はじめまして
急ぎの質問失礼します。

学生なんですが近々東京駅で友達とランチの約束をしています。学生でも入れるような低価格でおいしいお店を教えてください!!
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

キッチンストリートや黒塀横丁 


ヴィロン
    • good
    • 0

東京駅丸ノ内南口真ん前に丸ビルがあります。


丸ビル4階にハワイの人気ハンバーガー屋さん、クアアイナが出店してます。高級レストラン街の4階にハワイっぽく、見せており、お洒落に安くてガヤガヤしても大丈夫ですよ。
http://m.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13017114/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q23、24日の東京の天気予報

ヤフー天気を見たら降るような事は書いてなかったのでバイクで通勤したら2日連続雨!最悪です!!(雨の日はバイクに乗りたくないんです)他の天気予報はどうだったんでしょうか?降るような事は言ってましたか?(できれば朝の天気予報を教えて下さい)もし言ってたらヤフー天気は使い物にならないという事になります(確か晴れか晴れ時々曇で降水確率10%程度でしたから)

Aベストアンサー

こんばんは。

24日の天気予報では、23日と同じように
夕方頃から雨が降り出すようなことを
言ってました。

洗濯を干していたのですが
23日みたいな天気になると言っていたので
15時位には取り込んだらそのあと雨が降って
きて、本当に昨日みたいな天気だなぁ・・・と
思いました。

ちなみに明日も雨が降るみたいです・・・。
参考になりませんでしたらすみません。

Q東京駅でランチ

近く、都内へ出かけます。
日曜日で東京駅周辺で1500円以内で食べれるランチのお店を教えてください。
ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

丸善のハヤシライスですね。
http://r.gnavi.co.jp/a186425/

丸善で販売されている缶詰と、丸善の屋上でいただけるハヤシライスは、全く別物。
元祖ハヤシライスは、一体どこでいただいたものが本物か?
日本橋にはハヤシライスとカレーライスの店がものすごく多いんです。

たいめいけんも、捨てがたいですね。
http://www.taimeiken.co.jp/

QスーパーJチャンネルの天気予報の時に各地のマーク(東京タワーや餃子など

スーパーJチャンネルの天気予報の時に各地のマーク(東京タワーや餃子など)が表示されますが、さいたまのマークが分かりません。

分かる方、教えて下さい!!

Aベストアンサー

#1です。
埼玉県と早とちりして熊谷のお話をしてしまいました。申し訳ありません。
さいたまは、さいたまスーパーアリーナだと思います。
http://www.jguide.net/city/tokyo/omiya/arena.php

Q東京駅近くのおすすめランチ

近日中の土曜に、某地方から新幹線で日帰り東京出張があります。東京駅からはメトロ東西線に乗り換えます。とてもタイトなスケジュールで昼食ぐらいしか自由時間がありません。

東京駅周辺で昼ごはんを食べようと思っていますが、どうせなら何か話のネタになるものを食べたいです。ネットで調べましたけど、情報が多すぎてよくわかりません。

ご当地食って東京にありますか?例えば広島や大阪ならお好み焼き、名古屋ならきしめんや味噌カツみたいな感じのもの。あれば教えてください。
私のイメージでは寿司、うなぎとかかな?

そういうものがとくになければ、ジャンルは何でもいいので、東京駅近くでおすすめのお店を教えてください。
予算は2000~3000円くらいまでで。でもなるべくは安く済ませたいです。

ちなみに東京に行くことは、一年に一回あるかないかです。

Aベストアンサー

話のタネになるようなことろを…。

ハヤシライスの発祥って、不思議なことに本屋の丸善だということはご存知ですか。
丸善では、ハヤシライスの缶詰を販売していますが、とてもおいしいです。
東京駅直ぐ近くのエムシーカフェでいただくことができます。
http://r.gnavi.co.jp/a186425/

東京駅から日本橋は歩いてすぐです。
「日本橋たいめいけん」は、池波正太郎さんも良くいかれた、話のタネになるところです。
創業は1885年(明治18年)の老舗洋食店です。
いまだに50円のボルシチとコールスローもいただきましょう。
http://www.taimeiken.co.jp/

Q天気予報で「東京地方」「大阪地方」と言われるのは何故?

テレビの天気予報で、通常「○○県の天気は…」と言っているのに対し、「東京地方」「大阪地方」といった言葉が使われています。
「東京地方」については、小笠原諸島など、東京都に含まれるが天気がまったく異なる地域があるため、東京都の中でも東京23区やその周辺の市をさして「東京地方の天気は…」と言っていることは理解できます。
しかし、「大阪地方の天気は…」と表現されているのは、同じような理由では説明がつかず、単に「大阪府の天気は…」と言ってもよさそうなのに、なぜなのでしょうか。詳しい方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

都道府県の天気予報は「府県予報区」ごとに、その予報区名で発表されます。
「府県予報区」は必要に応じて「一次細分区」と、さらに細かい「二次細分区」に分けられています。

大阪府の場合、府県予報区と一次細分区域が1対1で、名称も同じです。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/osaka.pdf
・府県予報区:大阪府
・一次細分区域:大阪府
・二次細分区域:大阪市、北大阪、東部大阪、南河内、泉州

ということで、正式には(気象庁では)「大阪府の天気…」と言うはずです。
その範囲は府県予報区の「大阪府」か、一次細分区域の「大阪府」、どちらも同じです。
大雨などの警報は二次細分区域の単位で発表されますが、その場合は「大阪市」と明記されるはずです。
もし、テレビやラジオで「大阪地方の天気…」と言っているとすれば、独自ルールによるものでしょう。

なお、東京都の場合は以下のようなります。
・府県予報区:東京都
・一次細分区域:東京地方、伊豆諸島北部、伊豆諸島南部

一次細分区域の「東京地方」には、以下の二次細分区域があります。
・二次細分区域:23区東部、23区西部、多摩北部、多摩南部、多摩西部

「小笠原諸島」は特定の府県予報区には含まれません。
気象庁本庁の担当する「関東甲信地方予報区」の一部になっています。

全国の府県予報区の詳細は、下記を参照してください。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/index.html

都道府県の天気予報は「府県予報区」ごとに、その予報区名で発表されます。
「府県予報区」は必要に応じて「一次細分区」と、さらに細かい「二次細分区」に分けられています。

大阪府の場合、府県予報区と一次細分区域が1対1で、名称も同じです。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/osaka.pdf
・府県予報区:大阪府
・一次細分区域:大阪府
・二次細分区域:大阪市、北大阪、東部大阪、南河内、泉州

ということで、正式には(気象庁では)「大阪府の天気…」と言うはずです。
その範囲は...続きを読む

Q東京駅辺りで¥500~?1000位で(ランチでは無く)食べられるごはん屋さんを教えて下さい。

外でも、中の地下街でも詳しい方いらっしゃいましたら、
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

関西から美味しいオススメでしたら…、

【インデアンカレー 丸の内店】
  東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA地下1階 03-3216-2336 
   インデアンカレー 730円
http://www.indiancurry.jp/shop/marunouchi.html
http://www.indiancurry.jp/
http://r.gnavi.co.jp/g763387/

【お好み焼 きじ】
  東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1 03-3216-3123
   大阪では行列が出来る有名店です^^
http://r.gnavi.co.jp/a634201/

こんなお店は如何ですか?

お役に立てればイイのですが・・・。

Qソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノ

ソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノが咲かないらしいのですが何故でしょう。それと桜が咲くと花見をするのはなぜ?

Aベストアンサー

その昔は、土手をつくっても、決壊することが良くありました。

そこで・・・、桜を土手に植え、民衆に花見をすることを推奨しました。
花見客が土手を踏み固めてくれるので、治水対策となったそうです。

http://trend.pikaichi.info/?p=1585

Q東京駅八重洲地下街でのおにぎり店につきまして。

こんにちわ!
八重洲地下街だと思うのですが、美味しいおにぎり店
ご存知でしたら教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ほんのり屋 東京本店
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13017133/

但しこちら地下街ではなく改札内になりますが。

他に南口の高速バス乗り場近くにもあったかと。
(店名わからず)

Q10月28,29日と東京ディズニーリゾートへ行きます。天気予報では曇り

10月28,29日と東京ディズニーリゾートへ行きます。天気予報では曇りか雨みたいです(涙)。
ずっと暑いくらいの天気だったので服装に迷っています。遠方なので前日までに荷物だけ送るのに直前になってしまいました。。。最高気温が18度位みたいですが服装はどのようにしたらいいでしょうか?
私は普段スカートのみでパンツ類ははきません。夫は寒がりです。

Aベストアンサー

楽しい旅行になるといいですね♪

上着は軽い風を通さない素材のが一枚あれば十分では?  
アトラクションにもよりますが エントランスに続く通路は適温で外から入ると暖かい位ですよ。

FPを取りに走る事はないにしても歩き回れば暖かくなるでしょうから(笑)

心配なら ひざ掛けが二枚あれば パレードにも対応できるんじゃ?

後はインナーで調整して動き安く荷物は少ない方がいいですよ。

Q札幌駅でのランチの場所について

次の日曜日に女子3人(20代後半)で
札幌に遊びに行くことになりました。

札幌駅の周辺でランチを食べたいのですが
大丸のレストラン街の『ザ・ブッフェ』というところに
行ってみようと思っています。

ところが札幌に住んでいる人に聞くと、
日曜日の昼は家族連れでとても混むよと言われてしまいました。
予約もできないので11時の開店と同時に行かないと・・・、
とのことです。

買い物とかをするので正確な時間がわからないのですが、
あまり札幌の場所に詳しくないため
大丸とかステラとかのレストラン街など
わかりやすい場所にしたいんです。

バイキングじゃなくてもおしゃれなお店で、
できれば食後にスイーツも食べれるとうれしいです。

札幌駅周辺でオススメのお店があれば
ぜひ教えてください。(できればあまり待たなくても入れるところ)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

駅から少し離れますが、
センチュリーロイヤルホテルの2階の、バイキングはいかがでしょうか?
地下を利用して、ELVで2階までいけますし
大丸、ステラよりは少し離れますが、その分すいているようです。

参考URL:http://www.cr-hotel.com/restaurant/tiffany/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報