Vistaをセーフモードで起動したいのですが、上手くいきません。

1.起動開始
2.メーカー名が表示される
3.暗転
4.「Microsoft Corporation」の文字と共に、読込みを表すメモリが表示
5.暗転
6.ウィンドウズのロゴが表示

起動開始した辺り(画面が暗いうちから)F8を連打してますが、上手くセーフモードが起動しません。

F8の連打は早すぎても遅すぎても、ウィンドウズが普通に起動してしまうそうですが、具体的に、どのタイミングで押すべきなのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

2の状態から3の状態に変化する時点で押されていればセーフモード起動または起動モード選択画面表示になるはずです

押すタイミングとしては2の状態移行時点から連打ですかね
早く押した場合でも押し続けていれば反応するはずなのですが
    • 0
この回答へのお礼

セーフモードで起動することが出来ました。

ありがとうございました。