呆れられてしまった

同じ職場の彼女と、付き合って半年になります。
自分が思ってることを、メールでぶつけてしまいました。
自己中心的な行為だとわかっていても、とめられませんでした。

彼女は“言いたいこと言い合って、お互い心地よい関係にしていく”
というように言ってくれました。
しかしその言葉に甘えて、結果嫌な思いをさせてしまいました。
彼女を大切に、と思っておきながら、
“結局は自分なんだよ”と言われてしまいました。

その後、メール中で“付き合ってストレスに感じたり、合わないって思うと、一緒
に生活なんて無理”とあり、“どんなことで合わないって思っているか教えて欲し
い、見直したい 返事はいつでもいい”と返信しました。
他に、自分も彼女のことを考えているつもりで、自分のことしか考えていなかったと反省し、
伝えました。
が、いま思うとこれらも自分がしたいと思っている気持ちのメールで良くなかったのでは
ないかと、考えています。

2日たった現在、返事はありません。職場では避けられています。

別れるまでにはいたってませんが、もう二人の関係は駄目になってしまうのではな
いかと感じています。

関係を修復させるにはどうしたらよいでしょうか?
私の悪かった点や、アドバイスをおねがいします。

A 回答 (5件)

49才、既婚男性です。


君がどういう事を彼女さんに要求したり、どんな思いを伝えたかがわからないから、なんとも言えないけどね。
相手が嫌がる事を強制したり、人格を否定したような伝え方をしたとしたら、相手を傷つけるのはわかるよね。
言いたい事を言い合えるから、良い関係って事は無いよ。
絶対まずいって事は、関係を壊す覚悟が無いと言えないでしょ?
それは、相手に対する思いやりが無いって事なんだよ。
どうしても譲れない事や、相手が約束を破るとかなら、きちんと話す必要はあるけどね。
自分の感情だけで、相手に要求しても駄目だよ。
悪いと思ったら、きちんと謝る事だよ。
要求する事は、きちんと理由を言って要求する事だよ。
いちいち行動を規制したり、揚げ足取りみたいな事はしちゃ駄目だし、相手を押さえつけても駄目でしょ?
君も、自分の悪い所はわかってるんだよね。
ただ、感情がそこまでこじれてるとしたら、修復はかなり難しいよ。
君と付き合う必然性がなきゃ駄目だと思う。
メールで聞くのもおかしいしね。
きちんと二人で話すべきだよ。
会ってくれないなら、彼女さんの気持ちは冷え切ってるって事だと思う。
言いたい事を言い合えるのは、お互いが気持ち良い関係の場合だけなんだよ。
言いたい事を言い合ってるから、気持ち良い関係になれるわけじゃないって事だよ。
原因と結果を君は間違えてる。
気持ち良い関係を作らなきゃいけないのに、言いたい事を言って関係を悪化させただけでしょ?
反省するべき事は反省して、きちんと直接彼女さんに謝ってください。
がんばってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二人の関係は維持できました。
彼女のいそがしさを、理解せずに、思いやる余裕さえなかった自分を反省してます。
今度は自己中心にならないように気をつけます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 21:30

30代♂です。



彼女は貴方との恋愛に窮屈さを感じてますね。

少しは逃げ道を残しといてあげないと確実に別れに繋がります。

男なんだからドンと構えて頼れるような人にならなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いそがしい彼女に、休日は会うのが当然との考えを
知らずに押し付けてしまったんだと思います
一人の時間も大切ですものね

ドンと構えられるようになりたいものです
ありがとうございます

お礼日時:2011/04/23 21:49

おじさんです。



大事な話を、メールに頼るとこういう結果になりますね。
表情、その感情のニュアンスが伝わらないですからね。
大事な話をするときは、直接会って、相手の表情をみて
相手の感触に配慮しながら、話をすることが基本ですね。
メールに頼ると、文章だけで細かいところまで伝わりませんので
エスカレートしたり、誤解のもとになります。

関係を修復できなければ、それだけの仲だったということに
なり、今までのふたりの真の意味での関係が希薄だったという
ことです。

実際にあって、悪いところがあったら、素直にあやまることです。
ただし、しつこくしたり、何度もあやまらないことですかね。
媚びてしまうことになると、文句を言う割には、なあんだと
大した男ではない、信念がない男だなと思われてしまうこともありますのでね。

端的にいえば、男らしく、素直にあやまることですね。
それと、あまり弁解をしないように。

<自己中心的な行為だとわかっていても、とめられませんでした。

うまく修復できるといいことですが、修復できなかった場合
このように一時の感情で、自分でした以上、自己責任として
上手なコミニケーションが、いかに大事なことか、人間関係
恋人関係を壊すもとになるか、肝に銘じて今後にいかすことです。
何事も経験ですのでね。

<別れるまでにはいたってませんが、もう二人の関係は駄目になってしまうのではな
いかと感じています。

このように思っていれば、間違いないのでは。覚悟をしていれば
傷が浅いですからね。要は覚悟の問題ですからね。
相手に執着しないという意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

執着とのお言葉、まさに彼女にいわれました。
大事な話をメールですることの危険性は重々承知でしたが、
あまり会う機会もなく、誤解されたらそのつど訂正と考えていました。
しかし今回のことで、直接顔を見て話をしないと駄目だなと思いました。

この度は別れにいたらずに関係を続けることができました。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/04/23 21:42

好きな人が嫌がるようなことを言ってはいけません。


これは英語を習うときにThis is a pen. =これはペンです。から始めるのと同じような
恋愛に置いての初級の話です。大人として落ち着いて話し合うのではなく嫌なことを一方的にメールで彼女に言うなんて 恋愛初級以下です。
>“結局は自分なんだよ”と言われてしまいました。

多分 そうなんでしょう。

この彼女はもう無理かもしれませんね。たった半年の付き合いだし。

女性は好きな男性から守って貰えて はぐくまれて幸せを感じます。
それと正反対のことをされたら イヤになって振ります。恋愛は子供の甘え合戦ではありません。
そのことを肝に銘じて 今回の失敗を次に生かしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛初級以下
グサッときました。
でもそれだけ非道いことをしてしまったと気づけました。
相手を守りたいとおもっていたのに、
いつの間にか責めてばかりの自分に気づきました。
アドバイス心に染みました。

お礼日時:2011/04/23 21:36

50代男性です。



やられましたね。

これって女性が本能的に使うテクニックみたいですよ。
変化形は「私なんて可愛くないし」というのもありますね。
「私なんて可愛くないし」と女性に言われたら間違っても「構わないよ」なんて言ってはいけません。
正解は「そんなことないよ」ですから。
「構わないよ」は可愛くないに同意した事になっちゃいますからね。

他には「これまでどんな人と付き合ってきたの、怒らないから教えて」なんてえのもあります。
うっかりぺらぺら喋ったらアウトですよ。

付き合い始めは罠を仕掛けて男の失点を待ってるんですね。
次回からは気をつけましょう。

さて、修復方法ですが、
何時の時代も袖の下、
つまり女性の好きな甘い物でも通販で贈る事ですね。
不満の口を塞いでしまえばなんとかなりますよ。
直接渡すと受け取り拒否の可能性があるから通販の方が確実に相手の手に渡ります。
受け取る⇒開封⇒「あ、有名な○○だ」⇒誘惑に負けて食べる⇒「今回は許してやるか」

100%上手くいく保証はありませんけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q自分は22歳です。 同じ職場で9歳くらい年上の女性の先輩を好きになりました! 自分は今の職場をやめ、

自分は22歳です。
同じ職場で9歳くらい年上の女性の先輩を好きになりました!
自分は今の職場をやめ、新しい職場で仕事をします。
一回目のデート終え、二回目のデート今月行きます。
現地集合で、日時や時間や日程などは決まっています。
先輩は凄く可愛いくて、他の異性から凄く人気あります。
自分に自信が持てず、凄く不安になり、何故、二回目のデートオッケーしてくれたのか不思議です。
カフェデートになります。
一回目のデートは好きなことや行きたい場所など色々話せて凄く楽しかったです!

今後どのようにして進展させていけば良いでしょうか?
ラインも交換していますが自分が送るばかりで相手から来たことがほぼありません

Aベストアンサー

暇つぶし、誰でも良かったりするかも。それだけでは、分からん。

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q2人好きな人がいます。 私は27歳の男です。 1人は今の彼女で30歳、付き合って半年。 半年という

2人好きな人がいます。
私は27歳の男です。

1人は今の彼女で30歳、付き合って半年。
半年という期間ですが、色んなところに出掛けたり、お互いの親にも会っており、このままいくと結婚かなと周囲には言われています。

もう1人は職場の先輩で年は1つ上。
入職当初から美人ですごく憧れの人で、職場の人はみんな私が好きというのを知っています。アタックしたものの上手くかわされて、告白をしないまま現在まで来ています。

ただ、周りが結婚し始めたせい?もあってか、先輩から頻繁に飲みに誘われたり、話す機会も増え、周りも今ならいけるよ!など、言われます。

今の彼女は本当に好きです。
でも先輩を諦めきれない自分もいるのも事実です。

2人好きになることはおかしいと分かってはいますが、悩んでいます。

どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

いくら先輩に好意を持っていても、今の彼女が
好きでしたら、先輩は諦めたほうが賢明かと思います。
もし、今の彼女を振って、先輩にアタックしても、自分に
好意があるかわかりませんから、非常に危険な選択です。
でしたら、今の彼女に満足して、親公認でしたら、今の
彼女にとどまるのが良いかと思います。
安心とドキドキは紙一重です。
まぁ男心としては、本当に心からわかりますが、会社での
立場や環境を考えれば、先輩には行かないほうが良いかと
思います。
今のままで、今の彼女を大事にしてください。

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q寂しくなってしまいます 私には付き合って半年の彼氏がいます。彼は同じサークルの一つ上の先輩で、私に

寂しくなってしまいます

私には付き合って半年の彼氏がいます。彼は同じサークルの一つ上の先輩で、私にとっては初めての彼氏でなのですが、彼は以前に同じサークルの先輩(彼にとっては同期の女性)と約一年間付き合っていました。私は彼のことがずっと好きでしたが、元カノは美人で私にとって尊敬する先輩だったために身を引いていました。
付き合っていた当時、ふたりはサークル内公認のような仲であったため、惚気話や手をつないでいるところも見たことがあり、当時のことを思い出すたびに苦しく、寂しい思いをします。彼に告白された時に元カノと別れたことを初めて聞いたため、告白されるまでは浮気されてるんだと思い込んでいました。私と付き合いはじめてからは、彼が元カノのことを話すことは一切ありません。
彼は現在も、元カノと連絡を取っているようで、サークル内でも私の目の前で会話をしていて、目撃するたびに傷つきます。ふたりは交友面だけでなくサークルの業務的な関わりも多いため連絡しないで、などとはとても言えません。また、彼から元カノと付き合っていた当時の私との思い出は覚えていない、と言われショックでした。
彼は私のことをたくさん大好きだと言ってくれるのですが、元カノといた頃の空白の時間を思うと不安になり寂しくなってしまいます。また、サークル内には彼が元カノと付き合っていた期間のことを知る人も多く、私の知らない彼のことをみんなが知っているという事実が心苦しいです。上記の通り、彼から話すことはないため、いつ別れたのかも、今元カノのことをどう思っているのかも、何も知りません。聞いてもいいものなのかもわかりません。私の知らない彼のことを考えるたびに寂しくなります。いつも彼には「寂しい」とだけいってしまい、困らせてしまいます。過去は過去、と割り切り今の彼との時間を楽しむべきだとわかっているのですが、もやもやして夜な夜な悩んでしまいます。どうしたら良いのでしょうか…

寂しくなってしまいます

私には付き合って半年の彼氏がいます。彼は同じサークルの一つ上の先輩で、私にとっては初めての彼氏でなのですが、彼は以前に同じサークルの先輩(彼にとっては同期の女性)と約一年間付き合っていました。私は彼のことがずっと好きでしたが、元カノは美人で私にとって尊敬する先輩だったために身を引いていました。
付き合っていた当時、ふたりはサークル内公認のような仲であったため、惚気話や手をつないでいるところも見たことがあり、当時のことを思い出すたびに苦しく、寂しい思いを...続きを読む

Aベストアンサー

彼の過去を知って何になりますかね。
彼が元カノさんとのことを、ああだったこうだったと話すのを聞きたいのですか。

現実は、彼は元カノさんと別れてあなたを選んだ、ということです。

「元カノと付き合っていた当時の私との思い出は覚えていない」というのは当然です。
あなたが彼にアプローチをしていたとか、告白したとかでもない限り、当時の彼にとって元カノさんは特別な存在で、あなたはただの後輩に過ぎません。
あなたのことを特に意識していないのは当たり前でしょう。

「私の知らない彼のことをみんなが知っているという事実」も当然です。
ただ、彼が元カノさんと別れたことも知っているのです。

周囲の人達は、彼と元カノさんがどのような付き合い方をしていたのかを知っているから、自分が彼と付き合うと比較されて色々と噂されるのではないか、ということでしょうか。

元カノさんとあなたはまったく別の人間です。
性格や考え方や感性などもまったく違うでしょう。
とすれば、比較などできないのですよ。
あなたと彼はまったく新しい付き合いになるのですから。

彼の過去のすべてを知ることの無意味さを考えましょうよ。
元カノさんは亡霊で過去のことなんです。

あなたの目の前にいる彼がすべてなんですから。

彼の過去を知って何になりますかね。
彼が元カノさんとのことを、ああだったこうだったと話すのを聞きたいのですか。

現実は、彼は元カノさんと別れてあなたを選んだ、ということです。

「元カノと付き合っていた当時の私との思い出は覚えていない」というのは当然です。
あなたが彼にアプローチをしていたとか、告白したとかでもない限り、当時の彼にとって元カノさんは特別な存在で、あなたはただの後輩に過ぎません。
あなたのことを特に意識していないのは当たり前でしょう。

「私の知らない彼のことをみん...続きを読む

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q、自分は22歳です。 同じ職場で9歳くらい年上の女性の先輩を好きになりました! 自分は今の職場をやめ

、自分は22歳です。
同じ職場で9歳くらい年上の女性の先輩を好きになりました!
自分は今の職場をやめ、新しい職場で仕事をします。
一回目のデート終え、二回目のデート今月行きます。
現地集合で、日時や時間や日程などは決まっています。
先輩は凄く可愛いくて、他の異性から凄く人気あります。
自分に自信が持てず、凄く不安になり、何故、二回目のデートオッケーしてくれたのか不思議です。
カフェデートになります。
一回目のデートは好きなことや行きたい場所など色々話せて凄く楽しかったです!

二回目のデート終わったら、諦めて別の恋愛に行こうかなと考えています。
なんか、単なる暇つぶしなのか、誰でもいいのではないのかなと感じます。
なんか他に好きな人がいるんじゃないのかなと感じます。

Aベストアンサー

まだ諦めるのは早いんじゃないでしょうか??
時間をかけて仲を築いていくのもいいと思いますよ。
常に笑顔で優しく接してると良いことって起こると思うんですよね。
私も恋してますがフラれても気にせず話しかけたりしてます。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q彼女が元風俗嬢でした。付き合って半年になる24歳の彼女から、2、3年前

彼女が元風俗嬢でした。付き合って半年になる24歳の彼女から、2、3年前に風俗(デリヘル、ソープ)で働いていた事を告げられました。※私は26歳の社会人です。
彼女は病んでいて働けない事があり、風俗で働いたようです。又、10代の時に遊ぶ金欲しさにデリヘルをやっていたので抵抗はなかったようです。※後述

私は風俗業界で働いている方には失礼ですが、風俗嬢の方を見下しており、『風俗嬢と付き合うなんて男として最大の屈辱だ』と話していた為、彼女は別れても仕方ないと言っていました。
自分の一番好きな女性が、一番自分が嫌な事をしていた事を知り、ショックを受けました。しかし、だからと言って彼女が好きで、今回の事で嫌いになれず、受け入れ(たつもりです。)現在も付き合っているのですが、一緒な時は何ともありませんが、1人になると、どうしても彼女を見下したり、汚れた女性だと思ってしまう事があります。
風俗で働いていたという事を覗けば、私にはよく出来た彼女だと思います。
Hの時にあえて多くの男性に抱かれていた事を想像してみましたが、何ともありませんでした。
ちなみに私には寝取られ属性はありません。
ちなみに彼女は今までナンパなどには一度も付いて行った事はないそうですが、自分は最低な人間なので体を売る事にはあまり抵抗がなく、又心は売っていないと言っていました。辞めた理由は体と心を更に壊したからだそうです。
反対に私は彼女以外の女性と寝た事は何度もあり、セックスフレンドもいましたし、ナンパもしてました、風俗にも何度も行った事もあります。
こんな私ですが、自分の事を棚に上げて彼女の考えをおかしいと思ったり、時には見下してしまうのはおかしいでしょうか?又、私は彼女を
ちなみに彼女の事は本当に好きです。
叱咤、激励、罵声、何でも結構です。『お前の方が最低だ。ざまーみろ』でも結構ですので、皆様の意見をお聞かせ下さい。

彼女が元風俗嬢でした。付き合って半年になる24歳の彼女から、2、3年前に風俗(デリヘル、ソープ)で働いていた事を告げられました。※私は26歳の社会人です。
彼女は病んでいて働けない事があり、風俗で働いたようです。又、10代の時に遊ぶ金欲しさにデリヘルをやっていたので抵抗はなかったようです。※後述

私は風俗業界で働いている方には失礼ですが、風俗嬢の方を見下しており、『風俗嬢と付き合うなんて男として最大の屈辱だ』と話していた為、彼女は別れても仕方ないと言っていました。
自分の...続きを読む

Aベストアンサー

30代の元風俗嬢です。質問者様の感情、お考えは最低だなんて思いませんよ。それどころか、至極まともだと思います。

私がやっていた仕事は、世の中に必要ではあるけれど、蔑まれる職種です。

性を売り物にしている、と割り切るからこそ、質問者様も風俗で遊べたのだと思います。

そして彼女は売り物なんかではない、尊むべき存在。

両極端な感情に挟まれて、さぞお辛い事だと思います。

彼女さんはなぜ、その過去を明かしてこられたのでしょう?

質問者様の風俗嬢に対する考えを知っていたならば、その十字架はひとりで背負うべきだったと思うのですが…


私にも現在、真剣にお付き合いしている彼がいます。

彼とは、私の仕事場で出会ったので(セクキャバです)、私の仕事を分かっている上でお付き合いを申し込んでくれました。


私は汚い女だよ、と。最初は断ろうとしました。


「どんなに汚れてるのかも知れないけど、俺には世界一きれいに見える。誰が汚いと言っても、俺だけはきれいだと言ってあげる」
と言ってくれました。


風俗をやっている女で、心が健康な人はまずいません。
心が健康なら、健全な方法でお金を手に入れます。


不健全で汚れた私に、彼の言葉は禊(みそぎ)でした。洗われました。

彼女さんが過去を打ち明けた理由は分かりませんが、「私の全てを受け入れて欲しい」という願望があるのかも知れませんね。


こればっかりは、受け入れられなくても仕方ないと思います。

風俗嬢を見下すという感情は、ある意味、正常な感情だとも思います。


私や元同僚達は、人格否定され続ける存在である事は、承知しています。
(稀に誇りを持ってる、と言ってる子もいましたが)

だからこそ、「人格肯定」された時は、とても嬉しいですね。


これから彼女さんと付き合っていく中で、質問者様の中で何かが変わるかも知れません。

ゆっくり彼女さんと向き合っていかれたらいいな、と思います。


長々と申し訳ありませんでした…

30代の元風俗嬢です。質問者様の感情、お考えは最低だなんて思いませんよ。それどころか、至極まともだと思います。

私がやっていた仕事は、世の中に必要ではあるけれど、蔑まれる職種です。

性を売り物にしている、と割り切るからこそ、質問者様も風俗で遊べたのだと思います。

そして彼女は売り物なんかではない、尊むべき存在。

両極端な感情に挟まれて、さぞお辛い事だと思います。

彼女さんはなぜ、その過去を明かしてこられたのでしょう?

質問者様の風俗嬢に対する考えを知っていたなら...続きを読む


人気Q&Aランキング