付き合う前に体の関係を持つ事について。
これは友達の話なんですが、、
合コンで知り合って、その後男性から飲みに誘われたそうです。
そこからいい感じになり、2ヶ月位恋人同士のような関係(体の関係有り)になっているのに「付き合って」とか「好き」とかの言葉はないみたいなんです。その男心ってどうなんですか??
シャイな男性みたいです。
大事な友達なので遊ばれてるとかだったら可哀想だなって私は思うんです。彼女は不安だけど納得はしているみたいです。
やっぱり彼からの意思表示は必要ですよね?
友達にアドバイスする・しないは別として、男性の心理を教えてください。「付き合おう」って言葉はそんなに必要じゃないんですかね?

A 回答 (7件)

既婚40代前半のおっちゃんです

まずお断りしておきます。
この手の事は結局「人それぞれ」です。
「付き合おう」と言わないでも付き合っているつもりの男もいますし、SEX相手を逃したくない為に「好きだ」「付き合おう」と言っておいてその女性とのSEXに飽きたら、適当な理由を付けて別れる男も。

なので、私の回答もあくまで「こんな男もいるよ」という事で・・・

私は若い頃所謂「ヤリちん」でした。

ナンパ、合コンのお持ち帰り等、チャンスがあれば取り敢えずSEX。
ピーク時には毎週違った女性とSEXしてましたね。

そんな私はハッキリと区別してました。

ナンパ・合コン=SEX相手を探す

って。

なので、そのようにSEXした女性と私は2度と会う事はありませんでした。
何故ならこっちはSEXして「ご馳走様ぁ。。。あ~美味しかった♪」ってだけなのに、何度も会ってSEXしたら多くの女性は気持ちが入っちゃうでしょう?
そんなの可哀想じゃないですか。こっちは恋愛したくてナンパや合コンをしていた訳じゃないのに。

そもそも、私はナンパや合コンで付き合うという「お互いの合意」も無いうちにSEXする女性に恋愛感情は全く抱きませんでした。

だって、そのような女性の多くは他に「いいな」と思ったらSEXさせちゃうから。
貴女のお友達がそうだとは言いませんが、そう見られても仕方のない事だと思うのです。

勿論、ご質問の男性が私のように徹底的に割り切っているかどうかは分りません。
でも一般的な男は簡単に?SEXさせる女性は「大好物」ですが「大切な存在」とは認識しません。

まぁ、そうだとしてもお友達は納得しているとの事ですから、他人が口をはさむ事でもありません。

>「付き合おう」って言葉はそんなに必要じゃないんですかね?

こんな私はSEXした女性は数十人ですが、付き合った女性は妻を含めて4人だけ。
その4人の女性全てに「付き合おう」って言って来ました。
当然、ナンパや合コンは「フリー」の時だけです。付き合ったらその女性一筋ですよ。

こんな男もいるってことで。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます。男性側のご意見が聞けて参考になりました。
人それぞれいろんな人がいますし、それでいいって人もいますもんね。
でも私は、奥様みたいに大事にされる人になりたいなって思いました!奥様が羨ましく思います。

貴女の友人女性は何歳なのか判りませんが、そしてその相手の男性も

社会人なのかどうかわかりません。

仮に男性が社会人であれば彼女とセックスしても責任の取れる
人でしょう。 しかし彼女がその男性と付き合うという言葉が

あった後にセックスしたとしても彼には何の責任もありません.。
つまり付き合おうという言葉があってもなくても同じ事です。

付き合いという関係はただの友人、知り合いでしかありません。

ちなみに一般の男で有れば結婚するのでしたら先ずは処女を選びます。
しかし処女は今では希少価値ですので中古女性の中から選ぶことになります。

しかし一旦処女を失った女性とは堅い婚姻関係は望めません。
一般的に男が合コンで女性を探すのはただでセックスできる女性を探す手段だと
理解しています。 
    • 0
この回答へのお礼

言葉があってもそこに気持ちがなければあってもなくても同じ事ですね。。
なるほど・・・と思いました。
感情が貴重なご意見有難うございました。

NO.5の方に激しく同感!です

シャイなのにホテルに誘ったりHしたりできるんだぁ~
ふぅーーーーーーーーん……
って感じです

お友達も本当はわかっていて、でも直視したくないんじゃないですかね
だから自分の不安を紛らわせて納得させるために
「彼はシャイなの」って言っているような気がします

でも、お友達の恋ですからね
あなたが口出しできる事ではないのですよ
あなたができるのは黙って見守り、彼女が傷ついて泣いて頼ってきたら寄り添ってあげる事くらいかと思います
    • 0
この回答へのお礼

もともと口出しするつもりではなかったので、ご意見が聞けて参考になりました。
有難うございました!!

エッチする度胸があるなら、告白だとか、付き合おうって言葉は言えるんじゃないでしょうか(笑)

その男性、特にシャイじゃないんじゃ……
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。。。

「付き合う」ことは「目的(H)を達成するための予備的な権利」を手に入れることですから、彼は既に目的(H)を達成した以上「付き合おう」とか言う必要は無いばかりか、今の“曖昧な状況”だと“鬱陶しい束縛”もされ難いし、彼にとっては色々と都合がいいわけです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
男性側の正直なご意見ですね。
実際そうなんでしょうけど、ちょっとコワイです。

付き合うって言葉はけじめだと思います。

付き合う前に体の関係を持てば他の人と同じことしても文句も言えませんし。

なぜ体の関係を持つ前に「付き合ってから」って言わなかったんでしょうか?

シャイだから言わないっておかしいです。

私も意思表示は必要だと思いますよ。

曖昧な関係を許した彼女も悪いですけど。
    • 0
この回答へのお礼

私も同感です!やっぱりきちんと気持ちを伝え合って、付き合った上で体の関係を持ちたいですよね。
安心しました。有難うございました☆

二ヶ月間恋人同士の様に ならお付き合いしてるって事ではありませんか

それとも、宣言しなければ付き合っている事にはならないのですか?

例えば、合コンで知り合ってその夜に関係を持ったなら付き合う前にと言えるのでしょうけど
合コンで知り合い個人的にデートする事は付き合っていることですよね
ただ、付き合い方が恋愛の付き合いか、肉体的付き合いかはまた別ですが

それは、当人同士が決めることで第三者が口出しするような事では無いように思いますが
お友達が相手の方とお付き合いをする事で不利益になる事が明らかな場合はアドバイスをなさろることは
よいかもしれませんが

人の恋路を邪魔すする奴は馬に蹴られてなんとやらと申しますからね

男と女の間の言葉ほど空虚なものは無いが心ときめくことはある
好きだよ、可愛いね、綺麗だ、君とこの時間を共有できる私は幸せ者だとかね

恋愛って言葉だけじゃないんじゃないかな、2人の時間と空間のなかに気遣いや思いやりがにじみ出る
それを見落としたり、見間違いたりしないようにね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
確かに、「付き合う」という言葉がなくても、当人同士だけが分かり合える事が本当の恋愛ですし、それは第三者には分からない事ですよね。
口出しするつもりはないのですが、話を聞いていてちょっと腑に落ちない所があったので、他の方はどう思われるかなーと思って質問してみました。
あたたかく見守っていきたいです♪