今年大学受験を控えた高校三年の者です


僕には来月で半年になる彼女がいます


彼女とはしょっちゅうケンカしていました


一昨日も些細な事からケンカしました

夜に自分からメールを途中を止めたところ暫く経った後に
距離を置こうっていう内容のメールが届きました


彼女の言い分としては

三年生になってから勉強が忙しくなった

僕とケンカとかしてたら勉強に集中出来ない


というものでした


実際僕自身もものすごく忙しくなりました


ですのでやむなく了承しました


ですが不安な点があります

1 間をおく期間が今から7ヶ月以上ということ

2 その間に彼女が冷めたりして自分から離れてしまうのではないか


僕達は来月やっと半年を迎えるのですが、それ以上待つというのが不安です


それに彼女と付き合い始めたのは
彼女が元カレと距離をおいてて、僕と仲良くなりその元カレに別れを告げたあとからです

つまり僕と同じような男が現れないか、とか



拙いながら僕の気持ちを綴りました


皆さんお願いします
僕の不安 1 2 に対して意見をください

それ以外にも何かありましたらお願いします

A 回答 (4件)

大切なのは。


お互いに「気持ち良く」繋がっているのか?向き合えているのか?
その「足元」なんだよね。
今の貴方と彼女の関係はどうか?
忙しいという現実はお互い様。
それより問題なのは。
しょっちゅう喧嘩やすれ違いを「積み重ねて」しまう二人。
どちらが悪いとも言い切れない。
でもお互いに成長し合えてない。
だからすれ違う。そこから学べていない。
だから繰り返す。
今の二人は。
付き合っている事でお互いをすり減らしているんだよ、実は。
貴方は彼女と「別れる」事を怖れている。
でも、今の二人の関係の中身が充実しているならわかるけど。
今のお互いの関係の中で。
お互いに別れたくない、離れたくないと思えるだけの「心地良さ」がある?
貴方は付き合うという「形」の継続に気持ちが強いけど。
別れる、と言う寂しい状態は避けたい気持ちが強いけど。
中身があるからこそ、
二人はその「形」を心地良く分かち合えるんだよね。
彼女は何故距離を置きたいか?
それは二人の「中身」が心地良くないからなんだよ。
そして、単に心地が良くないだけではなくて。
そのすれ違いがお互いの「今」に影響を及ぼしあってしまう。
その状態で付き合い「続けて」も。
お互いに得るものが無いじゃないか?と。
だから距離を置こうなんだよね。
一気に別れる別れないを今持ち出しても。
それがお互いのエネルギーロスになるも避けたいから。
今の二人にとって一番の選択は距離を置く、だったんだよ。
今の冷静になれた貴方ならわかるんじゃない?
一番の理解者である筈の貴方がもし分かれないなら。
それが今の距離を表しているんだと思う。
貴方の不安は。
貴方から見た彼女、貴方が感じる付き合い方、貴方が求めたい充実感でしょ?
じゃあ貴方を受け止める彼女の気持ちはどうなのか?
その目線が無いから。
しょっちゅう喧嘩を繰り返して、お互いの居心地を悪くしてしまったんだよ。
離れてしまうのが不安なら。
その繰り返してしまう喧嘩からもっと早く学んでおく必要があったんじゃない?
そして、お互いに忙しい現実があるからこそ。
誰よりも気を遣わずに、自然体で繋がっていられる関係。
それが「特別」な二人でしょ?
お互いに理解し合う必要があるんだよ。
お互いに歩み寄る必要があるんだよ。
その足元があるからこそ。
忙しい二人であっても、付き合うという関係も継続していける。
でもお互いに器用ではない。
だからこういう現実を迎えた。
先ずはそれを受け止める事。
今後は、お互いにすり減らし合う事が無いように。
無理なく楽しく、理解をもって繋がっていけば良い。
もっと肩の力を抜いて、穏やかに。
元彼云々とかそれは関係ない。
貴方との関係、貴方との繋がりに居心地の良さを感じられなければ。
貴方との間に理解を分かち合えなければ。
彼女は離れていく。
そうならない為にも。
ここで一回距離を置いて、お互いに立て直すタイミングが来たんだよね。
貴方はそれを前向きに受け止める事。
別れ不安とか、小さく小さくならないで。
お互いにお互いの今を尊重して。
理解ある彼氏、気持ち良く向き合える彼氏としての足元を
再構築していかないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます


おっしゃる通りでした

僕は今の彼女と別れを恐れてました



今冷静になれて

もう一度落ち着きたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/23 14:02

人は大体同じパターンを取ります。

 習慣とでもいうのでしょうか?
距離を置くとあなたを引き止めるようなことを言って置きながら 残念ながら彼女の中では
あなたたちの関係はもう終わっていると思います。
距離を置くと言うのは ちょっとキープしたいかなぁ?でも はっきりと別れたいと言えない人達が言う常套句です。私ならちょしゅうケンカする彼氏なんて真っ平ゴメンですね。いつも君は素敵だ かわいい 大好きだって言ってくれる彼氏じゃないと居ない方がまだマシです。

この回答への補足

僕たちはケンカしますが
お互いがそれをわりきっています


2人ともお互いを好きです
彼女もそう言ってくれました
十分わかってるんです


僕は信じて待ち続けようと思います

回答を求めときながらすいません

補足日時:2011/04/23 09:21
    • good
    • 0

もう他に仲良くなってる男性がいるかもしれませんね。



距離をおくってのが彼女の別れ方なんじゃない?
    • good
    • 0

それって、呈の良い付き合いの終り方なのですよ。

女性にしてみれば問題は時間が解決してくる。いやな相手だと、ストーカーされる恐れがある。下手にキッパリ分かれたい言えば男性がキレることもあります。だから時間をかけるのです。

一方、男性はいつまでも過去を引きずる哺乳類の動物なのです。一度冷めてしまった女性の心は、戻りません。
ここは一つ、ウジウジした見っとも無い男性を捨てて、新しい出会いを求めた方が、彼女にも貴方にも良い結果となるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング