24歳・女です!居酒屋の店員さんに恋してます。相手は28歳の男性です!
小さな小さな居酒屋さんのカウンターに座り、楽しく会話しました!話しやすい雰囲気の明るい男性です!ちなみに黒髪短髪で真面目な風貌です。

ほぼ一目惚れ状態です(^^;)明日またお店へ行くのですが、まだ2回目なんです;
アドレスは20回目くらいの来店で聞くつもりですが、マイペースすぎますか?
その店員さんは彼女は今いないみたいですが、月に2~3のペースで通うとなると20回目の来店はまだまだ先です(^^;)マイペースすぎでしょうか?そのうち彼女できそうで心配です(苦笑)

あと、アドレスを聞くということ=好意があると相手は必ず気付くと思うのですが、できるかぎり好意があることを気付かれないようにアドレスを聞くにはどうしたらよいでしょうか?不可能に近い質問でしょうか?

また接客業はしている男性は、常連である女性客にアドレスを聞かれたらどんな気分になりますか?
私の容姿は普通です。初対面の男性から、綺麗だと言われるのが“たまに”あるくらいなので普通です。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

初めまして、接客業というか鉄道関係の仕事(乗務員)してます。

勤務中に自分は乗客からアドレスを尋ねられたことはないのでわかりかねますが、個人情報の取り扱いになるので、慎重になさった方がよろしいかと思います。但し、今回は状況が違うので、個人経営な店で、しかも他に来客がいなければ聞く手もありです(但し教えてくれるかは相手次第ですが、記述の内容から8割方OKと思います)
あとは、アドレスを書いた紙をさりげなく会計時に手渡す方法もあります。これは決して彼以外の人にわからないように。20回目の来店で、というより会話が弾むということを確信できればあと2~3回の来店で聞いてもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脚がいい店員さんに

デパートや洋服店で、商品のことで店員さんと話が盛り上がって、
その後に「脚がきれいですね」とか「立ち方がいいですね」とか男性客が言ったら
女性店員はどんな気持ちになりますか?
この前、ある車のショールームで「脚がきれいですね」って言ったら
「ありがとうございます」って言われました。

Aベストアンサー

正直気持ち悪いです・・・

店員しています。脚が綺麗な人は時々お客さんに言われるそうですが、寒い・キモイ・気持ち悪い、そういった感情しかもちません。接客業なので、ありがとうございます、とは言いますが、帰ったらもう来て欲しくないお客さんだよね・・・と思われるタイプです。

私も時々男性のお客さんに可愛いとかいわれますけど正直嬉しくはありません。けど、ありがとうございます♪と返事はします。

接客業は水商売とは違いますので、セクハラに近い言葉だということを理解していただけたらと思います。車屋さんは男性客に慣れているのでここまで思わないかもしれませんが・・・・ 

Q男性の心理を教えてください。 私は、23歳女です。 相手の方は30歳で、ダイニングバーのオーナーをし

男性の心理を教えてください。
私は、23歳女です。
相手の方は30歳で、ダイニングバーのオーナーをしている男性です。昼夜逆転でなかなか会えません。
付き合ってはいなくて一度、デートした仲です。
そのデートの帰り際は、手を合わせてから手を振って帰りました。
お互い少し気があるのはラインでもだし、会った時に感じたものでなんとなく思いますが、やはりなかなか逢えないので私がすごく不安です。
彼はわかりませんが…
どこまで気にしてくれているかもわからないのですぐに忘れられてしまうのではないかと私は不安です。
そこで、昨日彼のお店に会いに行きました。
準備中少しバタバタしてるけど来ていいよと言ってくれたので行かせて頂きました。
アルバイトの女の子に私のことを紹介してくれ、しばらく準備してるのを見ながら少し話をしました。
そして、私も友人と約束があるので帰ります。と告げて出ようとしたら、出口まで送ってくれました。そのときに、握手を求められました。これは、一体何の握手でしょうか?
私もあまりよくわからないまま握手をしましたが…。私が握手をすると、両手で私の手を握ってくれました。
すごく緊張しました。
私はほとんど男性の経験がないので、よくわかりません。
連絡も2日に1つラインが返ってくるぐらいですし、次会うのもいつか決まっていません。
私は遊ばれているのか?と、過去のトラウマもありとても不安に思ってしまいます。
過去に一度、付き合ったことがありますが、その時の彼は連絡はすごくマメで、会おう会おうとしてくれたので…その人しか知らないので、余計に不安です。私も社会人になり、昼夜逆転の職業なのでそんなものなのだろうなとも思うのですが。

男性が帰り際に握手する心理を教えて頂けないでしょうか?

男性の心理を教えてください。
私は、23歳女です。
相手の方は30歳で、ダイニングバーのオーナーをしている男性です。昼夜逆転でなかなか会えません。
付き合ってはいなくて一度、デートした仲です。
そのデートの帰り際は、手を合わせてから手を振って帰りました。
お互い少し気があるのはラインでもだし、会った時に感じたものでなんとなく思いますが、やはりなかなか逢えないので私がすごく不安です。
彼はわかりませんが…
どこまで気にしてくれているかもわからないのですぐに忘れられてしまうのではないかと...続きを読む

Aベストアンサー

私も過去に10歳以上年下の女の子と付き合っていた時期がありますが、正直言って、可愛くて可愛くて仕方なかったです。
付き合うような関係じゃなくても、普通の男なら、7歳も年下の23歳なら無条件に可愛いんじゃないでしょうか。
水商売だから女性関係が派手という可能性は勿論ありますし、あなたのご心配通りに「遊ばれているだけ」かも知れません。けれど、女性関係が派手な男も、女性を軽く弄ぶ男も、水商売の男とは限りません。

お店が準備中なのに受け入れてくれたという話しですが、「友人と約束があるので帰る」と言ったのはどのタイミングなのでしょうか?
文面からはあなたがそう言って帰ったのは開店前のように感じますが、どうなんでしょう。
準備中なのに「来て良いよ」と言ってくれて、「少し飲んでいけば?」とも言われずに、開店前に握手で見送ってくれたとすれば、悪くないような気がします。
お客さんとしてしか捉えていないのだとすれば、「少しは飲んでいってよ」と言うでしょう。
そしてそれ以前の話しとして、LINEで連絡を取っている中で「お店に来てね」と何度も誘うでしょう。
今回初めてお店に行かれたようですから、ではそれまでのLINEは彼にとって一体何だったのか?と言うことです。
「遊ぶため」なら彼からもう少し積極的に連絡があるのではないかと思います。

さて、私の印象ですが、次のような感じです。
彼はあなたが真面目な女の子だとわかっている。
そして彼はあなたに好意を持っている。
だから準備中なのにあなたを迎え入れた。
7歳も年下なので、そのあなたから連絡が来ることの真意を測りかねている。
軽い気持ちで変に手を出して、「そういうつもりじゃないです」みたいに言われるのも嫌。

帰り際の両手で握手は「そういう手を使った」可能性は否めませんが、普段から「可愛いなあ」と感じている女の子が、そのあとすぐに用事があるのにわざわざ会いに来てくれて、マジ感謝!!って事だと思いますけどね。

では、幸運を祈ります。

私も過去に10歳以上年下の女の子と付き合っていた時期がありますが、正直言って、可愛くて可愛くて仕方なかったです。
付き合うような関係じゃなくても、普通の男なら、7歳も年下の23歳なら無条件に可愛いんじゃないでしょうか。
水商売だから女性関係が派手という可能性は勿論ありますし、あなたのご心配通りに「遊ばれているだけ」かも知れません。けれど、女性関係が派手な男も、女性を軽く弄ぶ男も、水商売の男とは限りません。

お店が準備中なのに受け入れてくれたという話しですが、「友人と約束があるので...続きを読む

Qパチンコ女性店員の脚を見るのは失礼ですか?

パチンコ店の制服はミニスカートやショートパンツの場合が多いのでふとももに目がいってしまいます。

女性は脚を見られるのは嫌ですか?
見る男性は気持ち悪いですか?


パチンコ店で働いている方や普段ミニスカートやショートパンツを履く方意見ください。

Aベストアンサー

『目は口ほどに物を言う』と言うじゃない
要は“見方”ですよ

Q男性の心理を教えてください。 私は、23歳女です。 相手の方は30歳で、ダイニングバーのオーナーをし

男性の心理を教えてください。
私は、23歳女です。
相手の方は30歳で、ダイニングバーのオーナーをしている男性です。昼夜逆転でなかなか会えません。
付き合ってはいなくて一度、デートした仲です。
そのデートの帰り際は、手を合わせてから手を振って帰りました。
お互い少し気があるのはラインでもだし、会った時に感じたものでなんとなく思いますが、やはりなかなか逢えないので私がすごく不安です。
どこまで気にしてくれているかもわからないのですぐに忘れられてしまうのではないかと私は不安です。
そこで、昨日彼のお店に会いに行きました。
準備中少しバタバタしてるけど来ていいよと言ってくれたので行かせて頂きました。
アルバイトの女の子に私のことを紹介してくれ、しばらく準備してるのを見ながら少し話をしました。
そして、私も友人と約束があるので帰ります。と告げて出ようとしたら、出口まで送ってくれました。そのときに、握手を求められました。これは、一体何の握手でしょうか?
私もあまりよくわからないまま握手をしましたが…。私が握手をすると、両手で私の手を握ってくれました。
すごく緊張しました。
私はほとんど男性の経験がないので、よくわかりません。
連絡も2日に1つラインが返ってくるぐらいですし、次会うのもいつか決まっていません。
私は遊ばれているのか?と、過去のトラウマもありとても不安に思ってしまいます。
男性が帰り際に握手する心理を教えて頂けないでしょうか?

男性の心理を教えてください。
私は、23歳女です。
相手の方は30歳で、ダイニングバーのオーナーをしている男性です。昼夜逆転でなかなか会えません。
付き合ってはいなくて一度、デートした仲です。
そのデートの帰り際は、手を合わせてから手を振って帰りました。
お互い少し気があるのはラインでもだし、会った時に感じたものでなんとなく思いますが、やはりなかなか逢えないので私がすごく不安です。
どこまで気にしてくれているかもわからないのですぐに忘れられてしまうのではないかと私は不安です。
そこで...続きを読む

Aベストアンサー

公衆の面前ですよ。彼が出来る精いっぱいの愛情表現です。
お店デートは、ある意味いい方法かもしれません。
頻繁に訪れて、存在感を増していくことで、関係が深まります。彼を観察することも出来るし、直接話せるのもお互いを理解し合う上でいいかも。
過去の経験があるなら、慎重に時間をかけてね。

Qショップの女性店員さんに対する僕の態度

 僕は大学2年の男です。僕はおしゃれをするのがすごく好きで、よく服を買いに行ったりします。行きつけのお店は、今住んでいる地域には2軒あって、今日さらに2軒いいお店を見つけました。僕がお店を選ぶ時に大事にしているのは、そのお店の服の趣味や値段も当然気にしますが、それ以上に「女性の店員さんがいるかどうか」です。僕は服を買いに行く時、服を買うことと同じぐらい、女性店員さんと一緒に話をするのが楽しみです。話題の中心は服に関することが多いですが、仲良くなってくると、恋愛や大学や趣味のこと、店員さんのことをいっぱい聞いたりもします。
 でも、自分でも気をつけなければいけないと思っているんですけど、どうしても店員さんに言ってしまうことがあります。僕が行くお店にきれいな店員さんがいると、すぐにその人のことを褒めてしまいます。今日行ったお店でもミニスカートを履いている店員さんに、「ほんとに脚きれいですね」と言っちゃいました。店員さんが気の利く人だったら性格を褒めたりすることも多いんですけど、脚を褒めたりするのは自分でもセクハラだと思います。普段よく行くお店のいちばん仲のいい店員さんがミニスカートを履いていた時も「次のセールの時もミニスカでお願いします」と言っちゃいました。でも、店員さんはやっぱり客に対しては優しいので、ついつい思ったことを言ってしまいます。
 店員さんといっぱい喋るだけ喋って、何も買わずに帰ることは絶対に僕はしません。自分でも調子に乗りすぎないように気をつけていますが、行きつけのお店の人とは仲良くなりたいので、僕のしていることが店員さんを不快にしていないかどうかが心配です。皆さんの意見が聞かせてください。

 僕は大学2年の男です。僕はおしゃれをするのがすごく好きで、よく服を買いに行ったりします。行きつけのお店は、今住んでいる地域には2軒あって、今日さらに2軒いいお店を見つけました。僕がお店を選ぶ時に大事にしているのは、そのお店の服の趣味や値段も当然気にしますが、それ以上に「女性の店員さんがいるかどうか」です。僕は服を買いに行く時、服を買うことと同じぐらい、女性店員さんと一緒に話をするのが楽しみです。話題の中心は服に関することが多いですが、仲良くなってくると、恋愛や大学や趣味...続きを読む

Aベストアンサー

靴屋、服屋に勤めていた事がある女です。
店の系統によるでしょうけど、見てくれをどうこう言う
男は老若問わずいました。

脚好きのあなたがきれいな脚だと思うのなら、その店員は
同じ事を何度も言われているかも知れません。
だとすれば、そんな言葉に麻痺してるかも知れません。
というか、「次のセールもミニスカ」なんて客の言葉
絶対覚えてられないと思います。
毎日何十人も接客するんですから

よって、あなたの言葉は大して不快でも愉快でもないでしょうから
そう気にする必要もないでしょう。
そんな程度のセリフをセクハラだと大きく捉えていたら、
店員なんて出来ませんからね。
「仕事終わるの何時?」とニヤニヤしながら聞かれるのは
気持ち悪かった。

Q男性に質問です(24歳女のデートでの服装について)

24歳女です。
今週、彼氏とまったりとデートする約束しました。
鴨川でまったりしたり、街でまったりショッピングしたり、お茶したりする予定です☆
このようなまったりデートでは男性はどのような服装で着てくれたら嬉しいですか?
沢山の回答お待ちしております。

Aベストアンサー

スキニーデニムOKですか?

全然OKです^^むしろ質問者様は162cm43kとスタイルも良さげなので、はまると思います^^トップスに白のブラウスなどいかがでしょう?色気抜群ですし、いかなる場所でも対応できる格好だと思います。清潔感も抜群です。カジュアルに決めたいなら普段着ないような可愛いチェックのシャツなども良いと思います。参考になれば幸いです。

Q脚がツラない方法教えてください。

身長163cmの女です。先日自転車を10年間乗り倒したママチャリからGIANTのMTBに買い換えたのですが、店員さんの薦めるままにサイズを480にしたら(試乗させてくれなかったア○ヒ)サドルを目一杯下げても乗ると両足のつま先がギリギリ届くくらいで、信号待ちとかすると脚がツリそうなんです。っていうかツリます。
服は既製品で合うのに実は自分脚がすごく短かかったのか・・・とかなりショックなのですが「こうすれば脚がツラない!」という良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

それはかなりひどいですね・・・
自転車店で働いている人とは思えません。

足が長い短いという問題ではなく、163cmの身長で480mmを勧めるのは異常です。
173cmの私でさえ480mmはピッタリか少し大きいくらいです(もちろん自転車によって変わってきますが)。
サイズが大きくなれば足が届かなくなるばかりでなく、ハンドルまでの距離も遠くなります。
かなり前傾姿勢になりキツイと感じたことはありませんか?

足がつるということと直接関係してくるかは分からないのですが、ステム(ハンドルの真ん中から縦に伸びてる棒です)を短いものに変えてみてはどうでしょうか?
ハンドルが近くなることで上体が起きて多少体全体に余裕が生まれると思います。

しかしながら私としてはお店に「なんでこんな明らかに違うサイズを勧めたんだ!」と怒鳴りたいところですね。
恐らくtodukiさんはMTB初心者なのではないかと察しますが(違っていたらすいません)、それなら店員さんの言われるがままにしてしまいますよね。
お店の店長や本部(お店ぐるみでそういうことをやっているようなら店長に話しても意味がないですからね)にこのことを話してみてもいいと思います。

それはかなりひどいですね・・・
自転車店で働いている人とは思えません。

足が長い短いという問題ではなく、163cmの身長で480mmを勧めるのは異常です。
173cmの私でさえ480mmはピッタリか少し大きいくらいです(もちろん自転車によって変わってきますが)。
サイズが大きくなれば足が届かなくなるばかりでなく、ハンドルまでの距離も遠くなります。
かなり前傾姿勢になりキツイと感じたことはありませんか?

足がつるということと直接関係してくるかは分からないのですが、ステム(ハンドルの真ん中から縦...続きを読む

Q男24歳 大学までずっと共学だったくせに彼女が一度もできず女友達もいなくてデート経験もなく女の子の

男24歳

大学までずっと共学だったくせに彼女が一度もできず女友達もいなくてデート経験もなく女の子の連絡先も全然知らないのは異常ですか?

Aベストアンサー

異常じゃないですよ。


いろんな女性と仲良くなるのも良いですが、たった一人の運命の人と出会えれば嬉しくないですか?(^ω^)


でも、その為にも、いろんな所に顔を出して、出会おうとする努力は必要だと思いますよ。

Qパチンコ店員のふとももを見るのはダメですか?

パチンコ店の店員やコーヒーレディの制服は客集めのためなのか詳しくはわかりませんがミニスカートの店が多いと思います。

私は脚フェチですのでふとももを見たいのですが、ガン見しても失礼ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

過激すぎるコスチュームでサービス合戦を展開しています、ちら見しただけで痴漢扱いトラブルも増えています。

馬鹿な男性客の集客のためですが、露出過度な女性店員をチラ見突然嫌われ、店を追い出されることも有ります。

もともと馬鹿を相手にした馬鹿げた商売です、出玉は没収、痴漢容疑で警察に連絡される事も有ります、近ずかないほうがましです。

在日コリアンの独占業界です何でも有りです。

Q24歳女です。 2カ月前に突然ナンパされて知り合った 男性のことで はっきり断れずその人とカラオケ

24歳女です。

2カ月前に突然ナンパされて知り合った
男性のことで
はっきり断れずその人とカラオケに行きその後、
男性からまだ一緒にいたいと言われ
はっきり断れないまま、男性の自宅に行ってしまい、キスやHされそうになったのですが、もう帰らないとと言いなんとか逃れることができたのですが、
それからたまに暇な日あると男性から連絡がきて仕事が忙しいと断ってはいますが、
もし会ったら危険なに遭うじゃないかと不安です。

今まで恋愛経験がないのでどう対応すればいいのかわからないです。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>今まで恋愛経験がないのでどう対応すればいいのかわからないです。

どうしたいのかな、このナンパされた男と。

このナンパ男にすれば、カラオケから自宅に連れて行き
貴女が拒んで帰ってきたから、それで終わってしまったけど、
部屋に連れてきて、ナンパがゆえに責任がないものだから
キスからセックスに持ち込むのは予定の行動なのですよ。

>それからたまに暇な日あると男性から連絡がきて・・

貴女の連絡先は教えてあるわけですね。
であれば、彼からすると、まだ貴女との目的は果たしてないので
たまには連絡するでしょう。
ご機嫌伺いのようなものです。

>もし会ったら危険なに遭うじゃないかと不安です。

ちゃんとわかっているではないですか。
不安であれば、もうそのまま気にすることなく、着信拒否に
しておけばいいだけではないですか。

根負けして、貴女がその誘いに応じるようなときは
その彼は「やる気」で会うわけですから、
貴女はそれなりの覚悟が必要ですよ。

誘いに乗るということは、ナンパ男からすると
「よし、シメシメ」なのですから。

この質問は、ナンパした貴女にこの男が貴女に恋愛的にものを
求めていると思っているのですか。

そうではないでしょうよ。
これくらい恋愛経験がない貴女だって理解はしますよね。

>はっきり断れないまま、男性の自宅に行ってしまい、キスやHされそうになったのですが、

これその初日ですよね。これがその彼は目的だったのですから。

イエス・ノーを、ちゃんと言える女性にならないと損をしますよ。
断れない女性は、ナンパ男からすると、そんなことは見抜いていますので。
だから、ときどき気が向いたときに連絡がくるのですよ。

それとも、今まで恋愛経験がない24歳の貴女ですから、
貴女自身がセックスを経験したいと
そう思っているのであれば、おじさんの回答は無駄ということになります。

>もし会ったら危険なに遭うじゃないかと不安です。

こういうことが書いてありますので、おじさんなりの回答をしたのですが。

たこおじさんです。

>今まで恋愛経験がないのでどう対応すればいいのかわからないです。

どうしたいのかな、このナンパされた男と。

このナンパ男にすれば、カラオケから自宅に連れて行き
貴女が拒んで帰ってきたから、それで終わってしまったけど、
部屋に連れてきて、ナンパがゆえに責任がないものだから
キスからセックスに持ち込むのは予定の行動なのですよ。

>それからたまに暇な日あると男性から連絡がきて・・

貴女の連絡先は教えてあるわけですね。
であれば、彼からすると、まだ貴女との目的は果...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報