QNo.6686272の質問の続きになります。

http://okwave.jp/qa/q6686272.html

長文になりますがよろしくお願いいたします。

お返事をいただいた後に、
お詫びと返品返金させていただきます。新品購入はできかねますというメッセージを入れたところ

その返事が
こちらの要望とかけ離れています。
東京家庭裁判所への提訴しか方法がないのでしょうか?

提訴内容は商品の損害賠償・慰謝料そして弁護士費用と
提訴費用として印紙代金5000円です。
多分、訴訟費用が少額名為仲裁裁定の公判になるかと思います。
第1回目の公判日程について5月の3週目の都合の良い日程を
お知らせください。
欠席の場合は自動的にあなた様の敗訴になります。
敗訴の総額は商品代金4160円+慰謝料30000円+弁護士費用120000円
印紙代5000円です。

東京過程裁判で行いますので出廷をお願いします。

現金書留にて商品代金4160円を送っていただければ、
商品はお返しします。
早急に判断してください。

現物を見ればあなたの詐称の事実が一目で分かります。
当方に迷惑をかけたことを反省していることでしたら
あなた様から返金するのが常識です。

明日の午前10時までに態度を決めてください。
顧問弁護士と協議に入ります。

なお、現金書留の送付先は
〒  △△△-△△△△
   東京都
    ○○ ○○ 
     電 話  ***********

以上 よろしくお願いします。

一応、開封跡が残る糊面の汚れと
デスクに糊のついた汚れは写真に撮りました。
アドレスを教えてくれればすぐに送ります。

今朝ほど、またお詫びをし書留にて返金いたしますとメッセージを入れました。

これで、話が終わるのでしょうか?
東京家庭裁判所まで出向かなければいけないのかも?と不安でもあります。。。

どうぞ、お力を貸してください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

相手が言ってきていることがすごく変なんですが、それでも返金するんですか?



その程度の金額で、いきなり弁護士使って訴訟しないですよ。
先に内容証明送ってくるはずです。

そもそも、相手は貴方の住所等知っているのですか?

リンク先で小額訴訟の流れを確認してみてください。
相手の文章と比較するとおかしなところだらけです。

「顧問弁護士」がいるのなら、そんな変なこといわないと思います。

参考URL:http://www.cooling-off.net/solution/shougaku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

早々のお返事ありがとうございます。

訴訟はないですか?
はじめてのことでテンパッてしまい・・・
相手の方に対して恐怖すら感じました。

相手の方に対しては住所等の連絡をヤフオク落札メールにも、取引連絡にも記載しています。
なので、知っています。

今回は相手の指示通り現金書留にて返金手続きをし、メッセージを入れました。
返品については・・・メッセージに返事がないのであるかどうかわかりませんがこれで相手様の気持ちが落ち着くならと思っています。

そして、リンク先もしっかり読ませていただきました。
ありがとうございます。
知っているのと知らないとでは気持ち的に違います。

まだ、完全解決ではありませんが、
お返事いただけたことによって、とても勉強になりました。

貴重なお時間を私の為にいただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 15:43

新たなワンクリ詐欺降臨ですか?



相手の言ってることすべてにおいて支離滅裂で失礼ながら笑ってしまいました。

とりあえずもっともらしい言葉並べて入金されればラッキーって思ってる馬鹿では?

相手の今までの評価及び内容はどうなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

早々のお返事ありがとうございます。

正直なところ・・・私もいろいろ思う部分はあります。
でも、水掛け論になりますよね。。。
なので、お詫びと返品返金のみをメッセージしています。

評価的には問題ない感じには思えます。

過去にも同類のPCディスクを落札しているので、
そのときはどうだったのか?わかりませんが・・・

今回は先程返金手続きを致しました。
そして、商品が返品されない場合(壊されての返品等)は勉強代と思うことにしました。

私の為に貴重なお時間とお力を貸していただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報