スタートの中の検索の「ヘルプとサポートセンター」を選んで下記表示が出ました。
15件見つかったにもかかわらず0件の結果とはどういうことですか。

15 件見つかりました。語句: メモリー
キーワードが一致 (0件の結果)
キーワードが一致 が 0 件の結果を返しました。検索した語句: メモリー.

★なお、知りたいことは使っているPCの搭載memoryの容量なので
表示させる手順をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

>desktopに作ってあるマイコンピュータのshortcut iconを

右クリックして出るプロパティには項目が全般とshortcutとの二つしか無く、・・・・・

これは、あくまでもshrtcut iconのプロパティであり、マイコンピュータのプロパティでは有りません。
ショートカットアイコンからでなく、マイコンピュータのアイコンから実行してください。
    • 0
この回答へのお礼

>本来の目的の用は足りました。

と書きましたが意味が伝わりませんでしたね。
お礼ついでに不思議なので理由を尋ねました。

「shrtcut iconのプロパティ」とはびっくり。
何ですか、それは。無意味ですよね。
何でそんなことになっているのか、ますます不思議。
この疑問に対しては
返事する気になったら、
でかまいません。

>★なお、知りたいことは使っているPCの搭載memoryの容量なので

マイコンピュータのアイコンを右クリックでプロパティで表示できます。
他の方法として
スタートからファイル名を指定して実行で、msinfo32.exeと入力しOKボタン。
    • 0
この回答へのお礼

早速教えてくださってありがとう。
本来の目的の用は足りました。

しかし、新しい挙動不審問題が・・・
desktopに作ってあるマイコンピュータのshortcut iconを
右クリックして出るプロパティには項目が全般とshortcutとの二つしか無く、
しかも「全般」の中にはpcのデータが全くありません。
要するに事実上情報がありません。どこがshortcutなのですかねえ。
不思議なので説明できるならばお願いします。