プロが教えるわが家の防犯対策術!

かぎ針編みの記号の意味が分からなくて困っています。

長編みを2目編むような添付画像のような記号です。

長編み2目一度を、同じ目を拾って編むようなイメージで良いのでしょうか?

ネットでも調べてみたのですが見当たりませんでした。
よろしくお願いします。

「かぎ針編み 記号の意味」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは。



「長編み2目一度を、同じ目を拾って編む」ので良いと思います。

同じ所から立ち上がって長編み2目一度→鎖編み3目→先ほどと同じ所から立ち上がって
もう一度長編み2目一度。ですね。

モチーフの角か何かですか?頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございました。
こどもの帽子の模様の一部です(^^)
「同じ所から立ち上がって長編み2目一度」という表現になるのですね。
確信がなかったので編み進められずにいたので、本当に助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!