片思い中の人がいて 知り合って9ヵ月で今までみんなで飲んだ事が二回あります。それまでに何度か飲み会誘ったり誘われたのですが時間が合わず会えていません。彼が資格試験受験の為に学校にいくようで7ヶ月位会えないと思うと寂しいしどうしてよいかわかりません。告白するまで相手の人を知っているわけではないので言っても振られると思います。今後どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

気持ちは分かるけど。

もっと力を抜く事なんじゃない?
既に告白の事まで考えているからこそ。
まだまだ「これから」の関係である足元が寂しくて仕方が無い。
何とかしたい気持ちや焦りは高まるけど。
「現実」の二人の関係は必ずしもホットだとは言い切れない。
だからこそ、これからのアプローチを考えたい。
でも、これまでも上手くかみ合っていない二人。
尚且つ今の彼には彼の予定があって、マイペースに動いている。
それは=貴方のユアペースで進めていけないという現実にもなると。
そうなると不安定な気持ちが大きくなる。
でも。
今後の事を考えるのであっても。
やっぱり「段階」は必要なんだよね。
いきなり特別にはなれない。
丁寧に積み重ねていく必要がある。
貴方自身が書いているように、まだまだ相手の事を良く知っている訳ではないと。
相手からしてもそうなんだよ。
二人にとっては親しさの底上げが不可欠。
そして。
貴方のペースでは進めていけなくても。
彼自身忙しく動いているスタイルを踏まえるなら、
彼は恋愛的に焦りは無いんだよ。対貴方に限らず。
今の生活に、異性的にガッチリ意識し合える、特別になれる関係を
強くは求めていないんだよね。
貴方にとってのライバルもいない。
そして、寂しい気持ちは分かるけど。
彼にとっても気持ち良く交流していける、コミュニケーションしていける状態があってこそ。
その関係は活き活きと脈打つ関係になっていく。
そう考えれば。
今の彼に対して、貴方のペースをねじ込んでも。
それは彼にとっての心地良さにはならない。
そして7ヶ月位会えないかどうかなんてわからないよ。
資格取得の勉強は大変でしょ?
息抜きだってしたくなる。
貴方とのやり取りにホッとできる、気持ち良く繋がれていく感覚を得ているなら。
そういう貴方との個人的な交流の機会を創って。
気分転換をしてみたいなと思う時もあるんじゃない?
貴方はそういう存在感を大切にしていけば良いんだと思う。
恋は一人では出来ないんだから。
向かい合う相手とするもの。
先ずは二人の親しさの底上げに丁寧に向き合って。
少しでも貴方に対して興味を持ってくれる、貴方との繋がりに安らぎを
感じてもらえるように。
焦らずに交流していけば良いんだと思う☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですね ありがとうございます

恋愛に置いて絶対というアドバイスは人からは得られないと思います。

人のまねをしても、その場の返しに対応するのは貴方自身だからです。

連絡をとる手段があるなら、しつこいと思われない程度に
応援メール等を送ってはどうですか?
試験が終わったら食事会しましょう!と次の約束を取り付けても良いと思います。

そして、逢えない時間は是非自分磨きの時間に当てて有効に使ってください。
エステに行っても良いし、彼の興味のあることを勉強しても良いと思います。
一人の時間を有意義に過ごせる女性は常に輝いているし、魅力があせないものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

30代♂です。

まずメアドゲットして「試験頑張ってね」とか「体大丈夫」って彼と仲良くなりましょう。

お互いのこと知ってから告白する方が上手く行きやすくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね まだどんな人かわからないし 気持ちも伝えてないですからわかりませんよね

片思いでも心惹かれる男性なら、7ヶ月待っても良いんじゃないでしょうか。

7ヶ月が経ち、彼にも余裕が出来たらkonoharukoさんの、ありったけの思いを告白しましょう。ダメ元でアタックです。

この回答への補足

今までメールばかりだったのでせめて電話できるようになったらいいなぁと思います。あと私も若くないので30歳前半なので待っていても相手に引かれませんか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます