片思い中の人がいて 知り合って9ヵ月で今までみんなで飲んだ事が二回あります。それまでに何度か飲み会誘ったり誘われたのですが時間が合わず会えていません。彼が資格試験受験の為に学校にいくようで7ヶ月位会えないと思うと寂しいしどうしてよいかわかりません。告白するまで相手の人を知っているわけではないので言っても振られると思います。今後どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

気持ちは分かるけど。


もっと力を抜く事なんじゃない?
既に告白の事まで考えているからこそ。
まだまだ「これから」の関係である足元が寂しくて仕方が無い。
何とかしたい気持ちや焦りは高まるけど。
「現実」の二人の関係は必ずしもホットだとは言い切れない。
だからこそ、これからのアプローチを考えたい。
でも、これまでも上手くかみ合っていない二人。
尚且つ今の彼には彼の予定があって、マイペースに動いている。
それは=貴方のユアペースで進めていけないという現実にもなると。
そうなると不安定な気持ちが大きくなる。
でも。
今後の事を考えるのであっても。
やっぱり「段階」は必要なんだよね。
いきなり特別にはなれない。
丁寧に積み重ねていく必要がある。
貴方自身が書いているように、まだまだ相手の事を良く知っている訳ではないと。
相手からしてもそうなんだよ。
二人にとっては親しさの底上げが不可欠。
そして。
貴方のペースでは進めていけなくても。
彼自身忙しく動いているスタイルを踏まえるなら、
彼は恋愛的に焦りは無いんだよ。対貴方に限らず。
今の生活に、異性的にガッチリ意識し合える、特別になれる関係を
強くは求めていないんだよね。
貴方にとってのライバルもいない。
そして、寂しい気持ちは分かるけど。
彼にとっても気持ち良く交流していける、コミュニケーションしていける状態があってこそ。
その関係は活き活きと脈打つ関係になっていく。
そう考えれば。
今の彼に対して、貴方のペースをねじ込んでも。
それは彼にとっての心地良さにはならない。
そして7ヶ月位会えないかどうかなんてわからないよ。
資格取得の勉強は大変でしょ?
息抜きだってしたくなる。
貴方とのやり取りにホッとできる、気持ち良く繋がれていく感覚を得ているなら。
そういう貴方との個人的な交流の機会を創って。
気分転換をしてみたいなと思う時もあるんじゃない?
貴方はそういう存在感を大切にしていけば良いんだと思う。
恋は一人では出来ないんだから。
向かい合う相手とするもの。
先ずは二人の親しさの底上げに丁寧に向き合って。
少しでも貴方に対して興味を持ってくれる、貴方との繋がりに安らぎを
感じてもらえるように。
焦らずに交流していけば良いんだと思う☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね ありがとうございます

お礼日時:2011/04/23 22:29

恋愛に置いて絶対というアドバイスは人からは得られないと思います。


人のまねをしても、その場の返しに対応するのは貴方自身だからです。

連絡をとる手段があるなら、しつこいと思われない程度に
応援メール等を送ってはどうですか?
試験が終わったら食事会しましょう!と次の約束を取り付けても良いと思います。

そして、逢えない時間は是非自分磨きの時間に当てて有効に使ってください。
エステに行っても良いし、彼の興味のあることを勉強しても良いと思います。
一人の時間を有意義に過ごせる女性は常に輝いているし、魅力があせないものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/04/23 22:30

30代♂です。



まずメアドゲットして「試験頑張ってね」とか「体大丈夫」って彼と仲良くなりましょう。

お互いのこと知ってから告白する方が上手く行きやすくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね まだどんな人かわからないし 気持ちも伝えてないですからわかりませんよね

お礼日時:2011/04/23 22:32

片思いでも心惹かれる男性なら、7ヶ月待っても良いんじゃないでしょうか。

7ヶ月が経ち、彼にも余裕が出来たらkonoharukoさんの、ありったけの思いを告白しましょう。ダメ元でアタックです。

この回答への補足

今までメールばかりだったのでせめて電話できるようになったらいいなぁと思います。あと私も若くないので30歳前半なので待っていても相手に引かれませんか?

補足日時:2011/04/23 08:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/04/23 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手が告白に踏み切れる言葉

相手が告白に踏み切れる言葉ってありますか?
自分から告白できそうにないチキンな中3男子です。(告白された事は3回、告白した事は0回)
・自然な感じで、自分の好意を相手に伝える言葉
・相手が自分に好意をよせている場合に告白に踏み切れるような言葉
・相手が自分に好意をよせるような言葉
もし無かった場合は僕に告白する勇気の出る言葉を下さい(^ω^)

Aベストアンサー

無理なことを言えば緊張するだろうな。
大げさに考えないことが一番。
簡単に自分の気持ちを伝えるだけでいいと思います。
”○○ちゃんのことは、別に・・「一番好き」なだけだよ。”と何気なく言いましょう。そうすれば、相手は嬉しくても負担にはならないから。
**
交際となるといろいろ負担になるから。良く考えて、相手の態度で判断して告白すればいいと思います。

Q好きな人の事で片思いですけど9月頃に片思いの人に彼女さんいるの?って質問しましたその時はいると答えま

好きな人の事で片思いですけど9月頃に片思いの人に彼女さんいるの?って質問しましたその時はいると答えました。
今月になってから好きな人が前に比べて構ってきたり、からかってきたりしてきます以前はそうゆう事はあまりなかったのですが急になんで構ったりするのだろうって思います。
特に仕事中私が加工とかで困っていると見に来て真横で私ができるまで横でいたりとか、突然近くにきて見てるので何してるの?って聞くと見学しよんとかって言ってきたり。
彼の行動の意味がいまいちわかりません。  
彼女とは別れているかもちろんわかりません。 脈なんてそもそもないですよね。

Aベストアンサー

社内だと本当に難しいですね。わたしも一時期、同じ社内の人を好きになってしまったことがありました。あなたと同じように真面目で口数の少ない人で、プラス顔見知り程度で部署も違うので話す機会もありませんでした。そんなときには少しでも存在をアピールするために、彼以外でも基本挨拶をニコニコでちゃんとしたり、見た目もかなり気を遣いました。ゴミが落ちてたら拾うとかほんと地道でしたけど、連絡先の交換まで行きました。
そうゆう些細なことはかかさないことと、あなたの場合は話すことができるのだから頑張って欲しいです!とりあえず彼女いるかは聞いてもいいんじゃないでしょうか?深い意味はない感じで。今年はクリスマス三連休だからそれを武器に自虐とまではいかないけど、いいですよね相手がいれば〜〜!みたいなことでそうゆう話持ち出せるとおもいますけどどうですか?アピールはしすぎても社内だからよくないのでそこの加減は気をつけてくださいね。

Q告白の言葉

告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ、なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。
僕は今まで告白されたことはありますが、自分からしたことはありません。。。今好きな人がいるので出来れば告白しようと思っています。なんて告白すればいいでしょうか。自分なりにいろいろ考えてみましたが、いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。

僕が最初に思いついたのは「好きです。大好きです」と間を空けてスキという言葉を強調してみましたが、微妙です。

Aベストアンサー

>告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ
>なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。

素晴らしい意見だと思います。
であるからこそ言いますが・・

>自分なりにいろいろ考えてみましたが
>いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。

では、矛盾になってしまいますよ。
受け売りは、あくまでも受け売りです。
言われた側が知ったら、喜びも半減しますよ・・。

せっかく真理を言われたんだから
それに基づいて、ご自身で考えて気持ちを伝えなきゃ駄目ですよ・・。
恋愛の一番おいしい悩みを放棄してはなりません!

頑張って、最高の言葉を考えてください。

Q今までに2回(3年前、去年)、片思い(3年)の方を飲みに行きませんか?と私から誘って居酒屋さんに行き

今までに2回(3年前、去年)、片思い(3年)の方を飲みに行きませんか?と私から誘って居酒屋さんに行き2回とも奢っていただきました。次は私が払わなきゃとお食事に誘っていたのですが、時間が合わず、その方が転勤になってしまいました。何のお礼もできてないので、何かプレゼントを考えているのですが、迷惑ですか?

Aベストアンサー

大丈夫だよ(笑)

Q告白したとき(されたとき)の言葉を教えてください。

友達と「告白したとき(告白された)の言葉」について話していて、
一般的な告白って何だろう?って思いました。
恋に一般的とか標準とかはないと思うのですが
何というか、雛形みたいに決まったものがあるのかな?
と思って質問しました。
恋愛経験が少なく、あまり実感が湧かないので
みなさんの意見をぜひ聞かせてください。

1.相手との関係(同級生、友達の友達とか・・・)
2.告白したときの言葉(告白されたときの言葉)
3.どんな場所で告白したか。(告白されたか)
4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。

*回答例*
1.同級生でした。
2.「付き合ってください」といわれました。
3.学校。
4.できれば告白される方がいいな・・・(笑)

こんな感じで教えてもらえると嬉しいです。
答えにくいところは飛ばしてくださって構いません。
みなさんの回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^高3♀です。

1.幼稚園~中学まで一緒だった後輩

2.「好きです。付き合ってください。」他にも色々考えてたかもですが、言われると感づいてしまってたので、わざとテンパらせました(笑)

3.「地区の運動会の打ち上げ」と称して、日が暮れて~22時頃まで農道に集まって喋ってたときに。私が一旦自宅に帰ろうとしたときに、告白された人含め何人かが一緒についてきてくれて。農道(集まってた場所)に戻る時に、告白された人と仲介役の男子と3人にされてすぐに告白されました。

4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。
される側ですね。自分から告白したことがないので...。

Q知り合って四年、彼氏がいた時もセフレとして二回ぐらいエッチしたことがある人を本気で好きになってしまい

知り合って四年、彼氏がいた時もセフレとして二回ぐらいエッチしたことがある人を本気で好きになってしまいました。
彼氏がいるとき関係があった頃はカッコいいなくらいに思っていたのですが、彼氏と別れてから一回遊びに行ったときキュンキュンして、本気で付き合いたいと思いました。
その彼はチャラチャラした雰囲気はないのですが、彼女が欲しいようには見えないですし、彼が海外へ行くことが決まっているので、もし付き合えても遠距離になってしまうことも目に見えてます。
このまま都合のいい女でいたくなくて、本命に昇格したいですがなにかアドバイス頂けませんか( ; ; )

Aベストアンサー

セフレと言いますが、男には、風俗がわりなんですよ。
そう思われていない前提で、話させてください。
とにかく、貴女の、愛情が本物であることを、必死で伝えてください。
彼の心を打つしか有りません。
また、遠距離恋愛に、耐えられるだけの覚悟も、当然、貴女に必要ですが。

Q高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉

高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉しいですか?
僕は「好きなんで、付き合ってくれない?」ってシンプルに言うつもりなんですが、良いアイディアがあれば、教えてください。
また、これまで言われた嬉しかった告白の言葉もあれば教えてください。

Aベストアンサー

告白の「白」は色の意味ではなくて、明らかにすることの意味です。
御自身が心の中に思っている真実の気持を相手に明らかにして、それを告げること。これが告白です。
また「告げる」も単に「言う」、「話す」、「喋る」、「伝える」ともニュアンスも重みも違いますね。これがしっかりと分れば、告白では何をするのか、自然と分って来るものです。

告白の言葉、決まり文句などありません。人から聞いた言葉、本で読んだ言葉など、御自身には薄っぺらです。借りた言葉では重みがないのです。
御自身の心の心底にある彼女さんに対する偽らざる本当の気持、それを明らかにしてきちんと伝えて、彼女さん荷受けと馬手貰うこと。それが告白です。

告白前に様々に前振りをする事はあるかも知れません。でも告白の言葉そのものは、単刀直入の一言で構わないのです。好きですとの気持を伝えさえすれば。

もう少しアドバイスしましょう。
・告白のシチュエーション
もし明るい内からのデートをされるなら、明るい間は、それぞれの様々な考え方を話し合いましょう。高校生なら学校の勉強のこと、受験の事などについてで構いません。自分はどう言う人間になりたいと思っているのか、そう言う夢を語って上げて下さい。彼女さんの話を聞くのも大切です。
場所は水が見える所が良いです。仮に海辺や川辺でなくても構いません。池でも、公園の噴水が見える所でも結構です。女性は水に命を感じますから。

夕暮れが近付く頃になったら、自分が彼女をどの様に見ているか、思っているかを少しずつ話して上げて下さい。ある意味で、これは告白の前振りです。そう言う話をする個tによって、彼女さんも告白されることを次第に意識し始めると思います。

そして日が沈むタイミングを狙って、彼女さんと向かい合い、好きだとの心を込めて、熱い眼差しで彼女さんの目を見付けて上げて下さい。
そして一言だけ「好き」と。
彼女さんがにっこりと笑ってくれたり、熱い視線で答えてくれたら、そっと抱き寄せて軽いキスをお忘れなく。

近頃の高校生は高校時代に伴侶を決めてしまう人も多い様ですね。高校3年生で今の時期だとしたら、あり得ることですね。結婚の言葉を使うのは少し早いとしても、ずっと一緒にいたい、これから先も一緒に勉強したいと、共にいたいと思う気持を伝えることも大切なのかと思います。

告白の「白」は色の意味ではなくて、明らかにすることの意味です。
御自身が心の中に思っている真実の気持を相手に明らかにして、それを告げること。これが告白です。
また「告げる」も単に「言う」、「話す」、「喋る」、「伝える」ともニュアンスも重みも違いますね。これがしっかりと分れば、告白では何をするのか、自然と分って来るものです。

告白の言葉、決まり文句などありません。人から聞いた言葉、本で読んだ言葉など、御自身には薄っぺらです。借りた言葉では重みがないのです。
御自身の心の心底にあ...続きを読む

Q今までに2回(3年前、去年)、片思い(3年)の方を飲みに行きませんか?と私から誘って居酒屋さんに行き

今までに2回(3年前、去年)、片思い(3年)の方を飲みに行きませんか?と私から誘って居酒屋さんに行き2回とも奢っていただきました。次は私が払わなきゃとお食事に誘っていたのですが、時間が合わず、その方が転勤になってしまいました。何のお礼もできてないので、何かプレゼントを考えているのですが、プレゼントはどんなものがいいですか?

Aベストアンサー

No.1です。
お礼読みました。ありがとうございます。

>ベルトでも大丈夫ですかね
⇒ベルトだったらあまり奇抜でないものを。
会社にもしていけるものであればベルトをする時に毎日あなたのことを考えるのではないでしょうか。

Q【女性の方へ!】告白されて断りづらい&OK&告白されて嬉しい言葉は?

中2です。友達が告白しようとしています。ですが、その友達が何と言って告白したらいいのかわからない、告白する上で、やっぱり台詞は重要だ!と言っていて、なかなか告白できずにいます。そこで、女性の方に、何と言えば断りづらいのか&OKなのか、自分が告白されて嬉しい言葉を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相手が『断りにくい』と言う点では、

「○○なんですが、迷惑ですか?」
と聞くのが良いと聞いたことがあります。

この、『迷惑?』というところがポイントです。

下手に出ることで、相手の意見を尊重していること、又は丁寧な態度を取っていること、をアピールすると供に、相手からすれば「うん、迷惑
。」という答えは相当言いにくいので心理的にプレッシャーを掛けることができます。

これを恋愛に応用すると、
「○○さんが好きなんだけど、迷惑?」
「○○さんのことすごく可愛いと思ってずっと前から気になっていたんだけど、俺の気持ちって迷惑?」
等という感じで使えると思います。

自分の成功のために好きな相手に心理的にプレッシャーを掛けると言うのはちょっとズルイかなって気はしますし、絶対お勧めすると言うわけではありませんが、相手と実は両思いだった、等と言うケース以外は『付き合ってください!!!』と体当たりで行って玉砕するよりは確実に成功する可能性は上がると思います。
(ただし、『迷惑じゃない』=「OK 付き合おう」って簡単なものでもないですが。)

まぁ、一つの戦略として考えてみてください。

何はともあれ、お友達の告白が成功するといいですね!

相手が『断りにくい』と言う点では、

「○○なんですが、迷惑ですか?」
と聞くのが良いと聞いたことがあります。

この、『迷惑?』というところがポイントです。

下手に出ることで、相手の意見を尊重していること、又は丁寧な態度を取っていること、をアピールすると供に、相手からすれば「うん、迷惑
。」という答えは相当言いにくいので心理的にプレッシャーを掛けることができます。

これを恋愛に応用すると、
「○○さんが好きなんだけど、迷惑?」
「○○さんのことすごく可愛いと思ってずっと前...続きを読む

Q友人の紹介で知り合った女性に片思いをしています。

友人の紹介で知り合った女性に片思いをしています。

自分は26♂公務員、相手は25♀会社員です。


紹介されたころから、自分を飾らず素直なところに惹かれて、三回目のデートで告白したところ、
「(恋愛経験がないからかもしれないけどと前置きしたうえで)○○さんのことはいい人だと思っているけど、まだお付き合いするというイメージが湧かない。恋愛対象外とは思ってないし、○○さんのことをもっと知ることができれば恋愛感情に変わるかもしれないと思うから、もっと遊ぶ機会を持って時間をかけて仲良くなりたい」

との返事でした。

正直なところ、やんわりことわられたのだと思います。しかし、それでも彼女のことが好きでしたし、本当に純朴な娘で好意はあるけどいきなりの告白に戸惑っているのではないかてという意見もあったので、それから週末に頻繁に遊ぶ仲になり2ヶ月程です。

この間にかなり打ち解けましたし、はじめはこっちから誘っていたのが向こうから提案があることも多くなりましたが、友達以上に意識をされているという感触はありません。恋愛対象外となっているか、あるとしてもかなり長いスパンでの話だと思われ、会う度に好きな気持ちが高まっている自分にとっては、彼女とのデートが楽しくもあり、苦しい気持ちにもなります。

彼女の恋人になってほしいという贅沢はいいません。せめて彼女の気持ちをもう一度確認して、変な期待を持たずに純粋に友達で付き合えるようにして、苦しい気持ちから解放されて楽しく遊べるようになりたいのですが、どう切り出せば友人関係まで壊さずにすむか不安です。

助言お願いします。

友人の紹介で知り合った女性に片思いをしています。

自分は26♂公務員、相手は25♀会社員です。


紹介されたころから、自分を飾らず素直なところに惹かれて、三回目のデートで告白したところ、
「(恋愛経験がないからかもしれないけどと前置きしたうえで)○○さんのことはいい人だと思っているけど、まだお付き合いするというイメージが湧かない。恋愛対象外とは思ってないし、○○さんのことをもっと知ることができれば恋愛感情に変わるかもしれないと思うから、もっと遊ぶ機会を持って時間をかけて仲良くな...続きを読む

Aベストアンサー

何かもったいない話ですね。。
告白してから2か月ほど経過しているということで、
もう何回か会われているということですよね?何度も会っているわけだから
あなたに好意があるように思えます。恋愛話をして相手の気持ちを探ってみてもいいのでは。
彼女も一度目に告白されて保留にしてる分、アピールしにくいだけかもしれないし‥
たとえば、帰り際などに「また遊ぼう」とか次の約束をあえてしないでみて、あちらの出方を見てみるのもありかなと。何か言ってきたら気持ちを確認してみたらどうですか?
まだ若いしもっとチャレンジするべきですよ!自信をもってがんばってくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報