29日に家族で有田陶器市へ行こうか!という話になりました。
ちなみに他のゴールデンウィークは缶づめで仕事です。
数回バスで行った事はあるのですが、今回人数が多いので自動車でという話になりました。
行きたいのは、香蘭社と深川製磁です。
なので、周辺の駅の駐車場に停めて、有田駅まで電車を利用したほうが良いのか?
どうせ、早朝につくように行くので近くの駐車場を探した方が良いのか?
と悩んでいます。
どこか、手頃な場所に駐車場はありますか?
たしか大きな駐車場に無料バスがピストン輸送していた気もするのですが?
良い知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一昨年まで 度々行きました、 私は、朝6時到着を目指して出かけ、有田小学校のグランドに駐車(有料)しています。

 遅い時間に行くと遠い駐車場にとめて、シャトルバスで会場に行けますが、買った陶器は終日持ち歩かねばなりませんが、小学校だと買った陶器を何度も自分の車に置きに行けます。 場所はネットで確認をお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
グラウンドに朝6時を目指すんですね!
となると・・・・前日の12時発ぐらいか・・・・。
こりゃあ、前の日に宿泊がいいけど
それも今更難しいですよね。
頑張ってみます!

お礼日時:2011/04/25 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q成田空港の駐車場

成田空港の駐車場は3~4日程止めると幾らくらいですか?
またお薦めの安い駐車場はどこですか?

Aベストアンサー

5000~6000円です。
また公団の駐車場ではなく、周りの民間駐車場だと半額ぐらいになります。
その駐車場からの送り迎えもあるので結構いいです。

これは父に聞いたものなので、多少の違いはあると思います。

Q大至急!有田陶器市での朝食はどこで?

車で行く為、朝7時ごろに有田到着予定です。
朝食が取れる所はありますか?
子連れです。

Aベストアンサー

私もかなり昔同じパターンで通ってました。
その頃は有田の入口にある確か「アルム」という喫茶店を利用してました。
今もあるかどうか。
あとはコンビニ、ファミレスに頼るかパンや飲み物を持参するか。
会場にも軽食の店は沢山有りますが営業開始時間は昼狙いだと思います。

陶器市を満喫されてください。

PS:最近私は逆に皆さんが帰り始める夕方狙いでいくことが多いです。
   最終日の夕方は面白いですよ。(投売り)^2になりますから。
   でも所詮は残り物ですが。

Q成田空港近くの駐車場

8月11日から成田空港から国内線に乗る予定です。
8月11日から成田空港近くの駐車場に5日間駐車したいのですが、

口コミなどを見ると、凄く高いか、安いとことろは対応が悪く飛行機に乗り遅れたところもあるようそうで、どこを選んでも不安で、迷っています。

成田空港近辺で比較的安くて送迎や手続きにあまり待たされないようなお勧めの駐車場はあるでしょうか?

よろしくお願いいたします。 

Aベストアンサー

私も下記サイトなどを参考にして随分探しました。
http://www.nandemo-best10.com/f_car-parking-narita/

私は青空駐車でもいいのですが、ある程度目が届く規模ということと、ご心配になっている間に合うという点で空港から近いということで丸栄駐車場にしました。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~maruei-p/

評判も上々ですし、そんなに大きくなくフレンドリーで手続きは簡単、しかも空港に近いですから時間の心配も殆どありません。
http://www.nandemo-best10.com/f_car-parking-narita/z37.html

こちらも参考にして下さい。
http://tanip.jp/best/terminal/terminal09.html

それより時期的に混むでしょうから、早く決めないとまずい気がしますよ。

Q有田陶器市に車

陶器市に車で行きたいと思います。混むのは承知です。朝早く行けば駐車場にも置けると思うのですが、みなさんだいたい朝何時ごろ到着されているのでしょう?初めてなので分からないことだらけです。経験者のかた、地元のかた教えてください。

Aベストアンサー

 15回ほど、出かけていますが、06時半までに、出来れば 6時狙いで有田小学校(通りに隣接の駐車場です)に到着です、 他の駐車場と違い、徒歩で通りに通えます、 通えます→買物が貯まらぬうちに何度もマイカーに戻り買物を積みます。 シャトルバスで通う通りから離れた駐車場では出来ない便利な事です。 
 この時間ですと、高速のICから町内にもスーッと到着できます。
 ですから、朝食は小学校到着に食べます。 
 結果、帰路も人よりも早めに為りますのでスイスイ帰れます。

Q成田空港の駐車場について

成田から東京方面へ出かける予定です。
そこで、成田駅周辺の駐車場を探していたのですが、
検索していたら、同じような質問がありまして、
「成田空港に車を止めて成田空港駅から行けばいいのでは?」
という回答がされていました。
そこで質問なのですが、成田空港の駐車場というのは
10時間ほど車を停めておいてもいいのでしょうか?
それとも、送迎者専用なのでしょうか?
はじめてなもので、無知ですみません。
もし駐車可能な場合は、料金などいくらくらいかかるのでしょうか?

ちなみに停めたい時間帯はPM12時~AM12時位までです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一時間でも何ヶ月でも駐車できますよ。
20日以上は届出が必要です。

空港近郊には一日500円からの民間駐車場もあります。
空港に無料送迎してくれます。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/usap/

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/access/car/parking.html

Q5月3日に、大分から、車で有田陶器市に行きます。初めてなので、どこのイ

5月3日に、大分から、車で有田陶器市に行きます。初めてなので、どこのインターで降りればいいのか、そして、メイン会場など、どこに行ったら、いろいろと陶器があるのか、できれば子供も一緒なので子供も楽しめるところなどあれば教えてください。陶器市のホームページを見ましたがいまいちわかりませんでした。

Aベストアンサー

大分自動車道
⇒鳥栖JCT
⇒長崎自動車道
⇒武雄JCT
⇒西九州自動車道
⇒波佐見有田ICで降りて、県道4号線を有田方向(案内表示有り)へ4kmです。
駐車場は充分に用意してあり、駐車場からシャトルバスも運行しています。
しかし時間帯によっては、渋滞も考えられます。余裕を持って安全運転でお出かけ下さいね。

Q成田空港近くの駐車場

5泊6日で海外旅行に行くので成田空港付近の駐車場にとめようと考えてますが一番安い駐車場はどこになりますか?空港までの往復の送迎はほしいです。あといくら位になるでしょうか?

Aベストアンサー

安心して預けることが出来るというのが一番だと思いますので、こちらをお薦めします。過去に数回利用したことがあります。

サンパーキング
http://www.sunparking.co.jp/index.html

いろいろなパターンがありますので、希望に沿う内容でいくらになるのかを確認するのがよいかと思います。

では良い旅を

Q福岡市天神周辺の駐車場

西鉄天神駅の周辺に車を止めたいと思っています。
丸二日ほど止めたいと考えているのですが、安い駐車場を教えていただけないでしょうか。
天神駅から歩いて15分程度でしたら助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.jrfreight.co.jp/kaihatsu/f-parking.html
エフパーキング北天神です。

入庫から24時間以内、最大1000円です。
1時間あたり50円未満で駐車できます。
場所はKBC九州朝日放送局から那の津通りを
西へ徒歩5分くらいで西鉄天神駅まで15分以内で行けます。

収容台数777台なので満車の心配もほとんどありません。

Q羽田空港近くの月極駐車場がないか教えて下さい。今まで成田空港を利用して

羽田空港近くの月極駐車場がないか教えて下さい。今まで成田空港を利用していたのですが最近羽田を使うことが多くなり駐車場料金がバカ高く困っています。

Aベストアンサー

回送でよければ、
月\30,000~
http://www.sunsoh.com/parking/

Q鹿児島市の駐車場

GWに鹿児島観光を予定しております。
9時には市内に入り、維新ふるさと館 、西郷南洲顕彰館、西郷洞窟は見て回りたく、天文館で昼食を取ろうと考えており、15時ぐらいには市内を離れる予定です。レンタサイクルを利用する場合、駐車代を安価に済ますには、どこに駐車したらよいでしょうか?また、公共機関を利用した場合はどうでしょうか?それともすべて車で回った方が安上がりでしょうか?
以上、アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

維新ふるさと館は駐車場があるとのこと
http://www.ishinfurusatokan.info/outline/access.html

西郷南洲顕彰館。遠いですね。駐車場があるとのこと。
http://www.saigou.jp/riyou/riyouannai.html

西郷洞窟は城山をちょっと登ったところで自転車では大変ですよ。ついでに頂上の展望台で写真を撮りたいでしょう。
http://www.city.kagoshima.lg.jp/_1010/kanko/3rekishi_bunka/_28731/0005944.html

短時間でも長時間でも安い駐車場の一例。天文館まで徒歩5分かな。
http://www.gatein.jp/parking.html

その他駐車場。休日の昼間は駐車場も混みますから便利な場所は埋まっている可能性が高いです。地図を持って空きを探してウロウロすることになります。
http://www.city.kagoshima.lg.jp/var/rev0/0000/5529/tenmonkan1.pdf

 鹿児島は車がないと効率的に動き回れない土地です。観光として電車に乗るなら天文館と維新ふるさと館の往復だけですね。

維新ふるさと館は駐車場があるとのこと
http://www.ishinfurusatokan.info/outline/access.html

西郷南洲顕彰館。遠いですね。駐車場があるとのこと。
http://www.saigou.jp/riyou/riyouannai.html

西郷洞窟は城山をちょっと登ったところで自転車では大変ですよ。ついでに頂上の展望台で写真を撮りたいでしょう。
http://www.city.kagoshima.lg.jp/_1010/kanko/3rekishi_bunka/_28731/0005944.html

短時間でも長時間でも安い駐車場の一例。天文館まで徒歩5分かな。
http://www.gatein.jp/parking.htm...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報