フレンド・フォーエバー」・・・かな?



http://movie.goo.ne.jp/movies/p10941/

二つ目は・・・娘じゃなく息子だと・・・「ロレンツォのオイル 命の詩」なんですが・・・
子供の頃ってのが何年前なんだか分からないんですが・・・最近なら「小さな命が呼ぶとき」という映画もそういう話ですね。

http://movie.goo.ne.jp/movies/p10384/

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD16 …


三つ目の沢山の機能がついた車って・・・映画なら007シリーズでいっぱい出てくるしテレビドラマだと「ナイトライダー」というシリーズにナイト2000というスーパーカーが出てくるんですが・・・確かレンタルビデオでもあった気がする。

子供の頃って質問の時には何年前か書いてくれると回答しやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

一つ目と二つ目は皆さんの答えが一致していますし、間違いないです。

三つ目も映画だと思っていましたがそのシリーズのような気もします。
思い出したのですが車に人口知能があったので「ナイトライダー」かも知れません。
あと三つ目だけはビデオでは無くテレビ放送で観ました。おそらく深夜放送だったかと思います。

現在21歳で、小学生の時に観た記憶があるので1996年から2002年の間ぐらいに観ました。


丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報