来週県外から来る友人とメシでもと思っています。
そこで、広島市内で安い飲み放題の店があったら教えて下さい。
自分は安佐南区ですが場所は広島市内ならどこでも構いません。

当然ながら料理は美味しく、時間制限は長い方が好ましいです。
食べ放題とセットでも構いません。
好き嫌いは特にないので料理の種類も問いません。
幅広く教えて頂いた方が助かります。

また、食べ放題飲み放題ではないけど、ここは料理美味しくて料金も安いよと言う店がありましたら併せて宜しくお願い致します。
コストパフォーマンスに優れた居酒屋でも(可)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

広島市在住です。


「芋畑」は今も変わらず安くてうまい、「え~ぞ鮮」やも相変わらずでかい、最近加えたのは、芋畑の少し北にある「胡蝶庵」「http://www.hotpepper.jp/strJ000028201/」ここは、オーダーバイキング・飲み放題・食い放題・クーポン持ってけば曜日によって3時間この3か所をロ―テ組んで回ってます、地元情報でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
自分も生まれも育ちも広島、地元は高陽で現在は長束区在住なのですが、地域情報にめっぽう疎くて恥ずかしくなります。
教えて頂いた胡蝶庵も候補に入れて検討してみますね。
まぁ異様な雰囲気の二人組でも溶け込めそうな店が希望ですw
いっそのこと3連チャンで行ってみようとも思ってみたり…。

お礼日時:2011/04/25 01:28

居酒屋2つご紹介します。


一押しは、八丁堀の『芋畑』↓↓
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0005590476/
安いし美味しいですよ。以前職場がすぐ近くで、ほぼ毎週行ってました(笑)。

もう一つは新天地の『え~ぞ鮮や』
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/340 …
ここも安いですよ~、『芋畑』は値段が安いタイプですが、ここはボリュームが
スゴイ。例:コロッケ頼んだらワラジサイズ、冷奴頼んだら豆腐一丁分

両方とも3年くらい行ってないので、内容変わってたらごめんなさい。
でも10年以上変わってないので大丈夫と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
早速サイト調べてみますね。

しかしえ~ぞ鮮やって凄いですね(汗
わらじサイズって…祇園坊じゃあるまいしw
居酒屋は昔の養老か個人経営の店、あとは白木屋やえびす通りのナントカっていうとこしか行ったことがないので全くの無知です。
しかし流川に近いとそのあと飲み屋もセットになってしまうのでどうもなぁ~…

取り敢えず二人とも呑ん兵衛なんで酒が安くつくと有難いんですけどね。

お礼日時:2011/04/23 16:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフーの詳細天気予報は何故細かい地点で予測できるか?

ヤフーの天気予報はものすごく細かい地域まで予測できます。

私は広島県広島市安佐南区大塚西というところに住んでいますが、
広島県広島市安佐南区大塚西というレベルまで細かく天気予報が見れます。

でもそんなに細かく見れるのってなんか不思議で、適当にやってるんじゃないかって思ってしまいますが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

ためしに広島市安佐南区内の他地域の予報と比べてみてください。ついでに広島市安佐北区や佐伯区などの予報も比べてみてください。さらには、廿日市市や呉市などの予報とも比べてみてください。
現在時刻までの観測データは多少違うとしても、今から先の予報はほとんど同じ内容になっていると思います。

天気予報は、以下のような4階層の予報区に分けて発表されます。
(1)地方予報区 → (2)府県予報区 → (3)1次細分区 → (4)2次細分区
(1)中国地方  → (2)広島県   → (3)広島南部  → (4)広島・呉

全国の具体的な発表区域の分け方は、気象庁のサイトに府県予報区毎の地図が掲載されていますので、そちらを参照してください。
■予報細分区 →http://www.data.kishou.go.jp/yohou/kaisetu/saibun/

天気予報(3時間毎の時系列予報)は1次細分区毎、警報や注意報は2次細分区毎に発表されます。
気温・湿度・降水量・風向・風速などは、アメダスの設置場所毎のデータです。
同じ区域内であれば、いくら細かく地名を指定しても同じ内容が表示されるはずです。

テレビの天気予報は広範囲の人が見るので、例えば広島県内なら「広島南部」「広島北部」といった1次細分区レベルまでしか言わないはずです。
警報や注意報は「広島・呉」「福山・尾三」「芸北」などの2次細分区名で表示されるはずです。それ以上は細かく伝えようがありません。
ヤフーの天気予報はどこの気象情報会社が提供しているのか知りませんが、予報細分区の名前やアメダスの設置場所を知らなくても、住所を指定するだけで該当地域の情報が得られることを付加価値にしているのでしょう。
「広島市安佐南区大塚西の天気」とか「広島市安佐南区大塚東の天気」という意味ではないと思います。「ピンポイント天気」はちょっと誇大表示ぎみかもしれません(まぁ、ソフトバンクですから)。

いずれにしても、マスコミやインターネットの天気予報は、分かりやすく伝えるための図表や解説のくふうが各々違うだけで、内容は気象庁の天気予報サイトの情報と同じものです。
■気象庁の天気予報サイト →http://www.jma.go.jp/jp/yoho/
 ・3時間毎の時系列予報 →http://www.jma.go.jp/jp/jikei/
 ・アメダスの観測データ →http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/

ためしに広島市安佐南区内の他地域の予報と比べてみてください。ついでに広島市安佐北区や佐伯区などの予報も比べてみてください。さらには、廿日市市や呉市などの予報とも比べてみてください。
現在時刻までの観測データは多少違うとしても、今から先の予報はほとんど同じ内容になっていると思います。

天気予報は、以下のような4階層の予報区に分けて発表されます。
(1)地方予報区 → (2)府県予報区 → (3)1次細分区 → (4)2次細分区
(1)中国地方  → (2)広島県   → (3)広島南部  → (4)広島・呉

全...続きを読む

Q広島市内で少人数パーティーがしたい! 広島市内または府中町辺りで5、6人で昼間にパーティーがしたいで

広島市内で少人数パーティーがしたい!

広島市内または府中町辺りで5、6人で昼間にパーティーがしたいです。(高校生です)
カラオケBOX以外で個室で何かいい場所があれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

飲食店ならぐるなびあたりで各種絞り込み条件を入力して検索してみてください。
https://r.gnavi.co.jp/area/aream7303/lunch/

Q信頼度の高い天気予報

お世話になります。

テレビの天気予報やデータ情報の天気予報、ネットではYahoo!やFORECAの天気予報を見ていますが、皆さんはどの天気予報を活用されていますか?

信頼度の高い天気予報サイトなどがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

tenki.jpをよく見ています。気象衛星の映像と、天気図を見て自分でおおよそ予想しています。まあだいたい当たりますよ。
天気図の見方とか予報の仕方を学べば翌日の天気くらいならほぼ正確に予想できるんじゃないかと思います。なに、小学生向けの本を読む程度で大丈夫ですよ。私も天気予報の勉強をしたのは小学生のときで、それ以来特に追加のお勉強はしていません。

Q広島 広島駅周辺 市内

壁にかけるタイプの電波時計を買いたいのですが、広島駅周辺(もしなければ本通り付近)のお店ならどこで売っていますか?
ちなみに、人にプレゼントとしてあげたいので、ラッピングをして貰えるところがいいです。品揃えも豊富であればなお良いです。

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デオデオさんのウォッチ館はどうでしょう?(コンプマートの一階)
紙屋町にある本店から南に少し行ったところ、本通りとの角にあります。

参考URL:http://www.deodeo.co.jp/honten/compmart/floor.html

Qそれぞれのチャンネルの天気予報の出し方。

僕は和歌山に住んでます。
ときどき思うのですが、僕のテレビの天気予報は近畿地方だけの天気予報をやってます。
でも関東の人がそのチャンネルを見ても、自分の地域の天気予報じゃない近畿の天気予報がうつるんでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことありません。

Q広島旅行(一泊二日 広島市内・宮島)の日程について

週末の土日(7月27日・28日)を使って広島旅行を計画しています。
飛行機とホテルは押さえてあり、観光の日程を考えているのですが以下のようなルートで無理がないかどうか見ていただけますでしょうか。

<1日目>
11:00 広島空港着。シャトルバスに乗って市内へ

13:00 ホテルへ荷物を預け、お昼にお好み焼きを食べに行く(お好み村か八昌に行ってみたいと思っています)

14:00~18:00 原爆ドーム・広島平和公園・広島城・縮景園を観光

19:00 広島みなと夢花火大会会場へ行き、夜店などで腹ごなし

20:00~21:00 広島みなと夢花火大会

市内のホテルへ

<2日目>
8:00 ホテルをチェックアウト

9:30 宮島着(宮島浅橋から弥山のロープウェー乗り場まで30分ほどでしょうか?)

10:00~12:00 弥山にロープウェーで登り観光(山頂まで行きたいです)

12:30~13:30 表参道商店街でお昼&買い物(お昼は牡蠣屋か焼きがきのはやしが気になっています)

13:30~14:30 厳島神社・神社周辺観光

電車(宮島口14:49-広島駅15:18)とシャトルバス(広島駅新幹線口15:30-広島空港16:15)で広島空港へ

17:15発の飛行機に乗る

--------------------------------------------------------------------------------

計画を立ててはみたものの、どうも2日目の宮島観光がこの日程ではきつい気がします。。
宮島を1日目にしようかとも思ったのですが、広島市で花火大会があるのでそれを見ようとすると2日目より宮島の観光時間が減ってしまいました。
あとは2日目のホテルの朝食をパスしてもう一時間早くチェックアウトしようかとも考えています。

どうにか効率の良い方法はないでしょうか。
できればしっかりと観光をしたいので、あまりにバタバタになってしまう場合は弥山は諦めようかとも思っています(とても行きたいのですか・・・><)

またもう一つ質問なのですが、広島みなと夢花火大会は花火大会の会場に行けばだいたいどのあたりで花火を見たらいいかは人の流れを見ればわかるでしょうか?

長文になってしまいましたが、アドバイスを何卒よろしくお願いいたします。

週末の土日(7月27日・28日)を使って広島旅行を計画しています。
飛行機とホテルは押さえてあり、観光の日程を考えているのですが以下のようなルートで無理がないかどうか見ていただけますでしょうか。

<1日目>
11:00 広島空港着。シャトルバスに乗って市内へ

13:00 ホテルへ荷物を預け、お昼にお好み焼きを食べに行く(お好み村か八昌に行ってみたいと思っています)

14:00~18:00 原爆ドーム・広島平和公園・広島城・縮景園を観光

19:00 広島みなと夢花火大会会場へ行き、夜店などで腹ごなし

20:00~2...続きを読む

Aベストアンサー

広島在住のおじさんです。
まずは悪い話からしますと、弥山山頂は工事のため立入禁止区域があります
「http://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/235/tatekaekouji.html」で確認して行ってください、しっかり観光したければ弥山をはずすのも手ですね、昼はアナゴ飯が美味しいですよ、宮島口ならうえの「http://www.anagomeshi.com/」であなご弁当を予約して、大聖院で鳥居を見下ろしながら食事もいいものですよ、宮島に渡ったらここ「http://tabetainjya.com/archives/hatsukaichi1/_1_34/」ですね、ミシュランの星がついた店です。
宮島情報は「http://www.miyajima-wch.jp/」で確認してください。
宮島に渡るのはJRフェリーです、フェリーに乗ったらニ階で進行方向右に陣取ってください、楽しい事がありますよ。
宮島の満潮は13時25分のようです海面に浮かぶ厳島神社はとっても美しいですよ、「http://www.miyajima.or.jp/sio/sio07.html」干潮時は下から見上げる大鳥居これも雄大です。2日目の日程的は弥山山頂をはずせば問題ないと思います。
1日目の花火大会「http://www.minato-yumehanabi.com/index.html」
昨年は43万人(主催者発表)の観客だったと思います、終わった後のホテルへの帰りが心配ですよね、そこで知人の情報を一つ、広島電鉄の宇品線の終点に行くと広島港に着きます、降りて少し戻ると海沿いに芝生があります、ここから良く見えるようです、帰りも駅がすぐそばで帰りもらくなようです。打ち上げ場所まで一キロ程度距離で穴場のようです。
お好み焼きは地元の新聞社がやっている炎の鉄板「http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/」を参考にしてみてはいかがですか、注文は「そば・肉・玉」が基本です観光客向けの「全部載せ」・「スペシャル」などは値段が高いだけです、地元民のように「そばにくたま」トッピングしても「ネギのせ」「イカ天」まででしょうね、私は縮景園近くの花やしき「http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/naka/0822271616.html」がお勧めです。
旅行は計画段階から始っていると思います、「あついがきいつけてきんさいね」
(「あついですが気を付けてきてください」の方言でした)

広島在住のおじさんです。
まずは悪い話からしますと、弥山山頂は工事のため立入禁止区域があります
「http://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/235/tatekaekouji.html」で確認して行ってください、しっかり観光したければ弥山をはずすのも手ですね、昼はアナゴ飯が美味しいですよ、宮島口ならうえの「http://www.anagomeshi.com/」であなご弁当を予約して、大聖院で鳥居を見下ろしながら食事もいいものですよ、宮島に渡ったらここ「http://tabetainjya.com/archives/hatsukaichi1/_1_34/」ですね、ミシュランの...続きを読む

Q天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には

天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には変っていたり、好天の予報が外れ雨が降るといったことが多い昨今ですが、知人のコンビニ店長がTVの天気予報を見て行楽用弁当を多めに仕入れました。近くに公園がありコスモスが満開だからです。ところが翌日は天気予報が外れ雨降りになりました。弁当は売れず多く売れ残りました。
このように天気予報を見て普段より多く仕入れたり、倉庫の奥から季節ものを出したりするケースは多いと思います。天気予報が外れたばかりに多少の損を被る人はいると思います。そのような際、天気予報を出した先に損害請求とは行かなくとも多少の文句を言ったりできるのでしょうか。
天気予報を信ずる信じないは個人の自己責任の範囲と言われそうですが、又損する場合ばかりでなく逆のこともあるかと思うのですが、天気予報と言うものは何処まで責任の有るものなのでしょうか。お尋ねします。

Aベストアンサー

天気予報に責任はありません。
損害賠償もできません。

予報を信じるか信じないかは個人の自由です。

Q広島県福山市~広島市内までお出かけ

広島県福山市に引っ越しして来ました
そこで
福山市から広島市内まで 観光スポット寄道でお勧めを
教えて下さい
福山市 尾道市 東広島市 呉市までの車で移動の中で
夜は広島市内の知人宅までです

家族は 私と中学1年、4年生、2年生の3人です。
宜しく お願いします

Aベストアンサー

しょっぱなに「鞆の浦」。
ポニョの舞台となったところですから、お子様には心に響くものではないでしょうか。
古めかしい街並みにワクワクするかもしれません。

時間があれば「いろは丸」に乗って仙酔島(せんすいじま)に行くのが良いですが、そうもいかないですね。
http://www.tomonoura.co.jp/

因島は、みかん狩りの有名なところです。

興味があれば、呉市で海上自衛隊の鉄のくじら館。
http://www.jmsdf-kure-museum.go.jp/

呉市の温度大橋周辺。
公園になっていて、眺めが良いです。

日本一短い渡し舟も体験できます。
http://www.kurenavi.jp/html/m000013.html

音戸大橋のカーブは、まるでコイルのようにくるくるとまわります。
子供のころ、音戸大橋を車で渡りながら、
「同じ角度のカーブでは、車のハンドルを固定したままでぐるりと回ることが出来る。
その様なカーブをクロソイドカーブと言うんだよ」
と父親に教わりました。
50年近く経過した今でも、まだ覚えています。
大人にとっては大した観光名所と思わないかもしれませんが、子供にとっては不思議なカーブでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%BD%E3%82%A4%E3%83%89%E6%9B%B2%E7%B7%9A

しょっぱなに「鞆の浦」。
ポニョの舞台となったところですから、お子様には心に響くものではないでしょうか。
古めかしい街並みにワクワクするかもしれません。

時間があれば「いろは丸」に乗って仙酔島(せんすいじま)に行くのが良いですが、そうもいかないですね。
http://www.tomonoura.co.jp/

因島は、みかん狩りの有名なところです。

興味があれば、呉市で海上自衛隊の鉄のくじら館。
http://www.jmsdf-kure-museum.go.jp/

呉市の温度大橋周辺。
公園になっていて、眺めが良いです。

日本一短い渡し舟...続きを読む

Q天気予報について

昨夜の天気予報で一日曇りだったのに朝から好天気の晴天です。天気予報はこんなものなのでしょうか。高価な気象衛星やスーパーコンピューターを駆使して天気予報は出されていると思います。火山や地震と違い天気予報の予測は身近で現実的で予想可能と思うのですが、自然現象は高度な科学技術を使っても予測は出来ないのでしょうか。

Aベストアンサー

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供です。
欠かせない大切な業務として、災害防止、非難行動などに必要な警報・注意報その他の業務も行われてて居ます。
医者嫌いが手遅れになってから医者に助けを求めるようなこと、バカバカしいと思いませんか。医療も進歩して、治療を要する以前の予防医療へと進化しています。
あなたが天気予報を信じたくないなら、信じなくて構いません。警報も避難命令も無視しましょう。
多くの国民が望んでいる業務に、特に生命財産の保全のために必要な経費は、公費で賄われて当然です。
地表の7割を占める海域に、不動の観測点を設けることは不可能です。陸上で有っても上空に不動観測点は設置できません。MRIのような断層撮影・合成画像作成技術も未開拓です。
その割には天気予報、かなり的中しているとは思われませんか?
当てが外れたときほどショックが大きいのは、誰しも同じですけどね。

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供...続きを読む

Q広島市内でおいしいお店…

20代の♀です。
友達二人で、広島へ一泊旅行することになりました。
夕食なんですが、お好み焼き以外でおすすめの店などありましたら、
教えてください。居酒屋・レストランなんでもOKです。

原爆ドーム付近を歩いたあと、ホテルは稲荷町の予定です。

よろしくお願いします.

Aベストアンサー

いくつかあげてみました。広島の名物に特化して出すお店ではありませんが、
そういったメニューがいくつか味わえると思います。
どこも、人気の店なので電話をしてみてください。では、よい旅を(^^)!

ヴィアーレ(平和公園付近)ホテルサンルート広島にあるイタリア料理の店です。
最上階から眺める平和公園はおすすめです。地元でも評判のいいお店。
082-244-3069

にかいのおねぎや(新天地公園付近)ここのお刺身はおいしいです。
隠れ家風の居酒屋ですが、お酒が飲めなくても大丈夫です。
予約したほうがいいとおもいます。082-241-2700

シェタン(新天地公園付近)基本的にフレンチ気味の居酒屋ですが
ここでも、海の幸が気軽に味わえます。246-1124

豆匠(比治山下電停付近)稲荷町からそんなに遠くない場所です。
昔の日本家屋をお店に改装していて、雰囲気はいいです。
豆腐料理のお店です。下のHPにアクセスしてみてください。

参考URL:http://www.toufu-tosho.jp/index.html


人気Q&Aランキング