NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

眼瞼下垂の手術をされた方、また周りにそのような方がいる方に質問です。

片側が重度の眼瞼下垂でオペ予約をしている者です。
手術は片方が保険適用、もう片方は実費と診断されました。

片目だけ手術すると、していない方との差が出てしまいますか?開き具合、二重の幅は
手術しない方の目に合わせてしてもらうつもりですが、そのようにお願いしても
左右不揃いになってしまう可能性が高いと聞きます。
であれば、最初から両目で手術したほうが良いでしょうか?

費用面、術後の過ごしやすさから考えると片目のみで手術したいところですが、もし不揃いのため
リオペになって時間が掛かったり、やりなおしを繰り返すようになるのであれば
最初から両目で手術したほうがよいのか、悩んでいます。

重度でない保険適用外のほうの目も、若干の瞼のたるみがあります。

そこで、実際された方のご意見をお伺いできたらと思います。
私は片方だけやったけど左右の違和感がない、どうせなら両目一緒にやることをおすすめする・・・
など何でも構いません。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

20070703さんは何処で手術をするのでしょうか?

病院でしょうか?それとも美容整形外科でしょうか?病院でしたら形成外科をお勧めします。

私が通院している関東労災病院ではそんなに多額にならずに保険適用で手術ができますよ。

https://www.kantoh.rofuku.go.jp/index.htmの左にある病気の話をクリックすると形成外科の欄に「眼瞼下垂」に関して詳しく乗っています。

紹介状がないと特定初診料として5250円かかるので今の医師と相談してください。

もし、関東労災がお近くならお勧めします。

若い女性が多数手術を受けています。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

形成外科での手術となります。
片目か両目かという視点で、引き続き皆様のご回答をお待ちしております。

• 0