1ヶ月前にある女性に告白してメールでふられたのですが
飲み会で一緒になり、割と普通を装って参加して彼女とも話していました。
恋愛の話になり私は違う人と関係ない話をして免れようとしたのですが

その子が私の斜め前の席で「マジで恋がしたい」とか話し出しました。
私はその場にいるのが嫌になり何も言わず帰りました。

私と彼女は同じ職場で彼女から仕事や恋愛の相談などをうけていて
よく「○○さんにしかこんなこと話せません」といっていたので信頼はあったと感じていました。

ふられた後数日して彼女と電話で話したのですが
(もう一度だけ考え直して的な電話ではなく惑わせてごめん的な電話です)
その時「○○さん、○○の事とか○○の事とかで相談しましたけど
確かに私その時は落ち込んでましたけど実際立ち直り早いんでそんな落ち込んでません」
と言われ
相談してるとき、私の目の前で泣いた事も多かったのでので私は真剣に話をきいて
真面目にこたえていたのに、それはないだろうとあきれてしまいました。

そのときは割りと落ち込んだだけで、でもまぁ割り切って付き合っていこう
もう真剣に話を聞くのはやめようと思っていました。

でも飲み会で目の前でそんなこと言われてしまい
私に対して本当になんとも思ってないんだなとかと考えてしまって
落ち込むどころか怒りの方が強くなってきました。
正直もう2度と顔もみたくありません。悪気がないにしても許せません。
これ以上普通に接しようとしても自分が傷つくのがわかるので。
そんな女性に好意をもってしまった自分も愚かでした。

もう私は退職しているので会いにいかなければ会う事はないのですが
問題は私が飲食業に勤めて始めたので
向こうがこちらに会いに来てしまうかもしれないと言うことです。

現に最近も彼女を含めた数人が来てくれる予定でしたが、
事情をしっている仲間が中止になったと嘘をついてはぶいてくれました。

たまたま事情をしっている男の同僚がいたからよかったものの
いなかったらと思うとゾッとします。

彼女から「○日に○○さんのお店行きます~」とかいつかメールがくるんじゃないかと・・・。
正直こわいです。きてもいないメールで何悩んでいるんだと思われるかもしれませんが
おそらくくると思います。

その場合、正直にもう君と会いたくないから来てもらいたくないと伝えたほうがいいですかね?
私が傷ついた全てを話してでも。さすがに大人げないかもしれませんが、彼女もさすがに自分の無神経さをわかると思うのです。

あとこわいのが自分の性格上言えるかどうかの問題ですが・・・。

みなさんの意見お待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

そうですね,,,彼女はタイプの人とマジで恋したいんだろうから


飲み会の恋愛トークの席ですし発言してしまったんでしょうが、
一か月前にふってしまった彼が近くにいる場合や周りの方たちが
知っているのなら多少無神経でしょうね。
なんとも思ってないとはどちらの意味でしょう?
自分に聞こえる距離で言ったことが気に食わないんですか?
それとも、マジで恋したいという自分と恋愛しようとしなかったことが気に食わないんですか?

ちなみに女性は立ち直りが早いものです。
落ち込む時は本当に落ちこんで涙も流すし誰かに相談して
少しでも心を休めたいと思うものです。
なので相談して真剣に聞いてくれるあなたには信頼や好感はあると思います。
真剣に話を聞くのはやめようというのもよくわかりません。
落ち込んでいたままでいてほしいのですか?
アドバイスした相手がもう落ち込んでないなら素直によかったね、
また相談してきなよ、などの器でないと恩着せがましい気もします。


そして、君には逢いたくないからなんてメールはしないほうが無難でしょう。
大人げないですし、我慢しましょう。
彼女からしてみれば、フられた悔しさで自分には会いたくないと
思われて笑われてネタにされるだけです。

会いにきたっていいじゃないですか。気になるかもしれないですが、
開き直っていればいいじゃないですか。

自分のことをふって前を向いてる女性なんか気にしてないで
もっとほかのこと考えたほうがいいと思います。

すこし被害妄想が激しいような気がして心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょっと甘えがあったかもしれません。

>なんとも思ってないとはどちらの意味でしょう?

前者です。気を使える子ではないとわかっているのに
気をつかってほしいと求めてしまったというわけです。

>真剣に話を聞くのはやめようというのもよくわかりません。
>落ち込んでいたままでいてほしいのですか?

「私その時は落ち込んでましたけど実際立ち直り早いんでそんな落ち込んでません」なんていう必要はないと感じたからです。
さすがに言われるときついです。こちらはまともにきいていたわけですから。ただやはりいい言葉をかけてほしかったんだろうと思います。自分の器不足です。

回答者さまには色々考えさせられました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 04:19

そんなに大事なんですか?



つまり彼女はあなたのことを全然恋愛対象に見てなかったということです。
だから、相談をした。それ以上でも以下でもない。
それで、あなたが告白してもあっけらかんと断った。別に特に考えることではなかったんでしょう。
だから、余り気にもかけてなかった、それで、マジ恋をしたいのも本当だから、集まりでそういっただけ。

>私に対して本当になんとも思ってないんだなとかと考えてしまって
落ち込むどころか怒りの方が強くなってきました。

これがよくわかりません。わざわざ電話して、惑わせてごめんを言ったのなら、つまり、何もなかったことにしよう、それでいいよ、でしょう?その通りにしてるだけじゃないですか。何故怒りがくるのか?

なんとも思ってないから告白されても断った。その後もなんとも思ってない、それで良いでしょう?そうしていいと電話したじゃない、おかしな人ね。

それとも、「あんな告白されたから、気をつけて避けなくっちゃ」ってやってほしいってこと?
出来るだけ避けてほしいなら、そのように言えばよかったじゃないですか。

なんだか、カッコつけたわりにその通り平気でいると、傷つくなんて、そういう人は絶対大丈夫と見込めるまで告白しないほうが良いですよ。結局振られたことで怒ってるだけにしか思えないわ。だったら正直にそういえばよかったのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自分自身冷静さを失っていたと思います。
ただ彼女に気遣ってもらいたかっただけだと思います。

彼女の性格をわかってるつもりだったのに
それができない子だって。

結局自分が甘かったんだと思います。

本当はまだ色々と補足書きたいのですが・・・。

でも本当に自分自身だと思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 04:47

37歳の女です。


何か、完全に舐められてますね。
そこまで腹がたっているなら面と向ってビシっと言うべきでは?
貴方の感情なんて彼女は気にも留めてない訳だから、そんなことを平気な顔して言えるのですよ。
彼女が…ではなく、貴方自身が弱すぎです。
もっと強くなってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。やはり自分自身が弱すぎますね・・・。
面倒むかっていう機会がそもそもないので
言えないですが向こうから連絡きたらガツンと言ってやります。

お礼日時:2011/04/23 03:46

まあ、その女性も「構ってちゃん」「大して気のない男にも言い寄られる私ってモテモテ!」的な


勘違いさ満点な女ですけど、あなたも女々しいですよ。

振られたのに「惑わせてごめん」的な電話をかけるのもしつこいし、「正直に君と会いたくないから来てもらいたくない」と言おうかどうか悩んでるとか、傷ついた全てを話して彼女を無神経さを改心させたいとかそういうことするからその女に舐められるんですよ。あなたは彼氏でもなんでもない被害者なんですから、彼女の性格など直す言われもないし、
「大きなお世話」ってやつです。こういう女は自分で痛い目見ないとわからないんですよ。
まあ、惚れた男にキツク言われたり突き放されたりしたら変わるかもしれませんが、振られてるあなたに同じことされても
反省などするわけがありません。既にあなたのことを下に見てるわけですから。

あなたが接点を持とうとすればするほど「なんだかんだ言ってもまだ好きなのね♪」って勘違いして、
あなたが振り回される姿を見て楽しんでるだけのバカ女です。
きっとあなたが怒ってる姿を見せてもなーんにも思いませんよ。
「何一人で盛り上がって逆ギレしてんの?痛い男」って思うのが関の山。

「◯日に行きます~」ってメールが来ても無視すればいいですよ。
本当に来たとしても正々堂々と相手してやればいいです。知り合いじゃなく単なるお客様扱いしたらいいでしょうね。
まあここまでしないでしょうが、もしあなたに直接「◯◯さん、私マジで恋したいんでここのスタッフさん紹介してくださいよ~」とか挑戦的なこと言い出したら「君みたいな無神経な子、紹介したら俺の顔が潰れちゃうよwww」ってツラっと言ってやるといいでしょう(笑)
そもそも相手すらする価値もない相手ですが、直接喧嘩を売られたらここまでのことはしても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女の事はどうであれ、やはり自分が女々しいと思います。

お礼日時:2011/04/23 04:20

>>正直にもう君と会いたくないから来てもらいたくないと伝えたほうがいいですかね?



 「あほ、よそ行け」だけで済むのでは、、

  余計なことですが、次のお方に気をとられた方が、過去の死体解剖にエネルギ-を無駄遣いなさるよりいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

未練はないのでそれぐらい直接的に言わなければならないのかもしれませんね・・・。

お礼日時:2011/04/23 03:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車間距離 近い スポーツカー

こんにちは。お世話になります。
車が好きで、ユーノスロードスターに乗っています。

最近、街中で車間距離の近い後続車が気になってしまい、
イライラしてしまうことがあります。

後ろはコンパクトカーや軽自動車に乗った中年の方、若い女性で、
お一人で乗っている場合が多いです。
(すみません、偏見かもしれませんが。。。)

普段、道を変更するか、コンビニに逃げたりしているのですが、
またか、と思ってしまうことも多く、悩んでいます。

自分では普通に運転しているつもりでも、なにかしてしまっているのでしょうか。
小さくて全高の低い車ですので、無意識に近づいているだけなのでしょうか。

スポーツカーに乗っていらっしゃる方、同じように悩んでいる方はいらっしゃいますか?
なにか、うまい気の持ち様(?)などあれば教えてください。

Aベストアンサー

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシングされたりということはありません。他のクルマの時は何度かあるんですけどね。
一々、イカレたおっさんを相手せずに、退けるところで、すぐに退いてしまうということもあるのですけど。

バイクの時だと、時速何キロであろうと、制限速度何キロオーバーで走っていようと、車間距離が1m前後のドライバーもいますよ。感覚のおかしな恐ろしいドライバーがいるものです。尚、乗り方はクルマの時と変わりません。すり抜けもしませんし。

それよりも、背の低いクルマの場合(バイクの時も含む)、道路脇から飛び出てくるクルマの多さにびっくりしますね。背の高いクルマにも乗っているので、その差歴然です。前方表面積の少なさから威圧感がないので、前に入りやすいようです。
時々イラ立つこともありますが、「こういう時のために、より高性能なブレーキキャリパーを入れているのだ。良く止まるぜい」と考えるようにしています(笑

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシ...続きを読む

Q昔告白してふられた女性の釣書が来てびっくり。女性はどう思うか?

タイトル通り、昔(5年程前)告白した同級生の女性(昔友人を通じて食事したことある)のお見合い釣書が送られてきました。私にあいそうな人を仲人さんが沢山の女性から選んでくださったったのですが、あまりの偶然に本当にびっくりしました。まさかその女性が私の所に自分自身の釣書が行っているのには夢にも思ってないでしょう。その女性は美人で運動好きな女性でした。正直結婚してると思ってました。その同封の写真は少しぼやけていたのですが、昔の面影はなく女性って顔が変わるもんだなと思いました。その釣書を見たときはあ**さんだ!と持ったのですが、もう振られて何年も経つし、当時の恋愛感情は出てきませんでした、色々なやんだ結果、結局仲人さんにはお断りの連絡を入れました。女性にはまだ私の釣書すら行ってないとの事でした。
仮に、もしその女性の下へ私の釣書が行ったとしても、多分断っていたかもしれません。女心は結構複雑と思いますし、男ならまだしもこの年でこういったお見合いの形で男性を探しているなんか思われたくないでしょう。
もし仲人さんを通じて再会できたとしても、その後うまくいかない確立の方が高いと判断しました。私よりずっと素晴らしい男性で幸せになって欲しいと。その方が、お互いいい人生を送れる様な気がしたのです。数十年後の同窓会で「実はなあ、俺んとこに君の釣書来たんやで」と言ってあげた方が彼女にとってもいいかなと。
でも仲人さんに断ってから、なんとなくその女性の事気になりました。その恋愛感情というより、1友人として応援してあげたいというか。。。
こういう形で、もし、釣書が昔振った男性の所に届いた場合、どう思われますか?私の釣書ももし送られていた場合、女性はどう思いますか?ご意見宜しくお願いします(特に女性の方)。

タイトル通り、昔(5年程前)告白した同級生の女性(昔友人を通じて食事したことある)のお見合い釣書が送られてきました。私にあいそうな人を仲人さんが沢山の女性から選んでくださったったのですが、あまりの偶然に本当にびっくりしました。まさかその女性が私の所に自分自身の釣書が行っているのには夢にも思ってないでしょう。その女性は美人で運動好きな女性でした。正直結婚してると思ってました。その同封の写真は少しぼやけていたのですが、昔の面影はなく女性って顔が変わるもんだなと思いました。その釣...続きを読む

Aベストアンサー

正直、そのお見合いは断って正解です。
もし、自分がその彼女だった場合、まず貴方の釣書がきた時点で
断ります。
第一の理由としては、過去に一度ふっているわけですから
また時間を割いて一緒に顔を付き合わせるメリットがありません。
第二の理由は、とりあえず気まずいとしかいいようがありません。
どうやら、今回の成り行きは彼女のほうは全く気づいてなかった
みたいですから良かったとは思いますけど。

それと友人として応援してあげたいって思うのは
正直、「貴方に言われたくないわ。」って感じです。
まあ、ふったって言うのもありますが、自分がお見合いをしてること
を知られるのも、その彼女にしたらちょっと恥ずかしいと
思うのです。→お見合い批判ではなく、知られた相手が
貴方だからです。

「お互い頑張ろうね。」と言われたところで
彼女のプライドは傷つくと思いますけどね。

Q比較的距離の近い女性

飲み屋で座っていると、店員の女性が胸腕につくかつかないかのところで横にピッタリついて座ってきます。

特に気にしない方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

飲み屋にもよりますが、スナック、クラブでは、普通の営業行為です。
高級クラブでは、お客様の膝の上に手をさりげなく置くマニュアルも存在します。
営業行為から故意に発展する場合もありますが

Q職場の女性と何度か食事または飲みに行くようになり、3回目の食事(飲み)の時に告白しました。私のことは

職場の女性と何度か食事または飲みに行くようになり、3回目の食事(飲み)の時に告白しました。私のことは嫌いじゃ無いけど、同じ職場だから難しいとの返事でした。そのあともお店でアピールをして、またデートするこ
とになりました。お店を出たときに手を繋ぎたいといったら、繋いでくれましたし、最後は私に好きと言わせてほしいて言っていました。 フラレましたがまだ可能性は有るのでしょうか。

Aベストアンサー

> 私に好きと言わせてほしいて言っていました。

カッコがないので誰がどういったのか解釈しづらいですが、
「私に好きと言わせて欲しい」と女性が言った、
ということで良いのでしょうか?
だとしたら振られたわけではないと思います。
二人でデートはしている(会っている)けど、付き合うには決定打が無いということなのでは。
デートを重ねてあなたの良いところ、魅力的な部分に気付いてもらいましょう。
一緒に行動している中での何気ない行動に惹かれる事もあると思いますので。

Q太陽に最も近い距離にある恒星は?

太陽に最も近い距離にある恒星は?

2等星以上の明るい恒星のうち、
(1)太陽に最も近い距離にある恒星は何ですか。
(2)それは何等星ですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

こういうのがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E3%81%84%E6%81%92%E6%98%9F%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

ケンタウルス座アルファ星のようですが、三重星のようですね。
・プロキシマ・ケンタウリ 15.53等星 4.22光年
・ケンタウルス座アルファ星A 4.38等星 4.36光年
・ケンタウルス座アルファ星B 5.71等星 4.36光年

Q21歳大学生です。 同い年の彼氏持ちの女性と飲みに行き、ホテルに行き告白しました。 以前も告白し

21歳大学生です。

同い年の彼氏持ちの女性と飲みに行き、ホテルに行き告白しました。

以前も告白したのですが、その時はダメでしたが、今回は彼氏と僕とどっちが一番好きか分からないと言っていました。

彼氏に不満があるらしく、(LINEよりも電話したいのにしてくれないなど)僕はそこを逆に攻めていました。
電話して、と言われる仲にはなっています。

1週間考えると言っていましたが、この1週間は電話など、して攻めた方がいいでしょうか?
それともただ待っていた方が良いでしょうか?

略奪愛という一般的には汚い話かもしれませんが、本気で好きなので、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

え、なぜホテルに行ったの…。寝取るつもりでもあったのですか?
まだ確実でないのにホテルに行ってしまうのはちょっと感心しませんね。

さて、本題ですが、鬱陶しがられない程度に攻めるならアリだと思います(^_^)

今揺れている彼女の気持ちを陥とすには絶好のチャンスです。
ですが、「急がば回れ」です。焦ってはいけませんよ。

Q都内やそれに近い距離の高校

都内やそれに近い距離の高校で、出欠がうるさくない高校ってありますか?

Aベストアンサー

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強みがあり、高度な授業も選択できます。

あと私立だと愛国学園四街道高校や愛国学園龍ヶ崎高校なども出欠よりも『人物』を重視しているようですよ。

それと公立なら偏差値35近辺のレベルの高校だと、あまり出欠を重視しませんので、安心して受けてみてください。千葉県だと県立印旛高校とか、松戸秋山高校とか、浦安高校とか、浦安南高校も早稲田学園高校と同様に出欠や成績よりも『人物』を重視しています。

都内の公立高校のことはあまり良くわかりませんが、都内でも、千葉県よりの江戸川区・葛飾区・足立区・江東区・千代田区・台東区の私立高校のことや、千葉県・茨城県・宮城県・山形県・福島県の高校のことならこの掲示板に書き込みすれば色々教えられますので、何でも教えますので、また質問してみてください。

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強み...続きを読む

Q彼女がいるのにも関わらず、 何度も告白をし、 自分の意見をハッキリ言う、 癒し系ではない女性と 割と

彼女がいるのにも関わらず、
何度も告白をし、
自分の意見をハッキリ言う、
癒し系ではない女性と
割と頻繁に通話をする男性心理が知りたいです。

Aベストアンサー

「自分の意見をハッキリ言う、癒し系ではない女性」が好みなのでは?
はたまた、今までに付き合ったことが無いタイプだから新鮮だった?
「彼女がいるのにも関わらず」が、近々別れるつもりならともかく、そういうわけでも無いなら浮気狙いと言わざるを得ないですよね。

Qどうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあ

どうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあるからやはり好きな先生ならつい見てしまうものなの?

Aベストアンサー

男子なら、女の先生の後ろのプロポーションがわかります。成績が悪いから、必ず前だった小学校時代。僕には席代えの権利はなかったです。

Q私は3ヶ月ほど前にある女性に告白をしました。 その女性とは同じクラスで仲も良い方だとは思います。普通

私は3ヶ月ほど前にある女性に告白をしました。
その女性とは同じクラスで仲も良い方だとは思います。普通に会話できるなかですし、告白した当時はボディタッチがものすごく多く対応もものすごくよかったのでこれはもしや?!と思い、放課後一緒に居残って勉強した後に告白したのですが、「考えさせて」と言われ、後で振られてしまいました。
しかし、3ヶ月たった今でも私は彼女のことかま諦めきれません。
私的には再告白したいのですが、女性からしたらどうなんでしょう。

その女性とは振られたあと良い感じに終わったので、迷ってます、再告白をすることで関係を悪化させるのではないか、迷惑になるのではないかと。




真面目なご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

ほぼ全く同じ経験をしたことがありますw
自分は再告白して付き合ってもらったんですけどした今だからこそ分かるのは、やっぱりそれなりの期間をあけてお互いの親密度を上げてから言ったほうがいいと思います!
自分も言ったのは振られてから半年後くらいだったのである程度の期間をかけてゆっくり中を濃くしていけば絶対おkしてもらえますよ!
ぜひ頑張って見てください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報