教えて頂きたいです!

近々胃カメラを受ける予定なんですが、受付の人にいくら位かかるのかと費用を聞いたところ…

『一万円位で、もしポリープが見つかった場合は削り取るので別料金で五千円』

と言われました(>_<)
保険証使っても
こんなに高いものなんですか!?

急に胃カメラ受ける事に
なったので、給料日前とゆー事で財布の中がピンチなもんですから…

不安感が…f^_^;

A 回答 (3件)

それは高いですね。

胃カメラだけならそんなにかかることないと思いますが・・
私が行っているところはポリープとって組織検査出した時で全部で6000円代、組織検査なしの時は4000円代でした。(プラス2000円ぐらい)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう
ございます!!!

やっぱり高いですよね!?
違う病院に行くにしても
血液検査の結果を聞いて無いので、この病院にまた行くべきなのか迷ってます…

費用的な話しは判らないけど・・・

最近は、カード決済が出来る医療機関も少なくない。
個人の診療所なら少ないだろうけど、総合病院や公立病院ならカード決済に対応できる医療機関が増えているから、聞いてみる価値はあるんじゃないか と。
    • 0
この回答へのお礼

カードが使えるのは
すごく助かります(>_<)

ありがとうございます!

こんにちは

お住まいの場所と年令で違うのですが
市町村で検診の補助を行っている場合があります(○○検診などの名前で)
保健福祉課などで聞いてみて下さい
保健所でもいいと思います
それで補助があり¥1000で受けられました
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう
ございます!!

そーゆうものが
あるなんて
知りませんでした…゜д゜)

聞いてみたいと思います!