いつも温かいご回答有難うございます。
今回はヤドカリに関しての相談です。

先程友人宅へ行った所、海の浅瀬に居たヤドカリを拾って来たらしく、「見て見て!」と楽しそうに見せつけられました。

その数、およそ20~25匹。

直径1~2.5cm位のヤドカリがうじゃうじゃいました。

どこで拾って来たのか聞くと、離れた場所にある海(2時間位かかる所)。
仕事で遠征した時に拾って来たらしいです。

飼い方も知らず、2Lのペットボトルを横に切って水道水+塩で作った水を5mm位はってニボシを与えていました。

「返して来い!」と言ってはみたものの、近くの海は工業地帯で正直汚いし、元の場所に返しに行く…事はしないと思います。

死なせたくないのでNETで調べて砂利と人工海水は買って持っていけば良いと思うんですが、

貝殻がないんです。

数も多いのでその内貝殻の奪い合いをする気がしてならないんです。

どこかで小さいめの貝殻を大量に販売しているサイトとかないでしょうか?

しょうもない事ですが、知恵をお貸しください。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ヤドカリの貝殻ですね。

下記のサイトで売っています。

http://www.0014suizokukan.com/yadokari-ya/shell. …

https://www.yadokari-ya.jp/shop/products/detail. … バスケット入り貝殻セット

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ryukogei/a5e4a … 

http://www.eco-craft.net/yadokari.html

上記2店は違うお店です。ヤドカリの貝殻は普通に手にいれるのは難しいと思います。送料がかかりますが、通販で購入された方が良いと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!バッチリそうなの探して早く投入したいと思います!(´ω`)>ビシッ

ホームセンターの大きい所であれば熱帯魚コーナーに

貝殻が置いてあると思います。勿論、場所によっては
ヤドカリ自体を販売していますので探してみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!オオヤドカリ用の貝殻は結構売ってるんですけど、ちょっと大きそうなんですよね(´:ω;`)頑張って探します!!