嫌なことって、正常な人なら
その日のうちに忘れてしまうというか
気にならなくなりますか?

A 回答 (4件)

いかなる教育も逆境に及ぶものはない

という言葉が好きなのですが
嫌なこと、不快なことは
視点を変えれば
改善テーマ、発明、発見の
宝の山ですね。
芸術の種子でもありますね。

(自己中心主義の)自分にとって
都合が悪くて嫌なことなど、
嫌なことにも種類がありますね。
自分本位な自身を変えると
環境が変わって嫌なことでは
なくなるケースもあります。

人間関係の嫌なことは
人格障害の人から
齎されることが多いので
人格障害について
対応法も含めて研究すれば
解消するかもしれません。
    • 0

30代♂です。

性格に寄ると思います。

私はネガティブなので結構引きずるタイプですね。

気にしないようにしてるけどどっかで考えてしまうことが多々あります。
    • 0

その嫌なことの内容にもよるし、個人の性格や心構えにもよると思います。

忘れたほうがいいこともあるし、忘れたらいけないこともあると思います。

例えば、友達から受けた「嫌なこと」の場合、
なるべく早く忘れましょう。
嫌なことをされた時、嫌だ、むかつくっていう意思表示は必要だけど、引きずるのはよくないと思う。

もう少し具体的な質問内容のほうが、的を得た回答が寄せられると思うよ。
    • 0

それはその嫌なことの

重大さできまるでしょう
たとえばひざをすりむいた
とかなら一日~二日で
忘れるでしょう
骨折とかなら
もう少し時間がかかると思うし
大切な人が亡くなったり
一生残るような怪我をしたときは
忘れるのには
相当な時間がかかるかも