最近、痴漢や盗撮などのニュースがよくありますが、実際に被害を受けた方はどれくらいいるのでしょうか?
もし、経験ある方は差し支えなければ状況を教えていただけたらと思います。

また、被害を防ぐ防御策などありましたら教えてください。

女子高生の彼女がいるので、犯罪に遇わないか心配になります。

A 回答 (3件)

わあ、とてもいい彼氏さんですね!感動しました。

女子大生です。

夜の東海道線(19時あたりから)には乗らせてはいけません。(女性専用車両がありません。)
朝の埼京線もだめです。

と、痴漢の多い線をあげましたが、
つまり、非常に混んでいる車内では遭いやすくなります。
また、制服好きというのもいるようです。

状況:高校1年、夜の東海道線のすさまじく混んでいる車内で、後ろにいたスーツの男が、自分の鞄を持つ手を私のスカート内に入れてきました。
動く手を次の駅まで必死で押さえ続けました。

高3のときは、制服のスカートのお尻のところを、直径50センチくらいの円に切られました。
犯人は相当手慣れた奴です。私は切られている時まったく気がつきませんでした。
きっと、色んな女子高生のスカートの切れ端を持っているに違いありません。気持ち悪い。そういう、レベルの高い痴漢もいます。

制服を狙う奴らは、スカート丈が短すぎず、長すぎない子を選んでいるらしいです。
短すぎる子は怖いのでしょう。ちょうど膝丈くらいの子はおとなしく見えます。

防御策:私は今、朝のラッシュは仕方ありませんが、混んでいる線は避けて、比較的空いている列車に乗るようにしています。
そうすると、そういったすごい痴漢に遭わなくなりました。女性専用車両のある列車ではその車両に乗ります。
痴漢に遭ったら、必ずその手を引っ掴みましょう!

お役に立てましたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
制服のスカート切るとか最悪ですね!
帰り道のこと考えると腹立ちます!
電車は一番危険だと思うので、彼女の通学中も気をつけるように言います!

お礼日時:2011/04/24 01:05

どれぐらい…と言われればもう「たくさん」としか言いようがありませんが、


私の周りにも結構被害に合った方が多いんですね。

被害を防ぐ方法は
・女性専用車両に乗る
・満員電車には乗らない
・なるべく端のほうに陣取る
・なるべく座るようにする

など、方法はありますが、
ターゲットにされやすい女性は頻繁に合うそうなので、
女性専用車両に乗ることを第一としてお勧めします。

これは、電車の場合で、彼女一人の場合です。

そのほかの場合でも、状況によって対応策はありますが、
何よりも彼女自身が自分の身を守ろうとする意思が必要だと思いますよ。

大切にしてあげてください。
    • good
    • 0

はじめまして。



20代の時に毎朝・帰宅の電車とバスで私より、ちょっと年上くらいの男性に向かいに座りジーっと(私の方が出勤時は相手より先に降りるのですが)見られたり、バスの中では通路を挟んで横の席に座り体ごと私の方に向けジーっと見てたり、駅でバス停でバスが来るまで待って居る間も、すぐ隣に立ち至近距離でジーっと見る・バス停から降りる時も同じバス停で降りるのですが相手が先に降り、私が後から降りるようにしてもタバコを吸い歩き出さず何故か私が家の方へ歩き出してから後ろを歩いて来る日が数日続き、さすがに気味が悪くなり当時、付き合っていた彼と親に相談して、出勤時は彼に時間を合わせてもらい電車とバスに一緒に乗ってもらい(それでも相手はジーっと見てきて、彼も気味が悪いし異常だと言っていました)

帰宅時は家の近くまでバスが近づいたら父にメールをし、バス停に迎えに来て貰って、それでも相手の行動は変わらず、ある日、父が相手の家を見つけ出すと言い、相手の後をつけて行ったら相手の家は私の家のすぐ近所でした。後で知ったのは結婚もしていて赤ちゃんもいる人でした。

父に、つけられていたのを相手は気づいていて、その日の夜は無言電話が何回かあり、家族の間では、「きっと、あの男だろー」と。

でも、それ以来、その相手からのジーっと見られる事も後をつけられる事も一切無くなり安心して過ごせるようになりました。


他にも、退社し駅まで一人で歩いているとすれ違いにサラリーマンに腕を掴まれ「これからホテルに行こう」
って言われた事も2回あったり、やはり一人で歩いていると後ろから車が来て私の横まで来ると歩くペースにスピードを合わせ「どこに行くの?送って行くよ」って言われ、一人だと怖くて走って逃げるしかなくて、そうや
って逃げていました。

私の経験上、やっぱり一人では怖いので、あなたも彼女が心配なら彼女に私のような事が無いか聞いてみて
守ってあげてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング