こんにちは。
来週ユナイテッド航空でアメリカへ旅行します。
スーツケースの重量を知りたいのですが、30kgとか23kgとかいろいろ書いてあるような…で、よくわかりませんでした(>_<)
関空~アメリカの国際線のみ利用で、エコノミークラスです。
1人2つまで預けられること、3辺の和(荷物の大きさ)はわかったのですが、何kg以内だと無料で預けられるのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>関空~アメリカの国際線のみ利用で、エコノミークラスです。


 通常のエコノミークラスの利用であれば、1個あたり23Kgsまでのスーツケース等手荷物を2個まで無料で預けることができますね。
http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/SI …
 
「30kgs」はユナイテッド航空や(旧)コンチネンタル航空、スターアライアンス加盟航空会社の上級マイレージ会員に適用される重量ですので、sindee_さんがそれらの上級会員でなければ、無料で預けられる手荷物は1個23kgsのものを2個までになります。

旅行前には、搭乗される航空会社のウェブサイトに一通り目を通されることをお奨めしますよ。

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
パソコンが見れなくなってしまったため、携帯で検索してみましたが限度があり…。
教えて頂けて助かりました!

お礼日時:2011/04/23 21:18

航空会社の日本支社に聞くか、ホームページを見れば解決すると思いますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 21:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボージョボー人形☆運やツキ・手術等の成功などの結び方

ボージョボー人形での結び方で、
金運ならこういう結び方、
恋愛ならこういう結び方というのがあるようですが、

運やツキ、手術を受ける際
願い事(手術が上手くいきますように)の結び方はどのように
すれば良いのでしょうか?

運やツキの結び方、病気への願掛け、手術が上手くいきますように・・・等の願い事の時の結び方等
どうすればよいのでしょうか?

詳しく知らないので、
色々な願い事の結び方が載っているHPや
紹介されているHPなどで参考できそうなものが
ありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

手術については載ってませんでしたけど、こちらのサイトに色々な結び方が書いてありますね。ご参考になると幸いです。

参考URL:http://bojobodoll-happy.seesaa.net/article/12928134.html

Qユナイテッド航空の荷物預けについて

ユナイテッド航空では預け荷物にカギを施錠してはいけないようなのですが、何か無くなったとかトラブルに合われた方、話を聞いたことがある方がいらしたら教えてください。
また、事前に対応しておくべき事(貴重品は絶対に入れませんが)がありましたら教えてください。
今週末に旅行に行くんですけど・・・、不安です。

Aベストアンサー

 知人がデジカメを盗られました。ユナイテッドのほうで補償はして
くれるのですが、盗難品のレシートや保証書が必要などメンドウです。
鍵を壊されたという話は旅行系の掲示板で散見されます。

 また実際には、施錠状態でスーツケースを預けると、その場で
「 誰のカバンだ! 」となり、自分で鍵を開けさせられます。呼び
戻される形になるのでバツが悪いですね。

 対応すべきというか覚えておくといいのは、米国の空港で荷物を
預けるとき、「 It's unlocked ? 」( 無施錠か? )などと口頭で
尋ねられることが多いです。アンラックトゥ と聞こえます。この場合、
質問文の形式に関わらず「 イッツ・アン・ラックトゥ 」と伝えれば
通じますよ。

 あと、チェックインカウンターで荷物に紙のタグを付けてから、
自分でカウンターの横や後ろにある荷物検査場にスーツケースを
運ばなければならない空港が多いです。他の人の動きを見ていれば
わかりますので、回りを観察してみてください。

Qほどきやすいスーパーのレジ袋の結び方

ほどきやすいスーパーのレジ袋の結び方
園芸店などで、苗や鉢を購入した時に入れてくれるポリ袋の結び方を教えてください。持ち手はしっかりするのに、ほどこうと思えば片手でするりと ほどけるあの結び方です。何結びというのでしょうか?

Aベストアンサー

ループが片方に1つで、反対側に端が2本あるのは、
「片結び(かたむすび)」です。

Q【至急】ユナイテッド航空の預け荷物について!

始めてユナイテッド航空を使うのですが、
エコノミーで預ける荷物は、許容寸法(3辺(長さ+幅+高さ)の和がハンドルと車輪を含めて158cm以下)かつ重量(23kg)以内でなければ手数料がかかってしまうのでしょうか?

教えてください!

Aベストアンサー

ご利用クラス、区間、マイレージ会員ならマイレージステータスで異なります。
ユナイテッド航空のサイトで検索できますよ。
https://www.united.com/CMS/ja-JP/travel/Pages/CheckedBaggage.aspx
マイレージ会員でない場合は、My Flight(s)のFlight confirmationか
Any FlightsでStatus or Memberships?をGeneralにしてください。

Q首吊り~ロープの結び方~

文化祭のビデオ制作で、首吊り自殺する場面があります。
物干し竿にロープで。
首の方は所謂首吊り結びにしようと思ってるんですが、物干し竿に結ぶほうの結び方をどうしようか迷ってて。
リアリティを出すために、実際にぶら下がってもぜったいに解けない結び方でやりたいです。
どんな結び方が確実でしょうかね。
図とかあったら嬉しいです。

Aベストアンサー

結びの王様とも呼ばれる「もやい結び」・・・かな?

元々船をもやう(船と船をつなぎ合わせたり、杭などに船をつなぎ止める事。)のに使用する結び方なので、引っ張る方向であればまずほどけません。

また、ほどこうと思うと簡単にほどけるのが特徴です。

http://www2.wbs.ne.jp/~bigone/outdoor/work.htm

(簡単なロープの結び方)

http://www.youtube.com/watch?v=0pXV3cuNtHI

(もやい結びの動画)

Q海外旅行で航空会社に預けた荷物がどこかにいってしまいました。こういう場合、どうしたらいいでしょう?

先日海外旅行をしました。帰国のときに、空港のチェックカウンターでトランクを預けました。そして、成田でそのトランクをうけとろうとしたのですが、私のトランクはいっこうにでてこないのです。なお、トランクがわからなくなったことに思い当たることがあります。他の人が、故意か過失かはわかりませんが、持っていったのだと思うのです。というのは、レーンに乗せられたトランクで、私のものだと思うのがありました。そのトランクが私のところに運ばれてくるのを待っていると、別の人がそれを持っていったのです。私のはどこにでもあるようなトランクで、色形が似たトランクがいっぱいあるので、そのときは、私のものだと思ったトランクは、じつはそれをもっていった人のものであって、私のものはあとからまた出てくるのだと思って、それでずっと待ったわけです。ところが、結局、私のトランクは出てきませんでした。で、私のものだと思ったものが、やはり私のトランクだったので、それを別の人が持っていったのではないかとおもわれるのです。
こういう場合、どこに訴えたらいいのでしょうか。なお、成田では時間がなかったので、警察のも航空会社にもとどけていません。いちおう、保険はかけておきましたが、こういう場合も保険の対象になるのでしょうか。でも、こういうふうになにも届けをしていない場合、これからどういう手続きをすればいいのでしょうか、よろしくアドバイスねがいます。

先日海外旅行をしました。帰国のときに、空港のチェックカウンターでトランクを預けました。そして、成田でそのトランクをうけとろうとしたのですが、私のトランクはいっこうにでてこないのです。なお、トランクがわからなくなったことに思い当たることがあります。他の人が、故意か過失かはわかりませんが、持っていったのだと思うのです。というのは、レーンに乗せられたトランクで、私のものだと思うのがありました。そのトランクが私のところに運ばれてくるのを待っていると、別の人がそれを持っていったので...続きを読む

Aベストアンサー

スーツケースは似た物が多いいですからね。
でも、絶対にそれがあなたのものだったという断定は出来ませんよね。
また、仮にそうだったとして、故意にでない限りは、間違って持っていってしまった人の荷物が最後に1個残るはずです。
また、本当に届かない(積み忘れで出発空港に残っていた、違う空港に届いてしまったなど)こともままあります。
その人も故意でなければ、自分の荷物がなくて困っているはずで、航空会社に相談していると思います。もし荷物にあなたの連絡先を書いた荷札がついていれば連絡があるはずですので、航空会社側の積み忘れ等による紛失(ミッシング)の可能性が強いです。

お乗りになった航空会社にご相談ください。
荷物を預けた時の手荷物半券(クレイムタグ)はお持ちですか?そこに書かれた番号で、今どこにあるか追跡できます。

今更ですが本来は、成田空港の手荷物受取エリア内で、航空会社に届け出て探してもらうのが正しい対処方です。また、日本の税関に「別送品申告書」を出しておく必要もありました。そうすれば、お荷物が発見されて成田に届き次第通関業者が代理通関して、宅配でご自宅に届けてくれます。

今から出来ることは、まず航空会社に相談することです。持ち主不明の荷物として保管されている可能性もあります。

故意に持っていかれたのであれば、航空会社では対処できませんので、そこで初めて警察に届けることになるでしょう。犯人が捕まるかどうかは判りません。

スーツケースは似た物が多いいですからね。
でも、絶対にそれがあなたのものだったという断定は出来ませんよね。
また、仮にそうだったとして、故意にでない限りは、間違って持っていってしまった人の荷物が最後に1個残るはずです。
また、本当に届かない(積み忘れで出発空港に残っていた、違う空港に届いてしまったなど)こともままあります。
その人も故意でなければ、自分の荷物がなくて困っているはずで、航空会社に相談していると思います。もし荷物にあなたの連絡先を書いた荷札がついていれば連絡がある...続きを読む

Qネクタイの秘密(結び方)

いつもネクタイをしているのですが、初めて結んだ日から結び方は変わってません。
どうやらプレーン・ノットと言う結び方のようです。
しかし、理想の結び方と違うのです。

理想は結び目の下のネクタイの中心が凹むようにしたいのです。
テレビのニュースキャスターの人などが良くしてると言うイメージがあります。
あれは結び方やネクタイの幅や凹みを作るコツなどがあるのでしょうか?
ネクタイの結び方研究中です。

Aベストアンサー

参考URLは「プレーンノット」「セミウィンザーノット」「ウィンザーノット」の三種類をわかりやすく説明しています。
くぼみのことはディンブルというそうです。ネクタイの素材によっても出方が違うようで,シルクのようなしわになりにくいものの方が綺麗に出るようですね。

http://www.tai-kobo.com/musubikata/musubi-P.htm

にディンブルの作り方が写真付で出てました。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/hotmedia/hm02/necktie03.htm

QANA 預ける荷物の重量について

今月の終わりにANAのエコノミーでアメリカに行くのですが
預けるスーツケースの重量が23kgまでなのに
25.8kgになってしまいました。

超過料金は取られますか?またそれはどれ位でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANAの規定のページによると、23kg以上32kg以下の超過料金は3000円ですね。
ブロンズ以上の上級会員だと、エコノミークラスでも32kgまで許されますね。

参考URL:http://www.ana.co.jp/sitehelp/int/yakkan/main_c.html

Q靴ひものリボンの結び方

靴ひもの結び方はいろいろあるのは知ってるんですが、靴ひものリボンの結びを蝶々結びとかでなく他の結び方ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

Surgeon's KnotやHalloween Shoelace Knotなど変わった結び方ありますよ。
http://www.fieggen.com/shoelace/surgeonknot.htm
http://www.fieggen.com/shoelace/halloweenknot.htm

参考にしてください。

Q預け荷物重量オーバーの支払方法

アメリカの国際線で預け荷物が重量オーバーしたとき、クレジットで払えますか?

Aベストアンサー

 もちろん払えます。というか、米国ではむしろ「 現金では支払えない 」
ことを心配するケースがあるほどです。私もPCなど絶対に人の手に渡したく
ないものはすべて機内持込にしているので、毎回結構な重さになってます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング