今のウエストが約70cmで腹囲は約80cmです;
骨盤ダイエットのサイトでこんな写真を見つけたんですが
私は真ん中のぽっこりお腹と右の下半身に脂肪が多いに
当てはまるのですがこれって骨盤が治らないと私は鍛えても
ぽっこりお腹のままなんでしょうか?
それと、腹筋が上手く出来なくて足にダンベルを乗せたり
スエットをひっぱりながら?や手の反動を使って?でしかできません
説明下手ですいません。
これでも効果はでるんでしょうか?
そんな感じの腹筋を1日50回しています…
1日50回では足りないですよね。。?
最終目標としては腹筋を割りたいです><
どのくらいで効果が分かるのかも知りたいです
割れなくても夏までにスッキリして水着を着たいです

今体重50キロで脂肪率が28%ほどあります
グダグダした生活をしていたら体重も増えてしまい
最初のうちは食べても体重がキープできていたのですが
キープされなくなり体重が増えてなかなか減らなくなってしまいました
どうすれば体重が減りキープできますか?
今炭水化物、糖類がメインで
特に糖類はお腹がいっぱいでも食べてしまって困っています><

アドバイスください。お願いします。

「お腹をそして体重を戻したい…アドバイスく」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

CM ダイエット」に関するQ&A: 年末からダイエットをしています。 ダイエット前は160cm/61kg そこから現在までで、56kgま

A 回答 (4件)

人間は骨だけでは自立することはできずに崩れてしまいます。


ではなぜ立てるのか。
もちろんそれは筋肉が支えているからですよね。

骨盤を支えているのも筋肉であり、骨盤回りの筋肉といえば下腹、ヒップ、太ももと筋肉が特に集中している部分です。
この3つは大きな筋肉なので特に鍛えにくく衰えが顕著に出る所。

筋力が弱ることによって内臓を支えきれずにおなかは前に出ます。
すると当然一緒に骨もついてきますので、骨盤が前に傾きます。
内臓を下から支える筋肉「骨盤底筋」も弱りますので、内臓の重みに耐えきれずじわじわ圧力がかかる。
これが骨盤が開いてしまう原因。
また下半身の筋力が弱いとまっすぐ立っているのが辛くなりやすいので、片足に体重をかけるなど姿勢が悪くなります。それが続くことで左右のゆがみができる。

世間では骨盤のゆがみがあるから下半身が太ると言われていますけど、実は逆なんですよね。
筋力が弱ることで太りやすくなり、その結果骨盤がゆがむのです。
骨盤のゆがみを治せば痩せられる。
そりゃそうです、ゆがみを治すには筋力を鍛えるしかありませんから。
鍛えていれば当然下半身太りは解消します。

腹筋がまともに出来ないところからも、質問者様は相当に下半身の筋力が弱っているのでしょう。
だけど筋トレは誰かと比べるものではないんですよ。
腹筋がまともに出来ないことを情けなく思う必要はどこにもありません。
持ち上げられるところまででいいので、勢いはつけずに頑張っていきましょう。
続けていけば筋力は確実についていきます。

体はつながっていますので、腹筋だけでなく、腕立や背筋やスクワットなど全身を万遍なく鍛えるとより引き締まりやすいですよ。

体脂肪率28%は高いですね・・・
弱った筋力の上に脂肪がたくさんついたらたるみに拍車がかかります。
お菓子は極力やめておいた方がいいですね。
鍛えることはとても大変で簡単に引き締まりません。
余計な脂肪はつけない方が効率よく痩せられます。
自分のために少しの我慢をしてみませんか?

努力をすれば必ず痩せられますが、夏はちょっと厳しいですね。
でも続けていれば来年の夏には確実にスッキリした体になれます。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます><少しずつ頑張って結果を出したいです。

お礼日時:2011/04/28 17:53

腹筋ができないのと骨盤前傾も関係ありそうですね。


前傾してあお向けに寝ると腰の所が浮いちゃってて腰痛くなったり、そもそもバランス悪くて起き上がりにくい(腹筋が働かない)ような気がします。
骨盤前傾の矯正も含めて、浮いてる腰を床に密着させるようにお腹を丸めてその流れで腹筋を収縮させれば起き上がれるようになると思いますよ。


>骨盤が治らないと鍛えても~
というより、骨盤含めて全身の姿勢が正しくないとそもそも鍛えられないと思いますよ。

自分も長年右肩だけ巻き肩(猫背みたいなもの)で、ダンベルフライやらプレスやら大胸筋鍛えても右胸だけ筋力を使えていない感じで左右差ありましたが、巻き肩を矯正したら見事に右胸筋も動くようになりましたからねえ。

それと同じで反り腰(骨盤前傾)のままいくら腹筋運動やっても腹筋はさほど発動しない=発達しないと思います(^_^;)
前傾だと多分大腰筋が強く働くんじゃないかなあ、と。骨盤と肋骨の間の、背骨の両脇の奥の方あたりに痛みが出始めるなら大腰筋ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます><

お礼日時:2011/04/28 17:56

骨盤ダイエット系の情報はほとんどが科学的根拠がない迷信なので無視。


ただ、骨盤が前に傾いていると内臓が腹腔におさまらないので下腹が出るというのは間違いない。でもこれは立ち方の問題なんで骨盤のゆがみではない。

筋トレについては本もサイトもいっぱいあるから調べてみればいい。今のやり方が間違っていることがよくわかる。
ただし、ダイエットとか部分痩せとかでググると糞みたいなサイトしか見つからないから気をつけて。

あと、体重が減らない理由はあなたがいちばんよく知っているようだ。そこを改善すれば痩せるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます><

お礼日時:2011/04/28 17:56

体脂肪はやや高い程度ですが・・。


痩せるには食事の関係をまず見直さなければなりません、当然過食は避けて脂肪分や糖分の摂り過ぎにも気を付ける必要があります。
そして、運動ですがジョギングやウォーキング等の有酸素系運動を行う必要があります、行う事で脂肪が取れてきます、現在腹筋運動のみ行ってるようですが、腹筋運動は脂肪を取る運度ではなくて、筋肉を付ける事で弛みの予防や解消そして身体を引き締める為の運動です。
トレーニングとして有酸素運動と筋トレの両方が必要となります、通常の腹筋運動が出来なければ質問者さんが行ってるような腹筋運動でも構いません、継続されてれば腹筋も強くなり通常の腹筋運動も出来るようになります。
又、腹筋運動の場合身体を全部起こす必要はなく、クランチと言うんですが上半身を臍が見える程度まで起こせば充分です。
又、腕立て伏せとスクワットを併せて行えば身体全体のトレーニングになりますので効果的と言えます。

骨盤の歪みに関してですが、姿勢が悪かったりそれを長時間継続してますとそういう事に成り得ますが、骨盤矯正とか骨盤ダイエットとか良く耳にしますが人間は誰しも歪んでますので気にする必要はありません。
歪みを解消するには運動を行う事です、筋肉を付ける事で腰に負担が掛かりにくくなり歪みの予防にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有酸素運動、クランチに挑戦してみます><
回答有難うございました

お礼日時:2011/04/28 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肋骨のひび 過ごし方について。

肋骨のひび 過ごし方について。

こんにちは。
肋骨にひびが入り、現在肋骨バンドと湿布で治療中です。
ここ数日痛みもなく、そろそろ治り頃かな?っと思っていたのですが、
今日ものすごく痛みが続いています。
お医者様からは完治まで早くて1カ月といわれて現在3週間目突入くらいなのですが、
ひびが入った時と同じような痛みが出てきました。
こんな症状の方はいらっしゃいますか?

また、肋骨にひびが入った状態でも、軽く運動がしたいのですが、
負担のかからない程度で何かできる運動、ストレッチ等ありましたら教えてください。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

診断で完治まで1ヶ月と言われたのなら、たぶんその倍くらい時間はかかると思います。
3週間目くらいなら、寝る姿勢や寝返りをうっても痛みを感じるでしょう。

肋骨の場合は他の骨のように完全なギプスで固定することができない上、呼吸をするだけでも動きます。

運動といっても下半身が中心になるでしょう。

もう少しおとなしくしていましょう。

Q35才男90kgW100cm→70kgW80cm

こんにちは。

35才男です。体重90kg、ウエスト100cmあります。
目標は体重70kg、ウエスト80cmです。

最近ニーベントシットアップをやり始めました。お腹が痙り、中々効果があると踏んでいます。ただこれって腹筋がついて逆にウエストは減らないのでは?などと思い始めました。

希望の体重・ウエストに近づけるにはニーベントシットアップ以外に良い方法有りますか?

ありましたら御教示ください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

バーベルを持ってスクワットとベンチプレスをやる。スクワットとベンチだけをやっていれば腹筋運動など不要で、自重での腹筋運動など、何時でも、やりたい数だけできることが体験できると思う。

バーベルが用意できなければ、せめて、ダンベルひとつを用意する。

当面の目標は、ダンベル30kgひとつでゴブレットスクワット。可変式ダンベルで重量は5kg設定から始めれば良いと思う。で、ゴブレットの正しく美しいフォームが完成したら、その後の追加エクササイズとして、そのままの重量でワンハンドロウもワンハンドフロアプレスも出来る。腹筋も是非ということなら、これも、そのままの重量でサイドベントをやる。


折角の体重なのに、腹筋だけでは勿体ない。腹筋などという小筋群を狙っても、筋量は全く増えない。狙うべきは大筋群で、下半身は、大腿四頭筋、大殿筋、ハム、そして、上半身なら、大胸筋とか広背筋。こういう大筋群を狙ったエクササイズを頑張ることで、体重減少に伴う筋量減を最小限に抑え込むことが出来る。

Q咳で肋骨にひびがはいることがありますか?

咳で肋骨にひびがはいることがありますか?

2週間ほど咳がつずいていて、初めはせきをすると横腹が痛かったのですが昨日から
肋骨あたりがとてもいたくなります。

またひびの症状はどんなものでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

ひびがはいっただけなら安静にしていればくっつきます。
問題は咳です。
横っ腹が痛くなり、次が肋骨あたり。。。
骨ではないかもしれないですよ。

2週間してまだ咳が続いているなら診てもらったほうがいいと思います。
結核だったら大変です。。。 周りに移してしまう可能性もあります。。。
またあまり咳がひどいようだと粘膜も傷つき、そのせいで病気を引き起こす事もありますし。。。

Q中学2年生です!僕は身長160cmにもかかわらず体重は約35kgです。部活も理由があり入ってません。

中学2年生です!僕は身長160cmにもかかわらず体重は約35kgです。部活も理由があり入ってません。ですがそろそろ学校でプールも始まりますし体、全身を鍛えて細マッチョになりたいと思っています。モテたいのでw特に腹筋や背筋、胸を鍛えたいです。僕は脂肪がほとんどなく皮と骨のような感じです。そこで質問なのですがなるべく室内で鍛えるにはどのようなやり方をすればいいでしょうか?注意点、鍛え方、すると良いことなどを詳しく教えてください!またガリガリでも細マッチョになれるでしょうか?本気で頑張りたいのでアドバイスよろしくお願いします!それぞれの鍛え方を教えて下さい!出来ればこの体格のままで筋肉質になりたいです!

Aベストアンサー

まず食って動いての繰り返し。
何でも良いから食う!そして肉付けて絞る。
ガリマッチョなんて中2だと不健康にしか見えないんで後10キロ太ってから筋肉付けよう!!
無理すると骨が痛むぞ。プロテインもダメ!

Q 肋骨にひびが入りました。

 肋骨にひびが入りました。

 バイクで転倒し、肋骨にひびが入ってしまいました。
 湿布と鎮痛剤、コルセットを巻くことで、だいぶ楽にはなりましたが、
 かれこれ怪我をしてから一ヶ月が経過しますが、
 いまだに、わずかな鈍痛が残っている状態です。

 痛みが完全に無くなるまでには、どのぐらいの期間がかかるのでしょうか?
 仕事にも行ってますが、完全デスクワークではないので(体を動かす仕事もある)、
 それも治りを遅らせている一因になっているのでしょうか?

Aベストアンサー

年齢と怪我の度合いで個人差があります。
まだ一ヶ月程度しか経ってないなら痛いのは普通だと思います。

医者の診断で「全治○週間だね」と言われたら、それに2ヶ月くらい足してください。
違和感が無くなるまでにはそれくらい掛かりますよ。

Q腹囲が80センチで、メタボらしいです。

腹囲が80センチあります。

女性は腹囲80センチからメタボで肥満と聞いてビックリしました。
少しデブだな~とは事実から目を反らして思ってましたが、数値を突きつけられショックです。

わたしは20代女で、身長166センチ、61キロ、体脂肪率22%、スリーサイズが上から90・67・88で、腹囲は80センチあります。

献血も年に二回健康診断も年に二回で健康には気を付けてますが・・・。
今のとこ、血圧、血糖、コレステロール何にも引っ掛かってませんが、腹囲80以上は肥満でメタボだとネットに書いてあり怖いです、これがメタボリックシンドロームですか?

あと、腹囲を引き締めるにはどうすれば良いですか?

Aベストアンサー

腹囲とは、へそ周りのことですが、

腹囲÷身長=0.5以上は要注意です。

ですから、この計算で行くと、貴女の腹部は 83cmが

適性数値になります。

それでも、細くしたいのでしたら、腹筋を頑張って下さい。

Q肋骨にひびが入っています。どうすれば起き上がりやすいですか?

肋骨にひびが入っています。痛くて、起き上がるのに30分以上かかってしまいます。どうすれば起き上がりやすいですか?何か良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

仰向けから起き上がるのは辛いですね。
私は、痛いのを我慢してでも一度うつぶせになってから起き上がってました。
うつぶせになった後は、上半身を起こすというよりも、下半身を正座するように折り畳む事から始めて、手と腰を使って上半身を起こすようにしていました。
ひびの程度にも拠るんでしょうが、大体5分ほどで起きてましたよ。

Qヒップ周り(骨盤)とお腹をサイズダウンしたいのですが、効果的なエクササイズ教えてください。

ヒップ周り(骨盤)とお腹をサイズダウンしたいのですが、効果的なエクササイズ教えてください(*_*)ねじったりとか他いろいろやってるんですがなかなか引き締まりません。宜しくお願いします!

Aベストアンサー

おねえMANSという番組ではるな愛さんのダイエット企画をやっていた
時に紹介していたのが、仰向けに寝て膝を閉じて立て、腰と背中を
上げられるところまで上げて床ギリギリまで下ろすという動作を
30回というものです。

ヒップと腹部のダイエットということで紹介されていましたし、
実際効果がでていたので、お勧めできると思います。

それから貼り付けたのは今有名なshinoさんの美腰ダイエットの
動画です。参考になれば^^

最後にコアリズムですが、私も3ヶ月くらい継続(現在妊娠のため
やっていませんが)しましたが、サイズがどうというより、
明らかにヒップの位置が上がりさらに丸くなったし、腹部が
締まり、薄くなりました。あれは効果ありです!

http://jp.youtube.com/watch?v=abywSFPAFOI

Q肋骨にひびが入りました。(>_<)

長引く咳のせいで、とうとう肋骨にひびが入ってしまいました。
今、リブバンドというゴムベルトのような物を締めて、痛みが少し減りましたが、咳き込むととても痛いです。

骨にひびが入った経験のある方にお聞きします。
痛み止めは「効かないから」という理由で処方されなかったのですが・・・、
皆さんは処方されませんでしたか?
それとも処方されましたか? それは、どのようなお薬でしたか?

一度、参考までに教えていただくと嬉しいです。
ちなみに咳の原因は、まだ検査中です。

Aベストアンサー

お身体の具合はいかがですか?

私は交通事故で肋骨3本骨折した事があります。
骨折の時も、コルセットのようなバンドと湿布のみで、痛み止めなどは処方されませんでした。
全治3ヶ月ほど掛かり、かなりの間はずっと痛かったです。。
先日は風邪をこじらせ、あまりにも胸が痛くて病院に行ってきました。きっと咳のし過ぎで肋骨にヒビが入ったんだろう・・・と思っていたのですが、これは肺炎でした。
咳のし過ぎで肋骨にヒビが入っちゃう事って、結構あるみたいですね。
くれぐれもお大事にして下さいね。

Q体脂肪・体重・ウエスト径等をグラフ表示するサイト

最近太ってしまったので運動を始めています。
そこで質問なのですが、無料で体重・体脂肪などのグラフが作れるおすすめのサイトはありますか?

以前運動した時にはエクセルでグラフを作っていたのですが、日数が増えるとどうも見にくくて・・・
あと、下半身がちょっと・・・なので、出来ればウエスト・太ももなどのサイズも入力できるとありがたいのです!

Aベストアンサー

もし質問者様が「教えて!goo」でこの質問をご覧なら、
そこと同じID/パスワードですぐに使える、つまり新規にユーザ登録せずに使える
「gooからだログ」をご紹介しておきます。
http://karada.goo.ne.jp/
太ももやウェストのグラフも記録できます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報