今回初めてバイト先の飲みに参加することにしました。

しかしバイトの中でも私は事務で、あとほとんどは講師で顔見知りで仲がよくて以前から飲み会が行われてたみたいです。


また、私はすごく人見知りで、昔なにかあったのか、特に男性と仲良くなるのはかなり時間がかかります。

でも自分としては仲良くなりたい、今の状態を変えたくて参加を決意しました。

ただ今不安で仕方ないですが…

仲のよい講師の方たちのなかにどのように話に加われるのか、何に気をつけたらいいのか、どの席に座ればいいのかまで何かアドバイス、助言等お願いします。

A 回答 (2件)

お酒は飲み過ぎないようにしましょうね。


まずは、それに気をつけることです。

仲の良い人がいたら(女性がいいかな)その人の隣とかに座ったらいいですよ。

それか、年上の誰かが「○○さん、ここ座って」とか言ってくれたらいいですけどね。

緊張すると思いますけど、誰かが話してたらそれを聴きながら笑っておけばいいですよ。

飲み会の雰囲気にもよりますけど、自分から席を移って誰かのところに話しかけに行ってもいいですし。

多分、質問者さんはその仲間内での飲みに初参加だから、他の人がちゃんと話しかけてくれると思いますよ。

適当適当。

かわいい服着ていって髪型ポンパドールにしておけばよりいっそういいです^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ちょっと安心できました^^


がんばりすぎず、ほどよくがんばります\(^ー^)/

お礼日時:2011/04/24 09:37

30代♂です。



控え目にしてれば誰かが声を掛けてくれると思いますよ。

無理にどうこうしようとせず、話しかけられれば答える、笑う所は笑うで

いいと思いますけどね。

流れに身を任せればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング