踏んだり蹴ったりですよね?

よくゴミ焼却炉を設置してる町は、税金が安いとか何かうまみがあるような事を聞いた事有るのですが
福島の人たちは何にも無かったとすると、ほんと踏んだり蹴ったりですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

勿論ありました。



なので被害の補償は必要有りません。精精見舞金で充分。

うまい儲け話にのり最初をそれなりの分け前?を貰っていて
その後結果的に詐欺の被害に遭ったのと同じです。

今は感情論で可哀想とか思っている人がいるが
大きな勘違いです。

何事にも損得があり、損した場合のみ文句を言うのは
所謂自己中なわけです。

もし今回の事故が無かったらズーッと旨い汁を吸い続けて
いる事に多くの国民は無関心だったわけです。

これが民主主義の基本です。

この回答への補足

やっと言葉が見つかりました
「それはちょっと虫がよすぎるんじゃないですか!」
がピッタリですね。

補足日時:2011/04/23 12:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー良い事言いますね!

でも実際はみんな可哀そうとか言ってますが、、、
社交辞令と他人事みたいですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 11:30

人間の礼儀として人が悲しんでいるとき、やっかみで言わない方がいいと思いますよ。


原発立地の町は東電から税金の納付があって町は豊かであったかもしれません。
しかし飯舘村とか離れている町、村はなにもなかったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
消費税を上げてでも沢山払って助けましょう。

お礼日時:2011/04/23 20:34

何もってわけじゃないですよ。



原発により税金だけの問題じゃなく雇用先が増えて自治体そのものが潤ったわけで、
そうなれば当然福島県内の県民税も増えてたわけで、少ないながらも恩恵は受けてます。

ただ、原発地域もそうじゃない地域も
「この想定外のリスクに対しての恩恵」としてはあまりにも少なすぎたって話です。


まあ一番損をしてるのは原発の隣町でしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度からはとんでもない事も想定して、前もってその分ももらっておけば良いですね。

お礼日時:2011/04/23 19:53

福島県には見返りがあったでしょうが、それでもこんなことになるとは・・・


ほんとにお気の毒に思っております。
せめて野菜でも買いたいと思いますが、東京では売っていません。残念に思います。
スーパーに福島県野菜コーナーを作ったら私のようにこどものいない家庭では買うと思います。60歳過ぎて微量の放射能なんて関係ないです。どんどん持って来なさいと言いたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同意見です。
安くして売れば良いんですよね。
毒を食らわば皿まで、で私は全然平気です。

でも金銭的には農協に加入してる農家は収入は変わらないと思いますけど
何の恩恵も保証もない人が、ほんととんでもないとばっちりを受けたという感じですね。

お礼日時:2011/04/23 14:38

正直な感想として、福島県民でもまったく原発関連で


お金が入ってこない市町村(たぶん立地町村以外はすべて?)、
北関東の被害(農業、漁業など)をうけている市町村が
お気の毒でなりません。

昨日のニュースを見て、福島県知事には「は?」って感じですね。
プルサーマルを許可し、巨額の原発関連のお金をもらっておきながら、
100%被害者面とふんぞり返って「補償!補償!なんとかしろ!」
「子供たちは帰りたがっているんだ」と声まで詰まらせ、
演技でしょうか?みっともないです。

福島は莫大な恩恵にあずかっていたんだから、それで十分。
というようなことをおっしゃる方がたくさんいますね?
確かにそうでしょう。が、全福島県民がその恩恵にあずかり、
他県よりずば抜けて裕福な暮らしをしてきたでしょうか?
そんなことはありませんよ。避難させられている方でも
まったく恩恵にあずかっていない、むしろ迷惑掛けられているだけ
の方たちもいるのです。

本来ならば、そのお金を県と町村がそれぞれ貯めておき、
今回のような時に使うべきだと思います。
実際に、県や市町村からの補償金などの話が聞こえてこないように思いますが、
どうなのでしょうか?ご存じの方に教えていただきたいです。

みなさんは当該地域にお住まいだとは思えませんので
色々簡単におっしゃれるのだと思います。
実際に避難されている方達は、沿岸部、つまり地震+津波の被害を
受けた場所の方も大勢いるのです。
すべてのことが重なって、単なる「掛ける3」の辛さだけではなく、
6倍も10倍も辛い状況に追い込まれていますし、
着の身着のまま、好きなように飲食ができない、
避難所のみの囲まれた生活が1ヶ月半も続いているのです。
私だったら気が狂いますよ。
(実際に私は2週間の自宅避難でしたが、
それでも、ひもじかったし、さびしかったし、
この先どうなるかわからないことの不安で、まともじゃありませんでした)

原発事故の本質は、金のことだけではないのではないでしょうか?
精神的、肉体的苦痛にもあると思います。
そのことも、心にとめていただきたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに私だったらほんとついてないなと思いますよ。

いくらはした金もらっても割に合わないですよね。
都内に不自由なく住める場を確保するには5000万から1億はかかりますから。
現実には無理と言う事で、絶望しますよ。

お礼日時:2011/04/23 14:24

ちなみに今回のリスクは、東電社長は、コストカッターの異名を持つらしいその手腕が・・・


東電が設備投資の数億をケチった為・・・損害は、兆・・・

あと他の回答者さまの
原発1号~4号の廃炉ですが、仮に更地に戻したとしても、その土地を欲しいと思う人がいますか?
であれば土地を遊ばせずに原発として有効利用すべきだと思います。
賛同ですね

ただし自然界の治癒力も人知が考えてるよりすごいのだろうと思うのですけど
でも案外もとの場所に戻りたいという人が増えるのかも(いろんな意味で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあけちったと言えば結果そうなんでしょうけど、、
商売って難しいですよね。

私なんか全く商才が無いのでだめです。
関係ない話でした。

場所に戻りたいという人は案外じゃなくいっぱいいると思うのですが。

お礼日時:2011/04/23 11:26

もちろん原発利権でがっぽがっぽですよ。



第一原発と第二原発が別の町にあるのも利権の奪い合いの結果です。

私は東京電力の対応よりも福島県知事の対応に怒りを感じます。

知事は東京電力を叩いて金をむしり取ることしか考えてない。

福島県は東京電力に全面協力して事態を収拾し、住民が郷里に戻れるようにするべきです。

原発は金の卵を産む鶏ですから、弱っているところを叩くのではなく大事に育てた方が長期的に利益になると思います。

原発1号~4号の廃炉ですが、仮に更地に戻したとしても、その土地を欲しいと思う人がいますか?

であれば土地を遊ばせずに原発として有効利用すべきだと思います。

たしかに大きな事故ですが、事故をおこしたから原発は駄目では進歩がありません。むしろ事故を経験したからこそより安全な原発を設計できると考えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛成です。
毒を食らわば皿までと言う感じですよね!
人間はいつかは死ぬのだし、地球の資源はいつかは無くなるのだし
悪あがきをしても50歩100歩ですね。
今を良くするしかないですよね。

ちょっと的外れな事を言ってしまったようで、、、
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 11:13

原発受け入れは、人の欲とリスクとを天秤にかけて決定したのでしょうが、判断材料としてリスクを正しく伝えたのか?情報操作や利益誘導はなかったのか?受け入れ側も判断した時点では、多額の交付金や助成金がリスクを反映したもの、という認識は持っていたでしょう。



受け入れた人達は、今回のような事故は起こらない事を前提にして、普段の生活では頭の隅に押しやって、利益の面ばかり享受してきたのだと思う。
ですが、生まれた時から原発のある環境であった人や、周辺の地域では、原発を押し付けられているのですから、受け入れの判断も何もできなよなぁ。

交付金などの恩恵は、原発関連の人達が厚く恩恵を享受するような構造なので、その人達に比べ一般の県民は、それほど実感はなかったのでは、と

CO2を排出して、繁栄を続けている先進国と、その国の利益からODAなどで支援を受け、CO2の温暖化による異常気象で、被害を受けている国との関係にも似ているのかなぁ

土下座して謝罪するべきは、原発の設置・運営で、直接利益を得ていた人達だと思う。

とりとめもない回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやーよくわかります!
私なんかただでさえあまり文句言えないので、まして自分の事を棚に上げてなんてとても言えないんですよ。
CO2の事もそうですが、突き詰めて考えていくと色々難しいですね。

お礼日時:2011/04/23 11:06

一応、福島県としては原発で税収があったり雇用があったり・・・それなりの恩恵を受けていたのですが


東電の設備投資などの不備で・・・

ちなみに現在の福島県知事佐藤雄平氏は、原発推進派だったと・・・
叔父・渡部恒三(民主党衆議院議員、元衆議院副議長)も原発推進

プルサーマル計画を受け入れたのも佐藤雄平氏
昨年、原発3号機のプルサーマル運転を了承するかわりとして
国から60億円のおカネを交付されていたような

一応、県民も知事も恩恵(うまみ?)を受けていた・・・
ただしリスキーだったことは間違いない

それも他県の電力確保の為・・・

他県(都含む)ふるさと税を福島にしなきゃって思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でもリスクはあるんですね。
超ハイリスクハイリターンですね。

お礼日時:2011/04/23 10:59

交付金



一般住民すれば特別 区費

雇用は立地する時の条件

その前の雇用は冬場は出稼ぎ

企業が進出する時には当たり前の話

電力都市集中

大都市集中の弊害せめて立法府と霞ヶ関位移転したら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを決めるお偉いさんが勤務する場所だから
自分で東京を離れるような事は決めるわけないと思うのですが、、、、

お礼日時:2011/04/23 10:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれを英語でなんて言いますか?

お好み焼きを作る際に

「揚げ玉(agedama)を入れるのは旨みが増すという理由と、焼いてる時の火の通りがよくなるからです」

詳しい方いましたらご教授願います。

Aベストアンサー

Why we mix agedama is not only to make it tasty but also make it well-done.

Qなぜ原子炉をコンクリート詰めにしないのですか?

専門家やそのことに詳しい人達が叫んでいるのに、なぜ原子炉をコンクリート詰めに東電はしないのですか?

Aベストアンサー

蒸気が出るような熱の高い状況でコンクリ詰めなんてすると
爆発の可能性すら出るからじゃないでしょうか。
もちろん、相当なエネルギーじゃないと爆発なんてしませんが。

固めるとしてもこれから何年も触れず温度を保ち続けるので
ある程度安定した状態まで準備してからじゃないと危険です。

つまり、デメリットの方が大きいから、それをやらないんです。
錆などの出る海水を注入している時点で既に廃炉の方向では
考えてると思います。状況を見てからですが。

Q大手清酒メーカー産で後味に米のうまみのある酒

大手清酒メーカーのお酒で(どこでも手が入るもの)
飲んだ後味に米の旨みが残るお酒の品名教えてください
純米酒 もしくは 醸造酒あたりで
地酒ではよくわかるのですが一般酒造メーカーの分は
酸味だけが後味に残ってしまうのですが....

Aベストアンサー

こんにちは☆

主人とすぐに一致したんですが、
兵庫県姫路の地酒「龍力」がめっちゃおいしいです!

特に「大吟醸 米のささやき」は、一番ですよ☆

私の父方の祖父のお兄さんが、姫路にいたため、
父のいとこが遊びに来た時のお土産がいつもこれでした☆
ちなみに私の実家も兵庫県です。

地酒は良くお分かりとのことなんで、ご存知かもしれませんが。。。
私の一押しなので、回答させていただきました☆

Q「韓国の子供が電車の中でしゃべるのが嫌だ」蹴る

「韓国の子供たちが電車の中でしゃべるのが嫌だった」 45歳日本人、地下鉄駅で韓国学校の児童を蹴る

【東京聯合ニュース】日本の東京韓国学校(東京都新宿区)に通う小学生が地下鉄で暴行を受ける事件が相次ぎ、学校側が対策に苦心している。同校が14日に明らかにしたところによると、13日午前に学校から近い地下鉄駅で、登校中の同校初等部3年生の男子児童が会社員の日本人男性(45)にけられる事件が起きた。児童は男性とは面識がなかった。男性は駅の改札口で突然、児童に駆け寄り脚をけった。周辺の乗客らが男性を取り押さえ、警察に引き渡した。男性は捕まる際、「韓国の子たちが電車の中でしゃべるのが嫌で、(韓国学校の)制服を着た子をけった」という内容の話をしたという。学校側がほかの児童にも確認した結果、昨年から似たような事件が7件起きていたことが分かった。同校関係者は、日本の警察は男性が精神上の問題を抱えている蓋然(がいぜん)性があるとみていると説明した。

学校側は、登下校時に駅の周辺に教師を配置する一方、警察と地下鉄駅に安全対策の強化を要請した。15日には被害児童の保護者、顧問弁護士とともに正式に被害届を出す予定だ。同校には小中高校にあたる初等部、中等部、高等部がある。初等部には約620人が通い、このうち100人ほどが通学に地下鉄を利用している。

聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/09/14/0200000000AJP20110914003300882.HTML

中国人とか韓国人って日本でもよく見かけるけどやかましくてうるさくて迷惑なイメージあるよね?
蹴るのはだめだけど蹴りたくなる気持ちはわかる感じかな?彼らはどうしてうるさいんだと思う?

「韓国の子供たちが電車の中でしゃべるのが嫌だった」 45歳日本人、地下鉄駅で韓国学校の児童を蹴る

【東京聯合ニュース】日本の東京韓国学校(東京都新宿区)に通う小学生が地下鉄で暴行を受ける事件が相次ぎ、学校側が対策に苦心している。同校が14日に明らかにしたところによると、13日午前に学校から近い地下鉄駅で、登校中の同校初等部3年生の男子児童が会社員の日本人男性(45)にけられる事件が起きた。児童は男性とは面識がなかった。男性は駅の改札口で突然、児童に駆け寄り脚をけった。周辺の乗客ら...続きを読む

Aベストアンサー

>蹴るのはだめだけど蹴りたくなる気持ちはわかる感じかな?

冗談じゃない、といいたい。
中学校のころ、友人が朝鮮学校の中学生にボコボコにされたヨ。
何の理由もなく、チョンが友人を取り囲み、いきなりボコボコに。

友人一人。チョンは多数。
チョンたちにかなうわけがない。

チョンが被害に遭った時は「被害者面」して聯合ニュースに大々的に宣伝か。。。。
チョンが日本人に加害行為をした際は「知らんぷり」。おまけに「根拠がない」「朝鮮人に対する差別だ」「ウチの生徒がそんな『野蛮な』ことをするはずない」「ウチの生徒がやったとの証拠を出してみろ」と学校ぐるみで否定。

当時、朝鮮人(学校)は、なんて卑怯な連中なんだと思ったよ。

あと、朝鮮人学校生徒が地下鉄のホームでウンチ座りしてタバコを吸ってて、日本人はそれを注意すら出来なかった。
何故かって?勿論、注意でもしようものなら彼らから暴行されるって分かってるから。彼らのやりたい放題だったよ。朝鮮人学校のある付近や駅って、彼らにとっての治外法権の場所なのかな??とつくづく思ったものだ。

>中国人とか韓国人って日本でもよく見かけるけどやかましくてうるさくて迷惑なイメージあるよね?

東京ディズニーランドの近くのホテル。朝食時。中国人御一行様がいて、中国人のうるささ、やかましさには驚いた。兎に角、五月蠅い。その場にいた白人の男性は、彼らに対し嫌悪感丸出しだったのが強く印象に残っています。

>蹴るのはだめだけど蹴りたくなる気持ちはわかる感じかな?

冗談じゃない、といいたい。
中学校のころ、友人が朝鮮学校の中学生にボコボコにされたヨ。
何の理由もなく、チョンが友人を取り囲み、いきなりボコボコに。

友人一人。チョンは多数。
チョンたちにかなうわけがない。

チョンが被害に遭った時は「被害者面」して聯合ニュースに大々的に宣伝か。。。。
チョンが日本人に加害行為をした際は「知らんぷり」。おまけに「根拠がない」「朝鮮人に対する差別だ」「ウチの生徒がそんな『野蛮な』ことをする...続きを読む

Q最もうまみ成分が含まれている料理は。

最もうまみ成分が含まれている料理は日本料理なのですか?

Aベストアンサー

「うまみ成分」が何かの定義にもよると思います。
「うまみ成分」が各種のアミノ酸の混成によるものとすると、
もっとも多く含まれるのは中華料理だと思います。

しかし、うまみが多いのと美味しいのは別物です。
和食はうまみ成分のバランスに優れていると思います。

Q昨年9月、盲学校の女子生徒が足を蹴られた事件について

全盲の女生徒、蹴られ3週間のけが JR川越駅構内
 視覚に障害がある児童生徒が通う埼玉県立特別支援学校「塙保己一学園」(川越市)の高等部専攻科1年に通う全盲の女子生徒が、JR川越駅構内で脚を蹴られて3週間のけがをしていたことが9日、同校への取材で分かった。生徒の家族は近く、川越署に被害届を出す予定。

 埼玉県では7月、さいたま市の視覚障害がある男性が連れていた盲導犬オスカーが刺される事件が起きたばかり。荒井宏昌校長(56)は「目が見えない無防備な生徒に暴行を加えており、盲導犬が刺された事件と同じで悪質。許せない」と話している。

 同校によると、9月8日午前7時50分ごろ、生徒がバスに乗り換えるために同駅の改札を出て、点字ブロック上を歩いていたところ、正面から来た人物が白杖に接触し転倒した気配がしたという。直後に、背後から生徒の右膝の裏が強く蹴られ、負傷した。

 近くにいた男性が「何をやっているんだ」と注意する声が聞こえたが、蹴った人物は無言で立ち去ったといい、性別や年代は不明という。
[ 2014年9月9日 23:42 ]

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/09/09/kiji/K20140909008903790.html
------------------------------------------------------------------------------

後にこの事件の加害者は知的障害者であると報道されましたが、私はその報道をネットでしか見た記憶がありません。
テレビでも報道されてはいたようですが。

------------------------------------------------------------------------------
今月、埼玉県のJR川越駅で、白い杖をついて歩いていた盲学校の女子生徒が足を蹴られてけがをしたことについて、警察は知的障害のある40代の男性から話を聞いています。

警察は複数の目撃情報などから生徒を蹴ったとみていますが、刑事責任を問えるかどうかは分からないとしています。9月8日の朝、埼玉県立の盲学校に通う全盲の女子生徒が登校途中、JR川越駅の改札を出て点字ブロックの上を白い杖をついて歩いていたところ、突然、足を蹴られてけがをしました。

これについて警察は、県内に住む知的障害のある40代の男性から話を聞いています。警察は複数の目撃情報や防犯カメラの映像などから、女子生徒を蹴ったとみていますが、男性は聞き取りに対して受け答えをするのが難しいということで、警察は刑事責任を問えるかどうかはわからないとしています。
------------------------------------------------------------------------------

さて本題ですが、あの事件に心を痛めた方のうち、加害者が知的障害者であるとネット以外で知った方はどれくらいいるでしょうか?
この続報を見たとき、どう思ったでしょうか?

全盲の女生徒、蹴られ3週間のけが JR川越駅構内
 視覚に障害がある児童生徒が通う埼玉県立特別支援学校「塙保己一学園」(川越市)の高等部専攻科1年に通う全盲の女子生徒が、JR川越駅構内で脚を蹴られて3週間のけがをしていたことが9日、同校への取材で分かった。生徒の家族は近く、川越署に被害届を出す予定。

 埼玉県では7月、さいたま市の視覚障害がある男性が連れていた盲導犬オスカーが刺される事件が起きたばかり。荒井宏昌校長(56)は「目が見えない無防備な生徒に暴行を加えており、...続きを読む

Aベストアンサー

犯人検挙前から2ちゃんねるで、知的障害者の犯行だと断定されてましたね。

僕もそう思ってましたし、実際そうでした。
こんなのやられ損で終わりです。

Qうまみ

うまみを計測する機器は有るのでしょうか。
レンタルする事は、出来るのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

以下のメーカー及び製品が測定できます。
詳細は、各問い合わせ願います。

メーカー名:電気化学計器バイオセンサー
製品名:BSK‐1
エチルアルコール,酢酸,BODグルコース,L‐アスコルビン酸,L‐乳酸L・グルタミン酸などのバイオセンサーキット

メーカー名:浜松ホトニクス生物分野用画像解析システム
製品名:AQUACOSMOS

メーカー:モリテックス
製品名:フロースター
 蛍光マイクロプレートリコーダー
製品名:ポーラスター
 偏光蛍光マイクロプレートリコーダー
製品名:ルミスター
 化学発光マイクロプレートリコーダー

メーカー名:ヤマト科学
製品名:VS501
ATP測定器コンパクトルミ
培養・発酵用培地成分自動分析装置

レンタルは、オリックスオリエントオールなどのレンタル会社であれば、リール又はレンタルできます。
レンタル会社は、新たに購入しレンタル・リースするのが商売なので、審査などの問題がなければ、評価したレベルに応じてどんなものでもレンタル会社が新規に購入し、御社(あなた)にレンタル又はリースしてくれます。

以下のメーカー及び製品が測定できます。
詳細は、各問い合わせ願います。

メーカー名:電気化学計器バイオセンサー
製品名:BSK‐1
エチルアルコール,酢酸,BODグルコース,L‐アスコルビン酸,L‐乳酸L・グルタミン酸などのバイオセンサーキット

メーカー名:浜松ホトニクス生物分野用画像解析システム
製品名:AQUACOSMOS

メーカー:モリテックス
製品名:フロースター
 蛍光マイクロプレートリコーダー
製品名:ポーラスター
 偏光蛍光マイクロプレートリコーダー
製品...続きを読む

Q高齢ドライバーは逮捕なし?? 最近、高齢ドライバーが次々とアクセルとブレーキを踏み間違えたと

高齢ドライバーは逮捕なし??




最近、高齢ドライバーが次々とアクセルとブレーキを踏み間違えたとみられる死亡事故が起きていますが、彼らは逮捕されないのですか?


以前、若者の踏み間違えによる死亡事故で懲役3年になった事件の刑事裁判を傍聴したことあります。


それと多少状況は違えど、わざとじゃないからといって他人をひき殺すのが許されるのですか??


あと、子供をおぶった母親の自転車が突然車道を横切ろうと飛び出し、それに車が当たってしまい、転んだ拍子に自転車の子供が亡くなった事故があったときは、何も悪くない車の人が容疑者と言われ、実名出てました。



高齢ドライバーは逮捕できないとなってるんですか??

Aベストアンサー

身柄を拘束するための逮捕はしない、ということでしょう。

今後道路交通法違反で在宅起訴されて、有罪判決(たぶん執行猶予付き)を受けると思いますよ。

Qお好み焼きを英語で説明するには。

英語圏の国でお好み焼きを取り扱っているレストランで働いています。
時々「何がおすすめですか?」と聞かれることがあるのですが、その時になんて答えたらいいか困って今します。

「私の個人的なおすすめとしては、日本では豚肉が一番人気がありますが、ふつうはイカなどの魚介類が一緒に入っていることが多いです。ここでは、キャベツ、卵などは入っていますが、豚肉を頼んだ場合、他の具材は入っていないので、もしよければイカをプラス$2で追加してオーダーすることをお勧めします。」と言いたいのですが、なんと言えばよいでしょうか。

自分なりに考えてみたのは・・・
I personally recommend....pork is the most popular ingrediant of okonomiyaki. In Japan, when you order pork, already contain seafood such as squid. But, here, already contain cabbage and egg etc, but when you order pork, doesn't contain other ingrediants, so if you like it, you costamize to add squid to pay extra $2.

あとは魚介が入ることで、うまみが増すのでお勧めです。
と英語で言いたいのですが、なんと言えばよいでしょうか。

英語圏の国でお好み焼きを取り扱っているレストランで働いています。
時々「何がおすすめですか?」と聞かれることがあるのですが、その時になんて答えたらいいか困って今します。

「私の個人的なおすすめとしては、日本では豚肉が一番人気がありますが、ふつうはイカなどの魚介類が一緒に入っていることが多いです。ここでは、キャベツ、卵などは入っていますが、豚肉を頼んだ場合、他の具材は入っていないので、もしよければイカをプラス$2で追加してオーダーすることをお勧めします。」と言いたいのです...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと文章を変えてみました。
I personally think pork is most common in Japan, but squid, shrimp and other seafood are also used. The main ingredients are cabbage, egg and so on. When you order pork, you also may add squid as an extra topping for 2 more dollars.
「個人的には日本では豚肉が一番一般的と考えますが、イカやエビなど他の魚介類も使われます。主な食材はキャベツや卵などです。豚肉を頼んだ場合、イカを2ドル追加でトッピングとして頼むこともできます。」

>あとは魚介が入ることで、うまみが増すのでお勧めです。
I would recommend adding seafood as a good source of umami taste.

旨味はUmamiとして欧米で最近認識度が高まっていますのでそのまま使えます。でも相手がWhat is umami?と聞きかえす場合もありますので、そういう時は、pleasant savory taste と答えてください。

ちょっと文章を変えてみました。
I personally think pork is most common in Japan, but squid, shrimp and other seafood are also used. The main ingredients are cabbage, egg and so on. When you order pork, you also may add squid as an extra topping for 2 more dollars.
「個人的には日本では豚肉が一番一般的と考えますが、イカやエビなど他の魚介類も使われます。主な食材はキャベツや卵などです。豚肉を頼んだ場合、イカを2ドル追加でトッピングとして頼むこともできます。」

>あとは魚介が入る...続きを読む

Q福島のおかげ

原発事故を受けて、電気を使っていた東電管轄の住人も賠償すべきという人がいます。
首都圏が電気を使えるのは福島のおかげ、感謝しろともいう人がいます。
「放射性廃棄物処理場は県内ではなく電気を使っていた東京のお台場につくれ」と言った人がいました。

福島の人たちがどうしてこういう思想になるのか不思議です。

福島県や立地自治体が自ら誘致した原発で、巨額の補助金で潤ってきました。
電気の契約先は選べないし、原発を推進したのは遥か昔の世代です。

めちゃくちゃ言うのはなぜですか?
女川原発で事故が起きたら福島県民が賠償金を負担するのですか?
東電と東北電力が電力融通しているのを知らないのですか?

Aベストアンサー

確かに滅茶苦茶です。それは福島県民が馬鹿で卑怯な世界最低な人種であることが原因です。そもそも福島原発は福島県が積極的に誘致したものです。原発に限ったことでもないのです。東京電力の火力発電所も水力発電所も福島県にあります。東北電力のもあります。電源開発の風力発電所もあります。つまり発電所を誘致しまくるのは福島県の伝統的な県策だったということなのです。福島県が原発の誘致運動を繰り広げていた頃はちょうど成田空港の建設の是非を巡って激烈な成田・三里塚闘争が起こっていたころなのです。地主が用地買収に応じないのです。しかし福島県では反対運動らしきものは全く起こりませんでした。福島県の地主は、「もうちょっと高い値段で土地を買ってくれ」と要求しただけなのです。私は反対運動が無かったことを責めるつもりはありません。私は福島県が原発を誘致したことを責めるつもりもありません。そういう事実を隠し通して被害者ぶるのが卑劣だと断じているだけです。賛成だろうが反対だろうが一度、原発を誘致したからには福島県には東京電力を監視・監督する責任があった筈です。そういう責任を忘れて被害者ぶるのが卑怯だと断じているだけです。福島県知事、福島県議会議員を選挙する権利は東京都民にはありません。それは福島県民にしかないのです。権利には義務と責任が伴います。賛成したから責任がある、反対したから責任がない。そんな道理はありません。誘致したからには福島県には東京電力に対して災害対策を問い質す責任があった筈だ。私はそう主張しているのです。そういう責任に頬かむりして賠償しろと一方的に叫ぶから、私は福島県民が馬鹿で卑怯な世界最低な人種だと断じているのです。200万福島県民の誰一人として「ちょっと待てよ。私たちはこれまで責任を果たしてきたのだろうか?」といった自省の声を挙げないというのは異常事態と言わざるを得ない。
以上の議論は少しいいすぎだったかも知れません。しかし民主主義は多様な言論を前提とするのです。全員一致で賛成というのも全員一致で反対というのもどちらも極端です。どんなテーマについても多様な言論で議論を経ないと民主主義は機能しないのです。日本人は情に流され理を忘れる。それが戦前の過ちだったはずです。
首都圏が電気を使えるのは福島のおかげ、感謝しろという論が成り立つなら、福島県が原発誘致に成功したのは電気を使った首都圏のおかげ、感謝しろという論も成り立ちます。とはいえ、これでは余りにも議論のレベルが低い。私もそんな次元が低い議論がしたいわけではないのです。
ともあれ、賠償問題の前に福島県がこれまで何をしてきたかも、具体的に検証する必要があるだろうと考えています。福島県民があくまで白を切り、頬かむりをし、汚染食品の出荷を続けるというなら、福島県民のこれまでの行状を厳しく処断しなければなりません。
情に流され理を忘れてはならない。戦前の過ちを繰り返してはならないのです。私たちは福島県民を甘やかしてはいけない。福島県は大震災に関しては被災県です。しかし一方では東電に加担した加害県・共犯者でもあるのです。彼らは被害者であると同時に加害者でもあります。それを彼らが認識していないとするなら、例え私一人であっても私は声を挙げ続ける。

確かに滅茶苦茶です。それは福島県民が馬鹿で卑怯な世界最低な人種であることが原因です。そもそも福島原発は福島県が積極的に誘致したものです。原発に限ったことでもないのです。東京電力の火力発電所も水力発電所も福島県にあります。東北電力のもあります。電源開発の風力発電所もあります。つまり発電所を誘致しまくるのは福島県の伝統的な県策だったということなのです。福島県が原発の誘致運動を繰り広げていた頃はちょうど成田空港の建設の是非を巡って激烈な成田・三里塚闘争が起こっていたころなのです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報